ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

<<   作成日時 : 2007/02/12 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 4

画像

今回はむっちーとみかんがメインの話。
前回よりもまなびの存在感が薄いなオイw

芽生は完全に生徒会に溶け込んでますね。
かねともボイスとスカートヒラヒラおしりフリフリにこっちもキューンだぜw
…アイスしゃぶりは狙い過ぎだってばよ。ちょこにでも習ったのか?

むっちーのエラーでソフトボールの県大会は負けてしまった訳だ。
しかし普通は可哀想だからあんな風に写真を載せることはないだろうけど。
ま、これは演出上仕方ないかw




画像

みかんとむっちーの出会いは聖桜学園の入学式。
積極的に話しかけてくるむっちーと違ってみかんは人見知りするタイプのようですね。

むっちーの家は昭和のニオイがプンプンしますな。
畳にちゃぶ台、ソフビ人形で遊ぶ弟、そして2035年にブラウン管が存在しているとは驚きだぜ。もしや何十年も使い続けてるのでは…。
試験前日に遊びほうけるバカ勇者ふたり。
例え趣味が合わなくても一緒にいて楽しいんなら、それでいいんじゃないですか。

卒業式の写真の中にまなびっぽい娘がいたんで一瞬、何事かと思ったぞ。
むっちーの「泣き虫…」にグッときた。キャラが違うような気がするけど気にしない、気にしないw

そうしてむっちーは助っ人として正式な生徒会メンバーに。
後は桃葉をエサ?で釣るだけだ!


次回はみかんと芽生がケンカする話…なのかね?
またまたまなびの存在感が薄れそう?ww



今週は忙しいので、ちょっと手抜きっス。



↓宜しければポチッと
画像

ちょこっとSister ちょこ おでかけ編 チョコバナナ ver.宮沢模型流通限定
ちょこっとSister ちょこ おでかけ編 チョコバナナ ver.宮沢模型流通限定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/12 18:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話、「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/02/12 19:07
まなびストレート 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
芽生にも人には言えないような過去があったけど、光香にも同じような過去があったようで でも、そのとき、やっぱりむつきがいてくれたから・・・・・ ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/12 20:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
&nbsp;&nbsp;  「お願いしますお願いします小人さん」 &nbsp; www &nbsp; みかんは最強だ。 以上、レビュー終わり(嘘)。※試験のヤマが当たるように祈ってるのねw &nbsp; いや、しかし、 &nbsp;  みかん ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/02/12 20:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/12 20:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香TVサントラ発売日:2006-10-04価格曲目 | 1.ふんわか・おれんじ | 2.school days | 3.ふんわか・おれんじ(Instrumental Ver.) | 4.school days(Instrumental Ver.) | ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/12 21:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #6
ハイ、今週も文句なしwww ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/12 21:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
キューンキューン、私の彼はパイロット〜! 学美たちのスカートの揺れにおもちもキュンキュンになったよ。 まあ、今週一番キュンキュンしたのはむっちーのアイスフェラーリだけどね!(黙れ 炎天下のアイスはここま& ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/12 21:28
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/12 21:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
        ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/12 21:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
夏休み近し ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/12 21:59
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/02/12 22:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
さて、前回の記事について、Web拍手よりお褒めの言葉をいただきました。 もちろんどなたが書いたかは分かりませんが、本当に嬉しいです。 あまりWeb拍手を書いてくれる方がいないので、外そうかとも考えたことあるんで& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/12 22:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 感
このアニメ、エロっぽいシーンが結構ありますね。 テレ東なんでパンチラとかはありませんが。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/02/12 22:43
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
今回はみかん×むつきの話だった。 今回で2話あたりから微妙に感じてた違和感がなんとなくわかった。 それはこの物語がみかん視点だってことだ。 1話目の印象とタイトルで、学美中心の生徒会で神の視点で話が進むと思ってい& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/12 22:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
[[attached(2)]] 夏休み前の期末試験。 桃ちゃんは問題見ないで回答してるんですけど(^^; 答えはあってるんでしょうか。 むっちーはよだれがw みかんちゃんの祈り空しく、問題は予想とは違ったようですw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/12 23:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』
「私は今、ハッピーです☆」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/12 23:27
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第06話「シナモンシュガー...
           夏休み前の期末試験、学園祭の準備も順調に進み学園祭運営サイトを作りより生徒のやる気を出させる。     「この鉛筆は霊峰富士のありがた〜い木で作られているのからです。」          「メイド イン チャイナ」       え... ...続きを見る
アニメ家
2007/02/12 23:29
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
まなびストレート!第6話。 光香とむつきの過去。 そして友情の再確認。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/02/12 23:43
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第6話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/13 01:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話
 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/13 01:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
学園祭の準備は順調で教師にも期待を持たせていますね。めぇーちゃんの作ったゲームを眺めながらのお尻フリフリがたまらなく可愛かったな。 ...続きを見る
White wing
2007/02/13 01:50
まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」ep06話
【 パタパタヒラヒラキュンキュン祭り 】 萌エロ全快で走らせるけど… やっぱチラリズムでジラシテ来ます。 そして小道具を使った技。 キュンゲー等。 パタパタ・ヒラヒラおわくわく回、祭り。 話はむっちーとみか& ...続きを見る
DAFlush
2007/02/13 03:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/02/13 04:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
Cinnamon Sugar Raised Happiness. ...続きを見る
bkw floor
2007/02/13 05:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 6話 を語る
むっちーとみかんの友情物語〜。やっぱこの物語はみかんをメインに据えてるんだなぁ。 前回のように友情を深め合う形式ではなく、今までの絆を確認させる形か。 前回の芽衣との対比とかも考えてるんでしょうか。 ただ、今回はインパクトが弱かった。その代わりエロいカ... ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/02/13 06:30
まなびストレート!#6
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 今週はむっちーXみかんなお話でした なに ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/02/13 09:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「シナモンシュガー」  う〜ん・・・徐々に最初の頃のパワーが足りなくなってきた作品では ありますが、前回も今回も無くてはならないエピソードではあるのですよねっ。 前回は「みかん」と「めえちゃん」のお話で今& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/13 12:14
むっちーのアイスフェラに興奮した(笑) - がくえんゆーとぴあ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」今回の主役はみかんとむつき。生徒会を巡るドタバタとまなびにかかりっきりで、むつきの事を考えてやれなかった自分を恥じるみかん。入学式で不安に一杯だった時も、生徒会に一人取り... ...続きを見る
艦長セリオのアニゲーブログ
2007/02/13 13:35
がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第06話「シナモンシュガー...
ひらひら〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもぱんつが見えない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!えぐっ、えぐっ…。あんなにスカートひらひらさせているのに、ぱんつが!ぱんつが見えないんだよぉっぉっぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!なぜだっ!!!なぜなんだぁぁぁっぁぁっぁぁっ... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2007/02/13 15:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/13 15:52
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #6
今回は、“期末試験”と“光香&むつきの友情”の話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/02/13 20:42
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第06話「シナモンシュガー...
シナモンシュガーレイズド・ハピネス・・・前回放送の次回予告ではまったく内容不明、もちろんタイトルの意味も不明。いったいどんな話なんでしょうか・・・??【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。今回は光... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/13 20:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
とか言いながらさっそく書いてますがww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/13 21:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
季節的には夏休み前の試験が終わる頃、お話はむつきフィーチャー回で今回も光香がナビゲーターというか狂言回し。 時代設定は近未来の割に風景や小道具に昭和の匂いが漂う。 駄菓子屋のチェリオっぽい飲料やアイスキャンデ& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/13 21:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 6
= 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/13 23:35
まなびストレート 第6話
うぉお・・・キュンキュンってこういうことか・・・ ...続きを見る
ナナメから見てみる
2007/02/14 00:52
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#6 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
「試験でヤマを張るのは得策じゃないね」by光香 みんな〜、試験の勉強は基本しっかりして試験範囲均等にやろうね〜 ・・・英語赤点取った人のアドバイスに説得力無いけどorz というわけでまなびストレートの感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/14 05:07
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
今回は、みかんとむっちーの2人の勇者の一夜のお話でした。 だって試験前日に徹夜でミスドでカラオケですからね。 まぁ普段勉強してる人ならそれでも大丈夫でしょうけど、この2人は・・・(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/02/14 09:15
まなびストレート! 第6話感想
第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス 2007年2月11日放送 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/14 12:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 今回も落ち着いた感じの話でした。 夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。 なんかみんな死んでるよ・・・ やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。 私は30分このシーンだけでもいいです。 むっちーとみかん 共通の趣.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/02/14 13:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス
ヨダレは まずいっしょー。 しっかりと ボケ顔だしー。 でも、腕の階級章が かなかな 似合うんだよね、むっちー ってさ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/14 13:45
まなびストレート! 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
今回はみかんとむっちーのお話。ほのぼのしたり笑いありで楽しいのですが、少しシリアスがあったりとその絶妙なブレンドが光る第6話。なんか今回はエロをやたら意識してたような気がしますヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/02/15 01:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
感想・第6話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/15 01:39
まなびストレート! 第06話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/15 01:49
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#06」感想!
「遅くなりましたが、皆様どうかよろしくお願いします」 「ギャラクシーエンジェる〜んのOPを思い出す・・」 「このシーンを見て」 「Airを思い出すのは」 「はたして、私だけ?」「検証☆まなびストレート!☆」 比較対象 「R.O.D -THE TV-」「こ・ぼ・す・な」... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/15 06:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #6
というわけでまなびストレート第6話。 ...続きを見る
*DreamBell
2007/02/15 07:47
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/15 14:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/02/15 21:35
まなびストレート!6話
まなびストレート!6話 みかん、「お願い」しすぎ… まなびは記憶力はよかったような? 中国の霊峰富士の鉛筆(笑) 芽生の活躍でシステム完成中か ゲームも出来てるし、声が金田朋子? みかんの中の人よりも高い声& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/02/16 23:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/02/19 20:07
まなびストレート#6
「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 録り溜めしていたのを1話からようやく観ました。 ...続きを見る
144分の1から
2007/02/20 20:44
がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと 第6話
今日は、現国のテスト・・・ 光香にとっては、難問だった。 ・・・えっまなびは、鉛筆を転がしてやったのか!? 奇跡の起こる鉛筆? でも中国製・・・ テストが終われば夏休み!! サービスシーンが今回も・・・ 今回は・・・むつき!! それにしても芽衣は、すごいなぁ〜 芽衣の作ったホームページは、たちまち人気に・・・ しかもゲームを作っちゃったよ・・・ テトリス!? しかも芽衣の話聞かずにゲームに夢中だし・・・ でも芽衣の発した言葉に一同固まる・・・ ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/02/28 01:04
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハ...
品質評価 28 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 7 / 総合評価 14レビュー数 145 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まなびすとれーとのOPEDシングル買ったら
ツタヤでレンタルおいていた・・・。
んーもうマナストにぞっこんなので
CD買ってもよかったと・・・。
手抜きイラストでも
存在感がありすばらしいです。
もっとみたいなと
ほな
おやてん
2007/02/12 21:15
おやてんさん、コメントどもです。
アニメでのまなびは存在感薄いですけどね〜。
次回は多分3枚以上描きます。
ライゼル
2007/02/13 00:13
出遅れ記事で申し訳ないのですが(汗)
お時間に余裕がございましたら、また宜しくお願い致します。
ではでは〜
草刈鷲士
URL
2007/02/15 06:31
草刈鷲士さん、気にしなくて宜しいですよ。
いくら遅れても受け付けておりますから。
こちらこそどうぞ宜しくです。
ライゼル
2007/02/16 00:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる