ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠15話「この国のために」

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

画像

きくり……いっぺん死んで見る?

あいちゃんがキレて、きくりを叩っ殺してしまうんじゃないかとドキドキしたよ(もちろんウソ)

「この国のために」なんてサブタイだからターゲットは首相かと思ったら、その通りでしたね。
しかし、何故か送信エラー。首相の名前は大泉太一郎。
写真もどことなく某前首相に似てるし大丈夫か、コレww

でもっての候補者の名前が伊達正晴。独眼竜かよww
ダルマの目は左から先に入れるのが正解のようですが、これでは逆になってました。
伊達政宗が眼帯をしてる方は右目。
うん?別に其の辺にはこだわってないのかwそれとも間違い?





画像

「毎日、毎日よく飽きないもんだ…」
おおっ、輪入道お目が高いぞ。オレも百合子はお気に入りだぞ〜♪
しかし30年前の新聞じゃ古過ぎだろw


全てを他人のせいにしてる父親が、昔は汗水垂らして働いてたなんて想像もできないな。
あの腐れ外道は地獄に流されても当然の報いですが、黒オレル…いえ、山本もそ−とーの外道でしたね…。





画像

輪入道〜♪絶対助けに来てくれると信じてたよ!
それにしても依頼者に介入し過ぎですね。誘導までしてるみたいだし。
さては輪入道め、百合子に惚れたな〜ww
うん、その気持ちはよく解るぞっ!


大泉で送信してもエラーが出るのは、本当の恨みの相手ではなかったからですか。
とりあえず百合子的にはハッピ−エンドで終わったかな…。



↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」
当直明けで仕事してたのでこれ書いてる時点で丸1日寝てないことになりました(^^; さすがに瞼が重くなってきたので少し軽めに。 このあと、京四郎もあるしw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/21 22:38
地獄少女 二籠 第15話
「この国のために」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/01/21 22:51
地獄少女 二籠 第十五話
 この国は腐っている、いや、腐っているのは今の政府。大企業と癒着して弱者を切り捨 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/01/21 23:02
地獄少女 二籠 第十五話 「この国のために」
 生活が苦しいのも全部政治の、首相のせいだ! ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/21 23:03
「地獄少女 二籠」#15 この国のために
あ〜ムカついた! あ〜ムカついた! すいませ〜ん、どこかにウサギのぬいぐるみありませんか? 殴りまくりたいのですがww(クレしんか!) このムカつき、次の「あさっての方向」で晴らします^^; ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/21 23:26
今回はキクリはいなくても良かったじゃん
第拾五話「この国のために」     スタッフロール見てビックリ立木文彦さん玉川紗己子さん名塚佳織さん いやぁ〜演技達者な方を集めましたね どう言う話しかと思ったのですが いわいるプロ市民ってやつですか? でも見るとそうでも無さそうです 総理大臣が大泉って流石っ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/21 23:31
地獄少女 二籠 第十五話「この国のために」
今回は政治・選挙の裏側に蔓延る闇の話……ではなく それに関わる、とある一家の悲しい物語。 面白かったけど、なんだか感想が書きにくいな……w ...続きを見る
よう来なさった!
2007/01/21 23:52
地獄少女 二籠 第十五話「この国のために」
道を歩けばホームレス、空き店舗、身障者に不親切な道路。この国は政治が悪いと管野百合子は何度も地獄通信へアクセスし大泉太一郎の氏名を入力して送信ボタンを押すが画面は元のまま。 ...続きを見る
White wing
2007/01/22 00:47
地獄少女 二篭 第15話 この国のために
地獄少女 二篭 第15話 この国のために ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/22 01:10
地獄少女 二籠 15話
今回の地獄少女 二籠は、ろくに仕事もしないで自分勝手に今の政治が悪いと政治活動する本末転倒な男が地獄に流されました。依頼者とターゲットの娘を名塚佳織さん、依頼者でありターゲットの妻を玉川紗己子さん、ターゲット・を立木文彦さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/01/22 01:31
地獄少女 クソオヤジヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'
今までのお話はこんな感じ… ...続きを見る
zenの日記
2007/01/22 02:14
地獄少女 二籠 15話「この国のために」
菅野百合子(CV:名塚香織)は、この国の首相である大泉太一郎を憎んでいた。 彼が居なければ、もっと良い国になるはずだと、百合子は思っていて。 だから父・郁志(CV:立木文彦)とともに、伊達正晴という男の選挙 ...続きを見る
* Happy Music *
2007/01/22 02:40
【地獄少女 二籠】 第15話 "この国のために"
→政治に八つ当たりする親娘 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/01/22 03:05
『地獄少女 二籠』 #15 (1/20) 感想
仕事が来ないのも、生活が苦しいのも、みんな今の政治が悪いんだ!大泉政権を倒すべく、選挙にのめりこむ菅野親子。 父親は働かず、母親が懸命に働いて生活を支えていた。 娘は地獄通信に大泉の名前を書くが、エラーで受け付 ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/01/22 07:25
地獄少女 二籠 第15話
『この国のために』 私は閻魔あ痛っ・・・きくり。ちょっと来なさい。 なんで紙飛行機ぶつけるの? 先が尖ってるでしょ? 危ないでしょ? 目に刺さったりでもしたら地獄へ流されるわ・・・   どれだけ痛いか思い知りなさい& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/22 07:29
地獄少女 二籠 第15話「この国のために」
大泉太一郎総理って名前ギャグか(笑) 「大泉チルドレン」も笑いを誘います。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/22 08:40
地獄少女 二籠 第15話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第15話「この国のために」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/01/22 16:08
地獄少女 二籠 第15話
どことなく間接的・抽象的な部分も多かったけれど、 皮肉り方がまた痛烈でわかりやすいところもたくさん(^_^;) ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/22 17:39
地獄少女 二籠(15)
[アニメ 地獄少女 二籠 第十五話 「この国のために」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/01/22 20:34
地獄少女 二籠 15話感想 『この国のために』
名前は?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 菅野百合子&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 政治が良くなりゃ暮らしも良くなるか&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; そう…でも あの人がしている事は間違ってる 町のためでも私達家族のためでもない&nbsp; 政治ごっこか&nbsp;&nbsp;&nb... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/01/22 21:04
地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」
1961年1月20日。ワシントンD.C. ジョン・F・ケネディ大統領は大統領就任演説を行いました。 ...続きを見る
神奈川辺境交通
2007/01/22 21:13
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」
地獄少女 二籠 箱ノ一 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/23 09:47
地獄少女 二籠 第15話「この国のために」
スローガンみたいなサブタイ… 選挙に関わった家族のお話。 前回が容赦ない結末だっただけに、キャラの運命がどうなるのか。 見る方にも緊迫感ありすぎです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/23 18:09
地獄少女・二籠 第15話「この国のために」
脚本:西園悟 絵コンテ・演出:中山岳洋 作画監督:胡陽樹・飯塚晴子・鈴木彩子 総作画監督:岡真里子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/23 23:19
ポスターに画鋲刺したりヒゲやグラサン付ける奴いたよな。
. . . . . . 前代未聞の憂鬱アニメ、地獄少女第15話「この国のために ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/01/24 16:14
地獄少女二籠第15話
地獄少女二籠第15話 「この国のために」の感想。今回は世情を鑑みたのか政治絡みのエピソード。首相を地獄送りにしようとするとはなかなか骨のある娘さんですな(笑)。前回が救いようの無い結末だったせいか、今回のお話はハッピーエンド(?)な展開でした。それにし.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/01/25 00:03
地獄少女二篭 15話「この国のために」感想
地獄少女 二籠 箱ノ一 ★★★★★(10段階評価)前回も一期のような雰囲気でしたが、今回もオーソドックスな感じでありましたな☆父娘揃って選挙バカ。しかも父親の方は物凄いロクデナシで無能。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/25 00:42
地獄少女 二籠 第十五話 「この国のために」 感想
―― 本当はずっと前から気付いていたの… ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/25 08:00
地獄少女 二籠 第15話感想
「第十五話「この国のために」ですわー」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/30 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
地獄少女 二籠15話「この国のために」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる