ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン・シザーズ2話「戦災復興部隊」

<<   作成日時 : 2006/10/10 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

画像

アリス「オヤジ、このバナナを一本くれ!」
店のオヤジ「へい、毎度!」

…などというやりとりは本編にはありません。

今回はイカレ貴族に天誅を下すお話。
憐れマー君は前回のあま噛みで、伍長から上等伝令兵に降格されてしまったようです。
ってなんで犬に階級があるんじゃ〜!?

ステッキン曹長とオレルド准尉は、初めて部下ができて嬉しそう。
それにしてもオーランドの履歴書?に貼る写真、ちゃんと服着替えさせてから撮れよ。
あんなボロ服の写真じゃ可哀想だって。

熱血アリスはウォルキンス子爵の屋敷に堂々と乗り込む。
このイカレ貴族はゲームと称し、領民を戦車で殺しているとんでもない奴でした。
アリスは自分の部隊を馬鹿にされ、怒りとともに剣をテーブルに突き刺す。
しかし、オーランドは顔はキリッとしているものの猫背のままだから締まらないのであった…。

「そうだ、どう生まれたかじゃない…大事なのはどう生きるかだ」
そう呟きオーランドはブルーランタンに灯を灯す。
オーランドの出生の秘密に何があるのか?そう考えさせられるセリフです。

「次弾を…早く次弾を、奴が来る!」
ジダンといえば…そう、あの見事な頭突き。

今回も戦車の砲撃に怯むことなく前進するオーランド。
保身なきゼロ距離射撃で戦車を撃破!
しかし直後に出っ張りに乗り上げ車体は横転。
「死なせん!」とオーランドを受け止めようとする熱血アリス。
おいおい、そんな無茶したらおまえが死ぬって…
アリスを庇いケガをするオーランド。
ひょっとしてアリスの余計な手出しが無ければケガせずに済んだかも…?

ああ、こんなこと書いてるけどアリスが嫌いなわけではないですよ。むしろ好きです。
あの無鉄砲で正義オタクなところが。
ん?誰かに似てるかも…

さて、あのアホ子爵はあのあとどうなったんでしょうか?お咎めなし?

「遠くを見るな、前を見ろ。そこにはちゃんとあるんだ。戦う意味が」
毎回いいセリフが聞けそうです。

次回、アリスの様子がおかしくなるらしい…
なるほど、作画がおかしくなってる。
これがGONZOクォリティーか…










スレイヤーズ / the BEST of SLAYERS〔from TV&RADIO〕
スレイヤーズ / the BEST of SLAYERS〔from TV&RADIO〕

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンプキン・シザーズ 2話 を語る
今期期待の新作第2話です。 まあ、期待と言っても伊藤静のアリスに目がいっちゃってるんだけど。 最近傾いてるんで。シャナのヴィルヘルミナとか好きですしねー。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/10 16:24
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
&amp;#63893; 正義は絶対に勝つ! 悪役は徹底した悪であり、情け容赦なくぶった斬る! そう、これは時代劇なのです。 最近は作り手も視聴者も変に賢くなってしまい、悪の論理であるとか絶対の正義など無いとか言う。 そんなの解ってんだよ。 だからこそ、正義に憧れる.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/10/10 16:37
パンプキン・シザーズ #2
第2話では、オレルド&マーチスの部下思いの一面が見えました。一見やる気なさそうですが、彼らなりに熱い思いがあって戦っているようです。しかし一番熱いのは、やはりアリス少尉!... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/10/10 17:04
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」
【英題】 Pumpkin Scissors ...続きを見る
TimeReversal
2006/10/10 17:14
パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」
どうにもこの作品を信用し切れていない私は今回すぐに失速かと思っていたが大はずれ。 外れる分には嬉しいです。 ...続きを見る
angel notes.
2006/10/10 17:47
パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」
バカに権力を持たせるとロクなことがねぇな。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/10 18:08
パンプキン・シザーズ 第二話 「戦災復興部隊」
Episode:02 戦災復興部隊 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/10/10 19:37
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」感想
「我々はっ、オッ」 って、あれ?カットされてる? まったく!これだから、ゴンゾは作画だけって言われるんだッ!! 今回も改悪しやがりましたね、こやつは…。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/10/10 20:03
パンプキン・シザーズ【第2話】
先週楽しませていただきましたので、原作コミックスを読破させていただきました。 ...続きを見る
美しい夢想家-Beautifuldrea...
2006/10/10 20:44
パンプキン・シザーズ 第2話
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/10/10 21:35
Pumpkin Scissors 02話 「戦災復興部隊」
Pumpkin Scissors 2 (2) ダム占拠事件の後第3課に迎えられたオーランド、その頃市街では市民を的に狙った悪質な事件が勃発していた・・・。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/10/10 22:20
今回の敵は鬼畜領主だ!!反旗を振起せメイド隊
パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」 今回の敵は鬼畜領主 人間を人間と思わない、やなやつ そして今回も戦車VS オーランド伍長 オーランド伍長めっちゃ強い〜 ほぼ無敵ですね そして鬼畜領主役に谷山紀章さん 武装 ...続きを見る
森羅万象
2006/10/10 22:37
パンプキンシザーズ 第2話
マー君降格とは痛い・・・。甘噛みよくないけど所詮甘噛みじゃん。 大目に見ろよなぁ。結構食い込んではいたけれども。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/10/10 23:26
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第02話「戦災復興部隊」感想
さぁ、今回もお気楽陸情三課の話、いってみましょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回もちゃんと戦災復興??でしたね〜。ってかあの移動に使う車、以外にマニアックですよね。水陸両用なのが早速活躍しましたね。戦車はまったくわからん。どうなん... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/10/10 23:29
Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第02話 「戦災復興部隊」
長きに渡る戦乱は社会を腐敗させ ...続きを見る
竜人イグニール
2006/10/10 23:45
パンプキン・シザーズ Episode:02 『戦災復興部隊』
「どう生まれたかじゃない。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/10/10 23:56
『パンプキン・シザーズ』第2話 感想
少し急ぎすぎだったかな。 2話に分けるような話でもなかったけれど、もうちょっとじっくり見たかった気もする。 ...続きを見る
スーペル・ゾーン
2006/10/11 01:33
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/11 01:34
PumpkinScissorsEpisode02戦災復興部隊
「PumpkinScissors第2話戦災復興部隊、今週は腐れ外道貴族のお話」「腐ってますよゲームだからと言って領民を的に戦車で殺すなんて」「とりあえずマー君最高〜っ♪今週はオーランドの頭にガブリと噛み付いて」「…それは置いといてですね」「貴族のウォルキンス子爵の的中... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/10/11 03:03
パンプキン・シザーズ #02
 <あらすじ> 新しく仲間に入ったオーランド伍長を連れて嘆願書に書かれている街へ行く陸情3課。 その内容は領地を治めている貴族についてだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/11 04:49
Pumpkin Scissors Episode:02 戦災復興部隊
面白い、特に狂った人間が出るところとかは好きです。 ただ、2話にして早くも戦闘のワンパターンによる飽きを痛感… 結局見所は生身による戦車の撃退 ...続きを見る
木下クラブlog
2006/10/11 07:36
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話 『戦災復興部隊』 感想とか
保身無き零距離射撃ッ!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/10/11 09:50
パンプキン・シザーズ 第2話
暴君貴族の好き放題を止めるという話。 領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。 対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/11 13:11
パンプキンシザーズ第2話
なんかおもしろくなってきました。というわけで、項目付きに昇格。結構しっかり設定が作りこまれていること、テーマが斬新であること、そしてそのふたつが有機的に結びついていること。これ重要。「LAST EXEILE」が飛行機の世界であるのに対して、今回は地を這う世界、になる.. ...続きを見る
蜂列車待機所日記
2006/10/11 17:44
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊...
Pumpkin Scissors 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/11 23:38
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
ウィル・オー・ウィスプに導かれるまま、保身無き零距離射撃を敢行する―    命を無視された兵隊 「ゲシュペンスト・イェーガー」 ...続きを見る
bkw floor
2006/10/12 04:35
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課
「戦災復興部隊」  ふみゅぁ〜これって結構おもろいっす! GONZOっすか?あたりはずれの多い制作会社ってイメージです。  残念ながら第一話は見逃したのですが、第二話をみた感じではすごい期待できます! 第3課って& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/12 17:00
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ - 第2話「戦災復興部隊」
Episode:02 「戦災復興部隊」 どう生まれたかじゃない。大事なのはどう生きるかだ―― 今回の敵は猟奇趣味の悪領主・・・同じ貴族でも生きかたに誇りをもつアリスとは大違い。そして、マーキュリー号はラブリー(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/13 01:47
パンプキン・シザーズ 。。。。 第2話 戦災復興部隊 。。。。 本音と建前、そんなのもは どこの世界...
犬にも階級があるのかぁ。。。。 別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。 でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。 そーゆーのを知っ.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/10/13 11:16
パンプキンシザーズ第2話 『戦災復興部隊』
オーランド伍長のキャラがイマイチ掴めないなぁ。 ...続きを見る
NEJI-note
2006/10/13 20:15
Pumpkin Scissors 第2話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第2話「繊細復興部隊」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/14 13:43
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第2回「戦災復興部隊」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/14 22:48
パンプキン・シザーズ (#2)
 「戦災復興部隊」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2006/10/15 12:56
Pumpkin Scissors 2話 『』
「思い上るな!閉じた世界の矮小な暴君!!!」 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/15 21:49
パンプキン・シザーズ2話「戦災復興部隊」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる