ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」

<<   作成日時 : 2007/02/10 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 3

画像

C.C.「ほえ〜知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」

ルル「誰だ、知世ちゃんて」
C.C.はコスプレイヤーにでもなるつもりかw

やはり藤堂は捕まってましたね。
それを救うべく四聖剣は黒の騎士団に協力を要請。
しかし、タコさんウィンナーて…意外と家庭的だったんだなヴィレッタは。
ルルはケロケロスザクをナナリーの騎士にしたかったようですが、軍人なんだから融通が利かないんじゃ…。
「一生ナナリーを守れ」とかギアスを使って命令するつもりだったのかね?

紅蓮弐式の開発者、ラクシャータが登場。
キョウト土産は生八橋…ではなくパイロット用の新しいコスチューム。
ガンダムファイト!レディィィ・・ゴォォウッ!!な感じw
生存率が上がるってことだけど、今後ピンチになった時に効果を発揮するんですかね。



画像

四聖剣にまた新たなナイトメア、その名は月下。
サザーランドをバッタバッタと薙ぎ倒す様は正にサムライ。こいつらに相応しい機体ですね。

しかし、ここで流れる挿入歌…激しくコードギアスに合ってないような…。
酒井ミキオさん…プラネテス繋がりですか。
う〜ん、Hitomiさんのは良かったけどこれは…どうだろう。

黒い新型ナイトメアに乗り込むのはやはり藤堂。
ルルにもそろそろ専用機を与えて欲しいトコですね。カガリのアカツキみたいな防御力に優れたヤツをw

ルルは今まで散々コテンパンにされてきたデータを生かし、ランスロット対策を練ってました。
これが見事に嵌まる。それでも藤堂の三段突きを紙一重でかわすスザクの技量はさすがの一言。
まあやっぱり、ルルーシュには後方で指揮を執ってる姿が似合いますね。
じゃあ、専用機なんていらないかw

そしてランスロットのパイロットがスザクだと知ったルルは激しく動揺。

スザクと藤堂のやり取りは…「私は敵だぞ!」とかツッコミたい所だなw

「勝てないいくさと負けいくさは別物だ。心得ているようだな、ゼロ」
敵の援軍が来たからではなく、もうどうしていいか分からないほど混乱した為の撤退命令に見えるが…。
最後のバカ笑いは精神崩壊した訳ではなく、ギアスを使えばランスロットも同時に手に入れられると気付いたってことでしょうか。
18話のサブタイが「枢木スザクに命じる」らしいのでスザクにギアスを使うことになるんでしょうけど、そう簡単に事が運んでしまっては面白くないですからねぇ…さて。




画像

ユーフェミアは準総督としての能力はないみたいだが大丈夫なのか?
てかブリタニアって実力主義だったのでは…。


やはりね、ブリタニアと戦争してくれないと面白くない。
14話はともかくギアス対決編は正直微妙だった為、コードギアスの評価が下がってましたけど今回で盛り返しましたよ。
うん、「早く戦争にな〜れ」のドロシー・カタロニア嬢の気持ちがよく分かりましたね(ぇ
ああでも戦争になるとC.C.の出番が減るみたい…。

次回は総集編…。
まあ、クオリティを下げない為の措置なら黙認しましょう。


そういえば井上の声はまたあみすけがやってましたね。何で変えちゃったんだろ、コレ?謎だなw





↓宜しければポチッと
画像

カードキャプターさくら サントラ盤
カードキャプターさくら サントラ盤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/02/10 19:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/10 20:11
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/10 20:58
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/10 20:59
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/10 21:02
コードギアス 17話
17話 「騎 士」 ...続きを見る
picorock
2007/02/10 21:26
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/10 21:37
コードギアス stage17
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか? ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/10 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/10 22:01
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/10 22:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/10 22:08
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/10 22:10
+コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+
第17話「騎士」     ルル大好きじゃー!(叫   ってことで(?)コードギアスです! 当ブロクは相も変わらず 全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますが まぁ気にするな!俺は気にしない!(え?     ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/02/10 22:20
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/10 22:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/10 22:37
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/10 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/02/10 22:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/10 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/10 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/10 23:14
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/10 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/10 23:31
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/10 23:52
『コードギアス』 第17話 騎士
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/11 00:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/11 00:10
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
感想・第17話 善意と悪意、過去と未来 ルルーシュたちの進むべき道はいずこに? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/11 00:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
               stage17「騎士」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/11 00:22
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想
 ギアス感想。 もう17話ですか&hellip;&hellip;そして次回は総集編と。 9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのですが、このタイミングやるのは案外いいかも。 立ってるフラグと& ...続きを見る
Rの世界
2007/02/11 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/11 00:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/11 00:51
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/11 01:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/11 02:13
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/11 04:40
コードギアス 第17話「騎士」
シャーリー… ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/11 08:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/11 09:53
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/11 10:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/11 11:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/11 11:47
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」感想
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/11 11:55
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/11 12:17
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/11 13:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/11 14:19
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17
「騎士」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/11 16:07
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17
「騎 士」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/02/11 16:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 感想
今回は一部高画質だぜッ!!(いつもより ...続きを見る
幻想領域
2007/02/11 20:11
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/11 20:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/02/11 20:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2「もちろん一番はお兄様ですけど」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/02/11 22:29
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/11 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/11 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
「誰?」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/12 22:17
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/12 22:33
コードギアス 17話「騎士」
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! & ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/02/12 23:16
コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/13 02:44
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/13 17:57
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/02/13 22:22

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちも(・3・)ノシ

いや、バトンはやりますよ。今週中にヾ(´▽`;)ゝ

>げっか
字幕で見ますと「月下」が正解みたいです。まあ「激化」でも「撃香」でもなん「げっかちゃん」でも何でもいいけどね(・3・)

>しかし、ここで流れる挿入歌…激しくコードギアスに合ってないような…。
同じ意見だぜぇ(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)
私は「解読不能」の方が好きかもしれない。いや、たぶん気のせいです(´_ゝ`)
かりぷそ
URL
2007/02/13 17:39
かりぷそさん、こんにちも♪
はいはい、お待ちしておりますよ〜。

月下が正解でしたか、ありがとうございます。月華の方がかっこいいと思うんだけどな〜。

挿入歌はかりぷそさんのおっしゃるように「シャアが来る」みたいな感じで、ちょっとダサかったかな〜とw
私は気のせいではなくあれよりは「解読不能」の方が好きですぜww
ああでも「RISING FORCE」(スパロボOG新主題歌)の方が何倍も好きですけどね(関係無いやん
ライゼル
2007/02/13 20:49
うむ。ロボ画なにより
青原光士
2011/04/12 13:01
コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる