ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログ名の由来とか

<<   作成日時 : 2007/01/25 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ウチのブログ名の由来などを語ってみようと思います。
興味があられましたら見てやって下さいまし。

この「ライトニングソルジャー」というのは2年前に描いてたマンガのタイトルです。
そして、ライゼルというのは主人公の名前なのです。

画像


ストーリーは…え〜と、大まかにはこんな感じ。

どっかの惑星の連合宇宙軍特殊部隊「ライトニング」所属のライゼル中尉は、ワープ中に宇宙船が故障してしまい未開の惑星に不時着する。
その惑星では魔族(仮)と呼ばれる怪物と人間が戦っていた…

画像


とまあ大したモノじゃないです。全部で60ページくらいのヤツで未完成のまま終わっとります。
完成していたらガンガンか月刊ジャンプに出すつもりだったと思う…。
ちなみに投稿回数は2回でふ。もちろん、かすりもしてませんぜ!

タイトルは軍人なのでソルジャーをつけただけという単純なモノです。
ライゼルという名前は○○ゼルという名前にしたくていろいろと考えた結果、そうなりました。


このマンガを描いてる当時は全くアクションシーンが描けず、抜刀のコマもこんなんになってました…

画像

だめだこりゃ!
しょぼ過ぎるぜ〜。勢いもクソもない!
今なら…
画像


こう描きます。
一応、成長の跡は見えますよね?
…でも、剣が曲がり過ぎたな…曲刀じゃないのにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 久しぶりにネットつながうおおおおおおぉぉぉっぉぉ!!
ルリや!!
ありがとうございます!!12000回保存しました。

 ていうか普通にライゼルさんの漫画全部読みたいです。
魔神英雄伝太陽とシスコリアンチョップ
2007/01/26 22:28
魔神英雄伝太陽とシスコリアンチョップさん、どうもお久し振りです。
>12000回保存しました。
そんなに保存したらHDの容量がパンクしちまいますぜ〜wてかアクエリオン?
ちょっと手抜きくさいんですけど、喜んで頂いたようで良かったです。

いや〜マンガはつまらないし、絵もヘタクソなんであまり見せられるモノじゃないっスよw
アレらは黒歴史ってことで、封印しときます。
ライゼル
2007/01/26 22:56
こんばんは!
昔の絵ってすごく恥ずかしかったり
しますよねw
でも私なんかより全然うまいですよ。
私も今まで描いた絵は全部取ってあったり
するんですけど、初めに描いた絵なんて
もうギャグのレベルですよw
そんな絵でも当時
「これ結構うまくない?」って
友達に聞いた記憶があります・・・
まさしく黒歴史!
今度ブログのネタがなくなったら
晒してみますw
かーねぎー
2007/01/26 23:18
かーねぎーさん、こんばんは♪

別に全然恥ずかしくないですよっw
昔はヘタクソでも、努力すればこの程度にはなるんだぞってのが見せられるのでいいんじゃないでしょうか。

ギャグのレベルにあるという絵、それは是非見てみたいですね。
ああいえ、すいませんw
私もそのうち中学生の頃の絵を載せる予定です。
手元にはないので田舎から送って貰わなければなりませんけどねw
ライゼル
2007/01/26 23:55
このブログ名の由来とか ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる