ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OG1話「鋼鉄の亡霊」

<<   作成日時 : 2006/10/05 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像

ヤベぇ…はっきり言って期待してなかったんだが、マジで燃えてきたぜ…!

自分はスパロボOGはプレイしてませんが、据え置き機のスパロボはほとんどプレイしております。

冒頭からクォヴレーとイングラムの激突!
アストラナガン同士の対決か!?
インフィニティーシリンダーにデッドエンドシュートォォォ!?
うおお…すげえ…画面に釘付けになっちまったよ。

OP。もちろんJAMです。
おお、エクセレンだ、キョウスケだ、マサキだぁぁぁぁ!
リューネは!?アイビスは!?
…いないみたい…残念…。

なんか秋葉原が保存区になってる…。
いきなりリュウセイとクスハは知り合いですか!?
友達以上、恋人未満の関係?
てゆーかブリットは?

リュウセイはロボットのゲーム大会で決勝を戦う。
しかし、全く歯が立ちません。あっさりやられちゃったよ…。
対戦後、リュウセイは優勝者につっかかりやがりました。
完全に負けたくせにかっこ悪いぞ〜。

落ち込むリュウセイですがゲーム会場にメギロートの襲撃だ!?
そしてリュウセイはゲシュペンストを発見!クスハを救うため搭乗します。
ロボットアニメの王道ですな。

リュウセイの初搭乗機はR−1ではなくゲシュペンストMK=U!
初の実戦とはいえ、メギロート如きにやられるゲシュペンストは見たくないぞ〜。
おお!第1話にして主人公がゲロ吐いた〜。無敵看板娘とかぶってるぜ。
リュウセイは漢の武器(パンチ)でメギロ−トを1機撃破!
けれど多数のメギロートに囲まれてしまったよ。
恐怖におののくリュウセイが「キャー」と悲鳴を上げた所で終了…。

うわわ、楽しみになってきた…。
ゲームでおなじみのキャラが勢ぞろいな感じでなんだか燃えてきました。
音楽もスパロボのアレンジバージョンがいい具合だし。
CG戦闘はアバンのやつ以外はたいしたことなかったけどね。
予定にありませんでしたがレヴュー確定です!
スパロボ好きなら見て損無し!(多分ね)

エクセレンはいつ出るんかな〜。

リュウセイの絵…紙でちょこシスのKEEP OUTの横に描きました…。
なんだかなあ…。

スーパーロボット大戦XO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新番組】スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
スパロボシリーズは今まで7、8作品ほどやったことがあるのですが、OGはやったことがありません。 αシリーズをやってれば大体のキャラは分かるであろうと信じてます。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/10/05 08:47
スーパーロボット大戦OG1話
GBAのOG1が元になってるんですね。 OP前ではイングラムと第3次αの主人公の ...続きを見る
暇人適当記
2006/10/05 12:00
スーパーロボット大戦OGDW・第1話
「鋼鉄の亡霊」 今期第11弾。 スパロボか…、一番最初の奴はやったなぁ…。あの、 ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/05 14:43
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話 「鋼鉄の亡霊」
第1話のタイトルからしてスパロボだなぁとw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/10/05 15:15
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」 新番組第9弾 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/05 15:47
スパーロボット大戦OG  STAGE 01
スパロボことスパーロボット大戦OGの第一話 自分ゲームは全くやったことないんですが スーパーロボットと聞いたら見るしかない、ってことで視聴 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/10/05 17:50
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
意外や意外、CGメカに違和感を感じたこと以外は満足のいく内容になってました。 でもこれって一体何クールの番組になるんでしょうかね? 1クールってことはなさそうですけど、このままのペースで行ったら2クールでも足らない気がするんですが・・・。 やっぱり幾らかはい.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/10/05 18:21
スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 1話 「鋼鉄の亡霊」
いよいよ始まったスパロボOGのアニメ版。こんなもん作ってるヒマがあったらゲームをさっさと発売せんかい、と言う声を上げたいのは山々ですが、とりあえず視聴感想をいきます。 ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/10/05 18:58
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話
アニメ感想 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話 「鋼鉄の亡霊」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/10/05 20:55
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
深夜なのに熱いアニメ 自分は録画して夜に見ましたけれどリアルタイムで見てたら興奮 ...続きを見る
超・戯れ言
2006/10/05 22:02
スーパーロボット大戦OG 第1話「鋼鉄の亡霊」
2006年第4クール新番組第9弾は「スーパーロボット大戦OG 」.歴代ロボアニメが参戦するシリーズとして知られてますが,これはオリジナルなんですね. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/10/06 00:41
【新】スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第01話 「鋼鉄の亡霊」
いきなりの戦闘場面。そして、影山ヒロノブさんのOPでテンションは最高潮へ! だがそこまでだった〜 期待を見事に裏切られたね!! ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/06 01:16
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
新西暦186年。 「バーニングPT」という対戦型ロボットアクションゲームの 決勝 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/10/06 05:11
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」
今日なんか東京の天気が すごいことになってます。 風も雨をどちらも強いです。 こういう天気は本当に久しぶり だな~ 待ちに待ったスパロボの アニメが始まりました。 しょっぱなあの二人の 戦闘シーンがあったのには 驚きました。これは重大な 伏線なのかな? 主人公は.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2006/10/06 15:18
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
 なんだろう、この懐かしいアニメは・・・名作ではないのだが、ゲッターロボを彷彿させるような展開です!もっとも記憶もあいまいなので幻想かもしれませんが・・・(笑)。  適性がどうとか云ってたけど設定がわからな& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/06 17:42
「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第11弾は「スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜」です。 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/07 19:56
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
第1話 「鋼鉄の亡霊」 みなさーん、お待ちかね!スーパーロボット大戦OGがなんとアニメ化でーす! え…?OVAでアニメ化したって…いやいや、始まりはここからなのです! OVAでは何かハァ…ってな感じだったような…。 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/10/08 22:52
スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ STAGE 01
 STAGE 01 鋼鉄の亡霊 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/10/11 01:15
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡...
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズの第1話を見ました。関西ですので遅れています。SRXチームのFANなので、リュウセイが見られただけで満足。あと、OPが良かった第1話 鋼鉄の亡霊眠りから目覚めたイングラムは夢の中で、自分の同一の存在と存在の機体に乗って... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/10/12 19:46
スーパーロボット大戦OG#01ロボット万歳
最近ロボットアニメが少ないとお嘆きのアナタ!そういう時こそスパロボですよ!!!いきなりロボットが戦ってます。いきなり迫力の展開です。熱血そうな主人公タイプと美形な悪役タイプ。こういうお約束、スパロボを見ようなんて趣味を持つ奴(私も含む)にはたまらんです... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/10/12 21:54
スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜 第1話
公式サイト:http://www.suparobo-anime.jp/ ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/13 07:12
スーパーロボット大戦OG1話「鋼鉄の亡霊」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる