ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠19話「湯けむり地獄、旅の宿」

<<   作成日時 : 2007/02/18 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 22 / コメント 1

画像

輪入道…邪魔だから退けって皆言ってるわ…」

輪入道め、あいちゃんや女子高生達と一緒にご入浴とは羨ましいぞコラww


今回は現代と桃山時代?で同時進行という珍しい展開。
走り屋輪入道はあの峠で連日暴走していたようです。
輪入道の主が崖から転落したのって平安時代っぽいんですけど、その頃からずっと走ってたんでしょうかね?
「何故だ〜何故おまえはオレを見て驚かない」
人を驚かせる為に毎晩走ってたんかい。まあ、妖怪ってのは大抵そういうもんかw
ところで、輪入道の目が人間状態の時に見開かれたことってありましたっけ?今回初なような気がしますけど。




画像

桃山時代には瓦版もありませんから、どうやってアクセスするのかと思えば絵馬でしたか。
それにしても何故にそんなトコに張り付けとるんですか〜!?それでは見えな…
そうか、これが地獄少女版「KEEP OUT」ってことか!(違




画像

「いつもそうやって歩いてるのか…」
行きは一瞬なのに帰りは歩き?トコトコ歩いていくあいちゃんが何かカワイイw
マグマ温泉でも涼しげにしてるあいちゃんには江戸っ子もビックリだぜ。
現代では地獄に流された者は消えていたはずなんですが、嘉平の死体はしっかりと残っていたようですね(しかも焼け爛れてる!?)方式が変わったんでしょうか。

最初の客が最後の客になるとは…因果ですな〜。

「お供ってのは性に合わねぇなぁ」
「ならばアッシーになりなさい」
こうして輪入道はあいちゃんのアッシーくんになった訳ですか。



↓宜しければポチッと
画像

地獄少女 恨みの紋章
地獄少女 恨みの紋章 (HJ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第19話感想
「第十九話「湯けむり地獄、旅の宿」」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/18 16:29
地獄少女 二籠 第十九話「湯けむり地獄、旅の宿」
時代は桃山時代だろう。自分の敷地内に温泉が涌いたのを機に温泉宿を営もうとする宿主は、息子の決まっていた縁談を急遽断り、代わりに有馬温泉で働いていた女性を息子の妻にさせる。無理矢理に別れさせられた女性は温泉宿主を恨み、地獄絵馬という物に地獄に流したい相手の名前を書いて、閻魔あいが仕事をする。地獄通信のメンバーのその当時は、あいと婆さんだけだったようだな。それにしてもあいは老けないねえ化け物だわい。 ...続きを見る
White wing
2007/02/18 16:51
「地獄少女 二籠」#19 湯けむり地獄、旅の宿
2時間ドラマで温泉といえばやっぱり入浴シーン! ある意味これで視聴率に関わっているのも過言ではないです・・・ 今回は視聴率5%も不思議じゃないぜ! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/18 17:02
地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」
サブタイトルからしてセンス溢れてます(どう見ても風呂話だから喜んでるだけ。) それと絡めて輪入道の過去が再び語られます。この回想は姫様を失った後の話のようですね。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/18 17:24
地獄少女のトリビア38
私の出身地道後温泉から較べると、つい最近湧いたばかりの温泉地など由緒、縁に重みがありません。やはり皇族が入浴しないことには箔がつきませんもの。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/02/18 17:49
地獄少女 二籠 第19話
「湯けむり地獄、旅の宿」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/18 17:56
あたしのフンドシ姿に萌えたでしょ?byキクリ
第拾九話「湯けむり地獄 旅の宿」     前回は輪入道の生い立ちでしたが今回はその出逢いですか 未練があって走り回るのってすげぇ迷惑なんですがw 誰かを乗せていた頃が懐かしくて歩いている人を見つけると追ってくる方が、ちょっと面白かったかも   場所的には落ちた ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/18 18:25
地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」
ならば、足になりなさい――。 輪入道とあいの出会ったのは、温泉宿だった。 因果は巡り、あいたちは再び同じ宿に。 輪入道、若き日の肖像(違)って…会った時からじーさんだし(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/18 18:54
地獄少女 二籠 第十九話「湯けむり地獄、旅の宿」
しょっぱなから飛ばしてますね〜w あいちゃんの入浴シーンから始まった今回は、裸満載で話の内容が頭に入らなかったw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/18 19:23
【地獄少女 二籠】 第19話 "湯けむり地獄、旅の宿"
→あいちゃんと輪入道の出会い ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/02/18 21:55
地獄少女 二籠 第19話 「湯けむり地獄、旅の宿」
[[attached(2)]] 初っ端からあいの入浴シーンからですよ^^ いきなり画面に釘付けでしたw でも、予想以上に貧・・・いや、なんでもないですw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/18 23:23
地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」
★感想・第19話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/18 23:38
地獄少女 二籠 第十九話 「湯けむり地獄・旅の宿」
 かつてそこは不実と怨みと共に始まった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/19 01:27
地獄少女二籠第19話
地獄少女二籠第19話。400年の年月を経ても未だ消えない憎しみの因果の鎖。人間いいことは忘れてしまっても悪いことはなかなか忘れないものですしねえ。裸祭りなのはよかったですが、やっぱり内容的には重いものでしたね。そして今回の依頼に関連して輪入道とあいの出.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/02/19 01:35
地獄少女 二籠 19話感想 『湯けむり地獄、旅の宿』
この宿には思い出がある 覚えているかい?お嬢 あの頃の俺は走ってた&nbsp; そうね 走っていたわ お嬢に会ってなきゃ どうなっていた事か 良〜いお湯♪ あぁ あの頃と同じ いや ちょいと変わったがな&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 【依頼人】湯元百合江【ターゲット】藍田伊知子&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/19 11:56
地獄少女 二籠 第19話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第19話「湯けむり地獄、旅の宿」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/19 12:33
地獄少女 二籠 第19話 「湯けむり地獄、旅の宿」
わ〜い!ハダカ祭りだぁー けどなんで連くんのヌードはないんですかぁ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/19 17:18
地獄少女 二籠 第19話
『湯けむり地獄、旅の宿』 私は閻魔あい・・・ 見せてあげるわ・・・ これが、地獄絵馬式片乳隠し。 この裏に、怨んでいる相手の名前を書けば 地獄に流すことも出来る。 ただし。自分も地獄に堕ちるけど・・・ さあ、裏返せるも ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/19 21:55
地獄少女 二籠 400年の怨念(・・?
今までのお話はこんな感じ… ...続きを見る
zenの日記
2007/02/20 01:14
地獄少女 二籠 第十九話 「湯けむり地獄、旅の宿」 感想
人ってのは、因果に出来てるんだねぇ―― ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/21 05:37
地獄少女 二籠 19話
今回の地獄少女 二籠は、あいと輪入道の出会った場所での過去と現在。登場したほとんどの女性キャラの入浴シーンのおまけ付きですw依頼者をゆかなさん、ターゲットを水沢史絵さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/02/22 01:34
『地獄少女二籠』#19(2/23)感想
今まで感想を書かなかったのは、裸の多さに呆れたから・・・・・・ではありません。先週の土曜日はお出掛けしたのですが、うっかり録画を忘れちゃったのですよ。なので本日ケーブルTVで見ました。既に感想サイト様で予習済みだったので、ストーリーもすんなり理解出来まし... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/02/23 23:42

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくたのしめました。
なにをたのしめたかはきかないでくだちい。
がんばってくださいね。
ほな
おやてん
2007/02/18 18:41
地獄少女 二籠19話「湯けむり地獄、旅の宿」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる