ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠23話「不信」

<<   作成日時 : 2007/03/18 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

画像

うひゃ〜怒濤の展開ですよ〜。

しょっぱなからラブリーヒルズ町歌吹いたw
しかしそんなカワイイ町の名前とは裏腹に人の心は荒みきってるようで…。
内藤源造は音痴だと悪口を言われたくらいで相手を地獄流し。短絡的過ぎる。
そしてこのオヤジは拓真を悪魔の子呼ばわりし罪をなすりつけ。この町の大人達は本気で全て拓真の仕業だと思っとるんか…ホント、バカばっか。

地獄通信を知らないなんて遅れてるぅ〜と言わんばかりに広がる噂。
一連の事件を捜査する刑事さんには蛍という妹が。
この娘もレギュラー化決定?なかなかカワイイんで嬉しいですな〜ww



画像

「火の用心みたいなもんですね」
町の大人達は自警団を組織し拓真を終日監視。よっぽどヒマなんか?悪魔の子なんぞを信じてるアンタらの感性疑うよ。
拓真が学校に行っている様子が出てきませんからずっと不登校なんでしょうね…。
そこに訪ねてくる兄思いの妹、蛍。
「さすが刑事の妹だな…」ってそのくらい調べればすぐ分かる事でしょ、やっぱり無能ばかりなのか?
でもこの蛍ちゃんは優秀ですね、地獄通信を信じてない事以外、完璧。

拓真の無実を主張しにきた吉崎さやかは帰り道で事故死。拓真に非は無いんですが関わった人間が不幸になっているのは事実。
「皆分からないんだ!悪い事すると必ず自分に帰って来るって。せりも、せりもどうしてそれが分からなかったんだ!」
あいの心も揺れている…のか?寂しげな表情に見える…。




画像

きくり、おまえ何してんだぁぁ!?
伸びるふんどしで蛍をぐるぐる巻きにして、あいちゃん達のホームにご招待。
そこにタイミング悪く現れる兄の誠一。きくりめ…全ておまえの計算通りか?
あいお母さ〜ん、きくりがオイタしてますよ〜目を離さないで下さ〜い。
でもって糸を解かれ目の前で消える内藤。誠一も地獄通信を信じざるを得なくなりましたね。
いや〜面白くなってきました、最終回まで目が離せませんよ。

次回は「連鎖」
ぷよぷよやテトリスならいいんですが恨みの連鎖なんて勘弁してくれよ!
招待されてしまった蛍はどうなる?とにかく無事に戻ってきてくれ〜。

↓宜しければポチッと
画像

地獄少女 恨みの紋章
地獄少女 恨みの紋章 (HJ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今回こんな記事になったから、今後書く「紙風船」とかはカラくいきますよ?
. いや〜すっかり久しぶりになりましたねえ。地獄少女の感想書くの。23話目「不信 ...続きを見る
Le mouvement premier
2007/03/18 16:24
『地獄少女二籠』#23「不信」(3/17)感想
録画し忘れてしまって、食事しながら見ただけなので、簡単に感想だけ。町内会(だよねぇ。あれって)の合唱サークルで悪口言われて怨んで地獄少女がお出ましとは・・・地獄少女って、地獄って、そんなにお手軽なもの?と思っちゃいましたさ。私がちっちゃい子供の頃はおばあ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/03/18 16:27
地獄少女 二籠 第二十三話「不信」
セリが地獄へ流されたことにより ますます人間不信・疑心暗鬼に陥ってしまった拓馬。 でも、疑心暗鬼になっているのは拓馬だけではないようなのです。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/18 18:02
地獄少女 二籠 第23話「不信」
今週も拓真を中心とした話です。 相変わらず街の人たちは拓真を「悪魔の子」扱いして、悪いことがあれば全て拓真のせいにしています。 14話の柿沼が毎日のように行っていたような嫌がらせはまだ発生していませんが、こ& ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/18 18:18
地獄少女 二籠 第23話「不信」
★感想・第23話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/18 18:26
地獄少女 二籠 第二十三話「不信」
先週の「悪い事をしたら自分に返って来るとお父さんが言っていた」の拓真君のセリフを思い出しましたよ。 ...続きを見る
White wing
2007/03/18 18:28
「地獄少女 二籠」#23 不信
動く刑事、動くブラコン、動く展開、動かぬ拓真、動けぬ地獄組。 拓真が何もしなくても、悪が利用し展開が動く。悲しきかな〜(つд`) では今回の地獄少女感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/18 19:44
地獄少女 二籠 第23話
「不信」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/18 19:53
【地獄少女 二籠】 第23話 "不信"
→地獄通信の罪を被らされる拓真くん ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/03/18 20:20
地獄少女 二籠 第二十三話 「不信」
 ラブリーヒルズ。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/18 21:09
地獄少女 二籠 第23話
 流されては消えて。また怨みが生まれてまた、流されて。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/18 22:00
地獄少女 二籠 第23話 「不信」
地獄少女 二籠   評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   アニマックス : 10/07 19:30   東京MXテレビ : 10/07 22:00〜   MBS : 10/07 25:55〜   キッズステーション : 10/10 24:00〜   CBC : 10/12 27:20〜   原案 : わたなべひろし   監督 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/18 22:07
地獄少女 二籠 第23話
『不信』 私は閻魔あい・・・   静かな湖畔にヤホーヤホー♪ 丘〜の上からヤホーヤホー♪ 若〜いこだまが響くよ 夢〜の町〜に響くよ ラブリーラブリーラブリーヒールーズー 美しいピュアな町〜♪ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/18 23:13
地獄少女 二籠 ヽ(。_゜)ノ パニックへの秒読み…
今回の主人公も前回と同じ拓真君… ...続きを見る
zenの日記
2007/03/19 00:21
地獄少女 二籠 第23話「不信」
この街は呪われている? 悪魔の子と忌み嫌われる拓真の住む街・ラブリーヒルズ。 またも地獄通信で流される者があらわれ、拓真に疑いが向けられる。 不信はさらに伝染していく… この街の人は、地獄通信お手軽に使いすぎです(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/19 00:42
第弐拾参話 あの餓鬼に罪を擦り付けてやる
第弐拾参話「不信」 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/19 09:45
地獄少女 二籠 23話感想 『不信』
おかしな事になってきやがった 拓真を悪魔の子と気味悪がるのはお前らの勝手だ だが待ちなよ その事件はあの子とは関係ねぇぜ おい…どうする…お嬢? 見守りましょう 私達にできるのはそれだけ う〜ん…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; こ…これは凄い事になってきましたね(汗)。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 今回はいつにないド変化球でしたが作中テーマの表現は金巻氏と比較すると数段分... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/03/19 15:47
地獄少女 二籠 第23話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第23話「不信」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/03/19 18:42
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第23話 「不信」
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/21 00:24
地獄少女二籠 第23話
「不信」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/03/23 20:11
地獄少女 二籠 第23話 「不信」
地獄少女二籠 第23話「不信」 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/25 23:16
地獄少女二籠第23話
地獄少女二籠第23話「不信」の感想。なんか見るの辛くなってきたなあ・・・あまりに可哀想で。前作の柴田親子は二人だったからまだマシだったけど、今回の拓真君は全くの孤立無援(今回蛍という少女が出てきていたけど)ですからねえ。しまいには地獄送りを彼のせいにし.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/03/28 00:55

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして、何時も楽しく拝見してます!
 本当に絵がうまいですね。
 絵コントには楽しませてもらってます。

 拓真気の毒ですね。
 これであいちゃんに地獄流しされたら感無量?でしょうね

 ある情報によると、来週はつぐみちゃんが再登場するという未確認情報が…

 暴走少女あいに鎮魂少女つぐみ…。
 さらに蜘蛛男に代わり監視役?となった派遣少女きくりが、あいの暴走により封印が解け元の姿に(あいちゃんくらいの中学サイズか…)戻り邪悪少女きくりとなって三つ巴の大バトル!(見てみたい…誰か漫画にしてくれないだろうか…)

 すみません、話が反れてしまいました

 来週、鎮魂少女つぐみ巫女ちゃん再登場に期待をしてます
 
 
テンタクルズ
2007/03/20 08:58
テンタクルズさん、初めまして〜。いつも見て下さってありがとうございます。

絵コントですかwあんなモノでも楽しんで頂いてるのなら嬉しいです。
でもこれからはあまり茶化せない雰囲気になりそうなので難しいカモ。

拓真には救いが訪れると期待してます。地獄流しされちゃったらカワイソ過ぎますよ〜。

>来週はつぐみちゃんが再登場するという未確認情報が…
えぇ!?つぐみが?
あの親子の物語はもう終わってると思うので、二籠に出るとは想像しませんでしたが…。
もし出るのなら救世主になるかもしれませんね。
でもちょっとお願いが…。
私はアニメ誌とか見ませんし、あまり先の事は知りたくないです。なのでネタバレ的なコメントは御控え下さいね、お願いします。
ライゼル
2007/03/20 13:00
 大変ご迷惑お掛けしました。
 以後、気をつけます。

 今後も、頑張ってください。
 応援してます。
 
テンタクルズ
2007/03/20 18:58
テンタクルズさん、わざわざコメントどうもです。
それほど気にしてませんので、これからも宜しくです。
ライゼル
2007/03/20 21:33
地獄少女 二籠23話「不信」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる