ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠14話「静かな湖畔」

<<   作成日時 : 2007/01/14 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

画像

今日はラブリーアイドルきくりのファーストライブ。
皆、きくりの為に集まってくれてありがとー!

…ナンダコレ…?
(*注 ちなみにらぶドルは見ておりません)


舞台となるのはかつては一等地だったラブリーヒルズ。
しかしスゴイ名前だな、恥ずかしいからあまり住みたくないぞ。
バスのデザインまで恥ずいしw

う〜んと、今回の話は意外な展開って訳でも無かったですかね。
さやかが糸を引くってのも読めましたし。まあとにかく誰一人救われない重〜い結末でした。




画像

拓真は可哀想としか言いようが無い…。
両親を殺され、挙句にはタイミング悪く警察を呼んだために、犯人に間違われる始末。
すぐに釈放されるでしょうが、これからが大変だこりゃ…。
でも強い意志を持ったお子さんだと思うので、負けずに生きていってほしいものです。

今回はターゲットが極悪人だっただけにお仕置きタイム、楽しみにしてたのに〜無いのですか。これは残念だ…。









画像

きくりはやはり恐ろしい子…!
バラバラ死体の絵を描いたり、中傷文を拓真に見せたりとやりたい放題。
無邪気な子供という印象も受けますが、きくりは全て解ってやっているような節がある。
いや、節どころか人が苦しむのを見て、明らかに楽しんでるよなコイツ。




画像

あいお母さんは放任主義のようですが、早いうちに釘を刺しておいた方が良いのでは…。
きくりという存在がこれから何をやらかすのか非常に興味深い所ですね。





地獄少女公式サイトに劇場版の情報が…!!

…ウソです、コラムでのキャストの方々の妄想(失礼)でしかないです。
でも地獄少女劇場版、スゴク見てみたいですねぇ。
今年は無理でも来年あたり実現しないかな〜。
人気はあるんですから、映画化したっておかしくない!…ですよね?



↓宜しければポチッと
画像

らぶドル STAGE 1 通常版
らぶドル STAGE 1 通常版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第14話
『静かな湖畔』 私は閻魔あい・・・ きくりもいるよっ! きくり(ウインナー)。あの子のあとについてきなさい・・・   静かな湖畔の森の陰から♯   もう起きちゃいかがと閑古鳥が啼く♯ 「大きな栗の木の下で」 カコーカコー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/14 21:29
地獄少女 二籠 第14話感想
「第十四話「静かな湖畔」 」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/14 21:49
「地獄少女 二籠」#14 静かな湖畔
鬼畜王きくりですか??(ランス違! あの無邪気過ぎる次回予告を間逆にしたらこんなにヒドいことになりましたと。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/14 22:05
地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」
今週もかなりキツいお話でした。 しかし、たった一人の悪行がこれまでバレることなくずっと続いていたことに違和感を覚えたなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/14 22:50
全然違うストーリを考えていました
第拾四話「静かな湖畔」     う〜ん キクリの存在の意味がわかんねぇ〜 静かな湖畔から郭公を想像しそこから托卵を思い浮かべた自分はなんなのでしょうねw  相手に原因が有っても己の判断で地獄に送ればそれは罪 罪であるなら生きて償わなければならない その為にキク ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/14 22:54
地獄少女 二籠 第十四話
 たった一度ゴミの日を間違えただけで、毎日ゴミを庭に放り込まれる紅林家。拓真は名 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/01/14 23:19
地獄少女 二籠 第14話 「静かな湖畔」
画面左上に津波注意報のマークが(^^; まあ、地上波の日本地図ほど大きくなくて良かったけど。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/14 23:52
地獄少女 二籠 第十四話 「静かな湖畔」
 名作ドラマを次々に生み出した名物プロデューサー。  彼がアメリカから帰ってきて構えた新居には、  ゴミの日を間違えて以来、熾烈な嫌がらせが続いていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/15 00:23
地獄少女 二籠 第十四話 「静かな湖畔」 感想
静かな湖畔の森の影から、地獄少女が見ているよ〜♪ ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/15 02:36
地獄少女 二籠 14話「静かな湖畔」
ニューヨークから帰国してきた紅林一家は、周辺住民からのイジメに遭っていた。 ゴミを庭に投げ入れられるのでさえアレなのに、誹謗中傷のビラまで・・・そりゃ精神的にヤバくなるわな。 ...続きを見る
* Happy Music *
2007/01/15 03:10
地獄少女 二籠 第14話
「静かな湖畔」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/01/15 07:37
地獄少女 二籠 14話
14話「静かな湖畔」 ...続きを見る
picorock
2007/01/15 09:40
【地獄少女 二籠】 第14話 "静かな湖畔"
→脚本家の番組プロディーサーへの八つ当たり ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/01/15 13:35
『地獄少女 二籠』 #14 (1/13) 感想
かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。 そこに戻ってきた紅林一家だがある日、いやがらせに合い、息子・拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれる。 そして母がボウガン& ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/01/15 13:49
地獄少女 二籠 14話感想 『静かな湖畔』
名前は?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 紅林拓真&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 憎んでるの?ギタギタにしたいのぉ!?&nbsp;&nbsp;&nbsp; 犯人はあいつだ 間違い無い あいつのせいでうちの家族は…&nbsp;&nbsp;&nbsp; 流しちゃえ!流しちゃえ!地獄へ流しちゃえ... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/01/15 15:10
地獄少女 二籠 第14話 「静かな湖畔」
うっわー流石地獄少女。凄ぉ〜。 どうせなら年明け一発目にやってほしかったよこれ。 どうやって感想書こ・・・(悩 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/01/15 16:51
地獄少女 二籠 第14話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/01/15 18:06
地獄少女二籠第14話静かな湖畔
「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠第14話静かな湖畔…」「幸せだった紅林一家にある日、息子の拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/01/15 18:30
地獄少女 二籠 第14話
怨まれる男はただ一人。 地獄に行くのはそいつだけで良かったはずなのに・・・。 またしても最悪でした。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/15 22:11
地獄少女 二籠(14)
[アニメ 地獄少女 二籠 第十四話 「静かな湖畔」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/01/15 23:08
地獄少女 二籠 14話 「静かな湖畔」 
鬱すぎる…l||l _| ̄|○ l||l ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/01/16 07:25
地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」:ボウガンといえばマール
ボウガンで撃たれて死んでしまう令子。 やはり喉に矢が突き刺さると即死してしまうものなのか・・・ ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/01/16 17:38
地獄少女二篭 第14話「静かな湖畔」
運命の神は気まぐれ。 ただ人の営みを見るだけ… 干渉するのも、ただの気まぐれ――。 そこには、なんの正悪もない。 トリッキーの役割をもつ少女きくり。 彼女に関わった少年は、気まぐれに翻弄され不幸な結末を迎える。 って救いもなにもないね(==;) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/16 21:34
地獄少女 ニ籠 第14話 「静かな湖畔」
尊属殺の罪人に仕立て上げられてしまった拓真くん。 少年刑務所行きですかぁ。 尊属殺とは殺人を行った者から見て、両親や祖父母などの製造元にあたる 親族、つまり尊属を殺害することです。 かつては刑法200条で尊属殺法定刑を規定していましたが、現在では削除さ れています。 しかし、やっぱ今週もかなりキツいお話でした。 しかし、あの脚本家一人の犯行がこれまでバレることなくずっと続いていた ことには、ちょっとムリがあるかも。 ...続きを見る
神奈川辺境交通
2007/01/16 22:32
地獄少女・二籠 第14話「静かな湖畔」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光 総作画監督:岡真里子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/17 00:02
地獄少女二篭 14話「静かな湖畔」感想
地獄少女 二籠 箱ノ一 ★★★★★(10段階評価)久しぶりに一期に出てくるような、外道がターゲットだったんですが、きくりの存在によって、話の印象は一期のどれとも、大きく違い、さらに後味の悪さも大幅あっぷ。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/19 03:24
(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第14話 「静かな湖畔」
地獄少女 二籠 箱ノ一 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/19 03:51
地獄少女 14話「静かな湖畔」
きくりサンよう、人の不幸は、蜜の味かい? ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/19 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
地獄少女 二籠14話「静かな湖畔」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる