ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン13話(終)「ラスト・ワルツ」

<<   作成日時 : 2007/02/15 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

画像

「だったら、死んでも生きていろ。わかったな根性女!」

その負けず嫌いなトコとサンドイッチを持っていって照れてるトコが素敵だぜ、ロッティ。
オレにはおまえしか見えん…(ぇ



やはりラルフを救うには殺すしかなかったってことでしょうかね。
けれどラルフはともかくセーラは救われませんよね、最愛の兄を自分の手で殺してしまったのですから…。
しかし今回は両機ともやけに頑丈だったな。

結局空間機甲科のメンバーで死んだのはカリスだけでしたか。1話で名のあるキャラがことごとく死んだ為に何人生き残るんだろうかと思ってましたが…。
まあセーラが「もう誰も殺させない」と言ってるんですから、これでまた死んでいくようなことがあったら益々救われませんからねぇ。
…名も無き人達は大量に死んでましたけど。




やはりね〜3週間とか間が空いたのは痛かったですね。その分制作には余裕ができたかもしれませんが。
このアニメのウリと言ったらスピード感溢れる高速戦闘だと思うんですが、敵側はラルフのストレイン以外はザコのトゥモールばかりなので少々盛り上がりに欠けたかな〜というのが私見ですね。
やはり人間同士で戦闘しないと燃えが足りないですなw

兄弟ゲンカの方は終結を迎えましたがユニオンとディーグの戦争はまだまだ続くのでしょうね。
エミリィ星人の謎も残されたまま。
第2期を作ろうと思えばできると思いますがセーラの物語は終わってるからな〜…。(そーゆうことにしといて下さい
ハッ、そうか!ならばロッティを主役に据えればいいんだ!
ロッティ好きの私としてはこいつはたまらんですぜ。そしてディーグも有人兵機を取り入れてくれれば。
つーわけでロッティが主役の第2期を希望しますよ。
それまでマンガ版でも読んで待ちますかねw
それとストレインがスパロボに参戦する日が待ち遠しいですな。でもセーラとロッティはパイロット能力はともかくストレインの性能には差がありそう…。
つーわけで新型ストレインに乗ったロッティが主役の第2期を希望!(しつこい

最終評価A〜E C+ランク



画像

セーラが好きになれなかったのはボサボサな髪型が原因だったようれす。



↓宜しければポチッと
画像


奏光のストレイン waltz.I(初回限定版)
奏光のストレイン waltz.I 初回限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
奏光のストレイン waltz.I(初回限定版)いきなりチビセーラからかよっ。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/02/15 22:46
奏光のストレイン 。。。。 STEP13 ラスト・ワルツ 。。。。 最終回
最終決戦、パッピーエンドになるべく組み立てられたシナリオ。 見事でした。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/15 23:02
奏光のストレイン第13話「ラスト・ワルツ」
冒頭での赤ずきんを被った幼いセーラが兄の帰りを待っているシーンで流れるオルゴールの音色がとても寂しく嗚呼胸にしみました。セーラにとって自分の兄は尊敬する人で誇りでも有り、自分の目標でもあった。だが自分の手で兄の命を絶とうとするセーラ。やりきれないのう。 ...続きを見る
White wing
2007/02/15 23:49
奏光のストレイン 最終回
『ラスト・ワルツ』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/02/16 00:22
奏光のストレイン STEP 13「ラスト・ワルツ」(最終回)
博士「ラスト・ワルツは私に。゚・つД`)・゚・。」 助手「良い最終回でしたね」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/02/16 00:23
奏光のストレイン 第13話(終)
サブタイトル「ラスト・ワルツ」   兄ラルフとの決着を着けるため、リベルタッド全乗組員の命運を背負って出撃するセーラ。   そして彼女が取った行動とは?...  ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/02/16 00:57
兎にも角にも大団円!多少の取りこぼしは目をつぶろう - 奏光の...
奏光のストレイン第13話「ラスト・ワルツ」(最終回)時間と空間を又に駆けた、兄妹による死闘を描いた本作も遂に最終回。リベルタッドの仲間が見守る中、ラルフとセーラは最後の決着をつけるために激突する。初めの戦闘シーンは、宇宙空間らしく三次元な戦いが多くて良か... ...続きを見る
艦長セリオのアニゲーブログ
2007/02/16 01:10
TVアニメ 奏光のストレイン 第13話(最終話) ラスト・ワルツ 感想
「TVアニメ 奏光のストレイン」 ...続きを見る
空色なおれの日々
2007/02/16 01:15
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
もう、あなたに誰も殺させやしない――! 互いの思いを賭け、セーラとラルフ最後の戦いが始る。 亜光速のラスト・ワルツ――。 セーラとラルフ――兄妹の物語の結末。 ストレインもついに最終回です。 1クールながらきっちりまとまって最後まで楽しめました^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/16 01:24
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
Last・Waltz (ラスト・ワルツ) ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/16 02:09
奏光のストレイン 最終話「ラスト・ワルツ」
 ついについに「奏光のストレイン」の最終回です。変則的な放送期間でしたがとても楽しめた4ヶ月間でした。 ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/02/16 02:26
アニメ「奏光のストレイン」最終話 感想。
最終話「ラスト・ワルツ」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/02/16 04:23
奏光のストレイン 最終話 『ラスト・ワルツ』
時空を彷徨ってきた兄妹による死闘を描いた奏光のストレインも遂に最終回。 ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2007/02/16 07:05
奏光のストレイン 第13話 「ラスト・ワルツ」(最終回)
奏光のストレイン   評価:3.0   [宇宙 戦闘]   WOWOWノンスクランブル : 11/01 24:00   監督 : 渡邊哲哉   キャラデザ : 藤田まり子   全13話   原作・アニメ制作 : スタジオ・ファンタジア   http://www.s-strain.jp/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/16 16:25
■奏光のストレイン 第13話 最終回「復讐なんてやっぱロクな...
■奏光のストレイン 第13話 最終回「ラスト・ワルツ」          さてさて、第1話から私達を本当に色々な面で楽しませてくれた奏光のストレインも、遂に!遂に!遂に最終回を迎えました!一体最後には何人生き残ってるのか、セーラとラルフには一体どういう... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/02/16 17:54
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
奏光のストレイン 第13話(最終回)「ラスト・ワルツ」もう最終回です。楽しめた番組なだけに残念です… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/16 18:29
奏光のストレイン STEP 13(最終回)
 今回で奏光のストレインが最終回。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/16 19:34
奏光のストレイン(最終回)「STEP 13 ラストワルツ」
 とうとう最終回。特に、あっと驚くような意外な展開が用意されていたわけではなかったが、素直に「面白かった」と感じた、いい終わり方だった。前回の第12話には不満もあったが、それを十分に補って余りある最終回だったと思う。 ...続きを見る
はなバルーンblog
2007/02/17 00:46
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
序盤から名のあるキャラが死にまくってましたが,最後のほうでは救ってくれました.奏光のストレイン,最終回行きますよ. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/17 11:24
ストレイン終了、そしてダンクーガ開始
今週のアニメをチンタラと語る時間がきましたよ〜。今回は軽くネタバレ風味ですので未 ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2007/02/17 23:02
奏光のストレイン 第13話 「ラスト・ワルツ」
ストレイン最終回! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/18 00:54
奏光のストレイン第13話 ラスト・ワルツ
めちゃくちゃ遅れましたがストレイン最終回レビューです。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/18 11:27
『奏光のストレイン』 ラルフ・ウィーレック
『奏光のストレイン』のラルフお兄様です。 悲しき運命の下、儚くその命を散らした彼の、愁いに満ちた心情を想って描いてみたのですが、どうでしょう・・・。 そう言えば、後から思ったのですが、この絵って、モノクロ& ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/02/25 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
マッスル×マッスルと申す者です。
アニメの製作をやっているとのことですが、どんな作品を作っておられるんでしょうか?

実は自分も高校卒業後の将来はアニメを作れる人になりたいなと思っている身なので是非お聞きしたいです。
マッスル×マッスル
2007/02/16 19:09
マッスル×マッスルさん、初めまして。

どんな作品ですか〜、個人制作なのでCMくらいの長さのモノです。
詳細は出来次第ブログに載せますんでお待ち下さい。締め切りが来週なので今、大変ですw

おお、アニメーター志望さんですか。お互い頑張りましょうね。
ライゼル
2007/02/16 19:40
奏光のストレイン13話(終)「ラスト・ワルツ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる