ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS N・H・Kにようこそ!23話「岬にようこそ!」

<<   作成日時 : 2006/12/12 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

画像

「ウソつきぃー!」

岬ちゃんからの契約書。それは事実上のラブレター?
しかし、佐藤はそれを受けず突き帰した。
ふたりでいれば寂しくない…。だがそれは馴れ合いでしかないかな。

佐藤がサインしなかった理由は、自分がダメ人間だと認めたくないから…。
「他人の悪口を言ってる間だけは自分は大丈夫だって安心できるから」
悪口を言ってる時点でダメだと思うぞ。言いたいことがあるなら面と向かって物を言えー!






画像

佐藤、ひきこもり脱出!?トロトロさんと同じじゃーん。

バイト先に向かう時の佐藤の顔が怖過ぎだってばよ。
交通整理のアルバイトは他人と話さなくていいから佐藤にはあってるのかもね。






画像

岬ちゃんが倒れた理由は、のぼせて風呂場でケガをしたからと言ってたけど、手首の包帯を見るとそうでは無いみたい…。
時刻表に挟んでいたメモは、見舞いに来るかも分からない佐藤に宛てたメッセージだったのでしょうか…?

とにかく急げ佐藤!岬ちゃんを救えるのはおまえしかいないんだからなっ!!


次回は遂に最終回、感動して泣きそうな予感…。
だいたい佐藤が必死に走ってたトコでうるうるしてたし。



ところで何故に貯金なんかあるわけ?もうバイト代入ったってこと?つーか壱万円札のヒゲオヤジ誰だよ?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
N・H・Kにようこそ! 第23話
第23話「岬にようこそ!」 有名人の台詞クイズ。「何か食いたい…」。 夏目漱石が... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/12/12 01:39
N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」
ついに佐藤がっ!! つい感動しちゃいました。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/12 01:54
N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」
うわぁ、いきなりダークフォースをむき出しにしてる岬ちゃんが怖い! 今日の佐藤はノリが良かったからある程度岬ちゃんの暗黒面は緩和されてたけど・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/12 02:12
N・H・Kにようこそ!【第23話】「岬にようこそ!」
独り講義のノートを読み返す岬 今回の講義は有名人の最後の言葉、遺書の話で盛り上がる2人だが 岬は卒業試験をしようと言い出す 試験も無事終了し岬のプロジェクトを卒業した達弘 岬と別れ親からの仕送りは止められ山崎からの支援の話も頓挫してしまう 餓死しそうになり働き.. ...続きを見る
フカヒレ家
2006/12/12 02:29
「N・H・Kにようこそ!」#23 岬にようこそ!
ラスト2話! いよいよ岬の過去を明らかにして最後の舞台を整えるぞ! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/12 03:07
[N・H・Kにようこそ!]第23話 岬にようこそ!
「N・H・Kにようこそ!」第23話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/12/12 04:29
N・H・Kにようこそ! 第23話 「岬にようこそ!」
シチュー、出来てるよ… ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2006/12/12 05:21
N・H・Kにようこそ! 第23話
「やっぱり、みんな死んじゃう前には故郷に帰りたくなるのかな」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/12/12 08:17
N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」
N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」岬ちゃんの告白?&失踪 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/12 11:49
N・H・Kにようこそ! 第23話・「岬にようこそ!」を見て寸評
 衣食住の保証が無い状態で死ぬ覚悟も無かったら…働くしかないんだ。佐藤達弘、あっさり引きこもり&ニート脱出。結果選んだのが警備というのがいかにもだけど、あんな幽鬼のような顔でよく面接にパス出来たな。警備員くらいでは関係ないのか。そういや昔一回面接に行ったとき、特に身辺調査とか無かったような気がする。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/12 12:57
NHKにようこそ!・第23話
「岬にようこそ!」 いつも通りにカウンセリングに赴いた達広。ちょっとした話題で打 ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/12 13:44
「N・H・Kにようこそ!」23話 岬にようこそ!
岬ちゃんの卒業試験合格後のあれはプロポーズにしか聞こえなかったけど、ああいう形でしか言えない岬ちゃんも本当にゆがんでるよな。もっと普通のアプローチならもう少し違ったろうに。 佐藤のコタツに入りながらの妄想& ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/12 19:38
N・H・Kにようこそ!(23)
[アニメ N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2006/12/12 20:51
NHKにようこそ!第23話
NHKにようこそ!第23話。山崎、柏先輩、委員長とそのお兄さん、オフ会の皆さんと皆それなりの結論を出し、あとは佐藤君と岬ちゃんを残すのみ。そしてついに語られた岬ちゃんの過去、実は岬ちゃんが全キャラクター中一番壮絶な人生を歩んでいたのでした。おそらく自分.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/12/12 21:04
N・H・Kにようこそ! 第23話「岬にようこそ!」
岬ちゃんが黒化するおどろおどろしい展開を恐れていたのだが、あっさりしている。 サブタイが恐ろしげだが、岬ちゃん自身を指すと共に海に突き出た断崖を指していたのか。 そこが彼女のトラウマの原点のひとつでもあるの& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/12 21:14
N・H・Kにようこそ! 第23話 「岬にようこそ!」
   第3巻" style="border: none;" /&gt;    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/12/12 22:16
N・H・Kにようこそ! 「岬にようこそ!」
中原岬の最後の講義「有名人の最後の言葉」。そして、「プロジェクト」の終了。岬より駄目な人間の佐藤を叩き治す為のプロジェクトという名目の岬の生きがいを作る計画。 ...続きを見る
ゼロから
2006/12/12 23:05
N・H・Kにようこそ!#23「岬にようこそ!」
  キャラにないセリフを聞かされたとき、少しとまどってしまう。 そんなカンジがしないでもない展開w このアニメは「青春群像もの」だったのだろうか? 野島伸司なのだろうかw   これも自殺しちゃうキャラとか・& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/12/13 00:48
N・H・Kにようこそ! 23話
佐藤が立ったわキャ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/13 17:02
N・H・Kにようこそ!
「岬にようこそ」  おおっっっっっっ〜ついに「佐藤」もひきこもり脱出ですねっ! やっぱり「岬ちゃん」の影響も大きかったみたいすです、 まぁ、結局脱出のきっかけとなったのは仕送り停止と云う事で、 外で働かな& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/13 17:10
N・H・Kにようこそ! 23話「岬にようこそ!」
かつて言われた台詞を、佐藤が岬ちゃんに言うことになるのか? ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/14 02:52
陰謀、その後
今週前半のアニメの感想。 ・N・H・Kにようこそ! 契約書を差し出すシーンは、普 ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2006/12/14 22:25
NHKにようこそ! 第23話 岬にようこそ!
佐藤の場合は一人暮らしをしているので、本来、何か収入がなければ厳しいのは当たり前で、そこから何年も引きこもること自体、普通は出来ない気がするし、むしろこの結論にたどり着くのは、遅すぎるぐらいで自然なことだったような気がします。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/12/18 00:33
N・H・Kにようこそ!23話「岬にようこそ!」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる