ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠2話「うたかた」

<<   作成日時 : 2006/10/15 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 4

画像

第2期のOPも同じくSNOWさん。ぐるぐまわ〜る、ぐるぐまわ〜る〜♪

さて、今回のお話は…
駅前でビラ配りをする家族。弥生のいなくなった妹、スミレを探してるようです。
ビラを受け取った大学生らしき男、こともあろうに弥生をナンパしやがります。
しかも脈がないとわかったら、ビラを捨ててさっさと行ってしまいました。
最悪だな、この野郎…(怒)

池に落ちたボールを取ろうと必死に手を伸ばすあいちゃん。
けど、バランスをくずして池に落ちちゃいました。そこを一目連に見られたと思い、照れ隠しをするあいちゃん。可愛すぎですよ〜。

一目連はこの事件について、何故か気になっている様子。彼の過去と何か関係があるみたいですね。

謎の幻聴に悩まされる弥生。それは殺されてしまった妹からのメッセージでした。
地獄通信にアクセスし藁人形を受け取る弥生。
契約を交わしたあと、自分も地獄に堕ちることを知り「だから私なのね…スミレ」と呟く。
スミレは自分が死んだのは、姉のせいでもあると言いたかったのでしょうか…

弥生はすぐに糸を引き、お仕置きタイムスタート。
犯人の男は山道をひとり歩いているあいちゃんをナンパします。(この髪型のあいちゃんもいいですな)そしてあいちゃんにシカトされた男は、後ろから車で轢き殺そうとします。
「シカトなんかさせるかよ。恨むなよ、そっちが悪いんだから」
どういう理屈じゃー!ボケー!こんな馬鹿は地獄に流しちゃいましょう。

闇に惑いし…のセリフのトコがの、能〜!?また新たな芸を身に着けましたね、あいちゃん。
北斗柔破斬を喰らい爆発する男。外道に相応しい最後です。

画像

スミレが死んでいることを知りながら、両親に付き合いビラ配りを続ける弥生。それをただじっと見つめる、一目連…。この人の過去も気になりますね。

余談ですが最初の頃、一目連の読みをひとめづらだと思ってました。

CM 地獄少女とケロン星人の絵、見てない人は見ていってくだせぇ。おねがい。






地獄少女 1
地獄少女 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第1〜2話感想
「2週分の感想ですわー!」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/10/15 12:25
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」
まずはOP詰め。 OPの雰囲気は1期と少し似てる気がするけどおもちは1期OPのほうが好きかな。 あいに歌を歌わせるところになんとなく違和感が。 けどまあ全体的にいい感じです。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/15 12:33
地獄少女 二籠 第2話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第2話「うたかた」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/15 12:41
地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)
今回のお話は「うたかた」でした… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/15 13:16
地獄少女 二篭 第2話 うたかた
今回から新たにOPが放送!第1期と同じくSNoWの曲であいが歌を口ずさんだり、輪入道が、岩石を放り投げて妙に怪力だったりする。依頼者本人ではなく、既に死んだ人間からの依頼。2話目にしては、早くも変化球を投げてきた感じです。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/10/15 13:41
地獄少女 二籠 2話 「うたかた」 
 随分と行動的な一目連、骨女、輪入道達のおかげで一気に面白くなってきました(*´∀`)ワクワク   ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/15 13:46
地獄少女 二籠 第二話「うたかた」
久しぶり定時に仕事を終えたんだが、日が短くなったねえ。長袖のシャツ一枚だとちょっと寒いね。皆さん風邪はひいていませんか、私は、ちょっと気味かもです。 ...続きを見る
White wing
2006/10/15 14:57
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」
今回は新OPお披露目でした。前の方が作品の雰囲気には合っていたように思えるけど、やっぱり今回もイイ!SNoWさんの歌声は大好きです。映像も凝っててよかった。 ...続きを見る
米丸@アニメらいん
2006/10/15 16:47
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」
第2話 「うたかた」 あれは・・・けして水面に浮かびあがることのない、うたかたの影・・・ 今期シリーズはあいの3人の従者(?)にもスポットがあたる構成。前回は輪入道で、今回は一目連さん。当然(?)藁人形の役も一目& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/15 17:50
地獄少女 二籠 第二話 「うたかた」 感想
今回は、OPありましたね。 ...続きを見る
日々の徒然言
2006/10/15 17:52
地獄少女 二籠 第二話 「うたかた」
 突如行方知れずとなった次女の目撃情報を求め、  街頭でビラを配り、懸命に呼びかける一家。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/15 23:01
本当に地獄に送りたいのはあなた
第2話「うたかた」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/10/15 23:04
地獄少女のトリビア28
二籠二話目は行方不明になった妹に姉が共感してしまうという内容でした。 呪う相手の名前が分からなくても具体的なイメージさえ確定できればそれで十分。パソコンによるアクセスなんてのはお手軽な手段に過ぎないという ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/10/15 23:38
アニメ 『地獄少女 二籠』 第2話 うたかた
今回はどんなオシオキが待っているのかな〜♪ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/10/16 00:23
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第2話 「うたかた」
地獄少女 2007年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/16 03:55
地獄少女 二籠 第2話
「うたかた」 「いよぉ〜〜〜おっ!」 ポン♪ 今 回 のぉ コ ン ト はぁ 能ぉ♪w   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/16 04:00
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」:人参かじり
前回はなかったので今回が初めてのOP。 アニメーションは良かったが、曲は逆さまの蝶ほどインパクトがないな・・・ まあこれから好きになる可能性は十分あるが。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/10/16 18:27
次回は恋人との三角関係かな? 絶対ドロドロしてそう。
えっと、今日は地獄少女二籠第2話「うたかた」の感想を。しかし…3時25分から放送 ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/10/16 19:05
地獄少女 二籠 『うたかた』
 『地獄少女 二籠』第二話を観させて頂きました。【坂入 多恵】と家族の悲しみと怒り、憎しみ、その痛みは癒える事はない。妹【スミレ】の訴えるメッセージ。暗く、深く、冷たい水の底。決して浮ぶ事のない無念な想い。 ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2006/10/16 20:57
地獄少女二籠第2話
地獄少女二籠第2話。OPが初登場、個人的に前作の逆さまの蝶ほどの感動は無かったかな。うーん話の内容は相変わらず救いようが無いヘビーな展開でした。最初からトバしてるなあ。第2話「うたかた」の感想いきます。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/10/16 21:09
地獄少女 二籠 第02話 「うたかた」
今回は何かオカルトチックな話だなぁ。 死んだ妹の声が弥生@桑島法子だけに聞こえたり気づいたら地獄通信にアクセスしているとか。 これは妹が姉と自分を殺した犯人の両方を恨んでいたからって事なのかな? あんまり深い& ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/10/16 22:05
地獄少女 二籠第2話「うたかた」
 行方不明になった妹のすみれを探し出す為、家族総出で駅前でビラを配る姉の倉吉弥生は、不思議な 幻聴を聞き続けている。それが一体どんな物なのか弥生には見当が付かない。(声を掛けてきたナンパ 君は、脈なしという事でビラを捨てました!いや本当に酷い奴です、善意 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/16 22:55
地獄少女 二籠 2話
今回の地獄少女 二籠は、殺された妹が姉を使って地獄通信にアクセス。ターゲットの名前は不明でした。依頼者・倉吉弥生を桑島法子さん、ターゲットである犯人を中村悠一さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/10/17 23:12
「地獄少女」第二話 〜聞こえし幻の泡沫が訴えふ妹の嘆き〜
ゆらりゆらりと業の影。哀れな運命、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。 第二話「うたかた」 行方不明になってしまった妹を探すため、毎日チラシ配りを続ける一家。姉の弥生はずっと、不思議な幻聴を聞き続けていた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/18 00:48
地獄少女・二籠 第02話「うたかた」
脚本:広真紀 絵コンテ:大畑清隆 演出:吉田俊司 作画監督:石川洋一 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/18 07:34
地獄少女 二籠 第2話「うたかた」
酷すぎるッス…。 ...続きを見る
bkw floor
2006/10/18 09:01
地獄少女 二籠 第2話
新OPなかなかいい感じじゃないでしょうか。歌も1期に引き続きsnowさんですし。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/10/18 21:05
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第二話「うたかた」
ゆらりゆらりと業の影。 ああ、ふたこもりの始まり方も良いですね。OPも綺麗です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/20 02:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ホントこのアニメむかつくヤツが
多いですよね〜!
初めのナンパ失敗→チラシポイの男
なんて「地獄におちろや〜」
って感じでしたw
今回の能のシーンとかマジメな顔で
やってるから爆笑w
このアニメ面白いっす!
かーねぎー
2006/10/15 12:44
かーねぎーさん、どもです。
はい、地獄少女面白いですよ。かーねぎーさんは第1期を見られてないようですが、いずれかの方法で見られたらいかがでしょうか?
おすすめしますよ。
ライゼル
2006/10/15 13:15
こんばんわ♪
 
>この髪型のあいちゃんもいいですな
よかですw あんな子が夜道を1人で歩くなんて、襲えって言ってるようなもんです(マテ
 
>闇に惑いし…のセリフのトコがの、能〜!?
爆笑でしたwwwww
ぶっちゃけ、この時間の為に見てるアニメですから(^ω^)
 
それではまたノシ
二人の猫
2006/10/16 22:54
二人の猫さん、こんびゃんわ。
>ぶっちゃけ、この時間の為に見てるアニメですから(^ω^)
そ、そうなんですか。私にとってはオマケみたいなもんですが。まあ、楽しみにはしてますけどね。


ライゼル
2006/10/16 23:54
地獄少女 二籠2話「うたかた」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる