ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」

<<   作成日時 : 2007/02/03 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 68 / コメント 4

画像

おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ〜

以前、別のアニメでもこのネタをやった気がするが…まあ、いいや。
あ、断っておきますが自分は大人のお姉さん的なキャラは好きくないですw

マオは普通に生きてましたね。
銃弾が心臓付近にも当たってたようだし、医療技術とかでどうにかなるような問題ではないような…。
てか、あの後マオは放置されたのか?
普通、警察に回収されるだろ。う〜む、どうなってるんだこれは…。

「やだぁ、関係ないからね私は」
カレンの反応を見るとやっぱりゼロの正体には気付いてないみたいですね。
いい加減気付けよって感じなんですけど(笑)





画像

スザク、人間離れし過ぎ!!
普通じゃね〜ぜ、コイツは。
そういえば1話でもルルに対してありえない動きを見せてたな。
ヤツはハイパーバトルサイボーグに違いない!きっとそうだ!ジギーもビックリだぜ。
ということはジェレミアもあんな風にオレンジサイボーグとして復活するのだろう。
これは俄然楽しみになってきたぜ!(マテ

…マジメに考えてもあの身体能力は何か改造を受けてるとしか思えん。
そうじゃなきゃ、納得できんぞ。






画像

自分自身にギアスをかけるとはね。
最初、全部演技でやってるのかと思ったよ。そこまで役者じゃないかw

結局、マオは何の為に出てきたんだか…。スザクの過去をばらす為だけかね。
もう、個人的には能力バトルは要りませんからね。これ以上、ギアス能力者を出すのは勘弁してほしいです。
それにしてもルルのパンチはへなちょこだったなw

「マオ、先に逝って待っていろCの世界で」
Cの世界とか聞こえたんですが…何でしょうね、コレは?


次回、キョウトから新型ナイトメアが届くみたいですな。
これは藤堂が乗ることになるのでしょう。ルルはパイロットとしては三流ですからねw
ああ…でもこのままだと主人公としての立場が…。
まあ、おまえは頭脳で活躍してくれwwスパロボでの能力はもう期待してないよw


↓宜しければポチッと
画像

パーティークィーン きってね! ブロッコリー 1139
パーティークイーンシリーズ きってね ブロッコリー No.1139

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/02/03 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/03 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』
こんちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/03 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/03 19:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
扇 「という夢を見たんだよね。」 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/02/03 19:28
コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機 ...続きを見る
いくさ人風雲録-義之巻-
2007/02/03 19:32
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16
 stage 16 『囚われ の ナナリー』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/03 19:45
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想!
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ〜い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ〜(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は、... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/03 19:58
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/03 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/03 20:07
コードギアス第16話感想
すばらしいデキでした!! そしてついに謎の一つ、 スザクの過去が・・・!!!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/03 20:09
コードギアス stage16
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/03 20:15
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/03 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/03 20:20
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)
「太ったんじゃないのか。」 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/03 20:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/03 20:36
コードギアス 第16話「囚われのナナリー」
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/03 20:48
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/03 20:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/03 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話「囚われ の ナナリー」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/03 21:23
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」
「なんじゃこりゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/03 21:26
コードギアス 16話「囚われのナナリー」
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/02/03 21:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/03 21:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/03 21:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/03 21:51
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー @
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/03 22:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
復讐 の マオ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/03 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
スザきゅんがカッコよかった〜★カッコよすぎて笑えたぁ〜。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/03 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/02/03 22:42
新婚気分の扇君
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ〜俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかったが ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/03 22:42
コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編−コーネリアかわいいよコーネリアw
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/03 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/03 23:34
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
自分勝手の正義感に ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/03 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 感想
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン ...続きを見る
幻想領域
2007/02/03 23:56
囚われ の ナナリー
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/04 00:07
コードギアス 16話
16話「囚われ の ナナリー」 ...続きを見る
picorock
2007/02/04 00:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/04 01:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/04 01:29
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/04 02:34
コードギアス反逆のルルーシュ#16
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/04 02:58
コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/02/04 03:24
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/04 03:46
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再 ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/04 03:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
第16話 『囚われのナナリー』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/04 05:10
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」
 ナナリーが姿を消した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/04 06:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/04 08:56
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/02/04 11:55
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/04 11:56
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー
ナナリー・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/04 12:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/04 12:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話感想 『囚われのナナリー』
マオ復活で再退場。 あなたは不死身のコーディネイターですか? ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/04 13:47
コードギアス―反逆のルルーシュ(16)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/04 15:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/04 17:18
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/04 18:21
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 感想
DVD第1巻の売れ行きが、いきなりガン ...続きを見る
幻想領域
2007/02/04 19:02
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/04 19:04
今週のコードギアス&妖奇士
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/04 20:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/04 20:12
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/05 00:18
マオ君フッカ〜ツ!wコードギアス16話『囚われ の ナナリー』感想 レビュー
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O  & ...続きを見る
私の生きる道は…
2007/02/05 07:20
コードギアス 反逆のルルーシュ16話
今回も怒涛の展開でした。 ...続きを見る
ネコログ
2007/02/05 21:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/05 21:27
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/02/05 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
久しぶりの共同作業! ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/02/06 09:43
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16
「囚われナナリ―」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/06 11:42
コードギアス 反逆のルルーシュ
「囚われのナナリー」  「マオ」復活!と思いましたか,今回であっさり退場です! こうなってくると、「C.C.」の目的が知りたくなりました、 今の所「ルル」の手伝いをしていますが、 目的が達成した後は「ルル」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/06 15:07
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16
「囚われ の ナナリー」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/02/07 01:28
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)
紅蓮弐式改修終了 ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/02/10 11:47

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもTBありがとうございます。
同じ事を書いている方がいて安心しました(笑)。
しかし、大勢は「コーディネイター説」が有力のようです。
私は、妖怪人間ではないのか?
とも思っている次第!
どちらにせよ、スザクは人ではないようです。
ではでは〜
草刈鷲士
URL
2007/02/03 20:03
草刈鷲士さん、コメントどもです♪
こちらこそTBどうもです。

サイボーグにしろコーディネーターにしろあれで普通の人間だとは思えないので、納得のいく理由が欲しいですな。
まさか何もないってことはあるまい。
ライゼル
2007/02/03 20:29
ブロッコマンwww

しかし今回は色々と
無理があったようなw
マオはどうみても死んでたし、
生きていたとしても
歩ける状態じゃないだろう、とか。
スザクのハイパーバトルサイボーグw
っぷりとか。
マオの準備がよすぎる件とかw
まあ面白いからいいんですけど。

最後のC.C.の台詞は
私も「C」と聞こえました。
C.C.のCかなぁ?
A・B・CのCだったら
ものすごい世界ですよね(オイ

かーねぎー
2007/02/03 23:18
かーねぎーさん、コメントどもです♪

ブロッコマンのネタ元は「はじめの一歩」の青木なんですが、髪は緑色にした方が良かったかなw

今回はいろいろとツッコミ所が多かったですよね。
これは変則4クールに引き伸ばした為の弊害とか?
マオの存在は特に必要じゃない気がしました。自分的には今回はイマイチだったかな〜。

私もC.C.のCかと思いましたが…
>A・B・CのCだったら
え?何のことですか?
ボク、子供だからわかんな〜い(コラ


ライゼル
2007/02/03 23:57
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる