ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!2話「まっすぐでゴー」

<<   作成日時 : 2007/01/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0

画像

「うう〜…微妙にチガウ…」

あんなことで泣いてるまなびが可愛すぎるんですけど〜ww

OPは「A Happy Life」これもEDと同じく岡崎律子さんのカバー曲です。
林原さんの歌う主題歌は久し振りなので感慨深いものがありますね〜。
アニメーションもカメラワ−クが凝っていて良いですな♪
ただ、暗がりの為、影が全く付いてないのでショボイ感じもしますけどw





画像

ツンデレ芽生は携帯のまなびの画像をじっと見つめたり、手を握られて顔を赤らめたりと、まなびが気になってしょうがないでヤンスかw
生徒会を手伝うのもまなびの為か〜?

まなびの呪いのアイテム発言に対してむつきの「壁飾りだよ!失礼だな〜」ってのはどゆこと?あれはむつきの私物ってこと?








画像

ところで皆さ〜ん、お股開きすぎですよっ。
少しは女としての恥じらいをだな…くどくど。
…まあ、女子高だからね、そんなモノですかw

とにかくまなびの純粋でまっすぐなトコに惹かれて、生徒達の絆も深まったと。
「まっすぐGO−!」がすでに浸透してるしw
芽生だけはアクションが小さかったですけど。


しかし無駄に動きまくりですね〜。このクオリティがどこまで続くのかってことですが。
まあなんだ、例え内容が無かったとしてもキャラの可愛さだけで戦っていけるな、コレはww


↓宜しければポチッと
画像


EXTENDED MS IN ACTION!! νガンダム
EXTENDED MS IN ACTION!! ニューガンダム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まなびストレート! 第2話感想
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/15 21:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
なぜか録画機能が作動してなかった・・・。 途中で気づいて慌てて録画ボタン押し直したんだけど、OPと本編約1分を録画出来ませんでした。 というわけでOPのキャプは無しです。リアル視聴しておいて良かった・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/15 21:53
まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー!」
  冒頭の&rdquo;生徒会長スタイル(=メガネ、まなび式?)&rdquo;のまま続けてくれれば、ある意味《ネ申》だったのにw &nbsp; 今回のハナシは&rdquo;みんなで生徒会部屋のおかたづけ&rdquo;。 言い方を変えれば&rdquo;お ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/01/15 22:04
まなびストレート 第2話 「まっすぐでゴー」
学美の明るくてどこかズレてる人柄が、聖桜に学校らしさを・・・・・というお話 このアニメ、軽んじて見るには惜しいものかもしれません 少しマジな気持ちで見るのも一考かと ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/15 22:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 「まっすぐでゴー」・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/01/15 22:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「まっすぐでゴー」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/15 22:14
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第2話、「まっすぐでゴー」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/01/15 22:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー!」
いきなり生徒会長スタイルで登場したまなびテラカワユス(*´Д`*)ハァハァ やっぱりメガネっ子は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ...続きを見る
ろくなの個人的報告書
2007/01/15 22:32
まなびストレート!#2
「まっすぐでゴー」 すごいクオリティのアニメだ〜 素晴らしいです!  なんかもー ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/01/15 22:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」 なんともいえないこのぷにぷに感がたまらないアニメですよ〜 生徒会室をみんなが集まって楽しくできる場所、 学園みんなのたまり場にしたいと学& ...続きを見る
森羅万象
2007/01/15 22:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2話 を語る
力入れて作ってるんだなー、って思う。 細かい動きが多くてうれしいですね。 全体的に『手』に意識がいきます。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/15 22:36
まなびストレート!「まっすぐでゴー」ep02話
【 毎回最終回かい!? 特集! どうなる!? 聖桜生徒会 え? 真のサブですか? 】 下がる所か、何かクォリティーあがってるぅぅぅ… 歴史的・伝説的な神クラスのアニメがここに誕生したと宣言します! 萌え(ロリ) ...続きを見る
DAFlush
2007/01/15 22:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第2話「まっすぐでゴー」感想
OPは林原かぁ・・・ ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/01/15 22:48
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
第2話からPOPな感じのオープニングが付いた。 スタッフ・クレジットをスプレーでバックに書いてゆくスタイルだが、読めない・・・ アイディアと画コンテは良いのだが、情報はきちんと見せる姿勢が欲しいところ。単なる ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/15 22:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」感想
この時代の化学技術力はいったい…。 電子化が進みまくっているというか。そのわりには紙が蔓延しているのは何故か? 学校の造りが前近代的なのはどうしてか。あの靴下を干している意味とは? まなびの乗っている機械は免許いらないの? 破天荒な主人公(子供の場合)はどうしていつも母親がいないのか? その前に教師の数が少なすぎるでは? ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/15 22:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美うむ、やはりこの作品は兄貴との会話が一番の肝ですな。 面白いっす。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/15 23:03
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」2話 まっすぐでゴー
作画がちゃんとしてた。そこがウリのなのに2話目からすぐに作画が微妙になってたらどうしようかと思ってた。 テーブルに寝っころがりながら足をぶらぶらして外を見てたとこが良かった。 演出的な理由じゃなくて妙にアン& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/15 23:03
まなびストレート #2
まっすぐゴー!!!!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/15 23:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
「わたしたちと、学園の話をしましょう!」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/15 23:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/15 23:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「まっすぐでゴー」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「まっすぐでゴー」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/15 23:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話「まっすぐでゴー」
2035年に生まれたかった。 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/01/15 23:40
まなびストレート #2
やっぱこのアニメが新番組の中で一番なんじゃないでしょうか??? ...続きを見る
やってみるかぁ。
2007/01/15 23:52
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話 まっすぐでゴー
正式なOPがつきました。率直な感想は意外な感じ。 というのはあれだけ本編で激しく動き回るわけだから、 もっとアップテンポな主題歌を持ってくるのかと思ってたんですよ。 EDがしっとりしている所からしてね。 & ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/16 00:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」
まっすぐでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに盲夏魚の直球ド真中は桃葉だったりします。 うんにゃ、妹のお弁当作ってる愛美星人の兄星人(?)も好きだが… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/16 00:16
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第02話「まっすぐでゴー」感想
もう二話目だ〜!!なんだかんだで今回も見ちゃうわけですが。芽生/まなびストレート!キャラクターミニアルバム衛藤芽生(CD)早速感想。あ〜なんだ、各キャラの性格がやっとつかめたかな。とりあえず一言。まっすぐでゴー!!こりゃ立派な座右の銘ではないですか!!なぜ... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/16 00:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」
果たして生徒会室はどのようにリフォームされるの でしょうか? ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/16 00:49
まなびストレート! #2 まっすぐでゴー
 それでは第二話の感想です。なんだか、この作品を見るのがとても楽しみになってきてしまいました。 ...続きを見る
雲英のアニメちょっと感想。
2007/01/16 00:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第二話】「まっすぐでゴー」
学美が生徒会長になってから1週間 愛光学園の生徒会長がくると言うことで生徒会室を大掃除し始めた学美と光香 むつきと芽生が加わり一気に片付けることができた 学美はバザーなどできたお金でリフォームしようと言い出した リフォームのコンセプトは皆の溜まり場 桃葉の宣伝.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/16 00:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」 感想
今回は混沌としていた部室を劇的ビフォーアフターという話。 というか、ああもう、光香とか芽生とか可愛いくて仕方ないよ。 特に、これでもかというぐらいツンデレを見せてくれる芽生がいいですね。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/01/16 01:01
[まなびストレート!]第2話 まっすぐでゴー
「まなびストレート!」第2話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/01/16 01:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
&amp;#63893; 何をやりたいか2話目ではっきり解りました。 学園ドラマです。 学園ドラマと言っても色々あり、『これが青春だ』『3年B組金八先生』の様な先生主導のものもあれば、生徒主導のものもあります。 後者の代表は『おれは男だ!』が挙げられますが、「おれは.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/01/16 01:42
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#02」感想!
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!特別支援キャンペーン」 「生徒かいちょ〜〜スタイル!!」 まなびちゃんらしい〜ホンと、判りやすい子だわ。 生徒会長のイメージが、こんな風に頭の中で固定されているのか。 はたまた、前回の起てよ!諸君!!を真似した... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/16 02:29
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
生徒会室大掃除 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/16 02:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」
アバンに吹いたwww予想していたネタとは言え何とも学美の間抜け具合がwww ...続きを見る
angel notes.
2007/01/16 05:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/16 06:40
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #2
初回からブッ飛んだオモロさで ファンの心をガッチリ掴んだ、『まなびストレート!』。 今後の展開が、メチャクチャ楽しみデスヨネ〜♪ (*゚∀゚)=b ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/16 08:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話『まっすぐでゴー』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話『まっすぐでゴー』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/01/16 09:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第2話】
第1話も良かったのだが、第2話は非常に良かった。 個人的にツボにはまっています。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/01/16 12:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
今回からOPありに。 めぐさんが主題歌歌うアニメはかなり久しぶりなのでちょっと感慨深いものがw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/16 13:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「まっすぐでゴー」  ふみみぃぃぃ〜?! やっぱりどう見ても高校生に見えないぞっ! でも「かあいい」から許すぞっ! 「ほっちゃん」の「学美」がめちゃかあいいぞっ! 萌えだぞっ!  今回の話は生徒会室の大掃除& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/16 13:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」今後も期待できそうです^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/16 15:26
まなびストレート第2話の感想−これ見ると元気が出てきます!
 生徒会室のリフォーム、当初はあの4人だけでするつもりで、放送部のまなびのインタービューがウケたのは、想定外だったのでしょうけど。  全生徒のためのたまり場っていうのはいいですよね。しかも、おいしいお菓子と飲み物付きと来たら、行かない手はないw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/16 17:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話
 マッハGo! バードGo! 合身Go! ダイケンゴー! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/16 21:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」 感想
小学生の話かと思ってたら高校生だったアニメ。 この作画で高校生か(*´ー`) ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/01/16 21:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/16 21:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第二話 まっすぐでゴー 。。。。 どー見ても 女子高...
第1話から見てて気になっていたんですが。。。。 ココの学園って1等海士 がたくさんいるんですね。 って 生徒みんな 階級章つけてるし 1等海士 ばっかじゃん。 何か 違うぞ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/16 22:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 『まっすぐでゴー』
合言葉は「まっすぐGO!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/16 23:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
これが生徒会長スタイルだそうです. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/01/17 00:51
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#2 まっすぐでゴー
「生徒会長スタ〜イル!」 ・・・これがギャグではないのだから悲しい^^; ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/17 05:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話
「まっすぐでゴー」のだめが中身ならまなびはOPEDがいい。褒めているのか馬鹿にし... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2007/01/17 06:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
今回は、生徒会室をリフォームしてカフェにするお話でした。 あんな凄まじく散らかっている部屋でも何とかなるものなんですね(笑)。 そしてその部屋をカフェにして皆の溜まり場にするというまなびの発想は、やっぱり凄いのでした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/17 11:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
第2話『まっすぐでゴー』 前回はなかったOP。 無意味にド派手なのを期待していたんですが・・・案外おとなしい感じのOPですね。 まぁ、あの歌でキャラを動かすのは難しいか。 今回は生徒会室の大掃除! つーか生徒会室すごいことなってるな・・・ よくあそこまで放置.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/01/17 14:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2
= 第2話 「まっすぐでゴー」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/01/17 16:21
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
まなびストレート第2話。 冬期新番では一番の期待作に上昇。 絵も良いけど、ストーリーもしっかりとしてる(・∀・) ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/17 16:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、まなびのやる気が乗り移ってるみたいな(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/17 22:32
まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」
生徒会長になって1週間ほど。姉妹高の愛光学園の生徒会長が来るということで生徒会室の大掃除を始めるまなび達。しかし掃除は一行に進まずめーちゃんの登場で少しはまとまりを見せていく。当初は大掃除だったがまなびがリフォームを提案するのであった。どんな生徒会室になるのでしょうか・・・ ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/01/18 00:20
まなびストレート! 第02話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/18 01:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第2話 「まっすぐでゴー」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/18 19:21
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/19 20:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話
「まっすぐでゴー!」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/22 21:27
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第2話 まっすぐでゴー
品質評価 40 / 萌え評価 42 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 151 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!2話「まっすぐでゴー」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる