ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS シムーン完結記念絵ってことで

<<   作成日時 : 2006/10/01 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

アーエルはともかくネヴィリルはこんな表情しないってばよ。
というツッコミは勘弁して〜
まあ、こんなネヴィリルもたまにはいいでしょ。駄目すか?

え〜もしかしたら期待して下さった方もいらっしゃるでしょうか?
やっとこ完成したのでUPしました。たいしたことなくてすいません。

ではシムーンの総括なんかを。
シムーンが面白くなってきたと感じたのは4話のひぐらしアーエルの頃です。
これから戦争を通じて少女たちがどう成長していくのか、そんなところに注目しておりました。
ところが戦争はあっさり終わってしまい、そこでちょっと興ざめしました。
しかしこの作品は戦争がテーマではなく愛がテ−マだったのです。(多分)

とにかくシムーンという作品は佐橋俊彦氏による素晴らしい音楽とキャラクターデザインのAS様こと西田亜沙子様の魅力的なデザインが好きでした。
私はこの作品でAS様のことを知り、一発でファンになりました。
AS様に出会えたということだけでも、記憶に残る作品となるでしょう。
というわけでシムーンのお絵描きはこれからもしていくつもりです。

最後に「美しければそれでいい」は私の中で流行語大賞です。



Simoun (シムーン) 1
Simoun (シムーン) 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シムーン 総括
{{{ 評価:A お気に入り度:☆☆☆☆☆☆☆☆ }}} ...続きを見る
時空階段
2006/10/01 18:02
シムーン最終回を終えて・3(総合的なまとめ)
26話の感想はこちら。 ...続きを見る
旅のお供に
2006/10/01 18:56

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライゼルさん、おはようございます。

ニッコリしたネヴィリルも良いですよねv
作中は想い悩んだ顔ばかりでしたからね。
後ろにいるリモネが可愛いです!

そしてアーエルはいつも可愛いでありますv

でゎ。
ビトー
2006/10/02 09:09
ビトーさん、コメントどーもです。
こんなネヴィリル、アニメではありえませんでしたからいいですよね?
かわいいは 正義!ってことでこれからもかわいい女の子を描いていきますぜ。
ライゼル
2006/10/02 12:23
コメントどうもですー。見に来ちゃいましたよ。
こんな表情のネヴィリル様も可愛いですな。いやぁ、この二人の幸せそうな表情を見ると、目が霞んでモニタが見えなくなってきます>涙で

自分もキャラデザ気に入ってます。あと、シムーン独特のパステルカラー風背景も素敵だったなぁと。
では、今後もお絵描き楽しみにしますね。
憂鬱備忘録
2006/10/02 14:39
大老さん、いや、憂鬱備忘録さんでいいんですか?いらしゃいませ〜。
こんなもので泣いて?もらえるとは光栄ですよ。頑張りますんでこれからもよろしくです。

ライゼル
2006/10/02 16:44
シムーン完結記念絵ってことで ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる