ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OG2話「目覚める念」

<<   作成日時 : 2006/10/12 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像

裏切りならこの人におまかせ。シュウ・シラカワ登場ォ〜!

前回、多数のメギロートに囲まれ大ピ〜ンチのリュウセイ。
取り付かれて身動きできなくなっちゃいました。
しかしその時、3機のゲシュペンストが現れメギロートを撃退。
パイロットはカイ・キタムラ。
すいません…この人知らないんで燃えませんわ。

全滅したかと思われたメギロートだが、まだ1機残っていた。
またもパンチでぶん殴るリュウセイだが、そんな乱暴なことしとるからゲシュペンストの腕が壊れちまったよ。
「何か、武器は無いのか?武器は!?」
あせるリュウセイ。
だがその時、勝手にT−LINKリッパーが発動!
これが念動力の目覚めってやつですかい。

軍の機体を勝手に動かしたことで、拘束されるリュウセイ。
だが、軍に入隊すれば罪は問わないと持ち掛けるイングラム。
お決まりのパターンですな。

テストパイロットとして、軍に入隊したリュウセイはアヤと出会う。
そして握手をするふたり。
何かを感じるアヤ。そう、リュウセイは静電気ビリビリ人間だったのだ。(アカン、すべったかも…)

舞台はEOTI機関本部に移り、ビアン・ゾルダーク登場!
娘さんも出して〜。
そして現れる、真のラスボス?シュウ・シラカワ。
見上げるそこにはグランゾンの姿が…!

今回はあまり燃えるトコがありませんでしたな。
クスハ全然出番ないし〜。
次回はライララ〜イの兄さんとか、昔は主人公だったのに〜の人が出てくるようなので期待しましょうか。






スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG 第2話「目覚める念」
逃げてる民間人の中にaで登場したリョウトがいたけど、彼は参戦するのかな。大軍のメギロートに苦戦するリュウセイ。そこに・・・・ 黒い三連星来た(えーーー・・・・あっという間に敵倒しちゃった 黒い三連星(しつこい)のパイロットカイ・キタヤマ少佐がリュウセイに向かって「 ...続きを見る
A・O・T団のここが面白いよアニメ
2006/10/12 19:32
スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 2話 「目覚める念」
相変わらず塗りが甘いなぁ。 今回はリュウセイがイングラムに誘われて軍隊に入るまでのお話。 ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/10/12 19:50
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
「量産型ゲシュペンストMk‐UタイプTT」に乗り込み、謎の機動兵器を撃退したリュ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/10/12 21:01
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
先週ちゃんとみていなかったのですが、1話で蟲に機体が吹っ飛ばされた時にリュウセイ ...続きを見る
超・戯れ言
2006/10/12 21:17
スーパーロボット大戦OG 第2話 目覚める念
囲まれて絶体絶命の時に、助けが来る。 ...続きを見る
ボス?邪魔なんだよ!
2006/10/12 21:41
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/12 22:35
スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ#02
いやあ、いいっすね!OPの熱さ(*~∇~)ノスパロボ魂が目覚めるぜ!地球に地球外知的生命体エアロゲーターが攻めて来る!地球連邦軍伊豆基地内で極秘に進められている対異星人戦闘用特殊人型機動兵器の開発計画、通称SRX計画・・それがリュウセイの運命を変える!一方、... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/10/12 22:44
スーパーロボット大戦OG STAGE 02「目覚める念」
スパロボOGの第二話目 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/10/12 23:45
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話
アニメ感想 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第2話 「目覚める念」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/13 21:52
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
第2話 「目覚める念」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/10/14 23:45
スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ STAGE02
 STAGE02 目覚める念 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/10/18 07:46
スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 第2話「目覚める念」
スーパーロボット大戦OGの第2話を見ました。SRXチームのFANですので、リュウセイとアヤが見られて嬉しいのですが、ライが待ち遠しいです。3人揃ったお姿を見たいです。戦闘シーンはあんまし…。でも、リュウセイの声が聞けたので今回も満足。第3話 目覚める念量産型ゲシ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/10/19 19:51
スーパーロボット大戦OG −ディバイン・ウォーズ− 第2話 「目覚める念」 感想
1話では、気にならなかったんですが ...続きを見る
日々の徒然言
2006/10/19 22:30
スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第2話
リュウセイが軍に入隊することになるお話。 王道的展開ですが、知らないところでこうやってパイロット候補としてあたりをつけられているのはちょっと怖いものもあるような。 異星人からの侵略というのはまた凄い世界になっちゃってますね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/20 07:28
スーパーロボット大戦OG2話「目覚める念」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる