ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS N・H・Kにようこそ!19話「青い鳥にようこそ!」

<<   作成日時 : 2006/11/14 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 9

画像

「達広、エサの時間だよ♪」

岬ちゃんの手料理が食えるなんて、この幸せ者め!
またマグロかよ、だとォー贅沢言ってないで有難く頂戴しやがれ!
くそ〜佐藤のヤロー羨ましいぞ…。







画像

でもって、こんなことにもなってるし!
岬ちゃん、どこ拭いてるか解ってるの!?
佐藤、「早く!」じゃねーよ!自分で拭きやがれ!ボケがぁぁぁー!!





画像

マルチロー…もとい、マウスロードが突然の立件!
トロトロさん、餓死したかと思ったら、蕎麦屋で働いてるー!?
何年もひきこもってる奴に、あんな体力は無いだろうが…。
バッドエンドかと思いきや、爽やかに終わったよ。ううむ…なんというか、すごいぞNHK!


すごいといえば作画もすごかった…。
明らかに動画枚数が少なかったり、コマ打ちがおかしかったり。
線もふにゃふにゃだし…おかげで内容に集中できなかったよ…。

EDを見ると、絵コンテ、演出、作監をひとりでやってるし。
そりゃあ、無茶だろ…。



におわなくてポイ マルチ
アップリカ におわなくてポイ マルチ 9050

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
N・H・Kにようこそ! 19話 「青い鳥にようこそ!」
今回は作画も酷いが、内容も半端なく重い回でした・・・ でも最後の方の展開に無理があると、思ったのは俺だけでしょうか。 ...続きを見る
まったり〜隠れヲタ日記!
2006/11/14 01:06
N・H・Kにようこそ! 第19話
第19話「青い鳥にようこそ!」 …たまにあるけど、作画崩壊キタァァワァァァアア!... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/11/14 01:08
N・H・Kにようこそ!【第19話】「青い鳥にようこそ!」
恵の兄がネットゲームで一緒にドラゴンを倒したトロトロだと知った トロトロもまた引き篭りで世間との繋がりを絶って長い ネットを通じて達弘と話がしたいと言われる マウスロードに捜査員が入り、恵が家を空けているとトロトロが働き始めた いろいろ痛かった今回w トロト.. ...続きを見る
フカヒレ家
2006/11/14 01:36
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」
あれ・・・作画崩壊・・・? まあたまに起きますよね。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/14 02:30
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」
どんどんダークな方向に進んでく本作品。 聞いた話によると漫画版はさらにどうしようもない鬱展開だとかどうとか。 気になるのでアニメが終わったら読んでみようと思ってます。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/14 02:49
[N・H・Kにようこそ!]第19話 青い鳥にようこそ!
「N・H・Kにようこそ!」第19話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/11/14 04:22
N・H・Kにようこそ! 第19話感想
 このアニメ、もう完璧やなぁ……。  イヤね、実際のニートが、トロトロのようにうまく行くとは限らないとは思うんですけどね。  とりあえず、説教臭くないのに、伝わってくるものがあります。  前半は、いんちょ& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/11/14 04:50
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」
サブタイがいいな。青い鳥か。 委員長の兄、佐藤を上回る超引きこもりのカタルシスは空腹によりもたらされた。 ...続きを見る
Cross Channel
2006/11/14 05:41
N・H・Kにようこそ! 第19話
委員長のお兄さんが最後には窮地におちいって引きこもりを脱出する話。 ますます闇へ一直線かと思いきや、最後はN・H・Kらしからぬ清々しい締めでした。 佐藤は相変わらずでしたが、あれだけ言った手前トロトロさんに負けるわけには行きませんよね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/14 07:51
NHKにようこそ!・第19話
「青い鳥にようこそ!」 委員長の家に行き、委員長の兄との対面…そして、その後日談 ...続きを見る
たこの感想文
2006/11/14 07:59
N・H・Kにようこそ! 第19話 青い鳥にようこそ!
小林 恵 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/14 10:30
N・H・Kにようこそ 19話 を語る
前情報から結構期待してましたが、よかったですね。 トロトロさんって名前、制作会社から拝借したのしたのだろうか?(アニメトロトロ) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/14 10:35
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」マウスロードに家宅捜索 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/14 12:54
N・H・Kにようこそ! 第19話 「青い鳥にようこそ!」
レベルなんじゃねぇの! ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2006/11/14 19:11
N・H・Kにようこそ!#19「青い鳥にようこそ!」
夢のような話ではなく、実現可能なところから始めなさい、みたいなオチでした。 ま、そりゃそうだけどね(^^; ガチに考えればここんとこは多少悩ましいところもあるんだけど、ここでそれをこれ以上考えてもアレなん& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/11/14 20:37
N・H・Kにようこそ! 11月13日付 第19回「青い鳥にようこそ!」
N・H・Kにようこそ! 11月13日付 第19回「青い鳥にようこそ!」今回は佐藤くんと委員長の兄、友一がゲーム上で話し合う。そして、マウスロードが摘発される。委員長にも並々ならぬ事情があったということか。まあ、二人分の& ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/11/14 20:43
N・H・Kにようこそ! 第19話・「青い鳥にようこそ!」を見て寸評
 あれれ?いいんちょの兄貴の引きこもりが治ってしまった…ってことは、大事なことは家族の愛よりも空腹の方が良い薬になるってことが言いたかったのか!?その点佐藤はまだまだ恵まれてるよな…だって通い妻がいるんだもん、ぴちぴちの。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/11/14 21:21
NHKにようこそ! 第19話 青い鳥にようこそ!
まいどー! ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/11/14 21:38
N・H・Kにようこそ! 「青い鳥にようこそ!」
マルチ商法の兄を救出しようとする佐藤達。しかし、ひきこもりでラスボスの兄貴は、一筋縄ではいかないですね。 ...続きを見る
ゼロから
2006/11/14 22:36
N・H・Kにようこそ! 第19話
   第1巻" style="border: none;" /&gt;           「青い鳥にようこそ!」    ヒッキー ハケ━━━(・∀・)━━━ン!!!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/14 22:43
N・H・Kにようこそ! 第19話 「青い鳥にようこそ!」 感想
作画ありえないくらい崩壊・・・ 完全に手 ...続きを見る
幻想領域
2006/11/14 22:56
N・H・Kにようこそ! 第19話 「青い鳥にようこそ!」 キャプ感想 投稿者:satosi
今回は全体的に作画が悪かったということと岬ちゃんのフェ(ryの体勢と委員長のおっ(ry以外特に語ることはないなあ(マテ ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2006/11/14 23:35
N・H・Kにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」 感想
初っ端からの委員長兄のはっちゃけっぷりに佐藤はドン引き。 このとき、お兄さんの行動と作画の悪さに俺もドン引き。 ...続きを見る
たまにもゆる
2006/11/15 00:19
N・H・Kにようこそ! 19話「青い鳥にようこそ!」
よかったね〜よかったね〜 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/11/15 00:29
N・H・Kにようこそ! 19話
え? 作画崩壊? ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/11/15 02:27
N・H・Kにようこそ! 第19話
小林さんのその身の上、 とても他人が声をかけられるような状況ではなかった。 けれど、けれど青い鳥は。。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/11/15 11:48
NHKにようこそ! 第19話「青い鳥にようこそ!」
この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねえぞ ...続きを見る
bkw floor
2006/11/15 14:09
N・H・Kにようこそ!
「青い鳥にようこそ!」  いゃぁぁぁ〜今回は本当に綺麗に話がまとまりました! ある意味すごいさわやかな終り方にこれが最終回でもいいほどかなと 思ったほどです。  原作はどうなんでしょうか?終っていないのなら ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/16 17:26
N・H・Kにようこそ! 第19話
■N・H・Kにようこそ!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/17 03:23

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてライゼルさん。
たまたま通りかかった通行人です。
ライゼルさんはアニメーター志望の学生さんとのことで、日々精進されていらっしゃると思います。ライゼルさんの絵を拝見いたしましたところ。ライゼルさんはキャラクターの全身を描くことが少なく、顔ばかりを優先して描いているように感じられます。
アニメーターを目指しているのでしたら全身がをもっと積極的に描いてはいかがでしょうか?
また学生さんということでしたら回りのご学友の方々と絵の見せ合いもされたり、先生方にも絵の指導を仰がれていると思いますが、拝見いたしました絵からは「独りよがり」な感じがいたしました。アニメーターを目指しているのでしたら、もっと周りに自分の絵に対する意見を求めるべきだと思います。「ここをこうしたらいいよ」「そこはちがうんじゃない?」と言って貰ってはいかがでしょうか?せっかくご自身もブログという形で様々な人に見ていただくチャンスを獲得しているのですから、色々な人に意見を求めてはどうでしょうか?

つづきます。
通行人-X(1)
2006/11/14 02:29
つづきです。
それと、ライゼルさんの絵にはアニメーションとしての躍動感を感じません。ただキャラクターを描きました「良く描けた」という自己満足の感がどうしても違和感として感じられます。
やはり、アニメーターという職業を目指しているのでしたら、もっと躍動感あふれるキャラクターを描いてください。それと美少女キャラクターもいいですが、老若男女問わず描ける様にしたほうが当然優位です。が、どうやら女の子が主体のようすね、ひょっとしたらブログにアップしないだけかもしれませんが、こちらの精進も疎かにしてはいけないと思います。

つづきます。
通行人-X(2)
2006/11/14 02:32
つづきです。
自分の好きなものを描いているだけでは、私の知る限りアニメーターとしての寿命は短いです。しかし、ライゼルさんはまだ、学生なのですから、そう懸念せずに我が道を行くのも良いかもしれませんが、これからはもっと先を見据えたほうが良いと思います。このライゼルさんのブログをご覧の方々はきっとライゼルさんを応援なさっていことでしょう。ですから、褒めてばかりばかりでなく、もっと感じたことを素直に述べるべきだと思います。趣味でイラストを描いている方もいるかと思いますが、ライゼルさんは厳しいプロの現場に飛び込もうとしています。そこで、甘い言葉はライゼルさんの為にはなりません!
さすがに、いきなりの指摘は難しいでしょう。
ですが、コメントに少しでも「こうした方が良いですよ?」の一言を添えてあげてください。
それでも現場は辛い所です。正直、いつかは家族を養わなければいけない立場きっとになります。そのときに初めてアニメーターという職を選んでしまったことを後悔しないために、あえて色々と言わせていただきました。

つづきます。
通行人-X(3)
2006/11/14 02:37
つづきです。
このブログの雰囲気を乱すような発言が多々ありましたが、どうか、ご容赦ください。
それだけ甘いものではないのです。
アニメ業界の輝いている所を見すぎてはいけません。必ず、暗がりはあります。
どうか、肝に銘じてください。
しかし、楽しまなければやっていけないのはもちろんなので、ライゼルさんは楽しんでやられているようなので、その姿勢をいつまでも保って精進してください。
まだ若いのですから、頑張ってください。
30過ぎたらが人生の考え時ですよ。

最後になりましたが。
今日はライゼルさんのお誕生日なのですね。
お誕生日おめでとうございます。
苦しい道のりですが頑張ってください。
人生の転機は間違えないようにしてください。
私のように・・・・・。

どうもお騒がせ致しました。

追伸。時々覗かせていただきますね。
通行人-X(4)
2006/11/14 02:40
通行人-Xさん、数々のご指摘、ご忠告、有難うございます。
>キャラクターの全身を描くことが少なく
普段のらくがきでは、なるべく全身を描くようにしてますが、ここに載せてる絵はそういうのが多いですね。言い訳としては、インパクト重視の為と、時間が無い時に手早く描けるというのが、主な理由です。
>「良く描けた」という自己満足
うーん、はっきり言ってうまく描けたと言えるのはあまり無いです。ほとんど、オカシイのばっかりですね。
>どうやら女の子が主体
人間なら老若男女、描けるつもりですが、苦手なのはメカとか動物ですね。
>アニメ業界の輝いている所を見すぎてはいけません
業界が厳しい所だということは、わかっているつもりです。ですが、自分にはこれしかないと思ってますので、頑張るだけです。
>人生の転機は間違えないようにしてください
元アニメーターの方なのでしょうか?
また、何かありましたらご指摘、お願い致します。
ライゼル
2006/11/14 05:17
こんばんは〜!
いつもお世話になっております。
アニメーターを目指されているんですね〜!
試行錯誤しながら、頑張って下さい!
俺の場合は、完全な趣味でぶん投げっ放し自己満足で描いてるので、超気楽なものですが…
デッサン超適当で、パースなんて取った事ないですもん!
簡単な構図、ポーズ、バストアップだけになるのはよくありますね!
まあ、楽しみながら身に付けていくのもいいと思います!
とりあえず、マグロを食べましょう!
ジャーマン
URL
2006/11/14 19:56
ジャーマンさん、いらっしゃいませ〜。
応援、有難うございます。一応、頑張っておりますので暖かく、見守ってやって下さいませ。
パースですか…それも苦手ですねぇ。まあとにかく、楽しんで描くのが一番ですよね。
>とりあえず、マグロを食べましょう
マグロ…久しく食うてないなあ…
ライゼル
2006/11/14 23:20
 こんにちは。
 おおっ、ジャーマンさんもカキコされていますね。
 ライゼルさんとジャーマンさんは、感想記事と一緒にイラストも掲載されているので、いつもチェックさせてもらっています。
 アニメーターって、大変そうですね……。
 ボクは完全趣味で、女の子ばかり描いています(ヘタ)。フヒヒ。
 マグロ……高くて手が出せないス……ウエーン(XX)
 
J・J・むろ(少年カルコグラフィー)
URL
2006/11/18 15:49
J・J・むろさん、いつも見てくださって、ありがとうございます!
ジャーマンさんとは、最近知り合いになりました。
>ボクは完全趣味で、女の子ばかり描いています
趣味なら、自分の好きなものだけでも構わないと思いますよ〜。
J・J・むろさんの絵はポージングとか勉強になります。

マグロ、普通に買うと高いですよね。だったら回転寿司に行けば100円とかで!
…でも東京とはいえ、山の中に住んでるので近くに店が無〜い。

ライゼル
2006/11/18 19:57
N・H・Kにようこそ!19話「青い鳥にようこそ!」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる