ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS N・H・Kにようこそ!24話(終)「N・H・Kにようこそ!」

<<   作成日時 : 2006/12/19 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 6

画像

岬ちゃんの笑顔も、これで見納めっス!

金が無いのに特急に乗った佐藤にちょっと感動。

岬ちゃん、ダークサイドに足を突っ込みすぎだよ〜。
説得にも耳を貸そうとしない。佐藤の薄っぺらいセリフでは岬ちゃんを救えないのか〜!?






画像

全てはNHKのせいだと、突然アホなことを言い出す佐藤。
前回、感動して泣くかもって言ったけど、どーやらそういう雰囲気にはならないみたいで。
ま、あれですね。NHKにドラマチックな最終回は似合わないってことですねw

「オレやっぱ、岬ちゃんのことが…好きだったんだ」…って。
こんバカがぁー、今頃気付きおって。
そんなの当たり前だろ!こんな可愛い岬ちゃんのことを好きにならないわけがないぢゃないくわっ!
全く…おまえがその気持ちに早く気付いていれば、こんなことにはならなかったはずだ。

ま、何はともあれ岬ちゃんの自殺は阻止できたわけで、めでたし、めでたしと。
その後ふたりは、旧岬ちゃん家で時を過ごすことになるわけだが…。
え?その後どうなったかって。何にもなかったに決まってるじゃないかっ!ゼッタイ!





画像

エピローグ。
なんと山崎が結婚することに!?
「究極の萌えはやっぱ眼鏡っ娘ですよ!」ってメガネはメガネ同士、惹かれあうものなのか…?

「俺たちはこれからも毎日、ダメだ、ダメだと呟きながら生きていくんだろう」
結局、そういうモノなんだろうな。オレもそうだ。
佐藤のとは意味合いがちょっと違うけど。ま、ともかく前向きに生きろってことよ。

岬ちゃんの「NHKにようこそ」で、終了〜。



終わったね〜。
原作は名前を知ってる程度で、予備知識はありませんでした。
ひきこもりアクション?ひきこもりがどうアクションするってんだと思ってましたがなるほど、その通りの内容でしたね。

他に類を見ないこの作品には1話目から引き込まれてしまってたようです。
数々のありえない出来事に毎回、驚かされ爆笑してました。

声優さんたちの演技も良かった。
特に小泉豊さんはキレてました。3話のシンジ張りの絶叫とかw
もちろん、牧野由依さんも岬ちゃんの可愛さを引き出してました。

まあとにかく、佐藤のバカさに笑い、岬ちゃんの可愛さに癒された、そんな24話でした。
残念なのは、ゼーガペインとの間に存在する陰謀が謎のままで終わってしまったことです(ヲイ


そういえば、この作品がアニメレヴュー第1弾だったな〜。そういう意味でも記憶に残る作品になったわけで。
…なんか岬ちゃんばっかり描いてたような気がするw

最後に…この「N・H・Kにようこそ!」をアニメ化して、自分に出会わせてくれたことに感謝したいです。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

原作、買ってみようかな〜。

<最終評価>A〜E  Bランク 


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のN・H・Kにようこそ!(#24)
佐藤君っていつの間にかL5まで症状が進行していたのか!! 悪の神様の幻覚が見えたり、爆弾の幻覚が見えたり、どんな症候群かと思ったぞww ...続きを見る
N.H.K.ぷらねっと
2006/12/19 02:48
N・H・Kにようこそ! 24話
とうとう最終回☆笑わせてもらいましたwww ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/19 02:49
N・H・Kにようこそ 最終話&総括 を語る
『コレが奴を倒すことのできる唯一のアイテム』 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/12/19 03:01
N・H・Kにようこそ! 第24話
第24話「N・H・Kにようこそ!」 N・H・Kにようこそ!も今週で最終回。オープ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/12/19 03:03
N・H・Kにようこそ!を見終えて
いや〜、最初から最後まで暴走しっ放しのアニメでしたね。 感想は書いたことが無かったんですが、ぶっちゃけ今期の中ではこれがコードギアスの次に楽しんでたアニメだったと思います。 最終回もホント綺麗に纏まってましたし、文句無しに良作を与えられる作品だったと思い.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/12/19 03:16
「N・H・Kにようこそ!」#24(最終回)N・H・Kにようこそ!
理屈じゃない。 岬を止める方法は理屈じゃない、だから行け佐藤! お前なりの方法で! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/19 03:21
N・H・Kにようこそ! 最終話 「N・H・Kにようこそ!」
明日は明日の風が吹くさ。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2006/12/19 07:19
N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)
佐藤が岬の自殺を引き止め逆に自分が死のうとする話。 岬の飛び降りを抱きしめて止めたところまでは格好よかったです。 でもそのあとの佐藤の行動には爆笑、どうしてそこでそうなるんでしょうか(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/19 08:09
[N・H・Kにようこそ!]第24話 N・H・Kにようこそ!
「N・H・Kにようこそ!」第24話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/12/19 08:56
NHKにようこそ!・第24話
「NHKにようこそ!」 岬ちゃんの故郷へ向かう達広。いよいよ感動(?)の最終回! ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/19 09:30
N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」(最終回)
N・H・Kにようこそ!   現時点での評価:3.5   [ひきこもり]   千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00〜   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   テレビ神奈川 : 07/10 25:15〜   KBS京都 : 07/10 25:30〜   岐阜放送 : 07/10 26:15〜   テレビ和歌山 : 07/10... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/19 11:15
N・H・Kにようこそ! 第24(最終)話・「N・H・Kにようこそ!」を見て寸評&総括
 いや〜良かった良かった!基本的にはあんまり状況が改善してないような気もするけど、それでも佐藤が引きこもりから脱出し、岬ちゃんも色々な意味で助かって…一応は大団円ということになるんだろうか。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/19 11:56
N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)「N・H・Kにようこそ!」
N・H・Kにようこそ! 第24話(最終話)「N・H・Kにようこそ!」いよいよ、最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/19 12:04
N・H・Kにようこそ!
「N・H・Kにようこそ!」  いやはや・・・予想外に良い最終回でした! 予想では「佐藤」はいつまでたっても「駄目人間」のまま永遠に、 みたいなのを想像していたのですが、 「岬ちゃん」を助けるために体をはった& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/19 13:07
N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」
ついに最終話。岬ちゃんを助け出す事ができるのでしょうか? ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/19 13:50
N・H・Kにようこそ!-第24話「N・H・Kにようこそ!」
ついに終わってしまいましたっ!!今までオンラインゲームにはまったり、フィギュアを買い込んだり、マルチ商法にはまったりなどいろいろとありましたが、ついに終わってしまいました。ダメ人間をテーマに?いろいろなネタで楽しめたかなぁとか思いつつ、今回は岬ちゃんを... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/19 14:59
【終】NHKにようこそ!
【終】NHKにようこそ!前半は、物凄いドラマチック。正気に戻れ!佐藤!バカ!なんでそうなるんだ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/12/19 17:08
N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」
今週はOPも無し。 佐藤は岬ちゃんを止めるために岬へと向かう。 岬岬って書くとちょっとややこしいなぁ(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/19 17:28
N・H・Kにようこそ! 第24話
「N・H・Kにようこそ!」一応全話見てたので、最後に感想でも書こうかな。最初に見... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2006/12/19 17:29
N・H・Kにようこそ! 最終話 「にようこそ!」 感想
岬を追いかける佐藤 何とか追いついた佐藤 ...続きを見る
幻想領域
2006/12/19 20:43
N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)
最終回スペシャルでオープニングアニメーションなしにいきなり重い調子。 雪の北陸路、岬に向かった岬ちゃんを特急で追いかける佐藤。 「私がいるとみんなが不幸になる」と義父から言われた岬ちゃんの過去とトラウマ。 ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/19 21:23
N・H・Kにようこそ! 第24話 N・H・Kにようこそ!
佐藤 達弘 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/19 22:27
N・H・Kにようこそ! 第24話 (終)
   第3巻" style="border: none;" /&gt;    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/12/19 22:28
N・H・Kにようこそ! 「N・H・Kにようこそ!」
中原岬を追いかける佐藤。すっかり立場が逆転しています。岬の「嘘つき!」との絶叫は、効果的です。 ...続きを見る
ゼロから
2006/12/19 23:08
N・H・Kにようこそ! 24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)
ダメな僕らの後ろ向き青春ストーリー、ここに完結 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/20 02:47
12月に終了したアニメ(1)
恒例の終番評価です。12月は比較的少なめ・・・でしょうか? 「N・H・Kにようこそ!」 最終話感想 もっとダークな結末を予想する向きも多かったけど意外と綺麗に纏まっていました。自分としては佐藤君や岬ち ...続きを見る
Pinkの悪魔
2006/12/20 13:57
もてる男になる情報:負けるなヒッキー!
今回のもてる男になる為の情報=モテ情報はコチラ”ヒッキー”といっても宇多田ヒカルではありません。ましてや引田天功であろうはずもありません。今は”ニート”などというかっこいい名前がついてますが、その昔は「引篭もり」といいました。ネットの世界では略して”ヒッキー”と呼ばれます。ヒッキー < ニートでしょうか?呼び名のかっこよさで言 ...続きを見る
もてる男に!「モテモテ男塾」
2006/12/20 18:37
N・H・Kにようこそ! 最終話
いよいよ来てしまったクライマックス。 最後は奇跡なんかよりももっと壮大な、 実に達弘さんらしい終わり方でした。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/12/20 22:15
N・H・Kにようこそ!最終話「N・H・Kにようこそ!」
  ★落としどころとして斬新というわけではないけど(<まあ、テーマがテーマだしw)、 ともかく、終結点が決まっているせいか、ブレは少なかった作品ですね。もっとぶっちゃけて言うと「原作アリ」の強みなんだけどw & ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/12/20 22:32
N・H・Kにようこそ! 第二十四話
 岬を追って彼女の故郷の崖までやってきた佐藤。しかし、岬は佐藤の説得にも耳を貸さ ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/12/20 23:16
N・H・Kにようこそ! 24 (最終話)
= 第24話 「N・H・Kにようこそ!」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/12/21 00:57
N・H・Kにようこそ! 第23〜24話(最終回)感想
 原作未読で視聴して来ましたけど、ウン、面白かったです!! ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/22 19:38
N・H・Kへようこそ!最終回「N・H・Kへようこそ!」特別篇
ネタバレあり!! 「N・H・Kへようこそ!」最終回記念特設ブログ!! アニメの感想だけ閲覧したい方はお手数ですが、アニメ感想↓までお願いします ...続きを見る
ちょっと!!マニアックス
2006/12/23 16:37
N・H・Kにようこそ! (#24) FINAL
「N・H・Kにようこそ!」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2006/12/25 20:21
N・H・Kにようこそ!第24話
N・H・Kにようこそ!最終話。中盤若干見る意欲が低下しましたが、終わってみればなかなかの良作だったこのアニメ。原作に準じた終わり方でしたが、後半どうも盛り上がりに欠けたような気もしたなあ。このアニメらしいっちゃらしいけど。最後キスくらいしたらよかったの.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/12/25 23:25

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜おもしろかったねぇ
なんだか未来に自分を見ていたようで
少し怖かったアニメだけど(笑)
僕も原作買いたいと思ったり。
4cや
2006/12/19 19:49
4cやさん、コメントどもです。
お、見てましたか。NHKは12月に終わるアニメでは1番のヒット作でした。
終わってしまって、ちと寂しい…。
>なんだか未来に自分を見ていたようで
ダメダメ〜、佐藤のようになってはいけませんよ。でも、岬ちゃんのような美少女に出会えるのならそれもアリかも。って、ありえないっての。
ライゼル
2006/12/19 20:22
ライゼルさん、こんにちは。

正直、このアニメがここまで面白くなるとは思いませんでしたねぇ。
キャラの描き方も丁寧でしたし、何より毎回佐藤君の行う馬鹿な行動が見てて笑えました。
ギャルゲー作るわ、マルチに引っ掛かってるわ、自殺未遂するわ・・・ホントにここまで経験豊富な引き篭りもそうはいないと思いますよ(笑)
今期に終るアニメの中では間違いなくこれが一番楽しんで見れてたと思いますね。

あと「引き篭り星人捕獲」のイラスト、超グッジョブですww
サンタ服な所にさらに萌えを感じてしまいましたよ(*´Д`)/lァ/lァ
ノイシュ
URL
2006/12/20 22:34
ノイシュさん、いらっしゃいませ〜♪
そうはいないどころか、こんなひきこもり絶対いないですよw
まあ、有り得ない展開ばかりだったので楽しめたわけですが。
自分らは佐藤の馬鹿さに笑ってましたけど、実際、佐藤のような境遇にいる人や経験をしたことがある人なんかには笑えない部分もあったでしょうねぇ。

>あと「引き篭り星人捕獲」のイラスト、超グッジョブですww
ありがとうございますw
岬ちゃんのサンタコスはDVD3巻のジャケットを元に描きました。
クリスマス近いですしね。もうちょっと背景とか描き込みたいトコでしたが。
そういえば、この体制だと後ろからは丸見え…(え、何が?
ライゼル
2006/12/21 04:55
TBありがとうございましたm(__)m
諸事情で返信が遅れてしまい申し訳ございません

原作が書店にあったんでちょっと立ち読みしたんですが思わず目をそむけて・・・
よりディープな世界

なんにせよ、面白い作品だったことは確かですね
では

SSS
URL
2006/12/23 16:32
SSSさん、いらっしゃいませ〜♪
いえいえ、お気になさらずに。こちらこそ有難うございます。
原作漫画版はアニメよりカオスな内容らしいですね。見るのがちょっと怖いかも。
ライゼル
2006/12/23 16:56
N・H・Kにようこそ!24話(終)「N・H・Kにようこそ!」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる