ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠18話「あのひとの記録」

<<   作成日時 : 2007/02/11 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

画像

今回はちびま○子ちゃんが依頼者ですた。

寝たきりになった母を引き取ることになった武田父子。
「ぬるい」の次は「熱い!」
この母子、ギャグのお約束は知ってるぜw

「オレならあんな婆さん近寄りたくもないが。子供は怖い者知らずだな」
輪入道は女子高生好きだからなw
まあ、その気持ちはよく分かるぞww

地獄通信がTVで特集されとる!?
何だかかなり有名になってきたようで。あいちゃんも忙しくなりそうだ。
殺したいほどの恨みを抱えてる人なんて沢山いるだろうし…自分はいませんけどね。
そういえばネットなら全世界から繋げる訳ですが、地獄通信て日本限定なんですかね。
各国に地獄少女がいたりすんのかなw



画像

自分から代理出産を提案しておいて公平を試していたなんて、美千代の心情が理解できないな。
プライドが高過ぎなのか?

里奈の将来を考え公平は美千代を地獄に流してしまいますが。
これって施設に預ければ解決する話だったのでは。
それと里奈はともかく、公平は美千代に対して恨みの感情はないはず。
何か最近、其の辺があやふやな感じがしますね。
あ、これは公平が地獄通信にアクセスして藁人形を受け取っていた場合の話ですね。
あの藁人形は公平がタンスから持っていった物だと思うんですが、「あれはもうあなたの物じゃない」というセリフがあるのであいから再び受け取った物のように聞こえますが…どうなんでしょう?
にしても走りの動画が…。

今回、あいちゃんの出番が今までで一番少ないんじゃないだろうか。
と思ってたら次回予告であ、あいちゃんの…!?
輪入道との出会いも明かされるようだし、これはしっかりと見ねばww


↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」
[[attached(2)]] 今回の依頼人は武田里奈。 結婚も決まって、幸せな時を過ごしていたが・・・ そこに幼い頃、里奈を置いて出て行った母美千代が交通事故にあい下半身不随になって家に戻ってくる。 このことは父である公平の判断によるものだった。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/11 15:13
地獄少女 二籠 18話感想 『あのひとの記録』
名前は?&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 武田里奈&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; あの人が来なければ幸せだったのにねぇ!&nbsp; そうよ…あの人さえ居なければ… でも 私は頑張る!お父さんのために&nbsp; 流しちゃえば良いじゃん それは…それは…&nbsp;&nbsp;&nbsp;... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/11 15:33
地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」
今週も相変わらず重い話ですね。 一度別れた妻が寝たきりになって帰ってきて、しかも性格はかなりキツいと・・・。 こう言っちゃなんだけど、ほとんど顔すら見たことがない娘にとっては苦痛以外の何物でもないだろう ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/11 16:03
介護保険ってどういうシステムなんだ?
地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想です。  あらすじ「ついに結婚を決 ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/02/11 16:20
「地獄少女 二籠」#18 あのひとの記憶
介護しているのに文句・・・そのとき地獄に送ろうと決意した。 しかし結末はやはり意外な方向へ・・・ ではでは今回の地獄少女感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/11 16:35
地獄少女 二籠 第十八話「あのひとの記録」
縁談が決まり将来に夢を膨らませる里奈であったが、彼女が物心がつかない幼い頃に家を勝手に出てっ行った母親が交通事故で寝たきりになり身寄りのない母を父が引き取った日から彼女の悲劇が始まった。 ...続きを見る
White wing
2007/02/11 16:41
地獄少女 二籠 第18話
「あのひとの記録」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/11 17:02
地獄少女 二籠 第18話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/11 17:13
地獄少女 二籠 第18話 「あの人の記録」
ただ永遠と糸を引くまでの経緯を見せられるのかと思った ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/11 17:51
地獄少女 二籠 第十八話「あのひとの記録」
依頼者の里奈、その母親ともにキツい性格。 娘は母親似なのかなぁ……と思ってたら、母親は違うようでw でも、母親はプライドが高すぎ。 それが今回の悲劇の元なのかもしれませんね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/11 18:11
地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」
これぞ地獄少女! みたいな全力で憂鬱な話でした(><;) ってか、最終的に地獄流しで決着なのですが。 あいたち抜きでも、普通に救いのない鬱ドラマみたい… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/11 18:52
某大臣に言わせたら欠陥品ですかね(汗
第拾八話「あのひとの記録」     介護保険の適用の話しとリアル過ぎです(汗  2期シリーズに入ってからこの作品の終着場所が解からないぐらい怖いぐらいに走っています   1日だけの日記 婚約も決り幸せ絶頂の時にその現実は彼女に訪れました あの日自分達前から去っ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/11 19:01
【地獄少女 二籠】 第18話 "あのひとの記録"
→家を出た母を介護のために帰宅 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/02/11 19:45
地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」
 愛されたと感じたことはなかった。  笑顔さえ見たことはなかった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/12 02:20
地獄少女 二籠(18)
[アニメ 地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/02/12 12:53
地獄少女 二籠 第18話
『あのひとの記録』 私は閻魔あい・・・ 半信半疑だったくせに呼んだ?   「それは地獄少女だった・・・」 ・・・・・・そうよ。だったらわかるでしょ? テレビでも噂のソレは、忙しいの。 ハイ藁人形・・・説明聞く? いらない ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/12 19:10
地獄少女 二籠 第18話感想
第十八話「あのひとの記録」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/14 01:35
地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」
感想・第18話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/16 02:36
地獄少女二籠第18話
地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想。今回のはここ最近のに比べればソフトな内容でしたが、それでも哀しいお話。自分以外の女が産んだ子どもを愛せるかと言われればどうでしょうね。しかもその子を認めれば自分の存在を否定しかねないとくればそれはなおのこと.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/02/16 20:48
(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第18話 「あの人の記憶」
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/17 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめましてアンナです!
わたしもアニメが大好きです!
同類ってことで、ブログ友達になってくださりませぬか?
お願いします!
アンナ
URL
2007/02/11 14:40
アンナさん、初めまして。
いや〜お若いですねw
私のようなオジ…お兄さんでよければ友達になりますよ。
こちらこそ宜しくお願いします。
ライゼル
2007/02/11 16:08
地獄少女 二籠18話「あのひとの記録」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる