ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」

<<   作成日時 : 2007/01/29 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 2

画像

ふふふふ…見えた…白か

スイマセン、やけにこーいったアングルが多いので描きたくなってしまうワケですわ。
苦情がありましたら受け付けます…。

芽衣は小学校時代、学級委員を押し付けられていわゆるイジメにあっていたと。
何も言わずに手伝ってくれるむっちーがイイね。ふたりは小学校から友達だった訳だ。





画像

まなびはじっと椅子に座って考えごとをするなんて性に合わないってかw
そんで芽衣にプロモを作って貰うことになる訳だが、まなびのワケ解らん説明を理解するとは…。
てか、まなび…おまえは長嶋かw

皆でラーメン食べて、いい雰囲気だと思ったらまなびと光香の何気ない一言で芽衣のトラウマスイッチが入っちゃったよ。
芽衣はまた全てを押し付けられると思っちゃったんだな。
違うぞ芽衣〜、皆で協力してやっていく上でおまえの力も必要だってことなんだ。


芽衣のやってるゲームがやけに昔くさいんだが…これはアレか?
劇場版BEBOPのサムソンのようにレトロゲームがマイブームってことか?(マニアックですまねぇ





画像

むつきの来訪は火に油を注いだだけかと思ったら、芽衣に現場を見せる為の挑発でしたね。
案の定、まなびたちだけでは無理っぽい訳ですが。
それにしても、こうも簡単に学校の中を覗き見ることができるってのはヤバイだろw

芽衣がまなびに近づいたのはこの娘なら私の探してる物を見つけてくれるってパワーを感じたからかな。要はホントの友達が欲しかったってことでしょ♪


この作品はこーいった重いテーマも扱っていくんですかね。
今回の話は面白かったけど、キャラデザにそぐわない感じがしないでもないな。
「可愛いは正義」とは違うってことか。

ま、何はともあれめぇーちゃん、生徒会にようこそ!ってことですね♪


↓宜しければポチッと
画像

カウボーイビバップ 天国の扉
カウボーイビバップ 天国の扉 (角川スニーカー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」めぇーちゃんのトラウマ… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/29 18:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」
[[attached(2)]] めいちゃんの小学生時代。 こうやって学級委員にされてしまう人っていましたよね。 その人は学級委員は内申書とかの評価があがるので結構やる気でしたがw 教室の掃除ってかなり楽しかった記憶があるんですよね。 まあ、野球とかホッケーとかやってたからでしょうけどw なんでもかんでも委員長に押し付けるのは最低ですよ。めいちゃんが人間不信になるのも仕方ないです。 何があったか聞かずに手伝うむっちーはやはりいいキャラです^^ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/29 18:47
まなびの温かい言葉に感動、気が付いたら芽生と一緒に泣いてまし...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート第4話「プロモでゴー」今回は、過去心に傷を負った芽生が文化祭のプロモ作りを通してまなび達との絆を深める、という話だった。まなびの温かい言葉によって、どこかひねくれてしまった芽生の心が解きほぐされてゆく様が感動的であっ... ...続きを見る
艦長セリオのアニゲーブログ
2007/01/29 18:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話、「プロモでゴーの巻」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/01/29 18:52
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #04 「プロモでゴーの巻」 ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/01/29 18:58
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」4話 プロモでゴーの巻
芽生がお節介で面倒見が良くてついつい手伝ってしまってるわりに生徒会の活動にかかわらないようにしてるということについてのバックボーンがきちんと描かれるとは思わなかった。 そうやってきちんと過去を提示してからラ& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/29 19:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #4
今回は普通に学美の芽生への気持ちを 述べたあたりから泣いてしまいました・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/29 20:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
キャラの表情作りがエヴァとかハルヒとか舞乙のような印象を与えてくれた芽生の過去話、お当番回。学園祭に向けて走っているベースのシナリオに織り込んでいるから、前話からの連携にも無理がない。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/29 20:40
まなびストレート 第4話 「プロモでゴー」
今回は芽生がメインのお話 誰にだって嫌な思いではあるけれど、でも、その悪夢がずっと同じように続いていくほど世界は悲しいものではないはずです みたいにマジなことを伝えようとしてる、と勝手に受け取ってみたりした ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/29 20:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
そういえばいたなぁ。よく推薦される人って。 学年が上がれば上がるほど自分から立候補する人が増えていった気がするけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/29 20:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/29 20:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 衛藤芽生自分たちの学園祭をやる、と決意したはいいが何も決まらず数週間。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/29 21:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/29 21:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!感想第四話「プロモでゴー!」
衛藤芽生のPC関連用語連発について。 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/01/29 22:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話『プロモでゴーの巻』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話『プロモでゴーの巻』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/01/29 22:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」
超演出 涼宮ハルヒ! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/29 23:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」
コンセプト作りがなかなか思うようにいかない学美は、座ったままじっとしてはいられず「私座ってると何も考え使い無いんです、走って無いと頭回んです、そういう体質なんです、そういうことで、じゃ!」 ちょwwwんなアホなwwww校庭を走ってる最中に倒れこむ学美。心.... ...続きを見る
ろくなの個人的報告書
2007/01/29 23:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
いつか聞けたらいいな。探していた物は見つかった?…って――。 距離をとりながらも、いつも協力してくれる芽生。 まなびの何気ない言葉が、芽生を追いつめる… 芽生を縛る過去の呪縛――。 めいちゃんこと芽生が過去に追ったトラウマの話です。 でも、暗い話でもキャラの明るさで救われます ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/29 23:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #4「プロモでゴー」
芽生がどうして、あそこまで人との触れ合いを恥ずかしがり、怖がるのか? その謎が今明かされる。 人はこうして大きくなるんだなぁ ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/29 23:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「プロモでゴーの巻」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/29 23:58
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第04話「プロモでゴーの巻...
一月開始のアニメで一番のお気に入り!今回はどんな話なんでしょうか?【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!1【期間限定版】早速感想。う〜ん、いきなりひぐらしチックだったな。今回は典型的ツンデレガールがメインの話。今回もえぇ話... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/30 00:05
まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
芽生たん&hellip;「マジメな子」「いい子」のトラウマを抱えている。&rdquo;頼りにされること=疎外されること&rdquo;だった小学生の頃。何でもアイツに任せとこうぜ〜ってなヤツですな。あるある。大事典さて、学園祭のコ& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/01/30 00:37
まなびストレート!「プロモでゴーの巻」ep04話
【 超作画めぇたん超監督まなびちゅあん 】 めぇたん萌え回!? 鬱なめぇたん。 めぇたんの私生活が明るみに!! CGにチョッ強のめぇたんを覗いてみませんか? UFOの遊び心があって楽しい回に戻ったと思います& ...続きを見る
DAFlush
2007/01/30 00:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第四話
 第四話 プロモでゴーの巻 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/30 01:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第四話】「プロモでゴーの
学園祭のコンセプトが決まらない生徒会の面々 芽生の提案からプロモを作ることになった 芽生の全面協力の下順調にすすんでいたのだが 学美達の過度の期待から芽生は小学生のトラウマに襲われプロモ作りにから離れてしまう 残されたメンバーでは思うように進まない 学美の気持.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/30 01:29
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」
まなびストレート!第4話。 文化祭を前に、芽生当番回。 芽生(ツンデレ)が心を開く時… ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/30 02:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
芽生のつらい過去。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/30 02:41
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#04」感想!
桜花市立・桜花第三小学校 「学級委員/衛藤芽生」 「今まで頼りにされてると思って、私は一生懸命がんばってきた・・・」「いつかは、みんなも・・・」「そう思って、信じていた・・・」「それなのに・・・・・」         「メエ・・」           ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/30 07:24
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話「プロモでゴーの巻」
死んだ。 ...続きを見る
bkw floor
2007/01/30 08:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 4話 を語る
アバン見て吹いた。なんじゃこりゃ(笑) いきなり今までと違う雰囲気なんで思わず笑ってしまいました。 コレが教育の〜、に当たる部分なんですかねぇ。これからは各キャラにスポットが当たるようになるんでしょうか。しかし、今回の演出は過激でしたね。小学生として... ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/30 10:01
まなびストレート第4話の感想−夕焼けに向かって勝利のポーズw
 学級委員の譲り合い、ありましたねぇ〜w なるべく目を合わせないようにするんですよねw でも、なにかの間違いで推薦されてしまった場合は、 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/30 10:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 『プロモでゴーの巻』
やっべ。 初回から前回までもすごく面白くて、楽しみながら見てましたが、 今回のエピソードで、私的アニメランキング2007の ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/30 12:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」
芽衣が中心となった話。ここまで他人と話すことが苦手そうで、しかし何でもできる人であった芽衣。 その有能さ故に小学校時代では委員長に勝手に推薦され、掃除なんかは「委員長はクラスのために働く」とか言われて 押し付けられたことがあり、それが今の人と話したりす.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/01/30 15:59
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第4話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/01/30 16:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第4話「プロモでゴーの巻」感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/01/30 16:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「プロモでゴーの巻」  す、すごいです! 萌えアニメで精神世界と云いましょうか、 「芽生ちゃん」の心の叫びを表現するとは・・・、 恐るべし「まなびストレート」! 1話で解決してしまうのは尺の関係上仕方がないと& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/30 18:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第四話 プロモでゴーの巻
衛藤 芽生 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/30 19:06
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第4話 プロモでゴーの巻
きょとん とした表情が 可愛いのです。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/30 19:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」 感想
今週は芽生のトラウマ話でした。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/01/30 22:50
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #4
今回も、学園祭に向けて頑張る!とゆー話でしたネ♪ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/30 23:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
学園祭はみんなで創るもの。 まずは行事そのものに興味を持ってもらって、アイデアはその次です。 めぃちゃん出番です。4Dです。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/30 23:33
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#4 プロモでゴーの巻
(私事けっこう書いてます、一応まなびストレートの感想です^^;) 今回珍しくあらすじあまり書いていません、そんなことより伝えたい事がありますから。 あと鬱っぽい文になっていたらすいません。ただ先にこれだ& ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/31 05:16
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「プロモでゴー」
衛藤芽生の小学校の頃に起きた事件のトラウマに触れたしまった天宮学美。ホローは、上原むつきの役割ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/01/31 06:14
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
今回は、学園祭のアイデアを募るためのプロモを作るお話でした。 方向性は決まったものの、やっぱり自分で一から作り出すというのは難しいようです。 というわけでそのためのプロモ作成も、めぇーちゃんの話は重かったです・・・。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/31 08:42
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
第4話『プロモでゴーの巻』 いきなり何の話だと思ったら、芽生の過去ですかぁ。 正義感ある人って何故かウザがられるんですよねぇ~ 世の中不条理にできてるもんだ・・・ 引きこもった芽生がやっていたゲーム。 面白そうですね。何気に音速丸が敵として出ていたのは気のせ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/01/31 15:11
まなびストレート! 第4話感想
...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/31 18:42
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第04話「プロモでゴーの巻」
うぉぉおおぉぉっぉぉおおおっぉおぉ!忙しさになんか負けるもんかっぁぁぁぁっぁぁぁっ!!!!ということで(どういうことで?)、今回は芽生ちゃんのお話です。まなびちゃんたちはいつもの如く、明るく楽しく生徒会を運営していこうという感じで、何だか文化祭シーズンっ... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2007/01/31 21:14
まなびストレート #04
まなびストレート第4話「プロモでゴーの巻」。 めぇちゃんのトラウマ回復話。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/01/31 23:24
まなびストレート! 第04話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/01 01:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4
= 第4話 「プロモでゴーの巻」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/01 14:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第4話 「プロモでゴーの巻」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/02/01 19:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  火曜 27:10 TVO  第4話「プロモでゴーの巻」 1/30 放映 ...続きを見る
あにたむ素兎亭・新館
2007/02/01 20:21
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話 「プロモでゴーの巻」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/03 08:26
まなびストレート! 第四話 プロモでゴーの巻
まなびストレート! 第四話 プロモでゴーの巻 ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/02/03 21:35
まなびストレート!4話
まなびストレート!4話 芽生の過去からなのね むつきと仲が良かったのは そういうことだったのね まなびの擬音に対応できてるし 過去のトラウマが発動か… むつきのフォローだけじゃ無理か 3Dで4Dで16回転って… 4D?& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/02/03 23:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話
「プロモでゴーの巻」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/02/06 18:49
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第4話 プロモでゴー
品質評価 35 / 萌え評価 30 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 25 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 145 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「ふふふふ…見えた…白か」
ちょっと!!お母さん許しませんよっ!!
・・・あ、苦情じゃないです。というかもっと歌劇に。
勝利のポーズ、決めっ!!(オチ無し)

しょっぱなから学級崩壊〜。
しかしシリアスになりすぎずコミカルになりすぎず。

ガーッて言うよりギュギューッて感じで。
そこでコーンッみたいなー。

   コーーーーン。

まなび・・・最高です。
霊園七瀬
2007/01/30 21:57
霊園七瀬さん、初めまして、コメントどもです。
わ〜いw苦情きた〜♪(ぇ
てか歌劇?字が違…ああそうか、サクラ大戦とかけてるワケですねw
過激にはこんくらいが限界ですw

私もまなびは好きですよ〜♪
あのアホなくらい元気に動き回るトコがw
まなびのワケ解らんパワーがあれば少々の問題はどうということなさそうです。
ライゼル
2007/01/30 22:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!4話「プロモでゴーの巻」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる