ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ道1「凹んだらカーコン、カーコン○ニクラブ♪」

<<   作成日時 : 2007/01/19 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

突然ですが専門学校の授業のことや、絵に関することを「アニメ道」と称して語っていこうと思います。まあ、雑記みたいなモノです。

今年始めの某K監督の授業はいつも通り(笑)監督は来ず、代理の先生が来られて「冬」をテーマにしたイラストを描けということになりました。






画像

んで、自分の描いた絵がこれなのですが、今日の授業で監督が来られてひとりひとり評価を頂いた訳ですが…。
躍動感が全くない」とバッサリ斬られたぜ〜!
自分で完璧だなんて思ってないけど、全くないとは…。躍動感てどうすれば出るんだぁ〜!?
その場で聞けば良かった訳ですが、ちょっとヘコんでて聞けませんですた…。

それと同じような絵柄しか描けず、自分の殻に閉じこもってるとも言われました。
提出してる課題ではこんな感じの絵で出してるからそう思われたのかもしれんけど、何描いても自分の絵になってるかもしれんなぁ…。
マネじゃなくて自分の絵を作れとか無理です〜。オイラ、マネしかできへんねん…。
独創性カイムだからにょ〜。

少女マンガ好きなの?とも聞かれました。
少女マンガははっきり言って嫌いなんですが、今の自分の絵は西田亜沙子氏の影響が強いですからねぇ、少女マンガっぽいんでしょうか…。


まあとにかく、まだまだヘタクソ過ぎるってことですね。
もっと頑張らねばアカン…!



↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったです<悪意はなく素直に。
へー。やっぱりプロの世界は厳しいってことか。と思いました。
うまいから。もっと厳しくいっておかなけれどと先生は思ったんじゃないの?
がんばってね。
ほな
おやてん
2007/01/19 23:28
富野由悠季監督は
アニメーターは自分の絵柄は必要ないと
言ってたし、
先生によって言うこと違うし
あんまり気にしなくていいんでない?
むしろ原画トレスが綺麗なほうが
すぐ動画の仕事できるわけだし。
4cや
2007/01/20 01:37
おやてんさん、初めまして。コメントどもです。
>うまいから。もっと厳しくいっておかなけれどと
う〜ん、あまりそういうことをする先生ではないので、おっしゃられたことそのままの意味だと思いますね。
もっと頑張るだけです。
ライゼル
2007/01/20 01:51
4cやさん、コメントどもです♪
>アニメーターは自分の絵柄は必要ないと
そうですね。あまり気にしない方が良いのかもしれないですね。
>むしろ原画トレスが綺麗なほうが
その通りですが動画マンで終わる訳にはいかんのでw、やっぱ今から原画の特訓をしておいた方が良いと思うのです。動画じゃなくて原画を教えるという先生な訳で。
ライゼル
2007/01/20 02:30
アニメ道1「凹んだらカーコン、カーコン○ニクラブ♪」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる