ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」

<<   作成日時 : 2007/02/24 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 6

画像

やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww

OPの絵が変わりましたね〜。
しっかしどうなってんだ、ジェレミアのあの左手は…。「綺麗に片方だけ」何気に歌詞にも合ってるし。まさかどこぞのモビルファイター乗りのように生身で戦うつもりか?
あ〜いつ登場するのか楽しみになってきましたなw
それとあのガンバスターだかダイマジンみたいなナイトメアは誰の機体?
最後にも出てきましたけどジェレミアの機体だったりするんでしょーか。


黒の騎士団における各々の役職が決まりましたけど、それより気になるのが井上の声が完全にあみすけで固定かってこと(え
名前と同じ人が担当だったはずなのに何故?
黒の騎士団にはカレンもいることだから絡むことのないセシル役の喜久子さんがやった方がいいだろうにねぇ。




画像

カレンはあんな人がいっぱいいる所で刺し殺そうとするなんて周りが全く見えてないな。
それに気付いたルルが邪魔しますけど、ここでのシャーリーの表情が気になりますね。今後どう絡んでくるのやら。

シュナイゼルを出迎える為、ユフィ一行は式根島へ。
こんなトコで会見なんて黒の騎士団に狙って下さいと言ってるようなものですが、まあその通りなんでしょうね。
誘き出して罠に嵌め、あわよくばユフィをドサクサに紛れて消しちゃおうって。コーネリアから皇帝宣言を聞いて邪魔になってきたってことか?

「トドメ頂きぃ!」
ハイエナのような玉置に吹いたw
しかも直後にランスロットにやられてるし。オイシイ奴だぜ、ホント。

スザクは騎士に任命されて浮かれ、周りが見えなくなってるのか単なるバカか。
あんな分かり易い罠に引っ掛かるとはね〜wもう少し警戒しようよ。
ルルが罠に誘い込む前にやられちゃうって可能性もあっただろうけど、今回はうまいこと逃げてましたなw




画像

「僕はエゴだよ!(言ってない)」
ルルもスザクの身体能力の高さは知ってるだろうに、あんな近くにいくもんだからあっさりと人質にされちゃいましたよ。まあいざとなればギアスを使えばいいんでしょうけど。
カレンもおバカさんw本当に周りが見えてないぜ、恋は盲目ってか〜ww
必死になってる姿は可愛いですけどね。

「この分からず屋がっ!」
果たしてルルはギアスを使ったのかどうか?少なくともスザクはあの瞬間、ゼロの正体に気付いたでしょうけど。
そしてあの黒いナイトメアからビームが発射され一帯は火の海に、そこでEND。
全くまた気になるトコで終わりおってw
あの状況では普通助かりませんけど次回、どういうカラクリが待ってるのか期待ですね。

うん、コードギアスは人間描写が甘い所があると思いますが、展開が面白いので左程気にならないって感じですかね〜。

↓宜しければポチッと
画像

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/24 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/24 20:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
“小学生の日”のルルーシュのほほえましい登校風景。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/02/24 20:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/24 20:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
OPのカットが変わった ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/24 20:48
コードギアス stage18
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/24 21:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
[[attached(2)]] ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-size:20pt;color:Orange&#39; ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄いことになってますね。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/24 21:09
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/24 21:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/24 21:35
コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/24 21:37
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第18話 "枢木 スザクに命じる"
→スザクに再度黒の騎士団入団を誘うゼロだが… ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/02/24 21:56
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18
 OPアニメーションが変わったwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/24 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 感想
OP映像変わった!! なんだこの金ぴか機 ...続きを見る
幻想領域
2007/02/24 22:07
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/24 22:28
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/24 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/24 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 3「そこはほれ、ユーフェミア様も年頃だから」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/02/24 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ〜 もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん) ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/24 23:27
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/24 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/24 23:43
枢木スザク に 命じる
「俺が決めた俺のルール!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/24 23:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/25 00:28
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザクに命じる」
★感想・第18話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/25 00:32
『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる
ヤツがついに帰ってきた!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/25 00:53
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/02/25 01:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/25 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/25 01:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/25 02:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/25 02:34
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』
スタッフの意地を見た気がした。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/25 03:20
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/25 05:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/25 09:26
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  「枢木スザク に 命じる」
OPがちょこちょこ変わったよーですけど、別に良くはなってないよね(´_ゝ`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/25 09:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/25 09:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。
第18話「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/02/25 10:13
コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみ.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/25 10:44
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/25 13:01
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 14:40
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/25 15:13
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/25 15:37
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/25 16:00
コードギアス第18話の感想:おにゃのこ編−「あいつは言い出したら聞かないからな」byコーネリア
 くやしがるニーナw そうかぁ。単に会って○○したいというだけではないんですねw 2人だけの世界を夢見てるんでしょうか。身を挺して助けてもらってからだから、ユーフェミアは白馬の王子様のような存在? ニーナ的にはユーフェミアは女の子ではないのかもね。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/25 16:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/02/25 17:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
 彼に命じられた言葉とは。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/02/25 17:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/25 19:44
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/25 20:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/25 22:56
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/02/25 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/02/26 13:26
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第18講
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/26 21:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付けら.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/02/27 00:20
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/28 09:38
捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/28 13:24
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』
本命シュナイゼル光臨 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けた...
2007/02/28 23:32
コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』
一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/03/01 18:41
コードギアスの登場人物:扇 要(おうぎ かなめ)
扇 要(おうぎ かなめ) (声優:真殿光昭) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 18:30

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オレンジ復活と時同じくして
復活のかーねぎーですw

他のパソコンからも記事更新
できたんですねぇ。知らなかった…
とりあえずコードギアスに
間に合ったので
記事もぼちぼち更新したいと
思います。

今回も気になるところで
終わりましたしねぇw
かーねぎー
2007/02/24 20:32
かーねぎーさん、こんばんは♪
復活おめでとうございます。でもオレンジまだ復活してませんぜ。
それより本当にご存知なかったとはビックリですよw

それではコードギアスの記事お待ちしてますよ。
ライゼル
2007/02/24 22:39
笑撃のォ〜に笑わせて貰いました(w)
来週はどんな絵が来るのか期待!!
ではでは〜
草刈鷲士
URL
2007/02/25 16:03
草刈鷲士さん、コメントどもです♪

ハハwスクライドは見てないんであまり詳しくはないんですけどね。
笑って頂けたのなら嬉しいですw

まあ、あまり期待せずにお待ち下さいw
ライゼル
2007/02/25 18:18
オレンジのシェルブリットは、
「対ギアス用広域精神防御デバイス」
なんだって。
全裸武士
2007/03/28 07:51
全裸武士さん、初めまして。
そうなんですか?だとするとルルにとって強力な敵になりますね。
ライゼル
2007/03/28 12:55
コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる