ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠12話「黒の轍」

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 4

画像

「いっしょに来る…?」

ハイ!どこまでもお供させて頂きます!地獄以外なら…。


はあ…いつにも増してあいちゃんの出番が少ないから、ネタが無かったぢゃないか、このやろう!
いや…話は面白かったけどさ…。


輪入道の前世は馬車の車輪?人間じゃなくてまんま妖怪でしたか。

亀岡の爺さんの言い分は解るけど、ちょっと我侭かなぁ。
実際、事故が起きたりして迷惑してるわけだし。


依頼者の道郎は当り屋の輪入道にも親切に接することができる男。
完全に逆恨みな気がするけど、弟の死で冷静な判断ができなくなったんでしょうな。
しかし、恨みの相手は糸を解く前に死んでしまった。
という訳で今回は地獄送り無し。二籠では初でした。





画像

輪入道カッコよか〜!感動したよ、爺さん。
OPで岩を持ち上げてるように怪力だったんだな。

道郎の暴走を地獄組は傍観するのかと思ったら、輪入道が身を挺して阻止。
自分と同じ轍を踏ませたくなかったんでしょうね。
てか、ひょっとしてきくりが現れなかったらそのまま突っ込んでた?きくりのおかげ?
主を失った途端に崩れるとは…まるでRPGのラスダンみたいではないか。

ところできくりよ…「ボケがベタすぎる。0点●」だ…。






今日はクリスマス・イヴ(ま、間に合った…)
それじゃあ、あいちゃんからクリスマスプレゼントでも貰いましょうか。





画像


ほ〜い、メリィークリスマスゥ〜♪
さあ、みんなで地獄通信にアクセスだ!(ぇ


↓あいちゃんにプレゼントを貰いたい方はクリック?
画像

ヒートガイジェイ 1
ヒートガイジェイ 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「地獄少女 二籠」#12 黒の轍
人情派『輪入道』、クールにダンディに大活躍です^^ そしてきくりもある意味大活躍ww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/24 21:28
地獄少女 二籠 第12話感想
「今回は、輪入道萌えな話だったわ!?」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/24 21:31
地獄少女 二籠 第12話
「黒の轍」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/12/24 22:22
地獄少女 二籠 12話「黒の轍」
輪入道はヒッチハイクで、今回の依頼者となる伊藤道郎(CV:稲田徹)のトラックに乗りこんだ。 どうやら道郎は、車好きが高じて、トラック運転手になったっぽいね。 ...続きを見る
* Happy Music *
2006/12/24 22:52
【地獄少女 二籠】 第12話 "黒の轍"
...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2006/12/24 23:00
地獄少女 二籠 第十二話「黒の轍」
今回の依頼者はトラック野郎の兄ちゃんでターゲットは一人暮らしの男性老人でした。 ...続きを見る
White wing
2006/12/24 23:04
地獄少女 二籠 第十二話 「黒い轍」
 旧道と並行して走る新道があった。  新道が完成すれば旧道はなくなる予定だった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/24 23:07
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\二話「黒の轍」
ごめん、もう1回、ちゃんとしたの書きます、感想。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/12/24 23:14
地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」
ノー地獄送り〜♪ やべぇ… 軽く感動しちゃったじゃないか! 『今回はどっちも悪人って感じしないから後味悪くなりそうだなぁ…』と思っていたら! なんと“地獄送り”がなかったんですのよ、奥さん! ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/24 23:30
今回のテーマは「小さい物にも心がある」でいいかな?
. . . . . 「地獄少女 二籠」の第12話「黒の轍」の感想です。家の立地 ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/12/24 23:58
なんでもかんでも社会のせいにしちまえばすむ!
>>地獄少女 二籠 第十二話 「黒の轍」 今日のテーマ:流れゆく存在の証、または刹那の主張。 ...続きを見る
Je pense, donc je su...
2006/12/25 00:39
地獄少女 二籠 第十二話
 輪入道がヒッチハイクしたトラックの運転手・道郎。彼の弟は今走っている道の先で事 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/12/25 00:45
地獄少女 二籠 第12話 黒の轍
珍しくみんな依頼者に協力的でなぁ。 ...続きを見る
なななな駄文
2006/12/25 01:52
地獄少女 ニ籠・第12話
「黒の轍」 トラックを駈る若者。その前に現れた輪入道は、ヒッチハイクと称してその ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/25 06:39
地獄少女二篭 12話「黒の轍」感想
地獄少女 二籠 箱ノ一 ★★★★★★(10段階評価) 海沿いを走る道。その一箇所にある築数百年の古い家。その家があるために、道は特殊な急カーブになり、しかも旧道と新しい道が交わる為危険極まりないもの。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/25 08:13
地獄少女ニ籠 第12話 「黒の轍」
ぇ?なに?黒の轍って輪入道のことだったの?? 二籠、連くんだけじゃないんですねぇ過去が明かされるのゎ。 牛車って事は・・・お嬢より長生きなんだ。まぁそりゃそうか。 ・・・これから骨女の過去も出てくるんでしょうか。 それより連くんが気になるケド。 今日も連くんは ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2006/12/25 08:41
地獄少女 二籠 第12話
『黒の轍』 おれぁ、輪入道だ・・・   「へいっ! ベイィベ♪ おしりフゥ〜リ、フゥ〜リ、ベイィベ♪」 「満足するまで〜♪ やろうぜぇえっ♪」 ああ・・・随分と、ハイカラな歌じゃねぇか。 兄さんいい声してんのにな& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/25 12:49
地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」:火の矢は恐ろしい
輪入道の過去が少しだけ明らかに。 「姫」との関係が気になるところだな。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/12/25 13:24
地獄少女 二篭 第12話
◎地獄少女 二篭 土曜 19:30 アニマックス 第十二話「黒の轍」 ...続きを見る
あにたむ素兎亭・新館
2006/12/25 15:17
2006年12月25日(月)の更新状況
地獄少女 二籠 第12話 『黒の轍』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/25 17:31
地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」
「輪っかがついてるものが好き」と語る伊藤道郎と意気投合し、昔の思い出を回想する輪入道。 ついに彼の過去が明らかになりましたね。 輪入道の正体はどこかのお姫様の馬車の車輪だったのかぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/25 17:37
『地獄少女 二籠』 #12 (12/23) 感想
輪入道がヒッチハイクで乗り込んだトラック。 運転手の道郎はこれから向かう先に大きな怨みを持っていた。 そこは立ち退きを拒否した老人の住まいがあるのだが、その為に道路工事が中断している。 道郎の弟は、視界の悪& ...続きを見る
よろず屋の猫
2006/12/25 20:36
地獄少女二籠 第十二話「黒の轍」
□第十二話「黒の轍」 あれれ、今回はすっきりした感じでまとまっていますよ! 後味悪い感じがないのは珍しい。 出だしは、輪入道が依頼人のトラックにヒッチハイクをする ところから始まる。 しかし、トラックの中の& ...続きを見る
k+square
2006/12/25 21:32
地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」
地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 25:55〜   キッズステーション : 10/10 24:00〜   CBC : 10/12 27:20〜   原案 : わたなべひろし   監督 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/25 22:04
地獄少女 12話
12話「黒の轍」 ...続きを見る
picorock
2006/12/25 22:18
地獄少女 二籠 第12話
遺されたもの。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/12/25 22:26
地獄少女 二籠 12話感想 『黒の轍』
名前は? 伊藤道郎&nbsp; 悪いのはあいつなのかい?&nbsp;&nbsp; いや 悪いのは道路だよ でも それでも許せないのか? あいつさえごねたりしなきゃ…あんな事故は起こらなかったんだ!畜生!なぜ来てくれないんだ!地獄少女!!&nbsp; ふあぁ…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 【依頼人】伊藤道郎&nbsp; 【ターゲット】亀岡一人&nbsp;&nbsp;&nbsp;&... ...続きを見る
とことん青春!
2006/12/25 22:34
地獄少女 二籠 第12話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第12話「黒い轍」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2006/12/25 23:29
地獄少女 二籠(12)
[アニメ 地獄少女 二籠 第十二話 「黒の轍」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2006/12/26 20:15
地獄少女・二籠 第12話「黒の轍」
脚本:西園悟 絵コンテ:名村英敏 演出:神保昌登 作画監督:南伸一郎・金順淵 総作画監督:岡真里子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/27 00:09
地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」
その道は、数百年前にも通った道――。 輪入道の過去が語れる一筋の道に関する物語。 …って、爺ちゃん、人間じゃなかったのか?(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/27 00:20
地獄少女 二籠 輪入道の過去(・・?
今までのお話はこんな感じ… ...続きを見る
zenの日記
2006/12/27 02:11
地獄少女的コント 二籠 vol.12/地獄少女 二籠第12話「黒の轍」感想/2007年冬期アニメ概論
 れじみる。の感想書くつもりだったんですが、戦国ランスにのめり込んでいたために結局書けず仕舞。  これは絶対に感想を書いておきたい一冊なんですが、時間的余裕が無いのも事実。 ...続きを見る
Rの世界
2006/12/27 09:40
地獄少女二籠 第12話
「黒の轍」 なあ・・・じいさん。地獄通信って知ってるかい? by Seesaaショッピング地獄少女 二籠 箱ノ一¥ ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/27 20:26
地獄少女二籠第12話
二籠第12話。暗い結末の多い地獄少女ですが、今回のお話は久々に望みの持てる終わり方でしたね。「家」とはただの住処ではない、楽しいことや苦しいことを過ごしてきたいわば生きた証がそこにはある。おじいさんの気持ちよくわかります。いくらお金を積まれても譲ること.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/12/28 00:02
地獄少女 二籠 12話
今回の地獄少女 二籠は、輪入道の過去とだぶらせた話。ターゲットは地獄に流される前に死亡の為に契約が無効になるという新しいパターンでした。依頼者を稲田徹さん、ターゲットを西村知道さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/12/28 00:08
主と供に
第拾二話「黒の轍」     誰だって思い出と最後まで供に生きたい 道路の整備の為老人に言い渡された立ち退き命令  その結果見通しの悪い道路ができました 安全な速度で走りさえすれば大抵の道路では事故は起こらない筈です その道で車に乗った少年が事故を起こ死んでしま ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/28 23:01
地獄少女 二籠 12話「黒い轍」
今回は、輪入道スペシャルも兼ねていた。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/31 01:14
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」
地獄少女 二籠 箱ノ一 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/08 01:12

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほ〜い、メリィークリスマスゥ〜♪
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
絶対領域www
実用度の高いクリスマスプレゼント頂きました(マテ
 
>ところできくりよ…「ボケがベタすぎる。0点●」だ…。
怒られて、ちょっと素直に引き下がり過ぎましたね。
あそこで、捨てゼリフでも吐いてくれれば、
面白かったかもしれませんw
 
それではmメリークリスマスノシ
二人の猫
2006/12/25 13:22
二人の猫さん、メリークリスマッス。

やっぱ絶対領域は必須でしたかw
実用度の高い?どうするつもりですか〜。
次回は大晦日だと思ってネタイラスト考えてたら、無いじゃないですか。残念無念また来年〜。

きくりは最近、丸くなって?暴言を吐かなくなりましたからねぇ。それでも面白い存在なことは確かですがw
ライゼル
2006/12/25 14:01
失礼しますー。こんにちは〜イヌシバです。
>キュートだ エンジェル
ヤバイ、カッコよすぎる(笑)
一仕事終わった時に、第一期OPのように
マフラーをサッと流して欲しかった(笑)

あいのサンタ姿が眩しすぎる!!
もう一週間前か…、今回記事書くのが遅くなったので
思いっきり大晦日ですよ。
来年も、イラスト感想頑張って下さい、楽しみにしております♪
ではでは、よいお年を〜!
イヌシバ
URL
2006/12/31 00:36
イヌシバさん、いらっしゃいませ〜♪
元ネタ、お解りになられたでしょうか?これは02年にやってたヒートガイジェイってアニメのジェイです。
最初はそのまま輪入道を描こうと思ってたんですが、何か描いてたらジェイに似てるなと思って変更しました。でもって、中の人が同じだったことにも気付きましたw

第一期OP!あの輪入道はイカしてましたよね♪(死語?)

一週間遅れのクリスマスプレゼントになったようですが、イヌシバさんに楽しみにされたら頑張らなければなりませんな。
では、来年も宜しくお願い致しますです!
ライゼル
2006/12/31 01:05
地獄少女 二籠12話「黒の轍」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる