ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS シムーン最終話「彼女達の肖像」

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

画像

最終回だというのに新キャラ(違う)出すぎ!
キャラデザインのAS様、本当にお疲れ様でした。

リモネ成長しとる。これは何年後だ?5年後ぐらいか?

モリナス妊娠〜!ワポーリフとの子供だ〜。
で、ここでエリフ登場!まさか再登場するとはね。

パラとロードレは孤児院みたいなトコ開いてる。
あや〜パライエッタ、おば…いや、なんでもない。
ロードレアモンはマミーナの髪型になってる!憎い演出だぜ〜。

カイムとアルティの姉妹は子供の頃のように仲良くやってるようで。
めでたし。めでたし。

ユンだけなんか可哀想。君の選択はそれでよかったのかい?

ドミヌーラは何故か寝込んでる。「選択」をしてないせいなのかね?
ロードレのキモイぬいぐるみは大事にされてるみたいですね。

アーエル「しよ」
ネヴィリル「ええ、やりましょう」
ふたりは旅立つ。自由になれる場所へ…
そしてリモネ達の世界に降臨。かと思ったら消えた!一体どこへ…

ああ〜やっぱりフロエ声変わってね〜。体つきは完全に男だけど。
そしてなんか赤紙が!?
ヴューラと て、敵同士〜そりゃないぜ〜。

ラストシーンはなぜかアルクス・プリーマでアーエルと
ネヴィリルが踊っとるし。なんで〜?

と、なんだか謎を残したまま終わりました。
でもそれでよかったのかもしれませんね。全部明かさない方が。
総評はまた後日。完結記念絵とともに。(シムーン完結記念絵にGO!)

画像

フローフあっさりフラれる!可愛い嫁さんはもらえませんでしたとさ。
AS様のHPのトップ絵を元に描かせて頂きました〜。

画像

もひとつアーエル。
さすがに一番上の摸写に比べるとしょぼいのう…


ふ〜疲れた……シムーンの原画は描き込みが多くて
大変ですぜ。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。
Simoun(シムーン)3
Simoun(シムーン)3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シムーン 26話 〜終〜
= おいっ! ラスト数カットは明らかにおかしいだろっ!!!(´Д`lli) = 最終話だというのに第一声がこんなグチですみません {{{ラストにオサレ音楽とダンスを持ってくるとは思わなくて・・・ORZ }}} ...続きを見る
時空階段
2006/09/26 21:34
シムーン 第26話 「彼女達の肖像」
ここまで余裕を持った最終回って素晴らしいですね。 何かと最終回は急展開が当然のような風潮になっていますが、基本的には最終回を後日談に出来るぐらいの余裕を持った構成をどの作品でも心がけて欲しいものです。 まあ何 ...続きを見る
angel notes.
2006/09/26 22:32
シムーン 第26話「彼女達の肖像」
時は無情に過ぎて行く。少女は必ず大人になり、戦争も続く。 しかし、二人を送り出した皆は、自分があの一瞬に間違いなくいた、という確証が欲しかった。 アーエルとネヴィリルは時と場所から無縁の世界で永遠の少女となり、この世の終わりが来ても二人少女のままで踊り.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/09/27 00:14
シムーン第26話『彼女達の肖像』
ぱっ、パラ様!!?(爆) ...続きを見る
憂鬱備忘録
2006/09/27 01:19
シムーン 第26話(最終話)「彼女達の肖像」
シムーン 第26話(最終話)「彼女達の肖像」いよいよ、最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/27 18:03
シムーン 9月26日付 第26回「彼女達の肖像」
シムーン 9月26日付 第26回「彼女達の肖像」ついにシムーンも最終回だ。幸いなことに狂気に満ちた行事週間は終焉しているのでゆっくりと見れた。流石はシムーンとしか言いようがないような気がするのは何故であろうか。アー& ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/09/27 18:22
シムーン 最終話
皆、少女だった。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/09/27 22:36
シムーン 最終話
最終話は後日談と過去の話でした。 リモネが成長していたよ・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/09/28 00:17
シムーン「彼女達の肖像」感想
【10秒で分かる、今日の『しむーん』】 色々エピローグ・・・それだけ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/09/28 00:29
シムーン 第26話(最終回)「彼女達の肖像」
とうとうやってきた最終回。 でも、ラジオ「電波 DE リマージョン」は放送継続。 当分シムーン分が補給できそうで良い感じですが、いつまで続けてくれるんでしょう、これ。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2006/09/28 02:44
シムーン #26 最終話「彼女達の肖像」 とりあえず最上の愛ってことでどすか?
・当時は自分たちが何をしたいのかよく分かっていなかった。 ・今でもハッキリとは分からない。 こらこらw &nbsp; で、 ・少女のままでいたいという夢を託したのではない。 ・今ここにいたということを刻みたか& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/09/28 03:04
シムーン 第26話
「彼女達の肖像」 すばらしい最終回でした〜(#^.^#) 時の流れを描ききって、 ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/09/28 10:05
シムーン第26話「彼女達の肖像」
最終回。寂しい…。 ...続きを見る
旅のお供に
2006/09/28 11:03
遂に迎えたシムーン最終回
半年間見続けてきたシムーンも、いよいよ最終回である。前話で各人のドラマ自体はほぼ決着がついていたため、今話ではエピローグのような雰囲気の中で、それぞれのその後が語られている。 話自体は、成長したリモネとドミヌーラ、翠玉のリ・マージョンを行おうとする「あ.. ...続きを見る
戯言人Blog
2006/09/28 23:43
彼女達の肖像
「みんなは、飛ぶの。 絶対なんてあり得ない空に飛ぶの。 不確かな希望に向かって、飛ぶの。」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/09/29 13:10
シムーン 最終話『彼女達の肖像』
{{{ シムーン 最終話『彼女達の肖像』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2006/09/29 22:46
?????26?????????
????????????????????????? AS???????????????? ???????????????????????? ??????????????????? ...続きを見る
????????
2006/09/29 23:47
シムーン #26(最終回)「彼女達の肖像」
なんとも言えない余韻が残るシムーンらしい最終回でした。 ...続きを見る
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
2006/09/30 17:15
シムーン 第26話(最終話)「彼女達の肖像」
 アーエルとネヴィリルが飛び立って数年が過ぎた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/10/01 23:49
シムーンのこと 不定期更新第1回
本当に今更だけど、「シムーンを応援するブログ」と言ってしまったからには、このま ...続きを見る
NEJI-note
2006/10/17 13:39

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします〜
brilliant_cornersのmossyと申します
TBありがとうございました

>フローフあっさりフラれる!可愛い嫁さんはもらえませんでしたとさ。

大丈夫、まだカイムやアルティもいるし、昔のよしみで一人くらいは(^^;
mossy
2006/09/28 10:11
mossyさんへ
はじめまして〜こちらこそどうもです。
>大丈夫、まだカイムやアルティもいるし
では全員にフラれて泣いている、泣き虫フローフでも描きましょうか。なんちて。
ライゼル
2006/09/28 11:30
シムーン最終話「彼女達の肖像」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる