ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006アニメベスト10

<<   作成日時 : 2007/01/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

年越しちゃいましたが、去年のアニメ私的ベスト10でもやってみるです〜♪

画像




ランクインするのは今年終了した番組のみです。現在続いてるモノは除外。

ちなみに3月までUHFもBSも見れない環境にいました。

アニメについて評価は付けてましたが、ランキングなんて付けるの初めてなんで、なかなか難しいですに〜。
ではでは、さっそく行ってみようと思います!







第10位
くじびきアンバランス
「ちょこシス」か「まじぽか」か悩みましたがこれが10位にランクイン。
感想は以前書いたのとほぼ同じになっちゃうので割愛っス。




第9位
かしまし ガール・ミーツ・ガール
前半の三角関係はどうなっちゃうの〜ってハラハラドキドキの展開でしたよ。後半はイマイチのめり込めなかったけど。最後の「あのね」もね…。
やすなの病気もありえね〜って感じでちょっと萎えたかも。
ま、とにかくはずむが元男なんてどうでも良くなるくらい可愛かったw
とまりが好きなんではずむとくっつくいたのは良かったよw(女同士だけど…




第8位
あさっての方向
からだちゃん可愛いよ、網野君、男だよ。
ん〜と後は最終話記事にて。




第7位
涼宮ハルヒの憂鬱
シャッフルは…どうなんでしょう?しない方が良かった気がしますが。
キョンの振り回されっぷりとボヤキが最高でしたw
そして、ハルヒのシャウトには鳥肌が立ちましたよ。
特別好きになれるキャラはいませんでしたけど、とにかく映像クオリティが高かったですね。




第6位
シムーン
独特な世界観で人を選ぶアニメですが、自分は割と楽しめました。
中盤辺り、ちょっとタルかった気がするけど…。
アーエルが好き〜♪新野美智さんの声には惹かれました。
他にも魅力的な女の子に沢山出会えて嬉しいですよw
ま、とにかくキャラデザが好きでしたね。




第5位
ゼロの使い魔
自分、こーゆーファンタジーな世界は結構好きなのですな。
ツンデレはあまり好きではないけどルイズは別っ!デレのルイズにはヤラレタ…。
少しずつ接近していくふたりの仲に注目しておりました。
中途半端に終わってしまいましたが、2期があるようなのでそれに期待ですねっ!




第4位
N・H・Kにようこそ!
岬ちゃん可愛いよ、オレのHDDのサムネイル岬ちゃんばっかりだよw
えと、後は最終話記事にて語ったので割愛。





第3位
ゼーガペイン
最初の数話は普通だな〜って感じでしたが世界観が明かされるに連れて物語に引き込まれてしまいました。
リョーコの消滅にはとにかく驚愕!戻ってきてホントに良かった♪
キョウも好感が持てる主人公でしたね〜。暗くなってもヘコタレない所がイイ!
とにかくリョーコが好きでした♪やっぱオイラ、真性のショート好きっ☆

見てない方には是非見て欲しい作品です。損はさせませんよ。




第2位
地獄少女
憂鬱アニメとか言われてますが、自分はアニメを見て欝になったりすることは無いのでノープロブレム!
毎回、人の業について考えされられ、コントで笑わされたアニメでしたw

地獄通信という斬新な設定、趣向を凝らした脚本、感心させられることばかりで飽きることがありませんでした。
そして…閻魔あいの不思議な魅力にメロメロよ〜♪




第1位
舞-乙HiME
ま、プロフィール欄とか見れば解るんですけどこれが1位です!
これは久し振りにハマったアニメでしたね。後半の展開なんかもう…!
1話を見た時は特に何も感じなかったんですが2話目以降、アリカに惚れました☆
あのまっすぐ前を見つめてるトコに惹かれるぅ〜w
「やっと見付けた夢なの、だから無茶でもなんでも私はやる!」
このセリフは自分がアニメーターを目指すと決めた時と重なったので心に残りました…。

マシロ関連では泣きましたよ…。成長した姿には感動…!
特撮ヒーロー的なバトルはあまり好きではないですけどね。
あ〜舞乙について語ると長くなるんでこんなトコで。


今年も良いアニメに出会えますように…。



画像






舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年度アニメベスト10 バトン
2006年も押し詰まってきた今日この頃ですが、この辺で2006年に視聴したアニメのおいら的ベスト10を発表したいと思います。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2007/01/04 21:49
2006年チャベス的アニメ総合ランキング
2006年を代表するアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」しかないだろ、常識的に考えて。 ...続きを見る
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
2007/01/05 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
早速のTBをありがとうございます。

さてさて、ランキングのアニメの種類が若干違うのは好みの違いですが、そう言えばそんなアニメもあったんだよなぁ〜的な作品オ有って面白く拝見しました。

今年はどんな新作が出てくることやら非常に楽しみでありますね。
ではでは、本年もよろしくお願いします
きつねのるーと
URL
2007/01/04 21:58
きつねのるーとさん、明けましておめでとうございます。

自分、どちらかと言うとSFやファンタジーが好きなんで、このようなラインナップになるようですw
まあ、去年は一昨年に比べると豊作の年ではありましたね。

それでは、本年も宜しくお願い致します。
ライゼル
2007/01/04 22:15
2006アニメベスト10 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる