ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン・シザーズ1話「不可視の9番」

<<   作成日時 : 2006/10/03 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

画像

オーランド伍長、恐いよぉ〜

さて、私が期待する新番のひとつが始まりました。
実際の戦争は嫌いですが、戦争アニメは好きです。(矛盾しとるかなあ…)

主人公のアリスが士官学校を卒業するところから物語は始まります。
これから戦場に赴くんだというところで停戦だそうで…
OPは高橋洋子さん。パンチが効いてるぜ!かっこええ!

どうやらアリス少尉は熱血突貫娘のようです。
戦車に単身立ち向かったりしてます。とんでもない無鉄砲な女ですな。
パンプキン・シザーズ!ご大層な名前ですが3人しかいないし、たいしたことないんじゃあ…

オーランド伍長はブルーランタンをつけると性格変わるのか!?恐ろしいです。殺人者の目ですよ。

ゲシュペンストイェーガー!?なんかスパロボに出てきそうだな…
ランタンをつけて戦車と戦ってますが、あれじゃあ自分の位置を敵に教えてしまうのでよくないのでは…。
砲弾をコートで防いでるし…ありえねぇぇー!

ピンチに陥りますが、ふたりの連携で敵のボスを倒しめでたしめでたしと。
これからのふたりの仲にも注目ですね。

期待通りのデキでした。ギャグとシリアスがうまい具合にマッチしていていい感じです。
毎週火曜が楽しみだぜ!

画像

この娘、ハガレンに出てきそうな顔なんですが…
それと俺が描いたオーランド、髪を黒く染めたせいかケンシロウみたいだな…


原作は未読です。




パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
+Pumpkin Scissors【1】+
第1話「不可視の9番」   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/10/03 16:20
パンプキン・シザーズ 1話 を語る
今期新作レビュー1発目はパンプキン・シザーズです。 何気に今期でかなり期待してたりする。GONZOなのに(笑) まあ、その他にもギャラクシーエンジェルとか金色のコルダとかもありましたけど・・・。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/03 16:43
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/03 16:57
パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
結構期待している作品です。 ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。 今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。 話自体はまあまあおもしろく仕& ...続きを見る
angel notes.
2006/10/03 16:57
パンプキン・シザーズ #1
秋スタートの新番組、初視聴です。予備知識ゼロでの視聴でしたが、予想外に面白かったです。舞台は帝国と共和国が戦いを繰り広げている架空世界です。戦争アニメかと思ったら、いきな... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/10/03 17:10
パンプキン・シザーズ 第1話感想
 予備知識無しで視聴なのです。  とりあえず、戦災復興部隊「パンプキン・シザーズ」隊長のアリスが良く動いていて、なかなかよさげなのです。  これは、戦争モノですかね?(ま、停戦締結されたけど)  結構シブ目な& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/10/03 17:45
パンプキン・シザーズ 第一話
ついに新作アニメがぞくぞく始まってきましたね。 まだどのアニメの感想を書くか全く決めていないんで、気になったのを 適当に書いていきます。 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/10/03 18:30
パンプキン・シザーズ・第1話
「不可視の9番」 今期新アニメ、第5弾。 今期のアニメの中でも、結構、期待してい ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/03 18:45
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
実に単純明快な勧善懲悪物で、観ていてスカッとします。 特に真っ直ぐな突貫正義バカのアリス少尉が非常に魅力的。 この様な熱血キャラは昔のヒーローアニメでは主人公を張れたのですが、今は時代のせいか「暑苦しい」と敬遠される始末。 訳ありで無気力になってしま.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/10/03 19:22
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第01話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0〜   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/10/03 19:34
Pumpkin Scissors 01話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 1 (1) 月曜深夜2本目。らぶドルの後に見たせいか結構面白く感じたような・・・でもよく考えると何かこういう系統の話は見たことある気がするんですよね。既視感かもしれないけど、作画的にもストーリー的にも似た感じの何かを・・・まあそこはキリが無いか... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/10/03 21:09
パンプキン・シザーズ 第1話
       「不可視の9番」  ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/10/03 21:29
パンプキン・シザーズ 第1話
期待していた作品の2本目。期待しててよかったです。 まだストーリーは見えないものの、やはりOPだけでほぼ決定。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/10/03 23:21
パンプキン・シザーズ Episode:01 『不可視の9番』
秋の新アニメ!本日は「パンプキン・シザーズ」☆ 一言で言うとおもしろかった!!ですv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/10/04 00:29
お姫様なら大歓迎!「パンプキン・シザーズ」
戦争観がボトムズしているのかな? あるいは世紀末救世主伝説ですか? ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/10/04 07:52
パンプキン・シザーズ 第1話
公式サイト:http://rikujyo3ka.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/04 13:27
PumpkinScissorsEpisode01不可視の9番
「新作アニメの1つ。PumpkinScissors第1話」「不可視の9番」「戦争が終結した事により起きたもう一つの戦争『戦災』を救うべく立ち上がった『陸軍情報部第3課パンプキン・シザース小隊』別名『戦災復興部隊』が日夜活動して『戦災』から救おうとする物語…」「パンプキン... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/10/04 14:44
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/04 14:48
Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 3OPがカッコいいんじゃが・・・ 何か既視感が・・・ 何だろうなぁ・・・ ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/10/04 15:58
パンプキン・シザーズ第01話「不可視の9番」感想
やっと久々のアニメ感想を書くところまで復帰しました!!!まだ情緒不安で、継続して書けない可能性や、TB返信が遅れる可能性ありますが、できるだけ頑張っていこうと思います!!パンプキン・シザーズ コミック第2巻このアニメ、ゴンゾーフェスタで選考試写会??みた... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/10/04 19:27
パンプキン・シザーズ #01
 <あらすじ> 戦時でもなく平時でもない狭間の時代の物語。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/04 19:40
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
2006年第4クール新番組第4弾は「パンプキン・シザーズ」.こちらはマガジン連載の原作.アリス少尉を演じる主演は伊藤静さん. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/10/05 01:59
パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 5 (5)posted with amazlet on 06.10.04岩永 亮太郎 講談社 Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
優しい国blog
2006/10/05 02:47
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第1話 『不可視の9番』 感想とか
早くも今期No.1 EDに決定!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/10/05 03:21
Pumpkin Scissors 第1話
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/07 20:06
パンプキン・シザーズに秋を観る。
Episode‐01「不可視の9番」 今の世界情勢にシンクロした、格好の新作アニメでした。 毎回レビュー決定!! 平和を ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/09 08:37
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Episode:01 「不可視の9番」    お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのでないか? その言葉が戦いに傷ついた男の眠りを覚ました――。  GONZOの制作ですが、これは原作あるので安全そう?(& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/09 23:28
パンプキン・シザーズ1話「不可視の9番」  ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる