ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!5話「ふたりっきりの、夜」

<<   作成日時 : 2007/02/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 2

古泉が真剣な表情で医者の話を聞いてるもんだから、まなびに何かあったのかと思ったら…おたふく風邪かよ!?

しかし「らんちゅう」みたいだなw注射を打つと言われ震えるまなびが可愛いぜww



画像

ふたりっきりになるのはみかんと芽生でしたか。
まなびを通しての友達だったから、いないと何を話していいか解らないと。
こういうことはよくあることかもね。
…桃葉は何をやってんだ?

ふたりとも考えてることは一緒。
芽生もみかんと同じく歩み寄りたいと思ってた訳だ。
2035年でも一応、手紙の文化は廃れてないんだな。ま、良き事だ。




画像

教師の頭を足蹴にするとは…。しかも靴履いたままで。
飛んだ不良生徒だぜ、みかんめw

言っておくがまなび式は常人には無理だ…止めておけ。






画像

おいおい、そんなトコで寝ちゃ風邪ひくぜ〜。
でも、夜が明けるとふたりは生徒会室で寝とる。
これはしもじーがお姫様抱っこして運んできたとかww
まなびとむつき…おまえらはオヤジかw

ふたりが考え出したテーマは「トモダチからナカマへ」
どこぞの落ち目の会長が聞いたら馬鹿にされそうだが…まあ、いいか。



↓宜しければポチッと
画像


機動戦艦ナデシコ Vol.5
機動戦艦ナデシコ Vol.5 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
[[attached(2)]] 流行性耳下腺炎・・・おたふく風邪にかかってしまった、まなび。 ただでさえ、ホッペが腫れてるのにさらに頬を膨らませるもんだから凄い顔になってますw こんな金魚見たことあるなぁw 学校に行けず、注射をすることになったまなびの(((;゚Д゚)))ガクブルに笑ったw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/05 22:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/05 23:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」感想
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉藤田咲発売日:2007-01-01価格曲目 | 1.ねむねむドキュメンタリイ | 2.毎日がメリーゴーランド | 3.ねむねむドキュメンタリイ(Instrumental Ver.) | 4.毎日がメリーゴーランド(Instrumental Ver.) | ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/05 23:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
友達になって、それから。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/02/06 00:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 「ふたりっきりの、夜」
おたふく風邪になった天宮学美。可哀想に学校に行けません。生徒会室も稲森光香と衛藤芽生の二人きり。学美が居ないと淋しいです。 ...続きを見る
ゼロから
2007/02/06 00:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話『ふたりっきりの、夜』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話『ふたりっきりの、夜』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/02/06 00:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」めぇーちゃんと光香ちゃんのお話し ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/06 00:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話
 先週の次回予告からずっと気になってただwwwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/06 01:40
[まなびストレート!]第5話 ふたりっきりの、夜
「まなびストレート!」第5話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/02/06 01:59
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第5話 ふたりっきりの、夜
天宮 学美 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/06 02:21
まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」ep05話
【 まなびちゃんフグ刺し中毒 】 光香ちゃん! みかんちゃん! みかんちゅあ〜ん! 可愛さ爆発回ニャ〜ノだぁ☆  Aパートでググっとな。 Bパートワロテ下さいなぁ。 ちょっとしたまなび風、総集編って感じに& ...続きを見る
DAFlush
2007/02/06 02:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
トモダチからナカマへ――! 学美が1週間入院! 芽生と光香の2人っきりの生徒会となってしまう。 話すきっかけも掴めず気まずい二人だったけど… 今回は、まなびはお休みで、芽生と光香が二人で頑張ることになります。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/06 02:37
まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
 まなびオタフク風邪www ※オタフク顔ではありませんくそー、やられたww前回ちょっとシリアスだったからな、くう。芽生とうちとけられないみかん。手紙作戦&hellip;ああ、でもうまくいかない&hellip;鬱々。何と、歩& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/02/06 03:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 『ふたりっきりの、夜』
草の上に寝転んで見上げる星空… ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/06 03:22
星空を眺める二人のシーンで胸がいっぱいになった - がくえんゆ...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」今回は、まなびがおたふく風邪でお休み。孤立無援となったみかんが、芽生との共同作業を通じて少しずつ距離を縮めてゆく、という話だった。誰しもが悩む人間関係。慣れない人間同士で仕事をしなければ... ...続きを見る
艦長セリオのアニゲーブログ
2007/02/06 04:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #5
毎週テレビの前で正座して楽しみに待ってる オレは間違っているのか・・・ いや、間違ってない!! そして、みかん可愛い〜!!!!(壊れ気味) ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/06 04:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの夜」感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/02/06 07:45
まなびストレート 第5話 「ふたりっきりの、夜」
今回は光香が凄〜く頑張ってます 芽生もだんだんと柔らくかくなってきて、見ていて楽しい限りです 桃は・・・・・・ボケ担当ですよね??? ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/06 08:04
?????????#5
??????????? ????????????????(&???) ????? ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/02/06 09:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「ふたりっきりの,夜」  サブタイの2人とは・・・「みかんちゃん」と「めぇちゃん」のお話・・・、 正直話の展開は微妙と云いましょうか、今までの話と比べると時間が長く 感じられました、だからと云ってつまらない訳で& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/06 10:16
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第05話「ふたりっきりの、...
きましたね〜このアニメ。まっすぐでゴー!!なんだか元気がもらえるいいアニメです。今回はどんな展開なんでしょうね〜?PS2がくえんゆーとぴあまなびストレート!キラキラ☆HappyFesta!初回限定版【特典付き】...早速感想。「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み合... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/06 16:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話、「ふたりっきりの、夜」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/02/06 18:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
月のよく見える夜。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/06 18:36
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#05」感想! 
「どうすればいいの・・」 今週は、ふたりの悩めるヒロインのお話です。 ちなみに、メインヒロインのあの人はと言うと・・。 おたふく風邪で、顔がパンパンに(笑)。 それでは、「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!」Ready Go! 今回は、まなびちゃんがおたふ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/06 19:03
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」5話 ふたりっきりの、夜
まさか芽生とみかんが仲良くなっていく過程とかそういうのを丁寧に描いてくるとは思わなかった。 どうもあの5人を中心的に描くことに専念することにしてるようようだ。 なんつうか、すごく正しい判断だと思う。(といってもい& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/06 19:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話「ふたりっきりの、夜」
最初の暗い病室で医師とまなび兄が真剣に話しているシーンで まなび兄はそんな重い病気でも抱えてるのか…と思ってしまった俺。 まなびがおたふくになり、退院するまで生徒会は美香と芽衣だけ。 美香は芽衣とあまり話したことが無く、何とか仲良くなりたいと思ってたけど.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/06 20:36
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
今回はまなびが不在の状況を作って、みかんとめぇちゃんの関係が深まって行く様子を丁寧に描いている。金月龍之介の脚本も快調で、学園祭に向けての生徒会とそれを取り巻く様子の緩急がついてきた。コンセプトからは比較的低年 ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/06 20:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/06 21:42
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
光香×芽生 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/06 22:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5「ふたりっきりの、夜」
学美がおたふく風邪で学校を休む事になり、むっちーも部活で忙しく、みかんとめぇーちゃんの二人だけで生徒会の仕事をする事になったが、二人は殆ど無言のまま仕事をする日々が続いていた。 ...続きを見る
White wing
2007/02/06 22:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「ふたりっきりの、夜」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/06 23:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
博士「は百合で(´Д`;)ハァハァ」 助手「全然違いますっ!!」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/02/06 23:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 5話 を語る
今回は学校でよくある『友達を通さないと話ができない人との付き合い』ですか。 そういうちょっと身近にあるようなところがニヤッとさせられます。 まなびがいないことによって気まずい2人の話。まなびの重要性をというのを暗に示してますね。 まなびを意図的に出... ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/02/06 23:48
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5
= 第5話 「ふたりっきりの、夜」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/07 01:27
まなびストレート! #05
第5話「ふたりっきりの、夜」。 みかんちゃんとめぇちゃんがお友達に。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/02/07 02:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
第5話『ふたりっきりの、夜』 タイトルからしてなんかエロいのを期待していたんですが、ふたりっきりって言うのはそういうことだったんですね。 まなび入院 おたふく風邪ですかぁ・・・ 予防接種してなかったのかな?(してたらかからないですもんね) やっぱりまなびが.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/02/07 04:32
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#5 ふたりっきりの、夜
今日もまなびはまっすぐ・・・おたふく風邪ですorz まなび戦線離脱の中、今回はコミュニケーションがテーマです。きっかけ1つでただのクラスメイトから脱却できます。 あと決めました、このアニメに関しては萌えなど& ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/07 05:22
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #5
今回は、学美の入院がきっかけで光香と芽生の仲が進展する話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/02/07 07:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話 「ふたりっきりの、夜」
今週はまなびがおたふく風邪のため、めぇとみかんの友情物語です^^。人付き合いが苦手なめぇと、めぇとどう接したらいいのか分からない2人はどうなってしまうのでしょうか?ということで今日もレビューを始めます^^& ...続きを見る
Innocent World
2007/02/07 18:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
今回は、みかんとめぇーちゃん2人きりの生徒会のお話でした。 今まで皆を引っ張ってきたまなびはおたふく風邪で小休止。 みかん好きとしてはみかんメインなだけでも満足ですが、今回もいい話でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/02/07 18:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第5話
まなびは、おたふく風邪にかかってしまった。 あんなにほっぺたが膨らむのかなぁ〜 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/02/07 19:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5
というわけでまなびストレート第5話ですがー。 ...続きを見る
*DreamBell
2007/02/07 23:41
まなびストレート! 第05話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/07 23:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第5話 「ふたりっきりの、夜」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/02/07 23:58
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」
 芽生とみかんの友情のお話。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2007/02/08 00:37
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話 「ふたりっきりの、夜」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/08 09:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5「ふたりっきりの、夜」
感想・第5話 なんとまなびはおたふく風邪w 成人してから発症することもあるらしいけど この娘たちは一体いくつなの?? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/09 14:55
まなびストレート! 第5話感想
「第5話 「ふたりっきりの、夜」  今回は、おたふく風邪で退場していました」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/10 22:18
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第5話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第5話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/11 22:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」
さすがに前回ほど素晴らしくもないかな。まぁ、毎回あのクオリティを望むのも酷か。 ...続きを見る
ブログ 壁
2007/02/11 23:17
まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜
まなびストレート! 第五話 ふたりっきりの夜 ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/02/11 23:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話
「ふたりっきりの、夜」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/02/13 12:53
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第5話 ふたりっきりの、夜
品質評価 49 / 萌え評価 36 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 1 / 総合評価 18レビュー数 140 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おたふく風邪…成人男性には恐ろしい病気…

トモダチからナカマへ…なかま、変換すると仲魔になるとです。
しかし、みかんがスパークリングハイキック…
達磨(ジンギスカン違う)が教えてくれた?
霊園七瀬
2007/02/05 23:16
霊園七瀬さん、またまたコメントどもです♪
>変換すると仲魔になるとです
女神転生?
女神転生はよく知らんとですw

うははw「オッス!少林寺」もお知りですか。
あんなマニアックなマンガをw

みかんは達磨に教えを請い、スパークリングハイキックを会得。しもじー死す…。(ヲイ
ライゼル
2007/02/06 00:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!5話「ふたりっきりの、夜」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる