ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!1話「学美星人、あらわる」

<<   作成日時 : 2007/01/08 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 2

画像

まっすぐGO!
とりあえず今期の新作では一番期待してるアニメですね。

それにしてもまる〜くてロリ〜なキャラクターデザインだね〜。苺ましまろっぽい?
オレの絵も人に丸いと言われるけど、ここまで丸くは無いw
髪のグラデーションなんかもいい感じですね。

で、これは高校生なワケか…小学生に見えるってばよ。
とても高校生には見えませ〜んw

今回OPは無かったけど、どちらとも林原めぐみさんが歌ってるんですね。
林原さんのアニメ主題歌というと「朝霧の巫女」以来か。随分と久し振りですな。







画像

まなびはアホの子ですかw正に猪突猛進って感じで今年の干支にピッタリだな。
まあ、こ−ゆー元気っ娘好きだけどね♪

みかんは小さくて猫口でネコミミみたいなリボンしてて可愛いなw
しかし、暗がりで髪の色が解らないとまなびと区別が尽きにくいかも。

めぇーちゃんは何かナツキっぽい感じw





うん、なかなか良かったんじゃないかな。よく動いてたし、キャラクターもみんな、好きになれそうです。

と言う訳で「オレは、決着を付けるまでまなびを追い続ける!(CV堀川りょう)」ってことでヨロ♪








画像

          ↑A4の紙、全体図
何かスゴイ絵になっちまった…。
(上のオヤジは地獄少女 二籠13話の登場人物)


↓宜しければポチッと
画像



機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.3
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
今期一番楽しみだったのはこちら。 で、見てみたところ、楽しみにしてて良かったです。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/08 17:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 『学美星人、あらわる』
なにこれ… 見ててすんごい楽しい…!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/08 18:02
【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。 公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/08 18:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第一話】「学美星人、あらわる」
水泳大会に遅刻しそうになった稲森光香は天宮学美と出会う 聖桜学園に転校してきた学美は光香の代わりに大会に出るのだが・・・ 光香は生徒会の書記をやっているのだ他に役員がいない 生徒総会で役員を募っていると学美が生徒会長に立候補する ufotableの新作。メディアミッ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/08 18:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」
ufotable期待の新作ですね。 フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。 この新作で巻き返したいところ& ...続きを見る
angel notes.
2007/01/08 18:19
まなびストレート! 第1話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1 学美星人、あらわる。 2007年1月7日放送 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/01/08 18:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1「学美星人、あらわる。」
亥年にふさわしい猪突猛進娘の登場です! とりあえず視聴継続か? ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/08 18:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 キャプ感想 投稿者:sato...
「ぎぃやあ、うぐぅっ!!」 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2007/01/08 19:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る
今期で一番期待してました。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/08 19:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる。」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/01/08 19:31
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」ファーストインプレッション
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣発売日:2006-09-06価格曲目 | 1.まっすぐ大作戦♪ | 2.生徒会室REVOLUTION | 3.まっすぐ大作戦♪(Instrumental) | 4.生徒会室REVOLUTION(Instrumental) | ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/08 19:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」感想
髪の照かり感が実に気になってしょうがない。 ちょっと独特なキャラデザしてますね。 というかキャラの性格=中の声優といいましょうか…。 第一印象は「苺ましまろ」かな。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/08 19:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる。」 感想
個人的に絵柄が好きな部類なので 楽しみにしてたアニメだったりします(*´ー`) ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/01/08 20:14
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
新番組その4 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/08 20:28
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。 期待度は今期で一番でした。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/08 20:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」
これは本当にアニメーションとしても非常に面白い作品だと思われます。私的な主観で言えば、ストーリーの世界観、キャラ、動きなど全てが素晴らしい。ぶっちゃげ言えば、私が「見たい」と思うアニメってこんなアニメなんですよ。可愛らしい女の子達の何気無い日常をシュール.... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2007/01/08 20:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」感想
活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美。 その活気を取り戻すために日々奮闘する物語・・・ ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/01/08 21:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
さて・・・新番組がはじまりました・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/08 22:27
【新】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」
「学美式であります!」あの飛び込みには正直感動した。あそこまで綺麗にコースロープに…。清々しささえ感じましたよw ...続きを見る
ブログ 壁
2007/01/08 23:02
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」と「Master of Epic The Animatio...
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/01/08 23:32
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第01話「学美星人、あらわ...
またまた新番組。なんだかキャラのデザインが独特な感じですが、内容はどうなんでしょうか・・・まなび:堀江由衣/まなびストレート!キャラクターミニアルバム学美(CD)早速感想。う〜ん、微妙な感じだ〜。別につまらないとは言いませんが、なんか微妙だわ。この話の趣旨... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/09 00:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話
    第1話 「学美星人、あらわる」   キャラがカワイイかも(*´Д`)ハァハァ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/09 00:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1
新作アニメです。お題は「学美星人、あらわる。」 ...続きを見る
White wing
2007/01/09 00:34
アニメ まなび ストレート!
「学美星人、あらわる」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2007/01/09 00:37
[まなびストレート!]第1話 学美星人、あらわる
「まなびストレート!」第1話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/01/09 00:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第一話 学美星人、あらわる
稲森 光香 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/09 00:59
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
まなびストレート第1話。 冬新番第3弾。 ハイテンションで突っ切る本作、どうなるやら(´∀`;) ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/09 01:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」 感想
はい、というわけで新番組『まなび・ストレート』 原作は未読。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/01/09 01:13
まなびストレート! 第1話 「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」
■第1話 『学美星人、あらわる』  ...続きを見る
セルゲイ的人生設計
2007/01/09 02:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」
なにやら電撃大王発の萌えアニメらしいものが始まった。さっそくビル専用ホバーボードに乗ってプールに突撃したり、まなび式泳法(泳げません)で絡まったりと、どうやらあずまんが... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃ日誌 じゃぱにめ〜しょん...
2007/01/09 02:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1
さぁ。今期の新番組で一番気になっていたまなびがはじまりました。 女の子アニメは安定があるような気がします? ...続きを見る
やってみるかぁ。
2007/01/09 04:44
まなびストレート!#1
「学美星人、あらわる。」 電撃大王でロリキャラ 苺ましまろじゃ〜^^;) 少子化 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/01/09 09:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 学美星人、あらわる
これはいいロリキャラアニメですね。 ムチムチボディーでアニメスタート!(るちあ風に) 中学生ぐらいなのかと思いきやあれで高校生っすか・・・。 ぶっちゃけ小○生でも十分通用するよねー。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/01/09 10:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」新番組第8弾 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/09 11:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
まなびストレート! キャラクターミニアルバム 学美え〜〜、ほっちゃんのほっちゃんによるほっちゃんのための作品(笑) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/09 13:49
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 「学美星人、あらわる」■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/01/09 13:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/09 17:52
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
第1話 学美星人、あらわる ...続きを見る
二次元空間
2007/01/09 18:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
第1話 「学美星人、あらわる」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2007/01/09 18:40
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#01」感想!
「はじまるよ〜〜〜」予想GUYの優秀作品誕生!その名も。アニメ製作会社はこちらに記載!みなさんご存知のユーフォーテーブルです。 昨年話題を読んだアニメ、コヨーテラグタイムショーを 製作したのもコチラの会社です。(第1話は、凄かった!) さてさて、本編はい... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/09 19:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第1話 学美星人、あらわる 。。。。 クレイアニメは...
参加賞を 見せびらかすのって 学美は やっぱ 普通の子じゃない? 兄さんと 2人暮らしらしいけど。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/09 19:39
アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第1話 学美星人、あらわる
まず第一に思ったのは、「ufotableは幼女を描けばいいんですよ!」 それで「萌え」だけで押し切ってしまえばいいんですよ! 「コヨーテ ラグタイムショー」みたいに変に凝ろうとせず、今回のもそうですがストーリーが& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/09 20:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話
 今冬、こっそりと期待してるアニメ。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/09 21:32
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #1 [新番組]
『ライオン丸 G』が終わって、『スクラン二学期』以来のアニメ作品である 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』が始まったワケですケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/09 22:39
【アニメ】 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 【感想】
【あらすじ】 はじまるよー!⇒走って登校⇒ホバーボード⇒水泳大会⇒開会式に乱入⇒自由形リレー⇒学美式⇒帰宅⇒兄⇒どう見ても古泉一樹⇒CM 朝⇒衛藤さん⇒資料の雪崩⇒聖桜学園生徒総会⇒コケた⇒また遅刻⇒生徒会なりたい ...続きを見る
TimeReversal
2007/01/09 23:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
今期開始のもので、僕が視聴するのはこれが最初。 まなびストレートの感想です。 ...続きを見る
蒼天にかかる橋
2007/01/09 23:52
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#1 学美星人、あらわる
冬アニメ第6弾! 個人的には最終兵器ww(もう!?) うわ〜〜これは普通に萌えれるわ〜〜(また属性が変わっちゃいますね^^;) ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/10 04:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
2007年度第1クール新番組第四弾は「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」.今期二本目のロリアニメかと思ったんですが,こっちはさらに高校生なんですね. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/01/10 10:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/ StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ テレビ東京公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/ ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/10 14:13
【がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと】 第1話 "学美星人、あらわる"
→少子化が進む学園で天宮 学美が巻き越す旋風コメディー(?) ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/01/10 22:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
OPは1話ではカットらしい…。 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/10 22:49
まなびストレート! 第01話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/10 23:00
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」
新規アニメの第二弾! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/11 00:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
&nbsp; http://www.ufotable.com/manabi/http://www.starchild.co.jp/special/manabi/キャラデザはぷに系か&hellip;&hellip;ふっ、 大好きです (゜д゜) ゴアッしかも動くぷにwwwクオリティも高い! 文句なしに視聴継 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/01/11 00:45
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第01話「学美星人あらわる」
可愛いんでないかい〜〜〜〜〜〜〜〜!!らぶり〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!てことで、やっとこ書き込むことが出来ます!!いいねぇ!学美ちゃんもみかんちゃんもさいこーーーーーーーーーー!!ぷにってますよっ!ほんとにっ!!さて、内容に。すく水ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2007/01/11 11:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話
「学美星人、あらわる。」天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中 藍上原むつき:井上麻里... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2007/01/11 20:41
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/11 21:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話「学美星人、あらわる」
なんぢゃこりゃぁあああああああッ!!! 実に面白い。原作は電撃大王だそうですね。全然知りませんでした(^^; 早速購入してきます!! ...続きを見る
月雫の領域
2007/01/12 03:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
時は、2035年。 少子化が進み、価値観の多様化もあって高校すら通わなくなり… 私立聖桜学園もまた廃校の危機にあった。 学園行事もままならない活気のない学園… そんな学園にやってきたのが、超前向きな転校生・天宮学美! 07年新番組その6です。 第1話の印象は、「苺ましまろ」+「くじアン」÷2 ですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/12 08:13
学美星人、GO!
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第1話を見ました。 ...続きを見る
じろグ!
2007/01/12 21:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/13 23:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
スターチャイルド製作のufotable原作・制作の作品という、微妙な緊張感を甚だしく強いられる作品の第1回。とりあえずはキャラソンの発売ラッシュでキングレコードの意欲は感じられる。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/14 15:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話
「学美星人、あらわる」 ほんじつの学習!! ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/15 20:46

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問ありがとうございます^^
あとで知ったのですが高校生なのですね、これも少子化の影響か(違!
そして林原めぐみさんの歌声を聴いたのは何年ぶりでしょうか(巫女見てなかったのでアベノ橋以来かな?)

そして貴八には笑えましたww
ではでは〜(・ω・)ノ
十六夜
URL
2007/01/10 15:52
十六夜さん、いらっしゃいませ〜♪

見る前は小学生かと思ってましたが、HPを見ると高校生のようで。
しかしあの体形はどう見ても高校生には見えませんよねw

アベノ橋ですか、あれも朝霧とほぼ同時期でしたね。あちらのOP、EDも名曲でした。

>そして貴八には笑えましたww
反応、ありがとうございます♪
紙のスペースが余ってたので、同じ紙に描いたワケですがカオスな絵になってしまいました。
自分でも見てて笑ってしまうので、ここに載せてしまいましたよw
喜八もまなびたちの可愛さに衝撃を受けたのでしょう(ぇ

実は十六夜さんにコメント貰いたくて、こちらからご挨拶に伺ったという側面もあったりしてww
コメントどもです♪エヘ☆
ライゼル
2007/01/10 16:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!1話「学美星人、あらわる」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる