ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ9話「リフレイン」

<<   作成日時 : 2006/12/10 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 4

画像

「よし、今日も徹夜でねこにゃんダンスの練習だ!」

おお〜!?OPの絵変わっとる〜。
あのにぎにぎしてる手は誰のかね?C.C.?
ツボだったのが、ジェレミアのカットの背景がオレンジ色だったこと〜♪


「リフレイン」…なんて、また総集編みたいなサブタイだなと思ったら、麻薬の名前でしたか。






画像

イジメ…カッコワルイ!
カレンの前でギアス使って大丈夫かよ。何かオカシイぞ、と思ったかも。








画像

カレンの母はずっと傍にいて、守ってあげてるつもりだったんですね。
ミレイが来たときに花瓶を壊したのは、継母のイヤミを中断させる為だったのでしょう。
懲役20年となってしまいましたが「頑張れ、カレン…」のセリフにはちょっとホロリときました…。


しかし、あのくらいでペシャンコになってしまうコクピットって脆くないか?


とまあ、カレン祭りだったわけですが、自分はあんまりカレンを好きになれないのですわ。
なぜなら…デコスケだから!
こーゆう髪型はどーしても好きになれないんですに〜。
別にキャラ的には嫌いじゃないんですが…ごめんね。

画像



と、とりあえずトップのネタ元↓
ちょこッとSister 第4巻
ちょこッとSister 第4巻 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 9話
ネコ耳キタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/10 01:32
コードギアス 第9話「リフレイン」
生徒会長さんがこんにちニャのポーズ.前にも言ったはずです.私は語尾にニャがつくひとが,大好きなのですと. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/12/10 01:35
コ−ドギアス 反逆のルルーシュ 第9話・「リフレイン」を見て
 こ、このぉっ!日本人が薬物に負ける様な人種だと本気で思っているのか!作り手側は一体どこからそんな発想が出てくるんだっ!要するに、作ってる方が薬物に手を出しかねない、俺がこんな状況になったら手を出してしまう…と言っているようなものではないか。  如何に日本人イレヴンの弱い立場を表現したいが為といっても、これはあまりにも酷すぎる…薬を販売しているルートはどこだろう。その懐古主義に目を付けたブリタニア人か、それともイレヴン自身なのか…そうだとしたら益々厄介だあ。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/10 01:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/10 01:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
『リフレイン』 「そう、慎重に。だが、大胆に!」 「居眠りだってときには必要だ」 なんて華麗に居眠るのかしら!?(マテ 常にサービス精神を忘れないコードギアスの時間だよ♪ 笑いあり、エロスあり、BLあり。 そして、 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/10 01:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレインというかカレンスペシャルw」
今回からOP絵が変化!そして、 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/10 02:25
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#9 リフレイン
このアニメが深夜にやってて良かったと思うところ。 『カレンのパンツ姿が見れたこと』 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/10 03:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」
アバンタイトルでCCが語る… ブリタニアの少年ルルーシュは力を二つ持っている。 ギアスと黒の騎士団… 後者はちょっと中二病が入っていますがね… ルルーシュはこの二つの力を以って、ブリタニアの撃破を目指す! & ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2006/12/10 03:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想
「第9話」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/12/10 04:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
まずはOPの変更部分を。 こういっ変更は嬉しいですね。 おもち的にはガオガイガーみたく十回近くマイナーチェンジしてくれてもOKです。 カレンが駆る新型ナイトメアっぽいのが気になります。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/10 08:31
コードギアス 反逆のルルーシュ「リフレイン」感想
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 寝惚けて叫べ 仮装をしろ メイドなんていなくなれ 薬にはしれ 現実を見ろ 正義の味方を続けろ 母親の真意を知れ 激励されて頑張れ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/12/10 10:05
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/10 11:09
コードギアス 反逆のルルーシュ stage9 「リ フ レ イ ン」 感想
最近、リアルタイムで見終わってから ...続きを見る
日々の徒然言
2006/12/10 11:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」
OP絵が変わりましたヽ(゚∀゚ )ノ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/10 12:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
前回の総集編のツケを帳消しにするかのような素晴らしい内容だったと思います。 なんかもう、現時点で神アニメに加えてもいいくらいにコードギアスは面白すぎですね。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げラ.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/12/10 13:12
stage9 『リ フ レ イ ン』
弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。 イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、 ゼロは必要だと感じていた。 カレンはイレヴンとブリタニアのハーフだが、 その複雑な家庭環境& ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2006/12/10 13:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 『リフレイン』
OPが部分的に変わってたので、ピックアーップ☆ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/10 13:58
コードギアス反逆のルルーシュ stage9「リ フ レ イ ン」
カレン、母親と幸せに暮らせる世界でラストを迎えて欲しいねぇ ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/10 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/10 14:16
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 9「リフレイン」
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 9「リフレイン」 ...続きを見る
徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に...
2006/12/10 14:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」カレンとカレンの母親のお話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/10 15:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
STAGE.9 「リフレイン」 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/10 15:21
『コードギアス』 第9話 リフレイン
総集編のせいでまるまる2週間 我慢していた我々に神は 『カレン祭』を与えたもうた!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/12/10 15:58
過去は奪われた未来
EPISODE09 『リフレイン』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/10 19:05
+コードギアス 反逆のルルーシュ【9】+
第9話「リフレイン」      ってことでコードギアスです☆   当ブログは 相も変わらず・・・ルルしかみえてないですから!   いくらカレンしゃんの回だとしても!(ヒドイ・・・      OP変わってるYO! ↓相変わらず劇場型ルル☆ ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/10 19:53
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 9話「リフレイン」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 連日連夜の正義の味方活動でグッタリのカレンさん。恰好はスゴイですが、倒木のように倒れ寝てるので色気も何もありません(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/10 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュ9話
今回は総集編ではない普通の話。 OPにも色々と変更がありました。 全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮弐式の姿など。 オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。 最後のランスロットはどう ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/10 21:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/10 21:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
    stage9「リフレイン」   ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/12/10 22:00
今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士
 前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れみたいに忙しい時にラジオにはまってるとか? で、今回... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/12/10 22:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
彼女は守るための戦い、変えるための戦いを選択した。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/12/10 23:44
リ フ レ イ ン
「またみんなで集まれて、ホントによかった・・・・(涙)」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/11 00:41
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9  「リ フ レ イ ン」
たぶん、私がおかしいんでしょうが、今週は私的にはイマイチだったかなぁヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2006/12/11 03:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」
カレンの回最後ちょっと感動した・・・(つД`)OPが歌は同じだけど映像に変化が以下ネタバレ↓ ...続きを見る
Festung Blattes
2006/12/11 03:12
コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/11 07:28
コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」
 今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵 がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」 ルルーシュのゼロに変わった時の様子が、月(ライ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/11 15:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 9話 「リフレイン」
9話でもうOP変更かよ! ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/12/11 16:42
死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン)
さあ、寝返りを打てカレン! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/12 02:46
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第09話
= 第09話:「リフレイン」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(弐)
2006/12/12 04:56
コードギアス・反逆のルルーシュ 第09話「リフレイン」
脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/12 07:26
「コードギアス」#9【リフレイン】主役はカレン??
OPの映像が少し変わりましたね〜。 ...続きを見る
橘の部屋
2006/12/12 07:36
コードギアス 反逆のルルーシュ
「リフレイン」  うん!面白いです! でもあれやこれやと各キャラクターに いろいろ脚色しているけど、 後々の展開に支障をきたさなければいいのですが、 かなり大風呂敷を広げているので 回収するのがちょっと大 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/12 17:14
コードギアス 反逆のルルーシュ stage9『リ フ レ イ ン』
誰しもが古き良きころを思い出す。 そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン 引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/15 00:20
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9 リフレイン
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE9 リフレイン ヴィレッタ「例のオレンジ事件の」ジェレミア「だぁ」ぶッ ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/12/15 00:53
コードギアス 反逆のルルーシュ第9話stage9『リフレイン』
12月15日考察・戯言再更新 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したい...
2006/12/16 02:01

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです♪
 
ルルがものスゴイ勢いでスパーン!
やられてるじゃないですかwwwww
しかも、おパンツ見えてるし(*´Д`*)
ちょっとツボに入りました。
 
>なぜなら…デコスケだから!
人気が出だしたのは、やっぱり乳首からですからねw
でも、デコスケ大好きな人も多いはずですよ?
…たぶんwww
 
それではまたノシ
二人の猫
2006/12/10 01:39
二人の猫さん、こんばんは〜♪
>しかも、おパンツ見えてるし
え?おパンツ…?なんのことやら…。
うおっ、よく見るとパンチラしてる!?一体何故こんなことに…。
こんな細かいことに気付くとは…さすがですな(ヲイ
>デコスケ大好きな人も多いはずですよ
そりゃあ、おられるでしょうねぇ。でも自分は昔から好きになれんのですわ。何故かはわかりませんが。まあ、女の子の好みにうるさい奴でしてねぇ…。
ライゼル
2006/12/10 02:02
こんにちわ(・3・)ノシ

>デコスケ
嫌いなのわかります。たぶん描くのもデコスケはめんどくさいでからじゃないかしら?私は髪型をアップにするキャラが描き難いです。嫌いということは無いですが、とにかく描き難いです(´д`)
かりぷそ
URL
2006/12/11 03:01
かりぷそさん、こんにちは〜♪

>たぶん描くのもデコスケはめんどくさいでからじゃないかしら
およよ?そうですか。自分は描き難いというわけではないですが。
前髪が無い方が簡単で書き易い気がしましゅ。
嫌いなのは生理的なモノなんでしょうなぁ。
ライゼル
2006/12/11 03:38
コードギアス 反逆のルルーシュ9話「リフレイン」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる