ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこッとSister23話「願い」

<<   作成日時 : 2006/12/14 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

画像

え、黒なんだ…オレは白の方がいいな。ってオイ…。

ちょこがみんなの記憶からも完全に消えてしまった。
目の前で消滅を見ていたゆりぴょんですら覚えてない…。
そして、ねこにゃんのビデオからも…。

Aパートは全くちょこが出てこない…うぐぐ、寂しい…。





画像

絵日記も消えていたが、はるまの書いたメッセ−ジだけが残ってました。
このノートがちょこを思い出すキーアイテムになりましたね。いい演出でした。

忘れてしまった人たちに「ちょこ」のことを聞いてもチョコレートのことだと思われるばかり。
これは名前が悪い(笑)
でも、必死になってるはるまを笑えないよな…。






画像

くそっ…ちょこシスなんかで泣くもんかよ…うう…。

結構アッサリと復活しましたね。最終回まで引っ張るのかと思ってました。
果たしてちょこは消えていた時、どう過ごしてたんでしょうか?
全くの「無」だったのかな。
とにかくおかえり、ちょこ…。


先週見られなかったゆりぴょんのメイド姿が披露されたけど、ほとんど後ろ姿だけでしたな。
これじゃゆりぴょんファンは満足できない?


次回は最終回。ハッピーエンド…だよね?



それにしても、はるまの母の回想シーンを見てると地震かと錯覚するぅ〜


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこッとSister 第23話
第23話「願い」 「妹なんているわけないだろ」はるまの放った一言はちょこの存在を... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/12/14 00:54
ちょこッとSister 第23話「願い」
ここ最近のちょこシスはいい話が多いけどちょっと展開が重い! 今週も出だしからシリアスムードぷんぷんです。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/14 00:59
[ちょこッとSister]第23話 願い
「ちょこッとSister」第23話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/12/14 04:05
ちょこッとSister 。。。。 第23話 願い
駆 は 姉が3人も。 そんなマンガあったよなぁ(笑) ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/14 06:07
ちょこッとSister・第23話
「願い」 それぞれの日常を過ごすはるま、他の面々。いつも通り、何も無い日常。しか ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/14 07:28
ちょこッとSisterを観る
やはり、ちょこちゃんは、はるまが創り出した幻想なのでしょうか?>挨拶 ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/12/14 07:32
駆勝ち組かよ・・・
「ちょこッとSister」の第23話を見ました。 ...続きを見る
じろグ!
2006/12/14 10:05
ちょこッとSister 第23話
「願い」 ちょこちゃんが復活してよかったです〜 はるまは自分の罪の深さを思い知っ ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/14 10:45
幸せは去ったあとに光を放つ。
>>ちょこッとSister 第23話 「願い」 今日のテーマ:士別三日、即更刮目相待。 ...続きを見る
Je pense, donc je su...
2006/12/14 12:38
ちょこッとSister-第23話「願い」
皆、ちょこちゃんが居なくなった事に気がつかない。はるまさえも…。あぁ、ちょこちゃんカムバーーーーーーーーーーーーック!!!!はるまの頭の中でぐるぐると繰り返し流れる妹が出来るはずだった時の記憶。はるまは「妹なんていませんよ」といいつつも何かが足りないと... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/14 14:56
ちょこッとSister 第23話
ちょこが皆の記憶から抜け落ちてしまった話。 ちょこだけでなくちょこに関わる全てが最初から無かったというのは見ていて辛い展開でした。 でも最終回まで引っ張るかと思ったら、流石にそんなことは無かったですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/14 16:05
ちょこッとSister 第23話・「願い」を見て 寸評
 は、はるまめ!困った時はまた神様頼みか!お前がそんなのだからお前がそんなのだから… 。・゚・(つД`)・゚・。  あれだけみんなの心に住んでいたちょこの記憶が抹消されたシーンなんてやるせなくて仕方がなかったぜ。ちょこの存在意義は一にも二にもはるまの願いなのだな。何とも不安定といえば不安定だが、まあ失った哀しみを経験したはるまならこの先心配ないだろう。  …相変わらず我らが『聖なるお兄ちゃん解放戦線』の兵士としては心許ないが。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/14 17:40
ちょこッとSister 第23話
「願い」ちょこが消えたことに誰も気づいていない。それどころか最初から存在していな... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2006/12/14 17:58
ちょこッとSister 第23話「願い」
アバンからAパートにかけてモノクロの回想シーンなどで重い。 はるまがちょこの存在を否定した事でその存在さえ消えてしまい、人々の記憶からも消えてしまった。しかし心の底に微かに記憶の欠片が引っ掛かっている設定がミソ& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/14 21:47
ちょこッとSister 第23話「願い」
何かが足りない.でもそれが何かなのが,思い出せない. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/12/14 23:55
ちょこっとSister 「願い」
ちょこが、居なくなってもはるま、ゆりぴょん、管理人さん、まこと、駆、オダエリは、違和感を覚えたがやはり、はるまの願いでちょこ再び復活ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2006/12/15 00:18
ちょこッとSister 第23話 「願い」
ちょこッとSister   現時点での評価:2.5   [妹]   サンテレビ : 07/11 火曜 24:00〜   千葉テレビ : 07/11 25:30〜   テレビ埼玉 : 07/11 25:30〜   テレビ愛知 : 07/11 27:58〜   テレビ神奈川 : 07/12 25:15〜   東京MXテレビ : 07/12 25:30... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/15 00:29
ちょこッとSister 第23話 願い
川越 はるま ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/15 02:26
(アニメ感想) ちょこッとSister 第23話 「願い」
ちょこッとSister 第3巻 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/15 17:29
ちょこッとSister 第23話「願い」
神様、ボクに妹を下さい・・・それは子供の頃の幼い願い 大きくなるにつれて忘れていった、本当に適うはずの無い、儚い願い そういえば母さんのおなかが大きくなった時、その中に居るのが、どうして妹だと思ったんだろう ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/16 06:12
ちょこッとSister 第23話「願い」
 ちょこが消えた。そして、そのことに誰も気づくことはなかった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/17 23:04
「ちょこッとSister」
「願い」  前回「ちょこ」がどっかにいってしまい、どっひゃぁぁぁぁ〜と思っていたら、 今回後半で無事に復帰しました、それも何事もなかったかのように・・・、 どうにも腑に落ちない展開であります、 「ちょこ ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/19 15:40
ちょこッとSister23話「願い」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる