ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ15話「喝采のマオ」

<<   作成日時 : 2007/01/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 4

画像

「無駄だルルーシュ、私に言うことを聞かせられるのはチーズくんだけだ」

マオのギアスは自分の意思でOFFにすることができず、周囲500メートル範囲内の思考が流れ込んでくる。そして、あのヘッドホンはそれを緩和する為のアイテムだったと。
とりあえず、予想は外れてなかったようですねっ♪
そりゃあ常時あんな状態ではひきこもりになってもおかしくないかw




画像

あれ?あなたこないだの、ウチの学校だったんだぁ
シャーリーは本国に帰還したりせず、そのまま学校に通ってるみたいですね。
ケンカして他人ごっこ、なんていう苦しい理由ではいつまで持つのやら…。
ま、そのうちルルは学園を去ることになるとは思いますが。

ヴィレッタは記憶喪失とはね、あまりにもベタな展開だったので吹いたぞw
久し振りに地上波でジェリル・クチビ見ましたけど(3話では見切れてますた)あの程度は10数年前は普通でしたからねぇ、取り立てて騒ぐほどのことではないでしょう。
とまあ、各地で盛り上がってるようなので水をさしてやったぜ(コラ

藤堂、やばくない?あっさり捕まったら笑い者だなw






画像

マオはC.C.ママに甘やかされて育ったし、ひきこもりだったから精神が未熟なんだろうな。
やってることはただのイカレたガキだ。
オレは知っている、本当の名前をな
ここでそれを使って動揺を与えるとは、さすがルルw
意外とあっさり死んじゃったなぁと思ったら、予告にチラッとだけ出てるっぽい?
でも、服は微妙に違うからそうではないのかな…?


今回でC.C.の株がまた上がりましたな。やはりヒロインはC.C.か。
いいだろう、結ぼうその契約
果たしてこのふたりは恋愛関係に発展したりするんでしょうかね?


ところで、何であみすけが井上17才の声やってんの?w



↓宜しければポチッと
画像

トリコレ!ぱにぽにだっしゅ!(BOX)
トリコレ!ぱにぽにだっしゅ!(BOX)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/27 23:04
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15
   予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/27 23:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
第15話「喝采 の マオ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/27 23:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
「俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/27 23:35
コードギアス 反逆のルルーシュ「喝采のマオ」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗発売日:2007-02-23価格先が気になる展開2巻には2&#12316;4話が収録されると思います。1話では分からなかった登場人物たちの性格や背景、人間関係がいろいろ分かっていき、一気にストーリーが進みます。この巻でメイン2人の生き方(世.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/27 23:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の感想もどき
コードギアスの感想です。 ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/01/27 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^;  でもそこが面白い(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/28 00:06
+コードギアス 反逆のルルーシュ【15】+
第18話「喝采のマオ」     さてさて、 ↑愛しのマオさんの回ですよっ☆(え?   あ。いえいえ。 当ブログは間違いなくルル中心でお送りしていますが たまにってゆーかしょっちゅう浮気心がね・・・(オイ   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/01/28 00:06
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/28 00:13
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采 の マオ」
クロヴィスランド、行ってみたいです ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/28 00:23
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/28 01:04
ルルVSマオ ラウンド2
EPISODE015 『喝采のマオ』     C2俺はこっちの机を調べるからそっちのタンスを頼む  ルルーシュ私にこんな所を任せるとなんて・・・・・・フッ なるほど 確かにこれは童○坊やに刺激が強すぎるのかな?  なんだと! ふん! そんな物を繁々と見つめるな それにどう ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/28 01:05
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 感想
今週の予想・・・ マオの攻撃にピンチにな ...続きを見る
幻想領域
2007/01/28 01:13
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#15 喝采のマオ
なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!? 扇〜〜!! 責任取れよ〜〜ww 第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね〜♪ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/28 01:25
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第15話 "喝采のマオ"
→ルルvsマオ ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/01/28 01:26
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』
(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/01/28 01:28
『コードギアス』 第15話 喝采のマオ
いつか来るとは思っていたが! ついに来た来たヴィレッタ祭り!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/01/28 01:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
先週、苦汁を舐めさせられたもう一人のギアス使い・マオと決着の行方。 そして、ヴィ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/01/28 02:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
CCはヘタレなんかじゃないぜ!!(つД`) ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/01/28 02:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの 元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から 死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが 選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/28 02:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
今回は主にルルーシュとマオのC.C.を巡る対決がメインになってましたね。 どっちかって言うと、前回よりも今回の方が「ギアス対ギアス」って感じだったかもしれません。 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げ.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/01/28 02:30
コードギアス 第15話「喝采のマオ」
毎週すばらしいツン台詞を吐いてくださるC.C.ゆかな様,今週はハイキック.ビンタも欲しいかなあ… ...続きを見る
ねこにこばん
2007/01/28 02:44
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」感想!
「ボクって、相手の心が読めちゃうんだよね・・」 「半径500メートル以内の相手なら、深層心理までをもね・・」 「ボクの力は、無限大なのさ・・制約なんて関係無い・・」 「ルルーシュなんかに、C.C.は渡さないよ・・」 「C.C.は、ボクだけのC.C.なんだ!」... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/28 02:49
コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』
ちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/01/28 03:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/28 03:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話
マオ・・・(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/01/28 03:36
怨敵無残(コードギアス第15話)
わ〜はっはっはァ! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/28 05:50
喝采 の マオ
「お前、バカか?」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/28 07:28
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/28 08:57
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15  「喝采 の マオ」
怒られないかけっこードキドキです。くれぐれもマウスカーソルとか置かないようにヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/01/28 10:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
[[attached(2)]] マオの弱点? ・ギアスの力のオフができないため、常に周囲の心の声が聞こえてしまう。 ・最大500m先まで能力が使える。逆にいうと、500m以上離れていれば心を読まれることはない。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/28 11:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/28 11:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2「お前は俺の敵か味方か?」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/28 11:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
ルルの華麗な逆襲!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/28 11:48
コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編−お姫様抱っこキターー!!
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/28 11:58
コードギアス第15話感想
VS マオ!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/28 12:47
コードギアス 第15話
シャーリーが普通に登校してる! 他人ごっこって無理ありすぎだよ! 記憶をちょっと消しすぎだよ、もうちょっと加減しろよ。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/01/28 12:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第15話 喝采 の マオ
あなたは 一体 誰ですか?って くらい 微笑みが 可愛いヴィレッタが 登場してしまうなんて。。。。 これまたストーリー上は 大変 ご都合主義な 記憶喪失な事さ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/28 13:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/01/28 13:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」
マオ、哀れなり ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/28 13:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/01/28 15:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/28 16:49
コードギアス 15話
15話「喝采 の マオ」 ...続きを見る
picorock
2007/01/28 16:53
今週のコードギアス&妖奇士
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/01/28 20:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
「喝采のマオ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/01/28 20:23
コードギアス 反逆のルルーシュ15話
マオとの勝負、第2ラウンドの15話。 今回はルルーシュの勝利でした。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/01/28 21:38
コードギアス STAGRE15「喝采 の マオ」
どうもヒヤリングが苦手でオープニング曲が聞き取れませ〜ん 全くもって解読不能だよ。 ...続きを見る
White wing
2007/01/28 21:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/28 22:02
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第15講
第15話「喝采のマオ」 ふと思ったんだが、ブリタニア帝国若本現皇帝が98代という。では一体、何百年続いたんだ、この帝国は ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/28 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/29 04:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
第15話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/29 11:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 を語る
キャラ総作画j監督:木村貴宏  作監協力:千羽由利子 キムタカ総作監キタ―!!!!随所で色がよく出てましたね。 特にマオに関しては素晴らしい。狂ったマオの鬼気迫る描写がツボ過ぎる。 キムタカ=エロさというのがありますが、個人的には表情の描き方がツボです... ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/29 12:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/01/29 15:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想
「先週、シャーリーは記憶を無くしてしまいました」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/30 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュ
「喝采のマオ」  うむむむ・・・「シャーリー」の件はケンカと云う事でスルーですかっ! 「ミレイさん」が不審に思うも「ルル」の言葉に納得するって・・・、 やっぱり怪しいとは思いつつ詮索をしない方向でいってるの& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/30 00:58
コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/30 01:04
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/30 03:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話感想 『喝采のマオ』
は? 退場したの? ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/01/30 21:59
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って… ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/31 11:37
〔コードギアス〕 stage15 喝采 の 乳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage 15 『喝采 の マオ』 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/01 00:18
− タイトルなし −
人の意思に応え、あらゆる事を可能にする未知の力「ビアトリス」。幼い頃、ビアトリスの奇跡に命を救われた高校生・吉村護は、日本で唯一ビアトリスについて教えるナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、命をかけて戦う覚悟を見せるコーネリア。スザクの操るランスロットの猛襲に、戦況は一転、黒の騎士団は撤退を余儀なくされる。 ...続きを見る
DVDを予約で格安25%OFFでゲット
2007/02/08 15:32
コードギアス反逆のルルーシュ◆stage15 『喝采 の マオ』
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 23話が放送され、早1週間以上。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/04/11 14:35

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ところで、何であみすけが井上17才の声やってんの?w
やっぱそこギモンですよねw

あら、シャーリーが可愛い。髪の毛たってるのポイント高いですよねw

ゴール下はオレが制す!!ですか。いや、切っちゃったらリバウンドもスラムダンクもあったもんじゃないですねw

あ、あとよろしかったら相互リンクお願いします。
ハピゆき
2007/01/27 23:03
ハピゆきさん、コメントどもです♪
EDを見るまでもなく気付きましたけど、これは何ででしょうね?
本来あのセリフはカレンのものでしたが、アニメーターが間違って井上を描いてしまったとか?まあ、それはないかw
>髪の毛たってるのポイント高いですよね
おや、ご存知ないでヤンスか。これは「ぱにぽに」の姫子でヤンス。中の人つながりでヤンスw

マオのネタはちょっと強引過ぎましたねwあまりネタに走り過ぎるのもよくないな。

相互リンク了解しました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
ライゼル
2007/01/28 00:08
こんばんは!

C.C.よだれよだれw
実はチーズ君ぬいぐるみ
欲しいんですよ。
ピザハットで作ってくれないかなw

あとやはりあの時の井上の声は
亜美さんでしたか!
不思議ですねぇ。
臨時かな?

今回のヴィレッタの件について
全力ではっちゃけた事
まったく反省してませんw
見捨てないでやってくださいw

ではまた♪
かーねぎー
2007/01/28 02:42
かーねぎーさん、コメントどもです♪
はい、よだれ垂れてます。
私の中ではC.C.はあんな風にチーズくんを溺愛しとるのですw
>実はチーズ君ぬいぐるみ欲しいんですよ。
ぬいぐるみが欲しいのではなくて、ぬいぐるみになりたいのではないですか、かーねぎーさぁぁぁん?ww
>亜美さんでしたか
たとえセリフがたった一言でもギャラは変わりませんからねぇ、これの意図がさっぱり解りませんな。

>見捨てないでやってください
もちろんです。これからも期待してますから♪
ライゼル
2007/01/28 03:08
コードギアス 反逆のルルーシュ15話「喝采のマオ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる