ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠7話「絆」

<<   作成日時 : 2006/11/19 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

画像

3週振りに依頼者が、おんなのこ〜♪

…でしたが予想通り、お仕置きタイムはありませんでしたね…。

息子を溺愛しすぎて壊れてしまった母。壊れてしまった家庭。
最後には恵美自身も壊れてしまいました…。

深く考えれば、地獄送りをするほどでも無かったと思いますが、父もおかしくなったのを見て「もう、やんなっちゃったよ〜」という一時の感情で、糸を引いてしまったような感じです。

一片のギャグも無い、全体的に重〜い話でした。
唯一あるとすれば、輪入道が全く写らなかったことくらいか。カワイソ…。





画像

あいちゃんがこんな笑顔を見せる日は…来ませんかねぇ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第七話 「絆」
 少年が峠で逝った――。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/11/19 23:42
地獄少女 二籠 第07話 「絆」
幸せだった過去の話混ぜるとか、タチ悪すぎ… ...続きを見る
ブログ 壁
2006/11/19 23:46
地獄少女 二籠 第7話 絆
息子が死んで、ヒステリックになってしまった母親それは、家庭崩壊の始まりでした。地蔵の千切れた頭に頬擦りするお母さん・・・&nbsp;※あらすじ息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ...。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでい... ...続きを見る
極上生徒街〜EuforiaChamplo...
2006/11/19 23:56
地獄少女 二籠 第七話 「絆」 感想
最近、依頼人達の人間模様が中心なので ...続きを見る
日々の徒然言
2006/11/20 00:09
地獄少女 二籠 第7話
『絆』 これはなんのイヤガラセですか!? コントがないと、地獄へも流されがいがないじゃない! 流されがいががいががい!w ならば、こっちにだって考えがあるんだからっ。 笑いがなければ作ればいい。。。マジメにな& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/20 00:13
地獄少女 二籠 恵美ちゃん良い子なのに(つД≦。)°
今までのお話はこんな感じ… ...続きを見る
zenの日記
2006/11/20 01:01
地獄少女 二籠 7話「絆」
「あとは、あなたが決める事よ」 いつもの台詞を言って、契約のためのワラ人形を渡す、あい。 その相手は、一体誰だろう? ...続きを見る
* Happy Music *
2006/11/20 02:30
地獄少女二篭 7話「絆」感想
家族という断ち難い『絆』を守ろうとした少女の悲劇。家族は、一生ついてまわる関係だけにどうしようもないやりきれなさは、今までの中でもNO.1。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/11/20 03:06
地獄少女 二籠 第07話 「絆」
地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 25:55〜   キッズステーション : 10/10 24:00〜   CBC : 10/12 27:20〜   原案 : わたなべひろし   監督 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/20 03:44
地獄少女 二籠 第7話感想
「第七話「絆」」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/11/20 04:56
地獄少女 二籠 第7話「絆」:魔のカーブ
息子の事故死をホームページで取り上げる和子。 いかにもフリー素材で作りましたって感じのホムペだな・・・w まあ軽そうだから見る人はありがたいかもしれないが。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/11/20 05:11
お嬢あたしはいつまで引出しの中に居たら良いですか?by輪入道
第七話「絆」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/11/20 06:40
地獄少女 二籠 7話 「絆」 
え、えと…ハッピーエンドですかね?(・∀・;) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/11/20 07:21
地獄少女 二籠 第七話
 地獄通信にアクセスした達也。しかし、糸を引くこともなくそのまま事故死。そして藁 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/11/20 07:28
地獄少女二籠第7話絆
「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠」「第7話絆」「雨の中、バイクで走行中に舗装の悪い道路でスリップして事故死してしまった息子を母親が... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/11/20 08:11
地獄少女 二籠 第7話「絆」
息子の事故死で茂木家の生活は大きく変化してしまった。 母親は息子の死後、生気が抜けたようになってしまい毎晩事故現場にフラフラと足を運んでいた。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/20 09:33
地獄少女 二籠 第07話 絆
そしてだれもいなくなった。 ...続きを見る
なななな駄文
2006/11/20 10:09
地獄少女 二篭 第7話「絆」
 兄を溺愛するあまりその死を認められない母親を兄に代わって藁人形を引き継いだ妹の恵美(声:真堂 圭)が地獄に送るお話。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/20 12:06
地獄少女 ニ籠 第7話 「絆」 
録画失敗して仕方なくYouTubeで見ました。 テープが足りなくなったみたいで(T_T)アニメシャワーのOPだけ入ってばっちし切れてました。 それのおかげで日曜の朝からこの内容を拝まずにすみましたが(笑) ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2006/11/20 16:09
地獄少女 二籠 第7話
サブタイトル「絆」   交通事故で死んだ兄の机には、地獄少女から受け取った藁人形が入っていた。   兄の死によって半狂乱となる母を、恵美は支え切れるのか?... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/11/20 22:25
地獄少女 二籠 第7話
彼はわら人形を使って、誰を地獄へ堕とすために受け取ったのか。 彼女には始めにそれを見たとき、既にわかっていた。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/11/20 22:33
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第7話 「絆」
地獄少女 2007年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/20 22:47
パパとママがCGだったなんてー!
>>地獄少女 二籠 第7話 「絆」 今日のテーマ:不活性IgE抗体の減少に由来する影響について。 ...続きを見る
Je pense, donc je su...
2006/11/21 00:08
地獄少女 二籠 7話
今回の地獄少女 二籠は、家庭崩壊。依頼者死亡により依頼者がその妹へ変わる新しいパターンも。依頼者・茂木恵美を真堂圭さん、ターゲット・依頼者の母である茂木和子を五十嵐麗さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/11/21 00:42
地獄少女 二籠 第7話「絆」
第7話 「絆」  あいから藁人形を受け取った達也はバイク事故で死んだ――。契約を完了する前に&hellip;。怨んだ相手は誰だったのか?&hellip;そのせいで、藁人形役の輪入道出番なしですか。兄・達也の事故死によって茂木恵& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/21 00:47
藁人形How to use it「所有者が死亡した場合、藁人形の所有権は次に手にした者に移る。」
実写ドラマ化もされている「地獄少女 二籠」の第7話「絆」の感想です。正直今回は ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/11/21 03:04
地獄少女 第7話
第7話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2006/11/21 12:13
地獄少女的コント 二籠 vol.7/地獄少女 二籠 第7話「絆」感想
 救われないねぇ…ホント。  今回の地獄少女は相当キテる。 ...続きを見る
Rの世界
2006/11/21 14:37
地獄少女 二籠 ♯07 「絆」
<あらすじ> 息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。 ...続きを見る
とりあえず気まぐれアニメ日記
2006/11/21 17:52
地獄少女二篭第7話「絆」
 あいと契約を結んだ茂木達也は、雨の中オートバイ運転中にタイヤがスリップして地蔵に激突して 事故死した。葬儀が行われる最中達也の父親と母親和子が、口論になってしまった。険悪な雰囲気 の中親の口論を止めようとしたのが、辰也の妹茂木恵美だった。この茂木家 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/21 20:35
地獄少女二籠第7話
地獄少女二籠第7話。今回は一人の家族の死が残された家族の運命を狂わせてしまうというお話。まあ皆が皆心が強いわけではないですから、母親の末路もわからないではありませんが・・・。では第7話「絆」の感想です。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/11/21 22:20
地獄少女二籠第7話感想
地獄少女二籠#7「絆」 ウツダシノウ('A`|||) 思わず暗い書き込み推奨。 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2006/11/21 23:20
地獄少女のトリビア33
家庭崩壊。それ以前にどうしてお母ちゃんが妹に一顧だにせずお兄ちゃん一辺倒になったのかの秘密が知りたかったですね。よっぽど親父に失望するような事があって娘を作った以降はセックスレスだったのだろうと想像するしか& ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/11/22 03:43
地獄少女・二籠 第07話「絆」
脚本:鈴木雅詞・金巻兼一 絵コンテ:小滝礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/22 07:29
地獄少女 二籠 7話感想 『絆』
名前は?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 茂木恵美&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 何がそんなに辛いんだい?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; お兄ち... ...続きを見る
とことん青春!
2006/11/22 12:57
地獄少女 二籠 第7話「絆」
市役少女 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/22 15:40
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第七話「絆」
このたびは私が描きました閻魔あいちゃんのイラストを添えつつ、第七話の感想を書き進めていきます。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/24 01:15

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです♪
>3週振りに依頼者が、おんなのこ〜♪
大分待たされましたよねw
結構ツボだっただけに、最後壊れたのが残念でなりません。
 
>一片のギャグも無い、全体的に重〜い話でした。
ウチ(ら?)みたいなブロガーが、コントコントと
騒いだせいですかね?www
 
>あいちゃんがこんな笑顔を見せる日は…来ませんかねぇ…
うおっ、スゲー見たい(*´Д`)
もちろん、ボイスつきで。
ネギパCMの、のどかみたいな、感じを希望しますwwwww
 
それではまたノシ
二人の猫
2006/11/20 00:04
二人の猫さん、こんばんわ。
自分、ショート好きなもんで、恵美はツボでしたね。作画がイマイチだったのが残念ですが。

>ウチ(ら?)みたいなブロガーが
そりはカンケー無いと思いますが…。
次回はお仕置きあるんじゃないですかねぇ。

ネギま、あんまし見てないんでよくわかりませんが、やっぱり笑顔を見せることは無いでしょうね。
ライゼル
2006/11/20 00:32
地獄少女 二籠7話「絆」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる