ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ2話「覚醒の白き騎士」

<<   作成日時 : 2006/10/14 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

画像

うわぁ…黒いよ、真っ黒くろすけだよ、この人…

逝っちゃったヒロインから貰ったヤバげな力、ギアス。
ギアスといえばゼノギアス♪

粛清が行われた現場に急行するヴィレッタ。
あれ?ヴィレッタ姉さん、OGじゃなくてこんなところにご出演?
ルルーシュはギアスを使いヴィレッタを操ろうとするが…
どうやら直接見なきゃ通用しないらしい。デスノの死神の目と似てますな。

ギアスを手に入れたルルーシュはもう、王様気分。通信機を使ってテロリストをチェスの駒の様に動かしてますよ。
ルルーシュはこれからもこんな感じで、天才軍師として活躍していくんでしょうか。
「ファハハハハ!やれるじゃないか!やれる、やれるぞブリタニアを倒すことが!」
いい表情してます。真っ黒主人公バンザイですよ。

そして起動するスザクのランスロット。
圧倒的なスピードとパワーでテロリストのナイトメアを次々と撃破。
強すぎ〜!なんか、ビームシールドだかビームローターみたいなもん出してるし。

ランスロットの力にさすがのルルーシュも戦慄を感じる。
遂にスザクに見つかってしまうルルーシュ。
「たかがパイロットが、よくも!」
俺は一介のパイロットで終わる器じゃねえんだよ、ってことですか。

王子による突然の戦闘停止命令。
何故かと思ったらルルーシュが操っていました。
そして告げる。自分が死んだはずの弟だということを…マジで〜!?

いや〜面白くなってきましたよ。ルルーシュの黒さが最高!
スザクのランスロットもぐりんぐりん動いてかっこいいですよ。
ヒロインのはずのC.Cが放置プレイ状態なのが気になりますが。

ルルーシュ、次回も君の黒さ全開で頼むぜ!






ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1〜2話感想
 2話分、纏めて視聴しました。  ああー!!  実に「残念」なアニメだ!!  結論から言うと、企画の反米バカ、どうにかならんのかね!?  この人を外したメンバーで、このアニメを創ってほしかった!  そしたら、 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/10/14 19:39
コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」
 レジスタンスに奪われた “毒ガス” の奪還のため、  一般市民の命さえ無差別に奪うブリタニアの貴族たち。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/14 19:58
コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第2話・「覚醒の白き騎士」を見て寸評
 今回は、イレブンながら卓越した能力を誇るスザクが新型ナイトメアフレーム・ランスロットに搭乗するお話。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/10/14 20:14
コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒の白き騎士」感想
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 目を合わせないとダメなんです テロリスト達は駒なんです チェスはかなーり強いんです 実は生きていたんです 新兵器で殲滅なんです 人助けで呆れられたんです いきなり停戦勧告なんです 正体ぶ... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/14 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ
テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。 こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/10/14 20:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
今日ひょんなことで指の靭帯を伸ばしてしまいました。完治するのに最低8週間はかかるそうで。 右手の薬指を固定してる関係で、他の指の動きも非常に悪いからキーボード打つにも一本打ち状態で辛いです。 先週はコー& ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/14 20:35
コードギアス反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」
コードギアスの第2話を見ました。BBBのゼルマンが格好いいなと思うと、ルルーシュの声も格好いいなと思えてきました。最初は武装錬金のカズキの声の方がいいなと思ってたのですが。stage2 覚醒の白き騎士2010年8月10日神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタニ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/10/14 21:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
こりゃ燃えるね。最高ですよ。 ランスロットの動きに思わず燃えてしまいました。 ストーリも飽きさせない展開ですよ。 ...続きを見る
蒼天にかかる橋
2006/10/14 22:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」
力を手にしたルルーシュが取った行動とは・・ そして知られざる新たな事実。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/10/14 22:39
覚醒 の 白き 騎士
「戻って来ました、殿下・・・・全てを変える為に・・・・!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/10/14 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 02話 「覚醒の白き騎士」
力を手に入れたルルーシュ、彼が取った“反逆”の行動とは・・・? ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/10/14 23:17
コードギアス 反逆のルルーシュ stage2『覚醒 の 白き 騎士』
「なぁお前、オレに何をして欲しかったんだ? オレに変な力だけ与えて…」 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/10/14 23:45
スザクを見くびっていた!侮れん!奴は叩けば叩く程成長するタイプだ! 〜復讐のコードギアス 第二話 覚...
今回の話はルルーシュとスザクの相違点が戦闘を通して描かれてました。ルルーシュ「こいつか!俺の作戦を!」スザク「お前が指揮官だな!」ルルーシュ「たかがパイロットが、よくも!」 C.C.死亡。でも多分ひょっこりと& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2006/10/15 00:39
stage2 『覚醒 の 白き 騎士』
ルルーシュのあの“黒い”、“冷酷な”笑みを見てから1週間――― ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2006/10/15 00:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」今回も黒いルルーシュ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/15 01:31
コードギアス 第2話「覚醒の白い騎士」
不敵な笑いに,人を戦術の駒としかみなさない少年.これがサンライズ新世代ピカレスクロマンか! ...続きを見る
ねこにこばん
2006/10/15 02:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
すまん。これ、面白すぎるんだが(笑) テロリスト側の反撃、ランスロットの初起動、そして明らかになったルルーシュの正体。 最初から最後まで目まぐるしいほどスピード感のある展開になっており、否が応でも物語に引き込まれてしまいました。 え〜と、言うまでもなく今.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/10/15 02:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」
前回、力を手にしたルルーシュ。 ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/15 07:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」
STAGE.2 「覚醒 の 白き 騎士」  命を賭けたゲームのはじまり――。 得たのは王の力。 ルルーシュの反逆劇が始まる・・・  ルルーシュの黒さは予想以上でした(笑)生きていたスザクは白いナイトメアを駆ります。 & ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/15 08:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話
「覚醒の白き騎士」 白い機体は主人公の証w スザクがランスロットで発進しました。 しかし、タイトル通りなら主人公は黒いルルーシュ…   「ファハハハハハハ! やれるじゃないか!!」 もうヤバイです。ルル最高www & ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/15 10:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話
ルルーシュの力はある意味で無敵だな〜。 一対一じゃなく一対多で同時に催眠(?)にかけられるか。 絶対にエロい事に使って欲しいよ(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/10/15 16:58
コードギアス 反逆のルルーシュ stage2「覚醒の白き騎士」(ロングレビュー前編)
第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました! 『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。 ...続きを見る
A-MIX
2006/10/15 16:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/10/15 17:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/15 19:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第1話「魔神が生まれた日」 第2話「覚醒の白き騎士」。。。...
この主人公、なかなか不敵なヤツですね。 そーゆー性格の主役も 案外 面白いかも。 ただ、私的には こーゆー目のキャラデザインは 趣味じゃないんですよ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/10/16 16:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/10/17 01:24
コードギアス・反逆のルルーシュ 第02話「覚醒の白き騎士」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏 作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/17 02:14
コードギアス反逆のルルーシュ2話「覚醒の白き騎士」
なんかすっごいスピードでお話が進んでゆく!!(><)結構ついていくのに必死なんですけど、それは心地よい高揚感とも似てて、説明不足な点もありますが、やはりこの作品は面白いと思いました。一瞬でも気を抜いたら台詞とか聞き逃してしまいそうなんで、こりゃ毎回大変... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/10/17 02:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
スク水パーティー。 ...続きを見る
bkw floor
2006/10/17 06:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:3.5〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜       中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/10/17 11:09
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/18 00:46
コードギアス反逆のルルーシュ 第2話 『覚醒の白き騎士』
『覚醒の白き騎士』 ...続きを見る
sleep
2006/10/18 23:56
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2「覚醒 の 白き 騎士」。 軍人の鑑というべきスザクかな。  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/21 18:17
コードギアス 反逆のルルーシュ2話「覚醒の白き騎士」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる