ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」

<<   作成日時 : 2006/11/12 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 6

画像

「オレンジ畑も…悪くないな…」

若本皇帝が出てきたりしましたが、今回はギャグ回でした。

オレンジ君はやはり、降格されましたねぇ。
選択肢のひとつ、「オレンジ畑を耕すかだ」ってのは言葉通りの意味なんでしょうかね?
まあとにかく、彼には全力でギャグキャラとしての活躍を希望しますよ。






画像

C.C.の「ん、あれ?」や、ルルの「ほおあっ!?」とかいうセリフも有り、ふたりのお茶目な部分が見られました。
こーいう人間くさいとこがあると好感度UPですよ♪
まあ、C.C.は人間かどうかわからんけどね。






画像

ちょっとシャーリー、キョウちゃんじゃあるまいし、そんなカッコで校内を走り回っちゃあかんよ。
…いや、俺は困らないけどさ。

そんな積極的なシャーリーの呼びかけもあって、スザクは生徒会の一員になり、めでたし、めでたしと。
ルルーシュにとっては、それがめでたいことなのかはわかりませんがね…。



クロヴィスの遺影、なんか美化されてないか…?







ゼーガペイン FILE.01
ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ「奪われた仮面」感想
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 合図は変わらず 2人にだけは真摯 ピザ食って猫現る ルルーシュ声裏返り ミレイ様ノリノリ 褒美のキスをゲットせよ 屋根の上の友情劇 褒美は妹様よりゲット 皇帝様大演説 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/11/12 00:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/12 01:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
テトラ「ルル様、スザク攻略中♪」 ...続きを見る
未来から来た地中生物の別館
2006/11/12 01:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
いきなり若本皇帝のお出ましで脳汁吹いた。 やはり自らナイトメアに乗っちゃう素敵な方なんでしょうかね? いやしかしどう見てもこのお方とルルーシュたちに血の繋がりがあるとは思えないんですが(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/12 01:09
黒猫狂想曲(ラプソディ)
EPISODE06 『奪われた仮面』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/11/12 01:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話
『奪われた仮面』 仮面を被ったドラ猫♪ 追〜っかけ〜て♪ ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪ みんなが笑ってる〜♪ お日さまも笑ってる〜♪ ル〜ルルルルッルゥ〜♪ 今日もいい天気〜♪   子供を集めて広場& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/12 01:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話
キタキタキタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/11/12 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 変態仮面」
ス「ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう・・。」 ル「何で!?」 ス「どう説明するんだ、僕らが付き合っていることを。」 スザ×ルル確定〜(違 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/12 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ・第6話・「奪われた仮面」を見て寸評
 KORE・NANTE・TOKIMEMO?完璧超人・ルルの弱みってもんはそれ程までに重要なのね…ルルの弱みを握りたい生徒会と生徒会メンバーのキッスが欲しい一般生徒たちでネコの捕獲に総動員、そして結果的にスザクが受け入れられる、と。一話で溶け込むにしては随分と急だったが、逆にこういった清々しい結末に出来るのも学園モノならではかな。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/11/12 01:21
【キャプ感想】コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」【オレンジピザねこ】
全力でワロタwwwwwwwww ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/11/12 01:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/11/12 02:00
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage6『奪われた 仮面』
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/12 02:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 奪われた 仮面
ルルーシュ・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/12 02:07
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』
「陛下、ご遺体が到着したそうです」 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/11/12 02:30
コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」感想
転向してきたスザク。 しかし、イレブンだったこと、暗殺容疑がかかったことでイジメにあうことに。 スザクはとことん境遇が不幸だなぁ。 そんな中、昔のように接するルルーシュとナナリーがいて良かったよ。 ...続きを見る
たまにもゆる
2006/11/12 02:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
転校してきたスザク。周りの反応は・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/12 02:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
可哀想すぎてもう見てらんない…。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/12 03:19
+コードギアス 反逆のルルーシュ【6】+
第6話「奪われた仮面」 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/11/12 03:21
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6  「奪われた 仮面」
スク水って、なんでエロいんでしょうね?遺伝子情報に書き込まれた何かの作用とみた( ̄¬ ̄*) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2006/11/12 03:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」
ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ… ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2006/11/12 04:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第六話
 ユフィの好意で学校に通うことになったスザク。しかし、イレブンであり、クロヴィス ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/11/12 04:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 を語る
いきなり皇帝からか・・・。この人も不思議能力もってたりするんだろうか? 前回は途中で録画切れて悔しい思いをしましたが今回は大丈夫(笑) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/12 05:19
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 6話「奪われた仮面」感想
全てが、黄昏の色に染まりきった空間に佇む、ブリタニア皇帝。この光景こそがラグナレクの世界だというのでありましょうか。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/11/12 08:47
『コードギアス』 第6話 奪われた仮面 
仮面が奪われて ルルーシュの正体がばれてしまった!! とか 何者かに奪われた上に ゼロを名乗られて利用された!! とか そんな話だと思ってました・・・ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/11/12 09:17
転入生と接吻騒動に沸く学園(ルルーシュ第6話)
クロヴィスぅ〜!進むべき道を誤ってしまったんだなあオマエは。市井の絵描きとして穏やかな一生を送るという選択肢が与えられていれば、こんな最期を遂げずとも…。きっとアナゴくん親父さんが許してくれなかったんでしょ ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/11/12 09:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう&hellip;、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった&hellip; &hellip;なん ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/12 09:40
コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/12 09:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルー ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/11/12 11:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σ ...続きを見る
びすけ。日記
2006/11/12 12:51
奪われた 仮面
「なんか、嬉しいな。こんな事が言える日が来るなんて・・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/11/12 13:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
繋ぎの回も常に全力、それがコードギアス。 如何にも谷口アニメらしい馬鹿に満ち溢れた回だったと思います。 でもまさかここまでギャグに走ってしまうと思いませんでしたよ。 繋ぎの回も全力で作ってしまうギアススタッフが大好きです。 Newtype (ニュータイプ) 2006年 1... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/11/12 14:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」
まさか猫に仮面を奪われるとは… ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/11/12 14:57
コードギアス 第6話
皇帝が若本!!!!! カッコいいよ〜、ぜひ『オーガンよ。』と言って欲しい。 てか皇帝の居る場所ってなんか変だな。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/11/12 15:30
コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」
 アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、  一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、  名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/11/12 15:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話
今回はちょっと楽しくて、かわいくはしゃいだルル君。 相変わらずスザク君はいい人です。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/11/12 16:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 『奪われた仮面』
ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━!  ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!むしろお釣りがくるよ!!!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`* ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/11/12 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 6話感想 『奪われた仮面』
土曜出勤した影響で簡易雑感にて。 ...続きを見る
とことん青春!
2006/11/12 17:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」慌てたルルーシュが可愛いかも。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/12 18:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/11/12 19:12
コードギアス反逆のルルーシュstage6「奪われた仮面」(ロングレビュー前編)
はい、皆さんお待ちかね、 『こーどぎあす 学園のルルくん』のお時間が参りました! ってタイトルが違うって? いえいえ、まさに今回はそんなお話でしたね☆ ちなみに今回はナナリーも十分に補給できる良いお話でもあります(笑) ...続きを見る
A-MIX
2006/11/12 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話stage6『奪われた 仮面』
うぉおるはいるぶるぁたにああああ!!! ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したい...
2006/11/12 19:45
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/11/12 20:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話
      「奪われた 仮面」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/12 22:05
我が輩はオレンジ事件の時、密かにゼロに憧れた。あの強さに!美しさに!あの仮面に!我が輩もあの仮面が欲...
今回はスザクに対する「差別」の描写と、解消の暗示がされていました。  序盤はシリアスパート、スザクに対しての差別を描写し、中盤はコメディーパート、ルルーシュが発端となって騒動が起き、終盤は、スザクが手を差し伸べ& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2006/11/12 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン
今回はバレーが原因で15分遅れ。 野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orz しかも前番組からCMなしで始まったしw ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/11/12 22:26
今週のコードギアス&妖奇士
 まぁなんだな、どちらも下手糞が作ったアニメなんだなと。 コードギアスの方はあまりにも色々と詰め込みすぎと、それらの繋ぎ方ができていない。だから何もかも唐突過ぎるし、見ていて怒っていいのか笑っていいのか分からなくなる。 例えばこのお話の中心でドンパチや... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/11/13 02:27
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/13 04:01
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第6講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-6「奪われた仮面 」。  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/11/13 06:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/13 21:54
コードギアス・反逆のルルーシュ 第06話「奪われた仮面」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/14 01:11
コードギアス第6話の感想−猫を捕まえた人には・・キッス♪のプレゼントだー!!
「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、あっ! その猫はこんなふうに鳴きます。にゃ~~~っ」っていやいや、その時点ではまだ鳴いてないよ???ときメモ?でつよね。 生徒会主導のご褒美付き宝探しゲーム。リアルに一部の中学校・高校で、流行りそうな予感wwwさぁ本題、「不平... ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/11/14 14:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」
★2006年11月10日 ...続きを見る
アニメ徒然草 - 舞-乙HiMEに燃えて...
2006/11/14 21:23
コードギアス・反逆のルルーシュ  第6話
何この学園ラブコメディ!?前回もギャグテイストでしたが今回はさらにはっちゃけてましたねまぁ面白かったんでいいですがちょっと物足りなかったかもそろそろかけひきやシリアス展開も見たいので次回はそっちへ戻ってくれるみたいですが・・・・しかしルルーシュってスザ... ...続きを見る
                †DIA...
2006/11/15 19:26
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた 仮面
だけどさ、あの陛下様。お髭がすごいよね。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/11/16 15:31

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 どうもこんばんはです。

 うはは!オレンジ君の清々しい労働の汗に思わず噴いてしまいました!
 彼も人を征服するだけでなく、こうした汗でもかいて下で働く人間の気持ちを理解して欲しいですな。
サトシアキラ
URL
2006/11/12 01:21
こんばんはで〜す♪
 
>「オレンジ畑も…悪くないな…」
いい汗かいてるwwwww
「オレンジ畑を耕すかだ」は、深読みすると
イレブンになるか的な、意味があると思ってます(^ω^)
結構、オレンジって深い言葉みたいなんですよw
 
>ルルの「ほおあっ!?」
各ブログ様で、いろいろ表現違いますよねコレwww
そのうち、wikiで正解が出るんでしょうか?
 
それではまたノシ
二人の猫
URL
2006/11/12 01:54
サトシアキラさん、コメントどもです。
笑って頂ければ描いた甲斐があるというものです♪
残念ながら?オレンジ君はオレンジ農家にはなりませんでしたが、降格されたので、これからはアゴで使われる存在になりそうですね。。
ライゼル
2006/11/12 01:59
二人の猫さん、こんばんわ〜♪
>イレブンになるか的な
なるほど、そうかもしれませんね。
前回、ルルはオレンジには意味が無いといってましたが、何かあるんですかね?
>各ブログ様で、いろいろ表現違いますよね
ACGさんでは「ホアッチャ!」でしたね。さすがにそれは無いでしょう(笑)
>wikiで正解が出るんでしょうか
これもさすがに無いでしょう(笑)
ライゼル
2006/11/12 02:18
(;゚∀゚)=3ぶほぉっ!!!!
一目見て吹いたwww
ジェレミアインパクトありすぎw
もう彼には開き直って
オレンジで事業展開して
一大オレンジ帝国を築いて欲しいです。
かーねぎー
2006/11/12 08:48
かーねぎーさん、コメントどもです。
それだけ盛大に笑って頂ければ、私が描いたオレンジ君も喜ぶでしょう(そうか?
>オレンジで事業展開して
オレンジ帝国VSブリタニアなんてのも見たいですが、何年掛かることやら…。
ライゼル
2006/11/12 12:23
コードギアス 反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる