ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔最終話「虚無のルイズ」

<<   作成日時 : 2006/09/27 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 4

画像

サードキッスから始まる、ふたりの恋のヒストリ〜

ツンデレルイズもこれで見納めか!?ゼロの使い魔最終回です。

レコンキスタに攻め込まれたトリステイン王国。
アンリエッタは徹底抗戦を唱えます。
おいおい、アンリエッタ。血気盛んなのはいいが勝算はあるのか?
無駄な抵抗は死人を増やすだけだぞ。
まあ、降伏してしまったら話が始まんないけど。

ルイズはサイトにさよならを告げ、戦場に向かう。
サイトは「帰っちまえば戦争なんか関係ないんだよな」と言いますが、やはりルイズのことが忘れられない様子。
ゼロ戦に乗ってルイズの元へかっ飛ばします。

そしてシエスタの村の近くで遂に戦闘が始まる!
しかし力の差は歴然で勝ち目は薄い模様。
そんな状況を救うべく飛来するはサイトが操るゼロ戦。
レコンキスタの火竜部隊を次々と落としていく。
それにしてもサイトは人を狙わず竜だけに機銃を当てているようだが
そんな芸当、絶対無理だぞ!ニュータイプでも無理だ!(多分)
ガンダールブはニュータイプをも超えるというのか…

圧倒的な戦闘力で火竜部隊を全滅させたサイトだが、そこへ現れる早い奴!
そいつはワルドが駆る風竜。
そんでゼロ戦の上で立ち上がり剣を抜くというありえない動きを見せるサイト!
(まあアニメだからね)

劣勢のサイトを救うべく?シルフィードから飛び降りるルイズ。
ちょ、おい危ねーって!無茶しよるなあ。
そしてふたりの愛の力でワルドは光になりましたとさ。

もう残り時間が少ないというのに現れる往生際が悪い敵のボス。
しかしあっさりとギーシュにドタマ小突かれました。おいしいとこ持っていきやがるよ、ギーシュは。

やはりサイトは地球に戻りませんでした。
そんなサイトにルイズは自らキスを…相思相愛!?

終わってしまいましたね。まあうまくまとめたんじゃないでしょうか。
今作で私は釘宮さんの声の魅力を再確認致しました。(シャナは最近見たもので…)
第2シリーズ強く希望しますぜ!「ゼロの使い魔Zwei」とかで。
ん?かぶってる?
つーか自分がJCに入って描きたいでありますよ!

画像

こんなん描いちまいました。
絡みの絵は難しい…ルイズの手が小さくなっちまったよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)
第13話 「虚無のルイズ」(最終話) 迫る日蝕の時――地球への帰還のチャンス。 そんな時、レコンキスタの侵攻開始が開始される・・・ 才人は帰還とルイズ、どちらを選ぶのか? 7月開始アニメで、結局最後まで見た& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/27 19:24
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。 やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。 当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/27 19:28
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗) ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか? ...続きを見る
おもちやさん
2006/09/27 19:58
【ゼロの】虚無のルイズ【使い魔】(最終回)
誰かOPの責任とって下さいよw ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/09/27 20:14
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに迎えた最終回は、戦争開始というなんだか詰め込み感がありましたが結構良かったです。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/09/27 20:19
ゼロの使い魔 第13話・「虚無のルイズ」を見て&総括
 今回は、とうとう攻めてきたレコンキスタと才人の帰還のお話。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/09/27 21:06
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに最終回ですか・・・、1クールで終わりなんて早いよ〜・・・。 ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/09/27 21:52
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 (最終回)
ゼロの使い魔   現時点での評価:2.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/27 22:29
ルイズの使い魔「ゼロの使い魔」
「私が軍を率います!」と凛々しく宣言して出陣するアンリエッタ王女。 良かった。もし女王様が出陣となったら裸鎧を女王様が装着するところだったのですから。スタッフも空気と流れを読んでます。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/09/27 22:56
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)
ゼロの使い魔 第13話(最終話) 虚無のルイズ ...続きを見る
アニヲタキング
2006/09/27 23:27
ゼロの使い魔 第13話(最終回)感想
「最」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/09/27 23:37
ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ」
ふひ~、疲れてるんであまり感想書く気力がないですぅ~。 ルイズ様の声を聞きながら書くとするか。 さて、どうやって1話でレコンキスタと決着をつけるのかと思ったら、ビックリですねw 何すか、ルイズ様の虚無魔法w才人のゼロ戦襲撃も相当反則ですけどいくらなんでもあれは.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/09/28 00:51
ゼロの使い魔 #13 「虚無のルイズ」
今回で最終回ですなっ!(*´m`)んでもって最近、最終回だけOPに効果音がついてるのあるけでなじぇ?というわけで最終話感想っ!***日食が3日後にあると分かったルイズはサイトに素直になれず二人の仲はいまいちだったレコンキスタの降伏を受け入れないと宣言したアン... ...続きを見る
RRR
2006/09/28 00:53
ゼロの使い魔 第13話
魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが 今! 天空を舞う! …行け才人!   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/28 00:53
ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/28 01:10
『ゼロの使い魔』 最終回 観ました
急に降って沸いてきた戦争! 国の中枢部の議論はともかくとして、のんきな学生としては『国に帰るしか』とか『実家に帰るしかないか…』みたいな感想しか無いでしょうねぇ ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/09/28 01:27
ゼロの使い魔 第13話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/09/28 01:40
ゼロの使い魔第13話「ゼロのルイズ」
 ルイズは、レコンキスタがトリスティン王国に宣戦布告した事を知りショックを受ける。更に才斗は 「コルベール先生から日食が3日後にあり、その時に飛ぼうと言われた。そうすると俺はこの世界から いなくなるんだ。」と言われた。そんな事を言われてもルイズは「そ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/09/28 02:07
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
         「虚無のルイズ」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/09/28 07:05
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回)
アンリエッタ姫様て,じつはすごいボディの持ち主なんですね.なるほど吉田さんに通じるものが. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/09/28 13:15
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/28 20:58
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/09/29 13:20
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・) ...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/29 15:53
ゼロの使い魔 最終話 「虚無のルイズ」 まきまき。ま〜き、まきまき。の巻
面白かったゼロの使い魔もついに最終回。 ラストの一話で戦争に突入する訳ですが・・・ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/09/29 20:18
ゼロの使い魔@ようつべ
   第01話 「ゼロのルイズ」   [1/3] [2/3] [3/3]    第02話 「平民の使い魔」   [1/3] [2/3] [3/3]    第03話 「微熱の誘惑」   [1/3] [2/3] [3/3]    第04話 「メイドの危機」   [1/3] [2/3] [3/3] ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/09/29 20:58
ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」あんたって犬はー!
全体に駆け足だったですけど、ルイズのツンデレぶりはやはり捨てがたいものがありましたねw &nbsp; 戦闘はまたあっけないというか、トリステインはアンリエッタが陣頭指揮とってるし(<ちゃんとした軍人はいな& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/09/30 01:44
感想と紹介を綴る
第13話。 ゼロの使い魔 (最終回) おとぎ銃士赤ずきん ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/30 09:12
TVアニメ ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ
あーあ、今回で「ゼロの使い魔」も最終回だったね。ルイズちゃん可愛かったのに。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/09/30 13:43
【終】ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
結局、才人は元の世界に戻れなかったようですが… 戻らない方が明らかに幸せだと思うね! ルイズなんかベタ惚れだし、シエスタフラグも未だ健在! これで戻る奴がいたらどうかしてるぜ!! ...続きを見る
ブログ 壁
2006/09/30 22:30
ゼロの使い魔 第13話(最終話)「虚無のルイズ」
 元の世界に返れるかもしれない……  願ってもないことに才人の心は揺れていた。  この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/10/02 00:58
ゼロの使い魔
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/03 11:33
ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」
「ゼロの使い魔」最終回(泣) 放送からずいぶんと間が空いてしまいましたが、感想です。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/10/09 10:55

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに終わってしまいましたね・・・。今期最強のツンデレアニメだっただけに残念です。

いつもイラスト上手ですね^ ^ 俺もこのくらい書けるようになりたい。
風魔手裏剣
2006/09/27 20:14
風魔手裏剣さんへ
コメントどうもです!
自分はツンデレが好きなわけではないですが
ルイズは別ですね。これも釘宮さんの力が大きいと思っとります。
>いつもイラスト上手ですね
自分なんてまだまだです。今のレベルではJCは無理でしょう。あそこはレベル高いんで。
ライゼル
2006/09/27 20:43
ども。HN似てるッスね〜などと言ってみた。(挨拶)
確かにルイズは別ですね。ゼロの使い魔自体面白かったし、まあ、第二期があるとの報告が来てますので、それがいつになるのか気になる所ですね。
ハウゼル
2006/09/29 21:40
はじめまして、ハウゼルさん。
てっ…おまえ俺の弟じゃねえか!
なんでこんな所で兄弟漫才しなきゃあかんねん!?
まあ、コメント残してもいーけどよ。
HNまぎらわしーぞコラ。

ライゼル
2006/09/29 22:30
ゼロの使い魔最終話「虚無のルイズ」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる