ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

<<   作成日時 : 2006/09/29 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

画像

「あたしは未沙季。お兄ちゃんの妹なの。でもあたしが最終回だけの登場だってことは内緒だよ」

最終回だというのにアホなことしてすいません。こっからは真面目にやります。

あれ〜?倒したと思ったらマインディエ生きてた〜!
でもすぐに、シンはリョーコの胸の中で消えちゃったよ。
そう、永遠なんて無いんですよ…

キョウとアビスは機体を降りて生身で格闘だ〜!
ク、クロスカウンタァァァー!?
決着は自分自身の男の武器でつけるのか〜!?
と思ったけどやっぱり決着はゼーガペインに乗ってだ!ロボットアニメだからね。
で、なんか裏技が出てきおった〜。
バニッシュメントモードォ!?
そんで舞浜シャイニングオーシャンパンチだぁ!?
またヘンテコリンな名前つけおって、笑っちゃうじゃないか。

「戦いの終着駅はここだぁ〜!」と言ってる所の作画がイマイチやった…。
キメなきゃいけないシーンだというのに…

んでエピローグ。
い、妹!?妹がいたのか〜!?しかも名前がミサキ〜?
シズノの名前はここから取ったのか!?

シズノも人間になれることになったけど、記憶喪失ですか。
ウフフフと笑うシズノがちょっと気持ち悪いかも。
結局死んだのはアークだけか…アークはもう無理だよな…
あ、シマもか…

ラストシーンではなんと、リョーコが妊娠しとる〜!?
えええ!?も、もちろんキョウとの子だよな…
画像

じゃないと始まる前からこの絵を描いてたオレの立場が…
キョウ、リョーコを大事にしろよ!泣かせたら承知せんで〜。
(キョウの顔の方に魂が入ってないように見えるのは気のせいです)

終わった〜。自分的には今期ナンバー1の作品でした。
やはり、下田正美、関島眞頼のコンビはやってくれました。
まあロボットのデザインがもっとかっこよくてCGじゃなければ尚よかったんですが。
とにかくスタッフの皆様お疲れ様でした。

画像

ドラマCDのリョーコがオメガ可愛かったので描いちゃった。
このジャケット誰が描いたんだろ?
オレが描くとなんだか、はずむっぽいな…
ゼーガペイン!次はスパロボで会おうぜ!
…何年後になるんだか。


ふう…今日も疲れた…
最終回ラッシュもこれで終わり。だよな…?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」(最終話)
第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」(最終話) 永遠の終り・・・、再生のはじまり・・・。有限であるから、森羅万象(ありとあらゆるもの)はいとおしい。 最後までクライマックス!見所が詰まった最終回でした。は& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/29 00:50
ゼーガペイン 第26話「森羅万象」(終)
最終回という事で、OPが無くいきなり本編がスタート。 急に出てきた新キャラ、ショートで可愛い司令に(;´Д`)&#39;`ァ&#39;`ァしてしまいました。 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/09/29 01:01
ゼーガペイン 第26話(最終回)感想
 最後のワンシーンはいらんかったなぁ……。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/09/29 01:10
ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」
セレブラントとガルズオルムとの最後の戦い… ヤヴァイです!面白いですよ!!くぅ〜(/ω\) ...続きを見る
瞳にアル世界
2006/09/29 01:13
『ゼーガペイン』最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
いよいよ最終回。作監が大貫氏なので、キャラ作画が良いですよ♪ 血の通った肉体を持つキョウがゼーガペインを操縦する。それを喜び、また悲しむシズノ。 ...続きを見る
密室日記
2006/09/29 02:06
ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
感動をありがとうサンライズ ...続きを見る
あんちすたいる!!@エターナルフォースフ...
2006/09/29 02:25
ゼーガペイン 最終回
前話で異様な盛り上がりを見せたゼーガペインもついに最終回。 これだけははっきりといえます。ゼーガペインは・・・ 今期の中で最高最良のアニメ!! もう最終回ってのがとてもさびしかったです。 でもこのアニメの& ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/09/29 02:45
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 (最終回)
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-   評価:4.0   [ロボット]   テレビ東京 : 04/06 18:00   企画・アニメ制作 : サンライズ   http://www.zegapain.net/top.html ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/29 03:01
アニメ ゼーガペイン
「森羅万象」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2006/09/29 03:11
ゼーガペイン 第26話 「森羅万象」
かなり最終回までに数話前までは余裕があると思っていたが案外一杯一杯。 最終回は大分展開が早いですがしっかりと構成されている。 最終回まで見終えましたが今年見た中では最高の作品です。 ...続きを見る
angel notes.
2006/09/29 05:05
ZEGAPAIN ゼーガペイン 第26話 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」 キャプ感想 投稿者:ク...
森羅万象(しんらばんしょう)……宇宙に存在するありとあらゆる事象のこと。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2006/09/29 06:05
ゼーガペイン #26 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
はぁ……終わっちゃいましたね。脱力気味のren.です。「ゼーガペイン」は、今年のアニメの中ではピカイチでした。私個人の話ですが、全てにおいて好みにあった作品でした。当たり前ですが、ひとつの作品というものは、世界観だけでも、ロボだけでも、キャラだけでも、ダメなんだな、と。これが「パーフェクトハーモニー@矢車さん」か(wシズノ「必ず行くわ、迎えに!!」2つの16歳の記憶に潰されることのない、強い心を持って復活したキョウが、マインディエと戦う……って、あれ?アビスが乗ってる。あれでもまだ、肉体を完全に... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2006/09/29 06:16
ゼーガペイン/2006年第3Q終了アニメ簡単感想
ミナト先輩の足完全完治オメ!とかシズル先輩記憶無くなっちゃったけどこれで人造人間 ...続きを見る
徒然日記
2006/09/29 07:05
ゼーガペイン 第二十六話
 生身のキョウが乗ったことでVer.2.01にバージョンアップしたアルティール。 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/09/29 07:33
ゼーガペイン 26話 「森羅万象」
 ネ申アニメ確定(*`д´)b ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/09/29 08:00
ゼーガペイン 第26話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」
ついに肉体を取り戻したキョウ。 肉体を取り戻してからキョウちゃんは一気に大人びたなぁ。 やんちゃな彼に慣れてるせいか違和感ありまくりだ! ...続きを見る
おもちやさん
2006/09/29 08:10
ゼーガペイン 最終話
キョウちゃん・・・。 それクロスカウンターだよ(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/09/29 12:39
ゼーガペイン 最終回 森羅万象
ああっシズノさま 最終話 ああっイェルの涙と彼の夢っ 私は人工幻体。人として復活 ...続きを見る
いくさ人風雲録-義之巻-
2006/09/29 15:50
ZEGAPAIN 第26話
     「千葉県南部、本日のお天気は快晴です」 フォセッタ、天気について話せ ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/09/30 00:46
ZEGAPAIN-ゼーガペイン- 第26話「森羅万象」
消されるなこの想い、忘れるな我が痛み―。 半年間見続けてきたゼーガペイン、その最終回の感想です。 ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)TVサントラ ビクターエンタテインメント 2006-10-04売り上げランキング : 85Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/09/30 01:03
ゼーガペイン最終話森羅万象
消されるなこの想い忘れるな我が痛み「人間として復活したキョウの前に最後に立ち塞がったのはマインディエだった…最後の戦い」「ゼーガペイン最終話森羅万象(ありとあらゆるもの)」「やっぱりやられていませんでしたねマインディエは」「マインディエは無事でもシンの... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/09/30 17:44
終わっちまった夏
 先週後半のアニメの感想。ネタバレあるから気をつけた方がいいですよ(特にゼーガの ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2006/10/02 23:31
【終】ゼーガペイン #26
ゼーガペイン FILE.04ゼーガペイン FILE.05 「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック「ゼーガペイン」 audio drama the last weekend ...続きを見る
Cosi Cosi
2006/10/16 13:37

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
 いつもお世話になっています。
 妹登場は、シャイニングオーシャンパンチでした(^^)
J・J・むろ(少年カルコグラフィー)
2006/09/29 05:26
そうですねぇ。そのくらいの衝撃でしたよ。
ライゼル
2006/09/29 16:30
ゼーガペイン最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる