ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ道4「カウガール・ファンク」&Web拍手レス

<<   作成日時 : 2007/03/13 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

修了制作アニメ、とりあえず完成〜。

500キロバイトまでしか落とせないので3つに分けました。くっつけ方がワカラン。
カラーは一部だけ〜。
画像

まずは走り。
男の肩を動かし過ぎたな〜、気持ち悪い動きになってしまったw



画像

ハンドガンとリボルバー。
髪をなびかせたかったトコですが。


画像

後半紙芝居w

総作画枚数はええと…31枚ですか。
動画をつなぎ合わせただけでカメラワークは一切無し。(PANやTUなど)
GIFでもできるみたいですけどやり方が分からないです。
学校で使ってるコアレタスってソフトなら分かるんですけどね。
ストーリーは見ての通り?賞金稼ぎの姉妹が賞金首をとっ捕まえる…そんだけですなw
細かい設定とかは全然考えてないです。



以下Web拍手レス
3/02 マルチ商法ッ…まずい、やっぱりマルチがミントに見えるっっ!!でもギアレシーバーの下は普通の耳>
そうらしいですね。
マルチ描いてますけどゲームもしたこと無いし、アニメも見てないですw

3/02 CCさくらは丹下桜さんの声以外受け付けられない…そうは思わないかい?>
そりゃ〜そうでしょう。声優への復帰はされないんでしょうかね。

3/04 サモアンフーック!!!>
え、何ですか?ウガンダ・トラがチェ・ホンマンを倒した?

3/05 マルチに拍手>
芽生のバックのやつですか?
実は最近になって画像を背景に貼り付ける方法知りましたw

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお久しぶりです!
父親の端末から失礼しまっす。
お!ついに制作が公開されました・・・・ね?
・・・・・・学校の制作ってgifアニメとかフラッシュなんですか!?
これで全編なんですかぁ?
なぜにグレースケールなのでしょうか??

カクカクして見えるのはあえて中を描いてないのですか?

この追われて撃たれちゃった人は何をしちゃった人ですか?なんかずいぶん未来っぽいんですが追われてる人が万引き犯くらいにしかみえないです><
ほんとは もっと大犯罪者なのかも!?
いや!そうに違いない!!

これの製作期間はどのくらいなんですか??
制作の苦労とかありましたら教えてください。
キャラクターの設定とか舞台背景も教えてください。
他の学生さんはどんな作品を作ってましたか??
ライゼルさんから見てどんな作品がありましたか?
ぜひ聞かせてください、進路の参考にしたいです!

自分は学校に行こうか、高校卒業したらそのまま就職しようか悩んでいます。
自分の絵とか描いたやつを会社に持っていけばいいんですよね!?
あ、自分はこの春から高校二年生です。
マッスル×マッスル
2007/03/16 17:36
マッスル×マッスルさん、コメントどもです。

通常はコアレタスなどのソフトを使って作ります。今は春休みなので自宅でできるGIFアニメでやったということです。
それに提出したムービーをそのまま出すとテロップに本名が書いてますので、ね。
これで全編ですよ、カラーじゃないのは怠慢なだけですw
カクカクして見えますかぁ〜、それは私の技量不足なだけでしょうね…。
>この追われて撃たれちゃった人は何をしちゃった人ですか
その辺、説明不足でしたね。でも全然細かい設定とかは考えてないんです。
製作期間はどれくらいだろ…去年から一応取り掛かってはいたんですが、ずっとサボってたので締め切り間近に急いで上げました。
苦労は特にないかも…基本的な事をやっただけですし。
個人で作った人とグループで作った人達がいるんですが個人作品だと私のは長めだし、動いてる方だと思います。
まあほとんどカラーで提出してましたけどねw
グループ製作だと結構すごいモノもありました。
いや〜大した作品じゃなくてすみません、全部自分の責任です(そりゃそうだ
ライゼル
2007/03/16 19:14
>続きです
高校を出たらすぐ就職ですか〜、それもいいと思いますよ。実力とやる気さえあれば雇ってくれるはずです。
私は実力に不安があるので専門学校に入ったってトコです。
応募の仕方などは各アニメ会社のHPを参考にして下さい。ま、とにかく沢山描いておいた方がいいですね。
ライゼル
2007/03/16 19:15
走りはパースが合ってませんね〜
背後を追いかけている感がないです
それにより男の目線も合わないし
あとマフラーのなびきも変だし髪揺れもない

パラライズガンっていう説明文は不味いですね
それならそれで当たった時にスパークを走らせるとか画で表現しないと
仮にテロップ出しがギャグのオチだとするなら、オチに繋がる前振りがないので笑いが取れないです

今現在のライゼルさんがこれをリファインしたらどれぐらいのものが出来上がるのかはちょっと興味があるかも
青原光士
2011/04/13 19:03
アニメ道4「カウガール・ファンク」&Web拍手レス ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる