ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ1話「魔神が生まれた日」

<<   作成日時 : 2006/10/07 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

画像

ルルーシュ、首長げぇーー!

さて、今期話題のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」(長いよ)が始まりました。
谷口監督なら面白いモノを見せてくれると信じてますが…。

7年前、日本はブリタニアとかいう帝国に侵略されてしまったようです。
ってブリタニアってアメリカじゃん。また反米ですか…。
日本の資源を狙ったということですが、この国に他国から狙われるような潤沢な資源なんてありましたっけ?

OPはFLOW。エウレカを思い出しますな。

ルルーシュは天才のようですね。なんか福山さんというと啓太のイメージが強いなあ…。
あれ?ルルーシュはブリタニア人?日本人じゃないの?

サザーランド?なんだかキザなニイチャンが出てきましたよ。
あーやっぱり、ロボットアニメはCGじゃない方が好きですわ。
その分、アニメーターは大変ですけどね。

スザクいきなり死亡!?まあ、OP出てるから死んでないようですが…。
シムーンのグラタン似の兄さんも「日本ばんじゃーい」とか言って自爆しちゃいました。
そんでなんかよーわからんけど王子の命令で虐殺が始まりましたよ。
ヒロインも頭を打たれていきなり死亡!?
なんかルルーシュがとんでもない力を手に入れたようですが…
この能力、無敵か?主人公強すぎでは。

EDはALI PROJECTOと木村貴宏さんの一枚絵。ガン×ソードを思い出します。

ふうむ、まあ1話だけではよくわかりませんな。
主人公、ロボット乗らんかったし…

まあなんとか大丈夫でしたけど、CLAMPさんの絵は好きになれそうにないですね。
あの長い手足がどうにも…。女性ウケはしそうですが。
木村貴宏さんのデザインでよかったのになーとか思ってしまいます。
(CLAMPさんファンの方、すいません)

ルルーシュの絵。最初、首の長さを普通に描いちゃいましたよ。気をつけんと…
そういえば「魔神が生まれた日」ってサブタイ、まるでマ○ンガー…






コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 を語る
ついにきたきた!やっと来た!やっと始まる谷口アニメ! 見ろ!これが衝撃のぉぉぉぉぉぉ! ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/07 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
これも期待の新作のうちの1つです。 予備知識などは0ですw ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/10/07 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/07 22:35
【新番組】コードギアス -反逆のルルーシュー 第1話「魔神が生まれた日」
一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。 物理的損傷が大きくて一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。 ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で& ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/07 23:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話
「魔神が生まれた日」 野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますw いい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。 このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/08 00:05
コードギアス 第1話「魔神の生まれた日」
2006年第4クール新番組第15弾は「コードギアス 反逆のルルーシュ」.こちらがTBS土曜6時代のアニメになるものと予想していました. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/10/08 00:31
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/08 00:51
コードギアス反逆のルルーシュ 1話
ついに始まりました!第一話☆ 先行試写会の申し込みをしたついでにこのブログを始めたので放送をずっと楽しみにしてました(^_-)-☆ ...続きを見る
゚+。.゚サムライロジック゚.。+゚
2006/10/08 01:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 1話 『魔神が生まれた日』
 内容はかなりの鬱展開になりそうですが、これはなかなか面白そうです…!!!絵はとっても好みですし、内容もグロイのさえ気にしなければ問題ないですし。 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/08 09:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
STAGE.1 「魔神 が 生まれた日」 あの夏の日―― 奪われたものに報いるため少年は立ちあがった。この秋一番見たかったのがこれ。「コードギアス 反逆のルルーシュ」です。期待を裏切らない高スペックなできあがり(& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/08 09:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/10/08 10:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」
予備知識一切無し! ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/08 12:16
コードギアス 反逆のルルーシュ第1話感想。
第1話「魔神が生まれた日」 ...続きを見る
あつあつアニメ感想日記
2006/10/08 17:17
コードギアス 反逆のルルーシュ #01 「魔神が生まれた日」
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。  そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/08 18:14
コードギアス 反逆のルルーシュ #01
「魔神が生まれた日」今期の少ないオリジナル作品にしてロボットものなサンライズ作品 ...続きを見る
徒然日記
2006/10/08 20:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1「魔神が生まれた日」(ロングレビュー)
実は久しくロボットアニメは見ていなかったのですがこの「コードギアス 反逆のルルーシュ」はいい! っとロボットではなくこの世界では「ナイトメア・フレーム」という夢見のよくなさそうな名称ですね(笑) ...続きを見る
A-MIX
2006/10/09 10:17
コードギアス 反逆のルルーシュ stage1『魔神 が 生まれた 日』
2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した 極東で中立を謳う島国と唯一の超大国ブリタニア 両者の間には日本の地下資源を巡る根深い外交上の対立があった 本土決戦においてブリタニア軍は人型自在装甲機ナイトメア& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/10/09 12:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」 反米アニメかよこれは!
サンライズ一押しの「コードギアス」、主役のルルーシュは、C.C(シーツ)からギアスの能力を授かり、その力でブリタニア帝国に戦いを挑む。この手のキャラクタは、敵役などが多く、主役になりにくいのですが、スザクとの絡み方などどういう風になるのでしょうか? ちなみに、メインメカはスザクの登場メカみたいですね。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2006/10/10 00:52
コードギアス・反逆のルルーシュ 第01話「魔神が生まれた日」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一 総作画監督:木村貴宏・中田栄治 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/10 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
紅より緋い赤。 ...続きを見る
bkw floor
2006/10/11 08:12
コードギアス 反逆のルルーシュ
本編が始まりましたね〜 残念ながら、うちのほうでは放送されないので、ネット配信で見るしかないんですが。 一話はネット試写で見ましたけど、なんかね、やはりわくわくする展開でね〜 楽しくなります。 なんかダークヒーローっぽいのが楽しみですよ。 そんなダークヒーローを福山潤さんが演じるのがまたツボなんですけど!!!!! なんか最近潤じゅん好きに拍車がかかってますよ。 なんでだ! でも好き(笑) ...続きを見る
sleep
2006/10/11 08:13
コードギアス 反逆のルルーシュ
「魔神が生まれた日」  う〜ん、なんかすげぇぇぇ遅い感想になってしまっていますが・・・、 なんか他のブログさんをみると人気が高いですねっ、 まぁ「おぢさん」が見ても面白いと感じるのだから出来がいいんで& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/14 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ1話「魔神が生まれた日」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる