ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠17話「沈黙のまなざし」

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 0


うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!!

うん、これは良いアリカですね(何が?


一目連の過去。
やはり彼は刀の付喪神でした。その体は血で染まっている…ってか。






画像

依頼者の寧々。中の人はハム太郎ですか。
彼女は祖母に騙されて母親が父親を殺したと思ってるんですね。まあ、間違いではないんですが…。
うむ、寧々は二籠に出てきた女の子の中では一番の好みだぜww
でも簡単に騙されすぎだぜ…。

蝶番…壁に目を出したりするからか?まあその方が刀よりしっくりくるかな?






画像

おお〜w髪を降ろした寧々もカワユイぜ。

祖母が寧々を引き取ったのは金の為で、その後虐待するんじゃないかと心配したよ。
冷静に考えればそんなことをしたら寧々は穂波の元に戻るだけだから、そうはならんわな。祖母は本気で寂しかっただけか。

ふ…コードギアス16話のルルーシュと同じように、冷静な判断ができなくなっていたぜぃ…。





画像

穂波の説得で寧々は糸を解くのを止めて、親子の和解で終わるのかと一瞬思ったが、そうはならないのが地獄少女…。
父親を地獄送りした罪の意識から自殺したんだろうけど、寧々にはあんたが必要なんだよ…死ぬなよ…死んじゃ駄目だよ…。
あのままやり直すことだって可能だったろうに…穂波はただ逃げたかったとしか思えないな。


「全くだよ、一目連がいなくなったら輪入道と二人っきり。一気に線香臭くなっちまうとこだった」
今までも依頼者を助けたりしてたが、どこまで関与すれば禁忌なのだろうか?
自殺する人は救っちゃいけないっていうルールなのかねぇ?
デスノートのように解りやすい説明書が欲しいトコだ(笑)

「悪いが、オレはお前達のことを仲間だとは思っちゃいない」
「あら?仲間じゃなくて何なのさ」
「ふ…家族…かな」
きっとそう言うと思ったよ、一目連♪

恋人て…本気か輪入道?
それと車輪のくせに疲れやすいぞw


あれっ?そういえばあいちゃん描いてないや…。これは二籠始まって以来の事件だな。
ハッ…!気付いたら寧々しか描いてないじゃん!
一目連の過去回だった訳だが、寧々に全て持っていかれたぜ…ww


↓アリカをポチッと
画像

舞-乙HiMe アリカ・ユメミヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
コトブキヤ 舞-乙HiMe アリカ・ユメミヤ 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第十七話「沈黙のまなざし」
11年前に一人の女性が自分やまだ幼い娘に対して暴力を振う夫を許せずに地獄少女と契約をして自分の夫を地獄へと流した。11年後、今度はその契約者の娘(寧々)が母親を地獄に流して欲しいとあいと契約です。なんとも悲しい因果だねえ。 ...続きを見る
White wing
2007/02/04 19:03
「地獄少女 二籠」#17 沈黙のまなざし
一目連ファン増加週間だ(・ω・)人(・ω・)ね〜 ♪探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? カバン(ry ではでは今回の地獄少女二籠の感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/04 19:18
地獄少女 二籠 17話
17話「沈黙のまなざし」 ...続きを見る
picorock
2007/02/04 19:23
『地獄少女 二籠』 #17 (2/3)感想
始まりは時代劇。 美人の奥様欲しさに領主を殺した男、しかし奥様は思うままにならず、殺してしまう。 ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/02/04 19:35
地獄少女 二籠 第17話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/04 19:47
地獄少女のトリビア37
一体どんなコミュニケーションが母子の間にあったのだ?よっぽど父を美化して伝えなきゃ娘がエレクトラコンプレックスになるなんてことはないであろうに。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/02/04 19:51
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\七話「沈黙のまなざし」
アニメ地獄少女。 見ているだけ、見つめてきた一目連の話。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/02/04 21:15
地獄少女 二籠 第17話
見ているだけ。 彼は常に、いついかなる時でも見ているだけしかできない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/02/04 21:51
地獄少女 二籠 第17話
「沈黙のまなざし」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/04 22:12
地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」
一目連の過去は日本刀だったんですね。 彼も輪入道と同様に付喪神だったとは。てっきり骨女みたく元人間かと思ってました。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/04 22:14
彼も九十九神だったのか でも正体がそれだとは思いませんでした
第拾七話「沈黙のまなざし」     好きな声優さんの出演が続きますね 結構気になる設定 地獄の印を受けた者が地獄送りの対象になったらどうなるのか  亡き父の母から母の事を色々吹き込まれ 祖母の代わりに母を地獄送りしてしまうのかと思いきや 娘にとっては基本的に勘 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/04 22:16
地獄少女的コントvol.17/地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」感想
 骨女と輪入道の過去も明らかになって今回は一目連の過去話です。 ...続きを見る
Rの世界
2007/02/04 22:51
地獄少女 二籠 第十七話「沈黙のまなざし」
一目連は刀だったんですねぇ。 何度か回想でチラッとでてたけど、それだったわけですか。 何度と無く肉を切り血を吸い、人の恨みがこもったその刀は まさに身をもって人の負の部分を感じて見てきたのでしょうか。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/05 00:09
地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」
 ただ、見ているだけ。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/05 01:25
地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」
ババァがうぜぇ。そして、頭悪すぎのガキにマジでブチっときた。いつ、紐が解かれるのか見ていてひやひやしましたよ…。 ...続きを見る
ブログ 壁
2007/02/05 06:47
地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」
[[attached(2)]] 今回の依頼人は千脇寧々。流す相手は母親。 その母親の穂波は11年前に夫の暴力から娘を守るため地獄少女と契約して夫を地獄に流していた。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/05 10:44
地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」
え〜!妹ネタじゃないのぉ!!?? てっきり人間だったと思ってたよ!刀かよ! べ、べつにそれでもィィけどさぁ。。みっともない嫉妬せずに済んだし、それに・・・ ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/05 16:18
地獄少女 二籠 17話感想 『沈黙のまなざし』
見ているだけ…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; そう 俺はいつでも見つめてきた&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 人を 心を…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 人は変わらない&nbsp; 裏切り 騙し 憎み合うそんな血を俺はすすり続けてきた もう沢山だ… 一緒に来る? そして 俺は お嬢に出... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/05 17:49
地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」
俺は何も言えない。…ただ見てるだけ――。 見ること―それが一目連の役割。 あいと出会う前も、今もそれには変わりはない。 さまざまな理由で人の命が失われるのを見てきた… 一目連の過去、あいとの出会いが語られます。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/05 19:28
地獄少女 二籠 第17話
『沈黙のまなざし』 私は閻魔あい・・・ 「どうしてオレを誘う・・・?」 後ろのハゲをよく見なさい。 あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの? アナタみたいなイケメンが必要なの。 ・・・探している物があるんでしょ? ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/05 22:17
地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」
感想・第17話 今週は一目連の過去話のようです その刀身に写るものは…? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/06 00:44
【地獄少女 二籠】 第17話 "沈黙のまなざし"
→一目連とあいちゃんの出会い ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/02/06 02:18
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第17話 「沈黙のまなざし」
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/06 19:32
地獄少女 二籠 17話
今回の地獄少女 二籠は、一目連の過去が見れました。過去の依頼者がターゲットとなり、依頼者の為か自殺によって依頼無効に。依頼者を間宮くるみさん、ターゲット・を岩男潤子さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/02/07 21:49
地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」 感想
―― どう使われようが俺は何も言えない… ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/08 00:58
地獄少女 二籠 第17話
「沈黙のまなざし」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/02/08 09:18
いつものハムスターじゃな〜い!(泣)
. . . . . ライトノベル界まで手を伸ばした地獄少女二籠の17話「沈黙のま ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/02/08 09:53
地獄少女二籠第17話
地獄少女二籠第17話。ついに明かされた一目連の過去。それはちょっといい終わり方だったのでいいのですが、本筋の地獄送りのお話が重すぎる。この救いようの無い展開は何とかならないもんでしょうかねえ。こう辛い話が続くと見てるこっちまでまいってしまいますよ。今回.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/02/08 21:51
昨夜の地獄少女 二籠 #17
一目連は刀だったー! ...続きを見る
ぽんぽんテレビ日記
2007/02/10 16:40
地獄少女 二籠 第17話感想
「第十七話「沈黙のまなざし」」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/10 22:25
地獄少女 二籠17話「沈黙のまなざし」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる