ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」

<<   作成日時 : 2007/03/12 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 4

画像

最近、気功砲の練習してるんスよ〜

あっそ
芽生、ハイタッチくらいしてやれよ…。

82年間、生徒達を見守り続けた大時計が壊される日。
それをダシに署名を集めようとするまなびがあざと過ぎる。そんなことをするから祟りが起きるんだw
でもこれが結果的には…。

謎の爆発(爆弾テロ?)で生徒会室を失ってしまったまなび達。
そこで代わりとしてしもじーが案内した物件は幽霊屋敷、もとい旧学生寮。
まなびも幽霊は怖いのかwそんなの気にしない娘だと思ってたよ。




画像

「みんなでやったら学園祭楽しいに決まってるのに〜!」
そんなこと誰だって分かる…いや、やってみなけりゃ分からない。
他の生徒達はあまりそーゆー経験をしたことが無いということか。

まなびの最終作戦はお菓子で釣っちゃおう作戦。女の子はみんな好きだもんなっ♪
…まあマジメに考えれば前回の電波ジャックでまなび達が楽しそうにやってる姿を見て他の生徒達も興味を持ったって事でいいのかな。関係ないかもしれんけど。




画像

「私思ったんだけどね、これって学園祭みたいだよね」
みんなで何かをする事の素晴らしさ、それを新生徒会室改装を通じてみんなが感じ取ったって事ですな〜(オレに言えたセリフじゃねぇw

しもじーはホントに生徒思いのいい先生ですよ。
むっちー、少しは話を聞いてやってくれ…。

学園祭復活署名決裁日、当日。集まった署名は76%。
そんなものでしたか、100%近い数字が出るものと思ってたよw
とにかくこれで学園祭は決行。残り2話、最後はどう締めるんでしょうね。

桜華の出番ていつ?

↓宜しければポチッと
画像

天才バカボン (4)
天才バカボン (4) (竹書房文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/12 22:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話
           「集う仲間たち」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/12 22:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
82年もの間、聖櫻を見守り続けた古時計の撤去。 古くからあるものが取り外される瞬間は悲しいですねぇ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/12 22:12
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#10」感想!
『残り38%、どうにも厳しい現状です・・』「さてさて、いかが相成りますか?」『大時計の改修工事が始まりました』 『その日の気分で、遅れ気味だったり進み過ぎだったり』 『すっかりダメになってしまった82才の大時計』 『愛洸学園との合併を期に最新式の時計へ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/12 22:13
まなびストレート 第10話 「集う仲間たち」
さぁ、番組にとっても、学美たちにとってもいよいよ大詰め はたして学美たちは学園祭を開催する権利を獲得できるのだろうか ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/12 22:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「集う 仲間たち」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/12 22:37
[まなびストレート!]第10話 集う仲間たち
「まなびストレート!」第10話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/03/12 23:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」
期限まで実質2日で集まった署名が32%だったかな。状況はキビシーッ!! ...続きを見る
White wing
2007/03/12 23:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
この聖桜を好きになってくれたかしら――? 署名がじょじょに集まりだしたが残り時間がわずか… そんな時、聖桜の象徴だった大時計が爆発し、生徒会室が壊滅!? 変りに用意されのは、30年前閉鎖された櫻園寮。 森の中に朽ちた姿に、まなびたちも呆然…いったいどーなるの? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/12 23:40
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話、「集う仲間たち」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/03/12 23:50
まなびストレート!「集う仲間たち」ep10話
【 comment by mikan 】 残り38%、どうにも厳しい現状です… はぁ。 ...続きを見る
DAFlush
2007/03/12 23:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話『集う仲間たち』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話『集う仲間たち』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/03/13 00:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」
[[attached(2)]] 少しずつだけど、協力してくれる生徒も現れ署名が集まります。 しかし、残り34時間で32%・・・とかなり厳しい状況。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/13 00:22
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第10話「集う仲間たち」感想
集う仲間たち。タイトル的に見ると前進できるような雰囲気ですが・・・「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」学園祭CD早速感想。なんかタイトルに似合わず思いっきりだめっぽい雰囲気出てるんですけど。・・・と思ったらふとしたきっかけで仲間が増えていく。今回も... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/13 00:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十話
 学園祭復活署名決裁日まであと34時間。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/13 01:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」まなびちゃんたちのところに、仲間が集まりだします。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/13 01:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」 感想
32%まで署名が集るも残り時間が少なくなる中、合併に伴い時計塔にある古時計を撤去。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/03/13 01:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #10
こんばんわ!! 現在オフラインな自分は卒業旅行中ですwww ・・・が、感想は意地でも書きたい まなびストレート10話!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/13 02:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/13 03:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 10話 『集う仲間たち』
時計の妖精さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/13 07:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話
 大きな古時計の祟りが。。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/13 08:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/03/13 09:21
まなびストレート!#10
「集う仲間たち」 今週は名もなき眼鏡っ娘の生徒が主役でした〜 それ誰?ってかんじ ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/03/13 09:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 10話 を語る
前半の大時計。 泣けてくるところなのに笑えるてくる。それがまなび式。そして大時計爆発。 いきなりの超展開をごり押ししてくるユーフォーテーブルが大好きです。 大時計は爆破された以外、特に目立たなかったなぁ。芽衣たち生徒達の学園への思い出や当たり前の風... ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/03/13 10:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」
前回数名の「賛同者」が見られたわけですが、 状況分析に長けた芽生いわく、 &nbsp;  「その楽しさは伝わってないと思う」 &nbsp; という鋭い指摘。 「分からないものを分かれというのはムリがある」ってとこです& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/03/13 10:58
見たアニメ(まなびストレート!・GS美神・結界師・パンプキン・シザーズ)
まなびストレート!・GS美神・結界師・パンプキン・シザーズ ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/13 11:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「集う仲間たち」  正直今回の話的にはそれほど面白いと云うわけでもないのですが、 なぜか体が感動してました!  自分の意思とは関係なく体が感動するんですよねっ、 よく音楽なんか聴いてゾクゾクって感じで体が反応す ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/13 12:16
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」
ようやく集まってきた署名だが、70%にはまだ遠く悩む生徒会。 そんな時にずっと使われてきた時計台の取り壊しが行われ、その様子を見た生徒達は悲しそうな表情に。 そこをまなびが「時計台の妖精」を装って署名してくれるよう放送で呼びかける。 が、実際にあったのは「時.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/13 16:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
妖精さんは本当にいたのかもしれません…。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/13 18:27
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」10話 集う仲間たち
・署名の集まり方が苦しい…。 前回多少の兆しを見せてはいたもののいきなり3割も集まってるのはちょっと驚き。そこら辺はまぁリアルにやると若干苦しいので省略という名のごまかしをしたのかもしれない。 その後、教 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/13 20:28
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第10話 集う仲間たち
普段は 気にも留めず そこに在るのが当り前の存在。 別段 無くても なにも 困らない、不自由もしない。 言わば 空気みたいな存在。 壊れた時計台は そんなところか。。。。 その 時計台の 改装工事が 集いし者達への 風向きを変えた。。。。 時計台の改修工事を 寂しそ.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/13 20:29
がくえんユートピア まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
博士「感動、再び・・・」助手「グッと来ましたね〜」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/03/13 22:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十\話 「集う仲間たち」
古い大時計は、学園合併で新しいものに変えられることとなった。何故だか「大きな古時計」の曲が流れる。またまた、小鳥桃葉の電波ジャック.2週続けての大活躍です。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/14 01:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話
第10話『集う仲間たち』 署名の集まりは、あんまりいいようではないみたいですが、はたして学園祭は開催されるのでしょうか?第10話です。 古時計の解体 ずっとあった学校のものがなくなるって言うのは、淋しいものがありますね。 妖精さん、作戦バレバレです・・・ そ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/03/14 04:20
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#10 集う仲間たち
みんなで行なう楽しさ、でもそれは実際にやった人にしか分からないかもね。 でもさ、だったら誘ってみようよ! そしてさらに輪を広げていこうよ! さあみんなでマイムマイムを踊りましょ(ry ではまなびストレート感& ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/14 05:11
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
学園祭中止撤回運動も32%の署名では、約束の70%までかなり足りない。 前回の感想で「署名7割以上クリアは、神風吹かないと無理だろう。まっすぐ ゴー!で乗り切るのは難しい。金月のシナリオに注目したい」と書いた。 超 ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/14 06:57
がくえんゆーとぴあ まなびストレート第10話『集う仲間たち』
ついに運命の時が迫って来た。 果たして署名は集められたのか!? ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/14 08:04
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話
今回は、聖桜学園の大時計が爆発するお話でした。 本当に大時計の妖精がいたのか祟りが起こったのか、謎の大爆発。 でもそのおかげで皆一丸、結果オーライならそれでいいんですかね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/14 09:49
まなびストレート! 第10話感想
「第10話 集う仲間たち」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/03/14 18:48
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話「集う仲間たち」
署名集め最後のひと踏ん張り、しかしそれとは別に行われる学園の編成 愛光学園の時をきざんできた時計台、生徒達が一つのことに対して活気付くのはもはや昔のことなのか・・・ ...続きを見る
自堕落学生日記
2007/03/14 19:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」
★感想・第10話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/14 19:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
時計台の起こした奇跡? ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/14 19:29
まなびストレート!第十話感想
「集う中間たち」 署名も目標には届かず、時間も残りわずかに。 そんな中、突然の事故で生徒会室が崩壊! まなびたちに、祟りが降りかかったようです。 ...続きを見る
117研究所
2007/03/14 20:08
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/14 22:32
まなびストレート#10
「集う仲間たち」 桃葉のゲリラ放送のおかげか署名も集まりだしたが目標の70%までは数も時間も足りない状態。そして合併の先駆け的な出来事、老朽化した時計塔が改修され新しくなる。 ...続きを見る
144分の1から
2007/03/14 22:51
まなびストレート! 第10話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/14 23:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」
第10話 集う仲間たち 1 3 なぜか2/3だけないのですけども^^; ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/15 01:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第十話 集う仲間たち
上原 むつき (むっちー) ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/15 22:56
まなびストレート!10話
まなびストレート!10話 現在32%で残り38%… あと34時間って、間に合わなそう? 解体ショーって大時計か… 解体じゃなくて改修だし… 時計の妖精、声でバレてるし(笑) みかんは妖精を信じてるし 大時計が爆発してるし& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/03/17 07:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第10話 「集う仲間たち」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/03/18 00:04
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第10話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第10話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/03/18 14:44
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク
ゲゲゲの鬼太郎 関連リンク 第1回妖怪人気ランク1位は「一反木綿」 第1回妖怪人... ...続きを見る
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?
2007/04/15 00:21
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第10話 集う仲間たち
品質評価 27 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 12 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 129 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気功砲はイカン、命削るし。ぬりかべならやってもいいですけどw
演劇部の中にネコミミとか居たのが気になったけど。前も居たっけかな・・・

どうでもいいですけどBBレモンとか午前の紅茶とかポコリスウィートとか2035年にもあるんだなぁ・・・え、そんなの現実にない?サンドリーなんて会社無い?そうですか。
零園七瀬
2007/03/13 14:37
零園七瀬さん、コメントどもです♪
あれ?字が変わってますよw
>気功砲はイカン、命削るし
大丈夫です、どうせ使えませんからw
ネコミミの娘はちゃんといましたよ〜。
>そんなの現実にない?サンドリーなんて会社無い?
ありませんw
あ〜でもポカリスエットとかは今から30年後もありそうですね。
ライゼル
2007/03/13 22:34
>最近、気功砲の練習してるんスよ〜
何故に気功砲!?(笑)
>一緒にぬりかべしない
めぇちゃんぬりかべになって、悪い妖怪を退治しに行くのでしょうかね?女狐の怨霊に取り付かれた理事長とか(笑)
(そういえばぬりかべって、倒れたら起きられるのかな?)
とにかく、ツボにはまるイラスト面白かったです。
そして「まなびストレート!」、学園祭復活ということで、次回も期待ですね。
それでは〜
オメガ117
URL
2007/03/14 20:28
オメガ117さん、コメントどもです♪
>何故に気功砲!?
いや〜ネタが思いつかなかったので苦し紛れです。気にしないで下さいw
ぬりかべの方は見た瞬間に思いつきましたけどね。あれは倒れたら立ち上がれないでしょう、腕が短すぎですから。

>ツボにはまるイラスト面白かったです。
いつもウケてるのかどうかビクビクしてるので
そう言って頂けて嬉しいですw
学園祭、どうなるのか楽しみですね。
ライゼル
2007/03/14 21:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる