ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS あさっての方向12話(終)「ここにいること」

<<   作成日時 : 2006/12/23 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像

大人からだと子供からだ

10歳以下の子ってあまり描いた事ないから頭身が難しかったな〜。って、10歳以下じゃないじゃん。
やはり小6には見えんよな…。


最終話、どうやって元に戻るのかと注目してた訳ですが、其の辺の描写ははっきりと描かれてませんでしたね。そこはちょっと残念…。
琴美の持ってた願い石がふたりを元に戻したってことだよね。うーん、もうちょっと劇的な展開を期待してましたが…。
最後、ちょっと駆け足気味だったのは否めませんね。

全体的にのんびり、まったりしてましたが、見ているとあっという間に時間が過ぎていく不思議な雰囲気を持った作品でした。
キャラデザインが私の好きな伊藤郁子さんだったというのもポイント高かったです。
まあとにかく、からだちゃんはカワイかったということに尽きますねw

原作の方はまだ3巻しか出ておらず、アニメのストーリーはほぼオリジナルだったようですね。原作では実はからだが尋の○○らしいという驚愕な設定があるようで。ちょっと気になりますな。


<最終評価>A〜E   C+

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
+あさっての方向。【12】+
第12話「ここにいること」     とうとうあさっても最終回・・・。   ホント大好きな作品だったので 寂しさもひとしおです・・・。     って・・・ 網野くんがね可愛すぎる!   からだちゃんのこと全然信じてなかったんだけど 先生の言葉でわかってくれたみたい ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/23 01:00
★あさっての方向。 第12話 「ここにいること」 <最終回>
【公式】尋兄と椒子さん、一緒に ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/12/23 01:16
あさっての方向。 第12話 ここにいること
五百川 尋 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/23 01:57
あさっての方向。 最終話
穏やかに夏は過ぎ去りました。 二人にとってはこの上ない、かけがえのない夏。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/12/23 02:06
2006年12月23日(土)の更新状況
あさっての方向。 第12話 『ここにいること』 「stage6」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/23 02:14
あさっての方向。 第十二話
 あさっての方向に突っ走ってきたこの作品もとうとう最終回。  からだをからだだと ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/12/23 02:25
あさっての方向。【第12話】「ここにいること」
からだを迎えにやってきた尋と椒子 徹は大人になったからだを信じられないでいた からだは尋と椒子に会うも今まで迷惑をかけたと逃げ出してしまう 追いかける徹、からだの名前を呼び告白する 琴美との別れの際に椒子は願い石の欠片を貰う すべて元に戻り夏は終って行く 最終.. ...続きを見る
フカヒレ家
2006/12/23 02:31
あさっての方向 12話 〜最終回〜
&#39;&#39;&#39;とうとう最終回ですの〜w (・∀・)&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
時空階段
2006/12/23 07:59
あさっての方向。・第12話
「ここにいること」 からだの元へ向かう尋と椒子。からだの言葉に鬱々とした気分を募 ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/23 09:39
「あさっての方向。」12話 ここにいること
やっぱり椒子と尋によって網野は佐藤さんをからだだと認めた。 まぁああいうのがないとそうそう信じられるものじゃないよね。どうもある程度は既に信じてたっぽい印象ではあったけど。 佐藤さんをからだだと認めてからは& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/23 10:25
あさっての方向。 第12話・「ここにいること」を見て寸評&総括
 さて…ちょっと尺足らずが顕著に出ちゃったという感じはするかな。テツがからだと認めるのにあともう一話欲しかった。そのエピソード、つまり彼ら二人にしか知らないような話や想いには事欠かないはずだしね。それでも、今までに積み重ねてきたものがあるからこそ分かり合えたんだろうし… ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/23 12:27
ここにいること
「どうしたの?まるで本当のお兄さんみたいよ?」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/23 17:49
[あさっての方向。]#12
■あさっての方向。 20061221 26:03 第12話 ここにいること  網野少年は成長したからだを受け入れ、自分も釣り合うぐらいの男になろうと決心し。お互い遠慮しあってギスギスしてた(それが全ての原因な気もするがw) ...続きを見る
ちぇりのわ/cherryNOIR
2006/12/24 00:32
あさっての方向。 第12話(最終話)感想
「今回で最終回です」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/24 05:10
あさっての方向 第12話 (最終回)
第12話(最終回) ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2006/12/24 10:27
あさっての方向。-第12話「ここにいること」
え〜、正直言って途中でどうしよっかなと沢山見てるし、見るのやめようかなと思った事もありましたが、最後まで見れて、ハッピーエンドで良かったと思います。で、尋兄や椒子さんも到着したり、磯貝先生などと話をしたりしてついに網野くんは佐藤さんの事をからだちゃんだ... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/26 11:30
あさっての方向第12話の感想−いい話でした〜。見てるほうもちょっとは成長できたかな!?
「世の中には不思議なことがあり、それを信じている人々がいる。素晴らしいことじゃないか。 まっ、そんな話もあるってことだよ。」からだ本人が言っても、尋が言っても信じてくれなかったのに、この先生が語ると信じれるようになる。不思議ですよね。 ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/27 01:31
あさっての方向。
「ここにいること」  あ〜ついに最終回です・・・、 アバンでの語りに一夏の体験と云っているので、 ちゃんと今回で決着がつきました。  どうやら他のブログさんを見ると原作では「からだちゃん」が 大変なことになっ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/28 17:20
【あさっての方向。】第12話感想
あさっての方向。最終回感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2006/12/30 16:16
あさっての方向12話(終)「ここにいること」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる