ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこッとSister24話(終)「ハッピー・クリスマス」

<<   作成日時 : 2006/12/21 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

画像

うわぁ、近い、近いぞ〜。よし、そのままキスしちゃえ♪

(天の声?)「またこんなの描きおって、おまえは百合好きなんか?」
いや、そういうわけでも無いんですが、このふたりの関係って見てて微笑ましいんスよ。
駆なんかには勿体無い!ちょことゆりぴょんは結ばれる運命なのだ〜(ぇ…


勇者ちょこの冒険!

ちょこは赤いコートを手に入れた。
守備力が10上がった。可愛さが20上がった。

ちょこはサンタ帽と赤い手袋を手に入れた。
守備力が8上がった。可愛さが35上がった。






画像

ちょこは白いマフラーを手に入れた。
守備力が6上がった。オヤジ臭さが50上がった…。





画像

みんなにメリークリスマス!
ちょこのサンタコス可愛え〜♪
クロの元にもプレゼントを届けたちょこに、ちょっと感動したぞ。

で、最後もねこにゃんかい!オダエリ、アンタ暇なんか?
ってか安岡、いつの間に振り付け覚えたんだっ!?
このオヤジ…侮りがたし…。

皆出てきて、皆ハッピー♪
うん、やっぱりハッピーエンド♪ハッピークリスマス♪
ちょこシスらしい最終回でした。


あ〜これで駆け回ってるちょこを見られるのも最後なんだね〜、しみじみ。
当初、この作品は1クールで終わるモノと思ってました。それが2ク−ル続くと知ってダレないかと心配してましたが、ゆりぴょんの登場で盛り返しましたね。

そして、うめつゆきのりさんの描かれたアイキャッチには毎回ヤラレてました♪


元気で可愛いちょこが好きで、ちょこばっか描いてたな〜。ゆりぴょんも好きだけど。
ん?そういえば真琴とか千歳は1度も描いてないや。
ごめん、姉ちゃんキャラはあまり好きやないねん。

ストーリーは日常を描いただけで普通だったわけですが、
ま、とにかくちょこシスは「可愛ければそれでいい」ってことなのです!

ソルティレイからまじぽか、ちょこシスと3役続けて主役を好演されてきた斉藤桃子さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。






画像

ふたりの未来予想図?女子高生ちょことゆりぴょん!
しかし、ちょこは高校に入れるのだろーか?
てか、こーゆうの描くと一部の方からクレーム来ちゃうかな〜。




<最終評価>A〜E  Cランク  


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこッとSister 。。。。 第24話 ハッピー・クリスマス 。。。。 最終回 ハートフルアニメ...
クリスマス・イブ 先回が ストーリー上では 最終話と 考えて、ラスト24話目は 総員出演で 上手くまとめて きましたね。 感心しましたぁ。 ハートフル・アニメらしい終演で 温かい終わらせ方。 ちょこちゃんが まったく学校に行かないもの、戸籍がないのも、はるま の家... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/21 06:12
ちょこッとSister 第24話
第24話「ハッピー・クリスマス」 ゆりぴょんと駆にクリスマスパーティの招待状を贈... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/12/21 06:33
ちょこっとSisterを観る(最終回)
いやーーーーーー!!良い最終回でしたね!!(満面の笑みで) ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/12/21 07:36
それで私のクリスマスプレゼントは?
「ちょこッとSister」の最終話となる第24話を見ました。 ...続きを見る
じろグ!
2006/12/21 09:43
ちょこッとSister 第24話 最終回 ハッピー・クリスマス
おじさん・・・このマフラー加齢臭がします・・・。 じゃなくてこれ自分のじゃんっていう話です。 ちょこがプレゼントを配りまくって、過去の登場人物総出演で最終回を締め。 山場自体が前回だったのでお祭り的な後日談ですね。 この日でちょうどちょこが来て一周年でし.... ...続きを見る
なななな駄文
2006/12/21 10:34
ちょこッとSister・第24話
「ハッピー・クリスマス」 24日、クリスマスパーティーを開催することになり、招待 ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/21 10:57
ちょこッとSister-第24話「ハッピー・クリスマス」
ついにちょこッとSisterまでもが終わってしまいましたっ。元気のいいオープニング曲と多彩なKEEPOUTでとても楽しめましたっ!!こんなに早く終わってしまうのは、ちょっと残念な気がしますねぇ。さてさて、今回はちょこちゃんがクリスマスパーティーを開くというお話。ち... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/21 11:35
ちょこッとSister 第24話・「ハッピー・クリスマス」を見て寸評&総括
 何というかもう…前回の予告で想像できるとおりの展開だったな。その割りには、いつサンタさんが『ちょこを返却せよ』と飛び出てくるかビクビクしてたのはナイショね。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/21 11:39
ちょこッとSister
「ハッピー・クリスマス」  う〜ん、非常に綺麗に終りました、 「N・H・Kによろしく」といい今期のアニメの最終回は 期待できるかしら?  ってな訳でこないだたまたま見た原作の方では「はるま」と 「管理人さん」& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/21 12:54
ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」
いよいよ今週最終回。 先週綺麗に終わっちゃったからどうしても今週の話はおまけっぽい気がしちゃったなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/21 16:49
ちょこッとSister 第24話(最終回)
ちょこがクリスマスプレゼントを配ってまわる話。 山場は先週で終わって、最後はのんびりと穏やかな日常でした。 ちょこをプレゼントしたサンタが再登場したのには驚きましたけどね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/21 18:17
ちょこッとSister 第24話
「ハッピー・クリスマス」番外編的ストーリーかなと思っていましたが、よくよく考えて... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2006/12/21 19:50
(アニメ感想) ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」
ちょこッとSister 第3巻 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/21 20:12
ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終話)
前回、ちょこの消失話から復活して、今回は総集編、ゆく年くる年、消化試合のようなもの。 第1話からちょうど1年後のクリスマスにあわせて設定してきた。 それでもキチンとスジは立ててあって、ちょこのクリスマスパーティーの& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/21 20:41
ちょこッとSister 第24話(終)
第24話『ハッピー・クリスマス』 途中で見るのやめたりしていたちょこシスですが、実は14話あたりから毎回見てました。 どんな最終回になるんだろうな?と思っていましたが、何気ない日常EDでした。 どうせなら、先週のちょこ消失状態のままで最終回に突入して、最後.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/12/21 21:41
ちょこッとSister 第24話 ハッピー・クリスマス
ちょこ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/21 22:34
ちょこシス 最終回
ちょこシスが最終回でした。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/21 23:19
ちょこッとSister「ハッピー・クリスマス」最終回ep24話
【 ちょこっと早いメリークリスマス:仕組まれた? 】 誰一人欠ける事なくキャスト(久し振り)総勢出演したちょこシス最終回。 はぴねす!(サブタイトルの見せ方)って感じで満腹。 一番ちょこシスが分る回になってま& ...続きを見る
DAFlush
2006/12/22 02:50
ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」
ちょこッとSister   現時点での評価:2.5   [妹]   サンテレビ : 07/11 火曜 24:00〜   千葉テレビ : 07/11 25:30〜   テレビ埼玉 : 07/11 25:30〜   テレビ愛知 : 07/11 27:58〜   テレビ神奈川 : 07/12 25:15〜   東京MXテレビ : 07/12 25:30... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/22 07:21
ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」
管理人さんとカップケーキを焼きました.最終回のちょこちゃんは,ちょこッとサンタ. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/12/22 14:20
ちょこッとSister 第23〜24話(最終回)感想
「第23話 願い 第24話 ハッピー・クリスマス」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/22 19:09
ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(終)
今日は管理人さんに手伝ってもらって、カップケーキを焼きました それをクリスマスプレゼントにして皆にあげたら、皆とっても喜んでくれたので、とっても嬉しかったです でも、お兄ちゃんにあげられなかったのが、ちょっと残念でした 夜はクリスマスパーティーをしました、オダエリちゃんが来てくれて、すっごくビックリしました、 パーティーはとっても楽しかったです これからも、こんな風に楽しい日が、いつまでも続くといいなぁ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/23 04:04
ちょこッとSister最終話「ハッピークリスマス」
今回、ついに最終回。 一年で最も悲しい日のひとつ。 アニメが終わってしまう日。 お気に入りの作品ともうあえなくなる日。 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜綴りわざとですよ...
2006/12/23 10:02
ちょこッとSister 第24話
「ハッピー・クリスマス」 というわけで、ちょこシス最終回でした〜 いままでのキャ ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/23 11:41
ちょこッとSister 第24話 ハッピー・クリスマス
...続きを見る
空色なおれの日々
2006/12/25 23:58
ちょこッとSister 第24話【最終回】「ハッピー・クリスマス」
 クリスマスイブのパーティに招待状を出すちょこ。しかしゆりかは毎年父親との食事を楽しみにしているので、にべもなく断った。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 16:55

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょこって学校行ってたのかな?(爆)
年齢もわからないしw
4cや
2006/12/22 17:21
4cやさん、コメントどもです。
ちょこは学校行ってないですよ〜。つうわけで将来が心配なんですけど。まあ、そこは触れちゃいけないトコなんじゃないでしょうかw
歳は12歳くらいですかね。

ライゼル
2006/12/22 18:16
ちょこッとSister24話(終)「ハッピー・クリスマス」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる