ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」

<<   作成日時 : 2007/01/21 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 2

画像

今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!

ゴメンナサイ…もうしません(多分)

前回の衝撃的なラストからどう繋がるのかと思ったら、その場にシャーリーは居らず地面には夥しい血が…!

シャーリーが犯人だと疑いを持った名探偵ルルーシュは一路ナリタに向かうことに。






画像

遂に舞台に上がってきたもうひとりのギアス能力者、マオ。
…マオとか聞くとマオ・イェンライ(マニアック)とか思い出すんだが…もしくはTORのマオか。
中国系の名前に聞こえるけど、コイツは中国人には見えんわな。

てっきりルルと同じ能力かと思ってましたが違うんですね。
コイツの場合は人の思考を読めるようで。それならチェスが強いのも納得。


あの血はヴィレッタのものでしたか。
「迂闊…おまえの男だったな」ってそのあとの行動も迂闊ですぜ、ヴィレッタさんよ。
あの場ではまず、言葉で説得すべきだろ。
銃を構えてる相手に対して突っ込んで行ったら、ああなっても仕方ないって。

その後、まるで恋人にでもフラれたかの様に黄昏てた扇に発見されることに。
しかしよく生きてたな、あの出血の量で、しかも一日近く時が立ってるというのに。
まあ、そう簡単に死ぬキャラではないことはOPの扱いを見てもわかりますが。

そんでヴィレッタの口からゼロの正体がばれるか…?
ブリタニア人であることがばれてしまってる今なら、扇たちに素性がばれても特に問題無いような気がしますが…どうなんでしょう。



画像

C.C.がバイクかっぱらいおった〜!?どうやったんだか…そのシーンを見たい所だ。
で、このカッコは何だ?ルルの趣味かw

マオはC.C.を発見して異様に興奮しとるw
あのヘッドホンは何なんだw相当のC.C.オタクっぷりを発揮してましたね。
「マオ、おまえが人の群れの中に出てくるなんて…」
そうか、マオはひきこもりだったのか!

…マジメに考えればマオのギアス能力は常に発動してるとか?そんで、それが嫌でひきこもってて、あのヘッドホンは抑制する為のアイテムだったり…。多分、違うかな…。






画像

「オレが全部忘れさせてやる…シャーリー、お父さんのことすまなかった、もし生まれ変わることができたら、君に…」
シャーリーの反応を見るとマオからルルの能力について聞かされてたようですね。

やはりギアスで記憶消去ということになりましたが、完全に自分のことを忘れさせてしまうとは…悲しいですね…。
これではもうルルは学園には帰れないだろうな…。

そしてここで流れる挿入歌は卑怯ですよ…。
そういえばプラネテスでもガンソードでもHitomiさんの挿入歌がありましたね。
全く谷口監督はやってくれますよ、ホント。




あまりスザクについて触れてなかったので、ここでちょいと。

なんだかスザクは「ウザイ」とか「空気読め」とかいう罵声が多いみたいですねw
私はスザク嫌いじゃないです。いろいろと甘いなぁとは思いますが。
あーいうルルーシュと対極のキャラがいるからこそ面白いと思うのです。
なので彼にはこのままでいて欲しいですね。



↓宜しければポチッと
画像

<AISBN:B00006LP4K>究極!!変態仮面 [少年向け:コミックセット]</AISBN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#14 ギアス対ギアス
ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった! 「へんたいへんた(違! 「たいへんたいへんたいへんと〜〜♪」 って歌ってる場合じゃないですよね。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/21 01:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/01/21 01:46
コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」
「確認しただけだ,色ガキめ」 ...続きを見る
ねこにこばん
2007/01/21 02:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/21 02:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/21 02:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/21 02:26
『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアス @
切ない・・・ 切ないなあ・・・・・・ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/01/21 02:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第14話 ギアス 対 ギアス 。。。。 さよならシャーリー...
ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/21 02:54
コードギアス 反逆のルルーシュ14話 「ギアス対ギアス」
さよならシャーリー・・・(T-T) ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2007/01/21 02:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
新OPテーマ「解読不能」があまりにも不評なため、そのことがジンたち本人に知れ渡り... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/01/21 02:58
失ったモノの価値
EPISODE014 『ギアス対ギアス』     あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました  ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われたの ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/21 03:16
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想!
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」 何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・ なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。 駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ ルルーシュの銃を、誰かが持ち去... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/21 03:17
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第14話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第14話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/01/21 03:28
コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/21 07:07
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/21 07:16
コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編−C.C.の恋愛攻防!?
「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/21 08:37
ギアス 対 ギアス
「あるよ。君がいない・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/21 09:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/21 09:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/21 09:57
コードギアス14話 「ギアス対ギアス」
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/01/21 10:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/21 10:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/21 11:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
第14話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/21 11:46
コードギアス―反逆のルルーシュ(14)
STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/01/21 11:49
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/21 11:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1「そういう不純な動機の人は会えないと思います」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/21 12:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/01/21 13:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/21 13:50
コードギアス 第14話
シャーリーが・・・。 ヴィレッタも意外と小物感たっぷりだな〜。 ま、ゼロを捕える寸前まで行ったんだから当然か。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/01/21 13:56
?????? ?????????????
??????????????? ...続きを見る
??Nachtwanderung
2007/01/21 15:38
今週のコードギアス&妖奇士
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/01/21 16:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
能力者登場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/21 17:12
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage14『ギアス 対 ギアス』
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/01/21 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」 感想
―― 失くしてから ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/21 18:07
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
朝は来ますよ。私、さっきまで何しにここに来たのか分からないでいたのですけれども、もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。そりゃ忘れることなんてできっこないし、悲しいことっていっぱいあるけ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/21 18:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の下した決断は――。 予想外の結末…。シャーリーとルルがせつない。。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/21 18:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/01/21 19:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
なんて盛り沢山なんだコードギアス!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/01/21 19:50
コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/01/21 20:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 14話
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を見られ.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/01/21 20:29
悲憤(第14話「ギアス対ギアス」)
うわあ…だ、ダサい! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/21 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/21 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」
今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/01/22 00:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/22 00:34
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/22 03:17
+コードギアス 反逆のルルーシュ【14】+
第14話「ギアス対ギアス」 ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/01/22 14:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
その笑顔に。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/22 18:25
コードギアス 反逆のルルーシュ14話
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした ...続きを見る
ホヒログ
2007/01/22 21:26
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』
対決の果ての結果に例外はあるのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/01/22 21:29
コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/22 21:45
コードギアス 14話
14話「ギアス 対 ギアス」 ...続きを見る
picorock
2007/01/22 23:15
コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/23 15:56
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 『ギアス 対 ギアス』 感想
視聴者が選ぶシーン 1位のシャーリーのシ ...続きを見る
幻想領域
2007/01/23 20:51
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス 対 ギアス
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/24 17:12
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/25 01:15
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/26 00:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想
STAGE14 『ギアス 対 ギアス』 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/30 00:35
設定資料集だというのにオレンジが居ないとはどういうことだ【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えア...
コードギアスの設定資料集がつくアニメージュ 2007年 04月号が発売された。アフロの日記さまでは、「全力で買うしかないじゃないか」とのことでお買い上げレビューがされている。だが、オマケの設定資料集が設定資料集だというのに、オレンジがい... ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/14 00:34
コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/15 06:23

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>そうか、マオはひきこもりだったのか!
そうだったんですね、これで納得がいきましたよ。
マオがヒッキーだったとは(笑)!
あの人恋しそうな目は、それの裏付けだったんですね。
すばらしき慧眼、おみそれいたしました(笑)。
こちら様の記事には毎回驚かされるばかりです。
(良い意味で)
>挿入歌
のあたりからは、私も冷静に見れませんでしたよ(涙)。
そして、トラックバックありがとうございます。
次回も楽しみにしておりますので。では〜
草刈鷲士
URL
2007/01/21 03:29
草刈鷲士さん、コメントどもです♪
>マオがヒッキーだったとは
アハハwあんなセリフを聞くととあるアニメの影響でそう思ってしまうみたいですw
まあ、本当にひきこもりだったらあんなに明るくないでしょうけどね。
>こちら様の記事には毎回驚かされるばかりです
えぇ!?そんな驚くようなこと書いてましたっけ。
大したこと書いてないような気がしますが…有り難く受け取らせて頂きます。

こちらこそTBありがとうございます。
一応、頑張っていくんで宜しくです♪
ライゼル
2007/01/21 12:17
コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる