ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!3話「月曜日じゃ遅すぎる」

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 6

画像

「あの人に、学習機能は無いんでしょうか…」(CV幹本雅之)

うわっ、何故にアデル中尉が!?
そういえば1話でも0083のセリフをほざいてたような気が…。
ガンオタでスイマセン。

芽衣の連続顔面ブロックと「無様ね」(リツコかよ)連発に吹いたぞww
猫舌だったりするし、何気に面白キャラなのか。
それにしてもあのエロドッジは何だ、ケシカランww






画像

「恋、ですな」
「恋、ですよ」
おお〜!?みかんは百合属性持ちですかw
まなびと多佳子、どっちを選ぶ気なのか三角関係に注目ですね!(ヲイ

相手にされない古泉はカワイソ…




画像

世界にひとつしかない私たちだけの学園祭!
実際にはクルクル回ってるだけかな?
しかし、皆の瞳には花火も飛び回るまなびも確かに写っていたようだ。
なるほど、これが学美星人の特殊能力なワケか(違

ま、とにかく無限の可能性が広がってるってことですね♪


ああそうそう、愛光学園と書かれてる方が多いですが、それだと実在する学校になっちゃいますよw
正しくは愛洸学園です。

あれれ?でも、HPやwikでは「愛光」になってるや…。どっちが正しいの、コレ?

↓宜しければポチッと
画像


スクールランブル OP テーマ 「スクランブル」 (通常盤)
スクールランブル OP テーマ 「スクランブル」 (通常盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話、「月曜日じゃ遅すぎる」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/01/22 22:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #3
あいかわらず素晴らしい出来かな〜www 前回に比べると今回の話は "勢い"は少し下がったかな〜? しかし作画超良好、話も大きなテーマ・・・ 学園祭というキーワードで 今後の期待とにかく大です!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/22 22:55
[まなびストレート!]第3話 月曜日じゃ遅すぎる
「まなびストレート!」第3話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/01/22 22:58
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#03」感想!
「生徒会室のリニューアルから、二週間が経ちました」今週も「みんなで、楽しく作りましょう!」それじゃあ〜「まっすぐGO!」いきなり、お怒りモードのまなびちゃん。何故、怒っているのかと言うと。 今回、聖桜学園が企画立案した学園対抗ドッジボール大会が 近隣の... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/22 23:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/22 23:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #3「月曜日じゃ遅すぎる」
ワクワクキラキラ きっとAA職人さんがwkkrしている学美のAAを作ってくれるに違いない! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/22 23:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
[[attached(2)]] 生徒会室リニューアルから二週間。 まなびの提案は概ね好評なようで生徒会室には多くの生徒が来るようになってるようです。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/22 23:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」
サブタイトル名に納得いきました。そういうことだったのか(・∀・) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/22 23:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/23 00:24
まなびストレート!第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
  愛光学園の生徒会&hellip;こちらの会長さん=角沢多佳子は内心つまらない日常に飽き飽き? そこへ聖桜学園(生徒会)から学園対抗ドッジボール大会の誘い。 面白そうね&hellip;&hellip;。 &nbsp; 大会の方はまずまず& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/01/23 00:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
相変わらず和むなぁ。 キャラのどうでもいいような動作に枚数割きまくりなのが本当に素晴らしい。 こうした動きから「生徒会のメンバーが楽しみながらも頑張っている」ということが伝わってきます。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/23 02:11
セイントオクトーバー 第3話「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」
第2の戦士・菜月登場の回です。 白じゃなくて、この娘の方がよっぽど黒いと思う(笑) お互いロリと呼び合う二人はどうかと(^^; …もう一人いるのか。 赤いだけにコワイことに。。。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/23 02:13
まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」ep03話
【 学園対抗うるとらドッジボール大会 】 萌えた〜猛烈にめぇたん式化ドッジボール大会出たーぃ! 参加させてぇ〜 ……あれ? あれれ??  やっぱいきなりまなび式は愛光学園に通用しなかったか。 今日のまな& ...続きを見る
DAFlush
2007/01/23 02:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 『月曜日じゃ遅すぎる』
次は学園祭!ヽ(´∀`)ノワショーイ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/23 02:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
私たちで、書きこんでいくの! 真白なノートに――。 生徒会室も完成し、まなび達の生徒会が本格始動です! 自分たちだけの世界に1この学園祭を目指します。 今回もきらきわわくわくです(笑) 3話で崩れるどころかさらにパワーアップです^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/23 02:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
ドッチボール大会 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/23 02:42
まなびストレート 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
今週はちょっと学美節が弱かったかな〜?? ちょっとでも落ち込み気味だと、それがモロに反映される辺りとても分かりやすい その分来週に持ち越しかな? ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/23 07:04
まなびストレート #03
まなびストレート第3話「月曜日じゃ遅すぎる」。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/01/23 07:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
ドッチボール大会っ! ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/23 08:24
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美か、奏さまじゃ。 奏さまが出た〜〜(違うでしょ) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/23 09:53
まなびストレート!#3
「月曜日じゃ遅すぎる」 まなび少し落ち込む、そんなお話でした 学園祭が近づくが格 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/01/23 10:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03 「月曜日じゃ遅すぎる」がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/01/23 12:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜じゃ遅すぎる」まずは、ドッジボール大会です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/23 14:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「月曜日じゃ遅すぎる」  「愛光学園の会長、角沢多佳子ちゃん」なにげにかあいいですけど・・・。 今回は影の主人公でしようか? 最初に「まなび」の生徒会室に訪れた時の驚き、 そして各校のドッチボール大会となにや ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/23 15:18
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
まなびストレート!第3話。 まなび vs 常識人(´_ゝ`) ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/23 16:13
まなびストレート第3話の感想−自由に考える、ですか。いいパンフレットですね♪
「また無難な出し物が集まったものね」“第17回学校教育IT展示会 〜第3世代H・T・ITの着実な活用の策〜” って、これが学園際の出し物? これはヒドいww 祭りじゃないしwww ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/23 17:26
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第03話「月曜日じゃ遅すぎる」
    学園対抗ドッチボール大会のチラシが愛光学園の生徒会の目に付き生徒会長の多佳子は参加することにした。「趣旨はよく分かりませんが」趣旨は特にありません・・・まあ、学美が考えた事だから当たり前なんだけどね。「運よく、偶然、たまたま、私がこの部屋の前を... ...続きを見る
アニメ家
2007/01/23 19:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 感想
学園対抗ドッジボール大会とか。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/01/23 19:55
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」3話 月曜日じゃ遅すぎる
冒頭の芽生のあまりにベタベタなツンデレがかえってほほえましかった。 そうかぁツンデレってこういうのがいいんだな。初めて理解した気がする。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/23 20:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第三話・「月曜日じゃ遅すぎる」を見て
 休止などと言っておいて呆れている皆さんも居ることだろうが、今期はこの作品だけはどうしても別ワクとしてしか捉えられない事をお断りしておく。それは主に映像面から特別として見てしまうのだけれど、その他に『学園ドラマ』ということだからなのかも知れない。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/01/23 20:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第三話
 第三話 月曜日じゃ遅すぎる ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/23 20:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話「月曜日じゃ遅すぎる」
3話にして目指す方向は凡そ理解できるようになって来たものの、オープニングアニメーションには慣れないでいる。 アウトフォーカスの細かな反復と、カラースプレーを用いたクレジットでファッショナブルな作りだが、本編 ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/23 21:48
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #3
今回は、学園祭に向けて頑張る話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/23 21:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/23 22:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第3話 月曜じゃ遅すぎる 。。。。 今回は まったく...
手前の みかん よりも その奥の めぇーちゃん ですけど^^ 猫舌? 一口食べる度に 熱がるのが 可愛い^^ ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/23 23:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第三話 月曜じゃ遅すぎる
前回もすごく動き、何をやりたいのかを示してくれたこの作品。 彼女たちは今週も成長してくれるのでしょうか。 新たな学園も出てきますし、注目です。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/23 23:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「月曜日じゃ遅すぎる」感想
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香TVサントラ発売日:2006-10-04価格曲目 | 1.ふんわか・おれんじ | 2.school days | 3.ふんわか・おれんじ(Instrumental Ver.) | 4.school days(Instrumental Ver.) | ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/24 00:26
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第03話「月曜日じゃ遅すぎ...
まなびストレート!!もう三話目。ってかもう2話見ただけで完璧にお気に入りアニメになりましたよ。今回はどんな話なんだか・・・「がくえん ゆーとぴあ まなびストレート!」キャラクターミニアルバム 天宮学美早速感想。最初は学園同士の親睦を深めようじゃねえか!... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/24 00:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3
= 第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/01/24 00:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「月曜じゃおそすぎる」
顔面にボールの痕をつけた衛藤芽生に言われて怯える稲森光香。運動神経がないの?それとも「ぽんこつ」さんですか? ...続きを見る
ゼロから
2007/01/24 02:01
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#3 月曜日じゃ遅すぎる
愛光学園の生徒会長の多佳子さん。 聖桜のドッジボール大会の誘い。あの生徒会室を作った聖桜のイベントは参加する気持ちがそそられるのです^^ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/24 05:29
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
今回は、生徒会懇親会をきっかけに学園祭について考えるお話でした。 まなびのわくわくきらきらな考え方は周辺高校の生徒会には通用せず。 めずらしく落ち込み気味でしたが、ひらめいたら即まっすぐGo!な性格はちょっと迷惑ですけど良いですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/24 08:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
第3話『月曜日じゃ遅すぎる』 ドッジボール大会 いいですね。 芽生は監督?それとも選手? 顔面直撃痛そう・・・顔面セーフじゃねぇの? まなびのああいうキャラって空回りして、うっとうしがられたりするんですよね・・・ 現に今回も・・・ 愛光の生徒会長さんのフォロー.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/01/24 15:01
まなびストレート! 3話 月曜日じゃ遅すぎる
テンポも作画も話もグッド!!! ...続きを見る
積極的に楽しむ心
2007/01/24 21:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3話 を語る
フタコイといいコレといいユーフォーは個人的にツボな作品を出してくれてうれしいです。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/25 00:49
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第3話 「月曜日じゃ遅すぎる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/25 02:22
まなびストレート! 第03話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/25 02:34
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第3話 「月曜じゃ遅すぎる」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/25 18:18
まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる
まなびストレート 第三話 月曜日じゃ遅すぎる ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/28 22:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第3話
「月曜日じゃ遅すぎる」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/29 20:27
まなびストレート! 第3話感想
#3 月曜日じゃ遅すぎる ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/30 00:28
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第3話 月曜日じゃ遅すぎる
品質評価 41 / 萌え評価 36 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 137 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのドッヂでのほとばしる汗、たまらんです。ドッヂはこうでないと。

古泉が無視されてたのに爆笑でしたwそれと顔面ドッヂの芽衣にもw

まなび達ならたとえ不可能だとしてもそれを可能にする力があると思います。一体どんな学園祭になるのか楽しみですね。
ハピゆき
2007/01/22 23:15
ハピゆきさん、いらっしゃいませ〜♪
>ドッヂはこうでないと
高校生でドッジをやるのはどうかとも思いますけどね。
まあ、ぷにぷにしてたので問題無いですw

学美兄はもう古泉にしか見えませんよねw
まるで仏壇に出すご飯のように箸を刺してるし。
自分も置く場所が無い時よくやったりしてますけどw

>まなび達ならたとえ不可能だとしてもそれを
これはもうEDの歌詞がそれを表してると思いますねっ♪
ライゼル
2007/01/23 00:49
おはようございます〜
毎度TBお世話になっております
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! の ana です
この度は相互リンクの許可を頂きたく参上させていただきました
短い挨拶になってしまいましたが、色好いお返事をお待ちしております

それでは┏○ペコ
ana
URL
2007/01/23 07:02
スタチャやテレ東のHPで愛光って使われてるからじゃないですかね…
散歩中
2007/01/23 07:11
anaさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそお世話になっております。

相互リンクの件、了解しました。
それではこれからも宜しくお願い致します。
ライゼル
2007/01/23 12:20
散歩中さん、はじめまして。
ツッコミありがとうございます。
確かにそうなってるみたいですね。でも本編では「愛洸」だったのでそっちが正しいと思われますけど、どうなってるんでしょうか、コレw
ライゼル
2007/01/23 12:29
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!3話「月曜日じゃ遅すぎる」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる