ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠1話「闇の中の少女」

<<   作成日時 : 2006/10/08 02:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 2

画像

来ました、帰って来ましたよ、地獄少女が。

とはいえ自分は前作を見たのが最近なので、あまり懐かしいとかは感じないのですが。
前作で謎だった部分も二籠で明かされそうなので楽しみです。

前作と同じく第1話は学校でのいじめの話ですか…。
私はこんなひどいいじめは見たことないのですが、あるところにはあるんでしょうね。嫌な気分です。
うげげ、毛虫、毛虫ですよ。こんなんやられたら恐ろしいですよ。
ぬあー!こんな可愛い娘をいじめるのはどこのドイツだー!許せませーん!

神代先生は麻紀に優しく接しますが…実はこの先生が犯人だというのがわかってしまいます。
そして麻紀は地獄通信にアクセスを…。

うわわ、あいちゃん、逆さまで登場でありますか。コワいって。
あれ?二籠では輪入道ではなく骨女が藁人形になるんですか。
輪入道も前作でさんざんヒドイ目にあわされましたからねえ。もう懲り懲りってことでしょうか。
てことは今度は骨女があんなことやら、こんなことになるわけですね。それは楽しみです。

次の日、登校すると麻紀の靴箱に大量の毛虫が。ヒィィィィー!気持ち悪いよー。
麻紀は神代先生によって理科室に連れ込まれてしまいます。
このアホ先生は面白いからという理由で麻紀をいじめていた変態教師でした。
変態はいぬかみだけで十分ですよー!

「恨み聞き届けたり…」
このセリフでおしおきタイム、スタートです。
やはりこの時間は滑稽で笑えますね。

なぜこの変態教師が麻紀をターゲットにしたかはわかりませんでした。その辺の説明もほしかったですが…。
麻紀は先生が犯人だと教えてくれた中瀬さんと友達になったようですけど…あのホチキスは…
うえー、ヤな終わり方です。

EDは前作と同じく能登さんでした。
この透き通るような歌声、好きですね。

一瞬出てきた謎の少女、一体何者!?
地獄少女のライバルとか?

画像

また、色っぽい登場の仕方です。


CM 地獄少女とケロン星人の絵も見ていって〜。



地獄少女 2007年カレンダー
地獄少女 2007年カレンダー ([カレンダー])

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新番組】地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
新番組第16弾。 第1期シーズンは視聴してました。 (何話か見てない話もありますが) オムニバス形式だから1話ずつ楽しめるっていうのがこの作品のいい所ですね。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/08 02:41
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」:揺れる送信ボタン
冒頭であいが地獄少女になった経緯が。 あの蜘蛛は一体何なんだ? 今シリーズの最後のほうで明かされるかな。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/10/08 03:09
地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女
地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女 あわせ鏡の二篭 時の交わる闇より来たりて あなたの怨み はらします オープニングの構成は第1期の最終回からの話を上手く引き継ぎクオリティも落ちることなくかなり美麗。初回の話の流れは、地獄少女に頼み、いつものように、怨む相手を地獄に落すというもの。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/10/08 04:12
地獄少女 二籠 第1話
待望です。 待望なのだけどこの作品を見ると、いつも胸が限りなく痛くなる。。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/10/08 08:22
地獄少女二籠第1話闇の中の少女
「帰ってきた地獄少女第2シーズン。地獄少女二籠♪」「人の世は縁と申します。結んだ糸が絡みつき、脆く哀れな悲願花…怒り…悲しみ…涙に暮れて、午前0時のとばりの向こう、晴らせぬ恨み晴らします」(怖い話の口調で「それは前作のあおりですよ」「・・・・」「地獄少... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/10/08 08:37
地獄少女 二籠 第1話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第1話 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/08 09:30
新たな伝説「地獄少女 二籠」
ついに始まりました。「地獄少女 二籠」 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/10/08 09:38
地獄少女 二籠 第1話
今期「天保異聞 妖奇士」を切ってでも書きたかった地獄少女が、2回籠もって帰ってきた!(違 悲しみ、絶望、恐怖、そしてシュールな笑いを提供してくれた彼らの復活公演ですw それでは、お待たせしました…   前衛コン& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/08 11:28
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」
地獄少女 2007年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/08 12:03
地獄少女 二籠 #1 「闇の中の少女」
地獄少女二籠が始まりました〜。 つい最近一期の方もあらかた見終わったので、予習も完璧です。 もうなんか、あまり続編って感じをさせないくらいすんなり入れました。 作画もしっかりしてるし、二期としてはいい感じで始まりました。 ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/10/08 12:32
「地獄少女 二籠」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第15弾は「地獄少女 二籠」です。 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/08 12:42
地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」
 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、  哀れな運命(さだめ)、迷い道。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/08 18:07
地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」
「いっぺん死んでみる?」 きたきたきた〜! 面白いよコレ!!(≧∇≦) ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/10/08 18:59
地獄少女ひきこもりではありません
第1話 『闇の中の少女』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/10/09 00:05
地獄少女 二籠第1話「闇の中の少女」
 「イッペンシンデミル!」の決め台詞が半年振りに帰って来ました。まず最初に1人の少女あいが 自分の住んでいた村人から受けた仕打ちの恨みを晴らす事が、きっかけで地獄少女になった事が 紹介されました。それにしてもかわいそう過ぎるんですよあいちゃんが、地獄 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/09 00:13
地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」 [テレビアニメ]
 冒頭で前シリーズ終盤の地獄少女誕生エピソードのおさらいをしつつ、定番パターンの... ...続きを見る
ファビウスの書斎
2006/10/09 08:59
地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ
地獄少女 二籠が始まりましたよ!! ...続きを見る
zenの日記
2006/10/09 10:57
地獄少女 二籠 1話
第二シリーズの始まりです。栄えある新シリーズ第1話の依頼者を広橋涼さん、ターゲットを浅野まゆみさんが演じました。あいの衣装もリニューアル。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/10/09 12:15
1秒ほどCMが入ってしまった…悔しすぎる。
地獄少女 二籠の第一話「闇の中の少女」のことです。前みたいに毎週適当に書いていこ ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/10/09 17:50
地獄少女二籠第1話
いよいよ始まった地獄少女第二期。前回の室井滋さんに続き、今回の冒頭ナレーションは小倉久寛さんです。たぶんドラマ版つながりなんでしょう。あいの衣装も地獄送りの演出も新バージョンで、藁人形も今回は輪入道固定ではなくどうやら三人組で代わりばんこにやっていくみ.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/10/10 00:45
地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」
「地獄少女 二籠」 始まりましたね。 ...続きを見る
日々の徒然言
2006/10/10 01:18
地獄少女 二籠 1話 『闇の中の少女』
 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/10 11:48
【新】地獄少女 二籠 第01話 「闇の中の少女」
『イッペン シンデミル?』 戻ってきちゃったよ、このアニメ… ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/10 20:52
地獄少女・二籠 第01話「闇の中の少女」
脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/11 07:27
地獄少女ニ籠 第1話
CSでは本日からスタートの地獄少女二籠、前期は中盤こそマンネリ感漂わせたものの、終盤はなかなかの怒涛の展開で楽しませてくれました。 お仕置きシーンも最初のうちこそ何だこれという感じでしたが、ある時点でこれは笑うところだと気づいてからは結構楽しめました。 そんな地獄少女が半年振りに帰ってきた。さて、その出来はいかに・・・・ ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/10/11 12:49
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
ウボァー ...続きを見る
bkw floor
2006/10/11 23:31
「地獄少女 二籠」第一話 〜貴様、我の実験をする事を従えば何もせぬ〜
ゆらりゆらりと剛の影。哀れな定め、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。 第一話「闇の中の少女」 首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、その犯人は…。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/12 22:39
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第一話「闇の中の少女」
ナレーションが変わった! 今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/13 22:31
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
第1話「闇の中の少女」  今よりお前は、閻魔あい。地獄少女だ――。  第1シリーズは、深夜帯でもかなり視聴率がよかったらしく第2シリーズ開始です♪実写ドラマも企画中とか。だれが、あいをするのかな? アバンは、あいが ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/14 18:28
【新】地獄少女 二籠 第1話
地獄少女 7地獄少女 8地獄少女 9 【闇の中の少女】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2006/10/24 09:23

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです♪
 
>ぬあー!こんな可愛い娘をいじめるのはどこのドイツだー!許せませーん!
全く信じられないですね。他の男子はナニやってるんでしょうか?
うまくいけば付き合えるかもしれないのに(マテ
 
>このセリフでおしおきタイム、スタートです。
爆笑しましたwww もう前作からこのシーン大好きです(^ω^)
なんであんなお仕置きの仕方を思いつけるんだろうw
考えてるのって、やっぱり閻魔あいですかねwwwww
 
それではまたノシ
二人の猫
2006/10/08 13:42
二人の猫さん、いらっしゃいませ〜。
お仕置きに関してはあいちゃんが脚本を書いて打ち合わせ、リハーサルとやっているんじゃないでしょうか。(いつの間に?)そう考えると笑えますね。

ライゼル
2006/10/08 16:47
地獄少女 二籠1話「闇の中の少女」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる