ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」

<<   作成日時 : 2007/03/27 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 4

画像

始まりがあれば終わりがある…まなび達とはここでひとまずお別れです。

第一話のデジャブ。まさか最終回なのに総集編かと思ったヨ(なワケない
陸橋から飛び降りるとそーとー痛い、はずだったんですが血の滲むような修行をして克服したのでしょうw

前話から月日は飛び、聖桜学園卒業式当日。それぞれの進路。
桃葉はデジタルジャーナリスト専門学校へ。
むっちーはソフトボールの実業団チーム。
めぇちゃんは大学へ進学。
未来ではオリンピックのソフトボール競技は復活してんのかね〜?

んで、まなびはフリーター!?まなびにしては計画性が無いというか…全力で働きたいんなら普通に就職しろ、と思ったりw
まだ何をやりたいのか、何ができるのか模索してる段階なんでしょうかね。
そして真の主役、みかんはというと…アメリカに留学。
「知らない場所で自分に何ができるかを試してみる。『きらきら☆わくわく』を一から探してみたい」
最終話にして桃葉のお嬢様伝説が語られてましたね。シラナカタヨ〜ww

第82期聖桜生徒会反省会。
まなび…飛ばし過ぎだw
だからあたし、反省はするけど後悔はしてない
おお!それはオレの座右の銘だぜ(そーなの?)後悔なんかしても意味が無いもんな。
てか、めろりんきゅ〜って何だよ?桃葉ww



画像

みかんはやっぱりここで泣いちゃったか…。
仲間との別れ、でもそれは終わりじゃなくて始まりなんだ。うむ、友情ですな。

みかんの旅立ちの日に間に合った4人は、全員でまっすぐGO−!
これから…全ては…ここから、始まる私達の物語!


やはり12話というのは短いですね〜、もう少し見たかった。
月並みですが学生を卒業した皆さんには懐かしく、学生の皆さんには学校に行く事の楽しさを教えてくれる、そんな作品だったと思います。
まあとにかくまなびの奇行は可笑しかったり、可愛かったりでw
みかんのドジッ娘振りや百合っ娘振りは微笑ましかった。
むっちーは男らしくてカッコ良かったし、めぇはツンデレ全開で。
そして桃葉の扱いの不遇さには泣きましたw


画像

作画は残念ながら段々と落ちていったんですが、それでも高いレベルでまとまっていたと思います。
ufotableの作品を最後まで見たのはこれが初めてでしたね〜。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

さて、原作買いに本屋さんにGO−だ!


そういえば…桃葉の妹、桜華の出番は無し〜!?
何気に登場を楽しみにしてたのに…そりゃないぜ、セニョリータ(誰?
公式HPのキャラクター紹介に出てるのに、どういう事なんでしょうね〜。チョイ役でいいから出してほしかった…。


<最終評価>A〜E  C+ランク 

↓宜しければポチッと
画像

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/03/27 12:00
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/27 12:23
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
気合の入り方が独特な名塚さん扮する新武内生徒会もなかなか面白そうで、この先見てみたいなんて思ってしまった今回。 前回も書いたけれど、基本的な物語の展開は前回までで終結しているので、この最終回をどのようにまとめるのか興味深かったのだけど、 流石、本作、単に.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/03/27 12:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話感想
「桜色の未来たち」 もっと学校に居たい・・・ もっと、みんなと居たい・・・ ずっと一緒に・・・ ...続きを見る
117研究所
2007/03/27 12:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終回です・・・でも・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/27 13:24
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!
『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣) 今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。 このアニメって、やっぱり 一緒に何かをやる事の楽しさ 結果云々を求めるんじゃなくて やり遂げた充実感・... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/27 14:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
第12話(最終話)「桜色の未来たち」 ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/27 14:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話)「桜色の未来たち」まなびちゃんたちも卒業です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/27 14:57
まなびストレート!「桃色の未来たち」ep12最終話
【 卒業 】 07年1期の中でさいこーの神アニメでした。 最後はまなび自体のパロディー。 主人公は美香(みかん)ちゃん。 ♪後で分るよ全ての意味が今は分らなくても… OPと全ての話(輪)がようやく繋がった。 ...続きを見る
DAFlush
2007/03/27 15:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」
あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり… ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/27 16:20
まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」
ついに最終回! いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいました それだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/27 16:29
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話
 西暦ニ○三七年 三月十日 第82回聖桜学園卒業式 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/27 18:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12(最終)話・「桜色の未来たち」を見て&総括
 さて。物議を醸した本作品もこれにて終了。しかし、最終回を見た感想はやはり『最後は急ぎすぎたかな』であった。  今までの季節の進み方が遅かったのに、いきなり卒業式だもんなぁ…これが例えば2クールの作品ならもっと感慨深かったんだろうけど。何も強引に卒業式に結びつけなくてもよかったかなぁ、と。そのあと、ゆるゆるとした日常を描いてくれるだけでも嬉しかったのに。   それでも、価値観が多様化した時代での進路の決め方には個人の特色が出ていて興味深かった。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/03/27 18:21
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/27 19:18
まなびストレート!『最終回』 「桜色の未来たち」
最後の大事な日、卒業式。その日に光香は遅刻していた。 そこに学美があらわれる・・・初めて会ったときのように。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/27 19:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」感想
ばいばーい! ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/03/27 19:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
まなび転校&hellip;という読みがハズレました(^^; &nbsp;  みかんがまなび化する &nbsp; とはねw 泣き虫みかんの成長物語&hellip;アメリカへ!※オレゴン州 &nbsp; 第1話のまなび「はっじまるよー!」&rarr;最 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/03/27 20:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第12話 桜色の未来たち 。。。。 最終回
学園祭をやったのが2年生だったから、時は流れた 飛ばされた んですね。 最終回が卒業式ときましたか。 結構 楽しませてもらいました、このアニメ。 まぁ、1クールもの ですから 細かい突っ込みをし出すと 少子化はいいけど どーゆー世情が背景になっているのけ?とか、... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/03/27 20:32
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」(最終話)
あの学園祭から、最終話は一気に卒業シーンまで持ってきた。 学園祭開催までの頼りないながらも皆の力の結集をメインに据えたシリーズ構成だったから、この飛躍とコンパクトなエピローグで正解だと思う。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/27 20:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12話 『桜色の未来たち』
A HAPPY LIFE ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/27 21:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
[[attached(2)]] 第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。 久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったw まなびの着地後の足ジ〜ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/27 21:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/03/27 21:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話
 卒業は別れでもあり、始まりでもあります! ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/27 22:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/27 22:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
  ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/03/27 22:42
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
        「桜色の未来たち」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/27 22:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
まっすぐゴー! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/27 22:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/27 23:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第12話「桜色の未来たち」(最終回)
博士「今期最大の話題作も最終回!」 助手「終わりましたね・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/03/27 23:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「桜色の未来たち」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版ufotable発売日:2007-04-11価格学園萌えコメディの皮を被った真っ当なジュブナイル同スタッフが世に送った『フタコイオルタナティブ』は、作家性を前面に押し出した実験的作品であった。しかし、作り手がやりたい.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/03/28 00:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「「桜色の未来たち」
まなびストレートも最終話だ。早いなあーっ。 学美達は卒業式を終えて、それぞの未知に旅立った。イノシシ女子マナビはフリーターの道を選び、泣き虫ミカンはアメリカ留学、後輩にモテモテのボーイッシュなムッチーは素質を買われ実業団入り、生徒会の知恵袋のめぇーちゃんは大学進学、外様の桃ちゃんは専門学校。ミカンはマナビに影響されましたな。ミカンが飛行機で旅立つのを見送りに4人は免許取得ほやほやのめぇーちゃんの運転する車で空港へ向うが、渋滞に巻き込まれ遅れてしまいミカンが搭乗ゲートへ向い始めた時に姿を見... ...続きを見る
White wing
2007/03/28 00:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想
話はまなびたちの卒業式から。 二年たっても、見た目・雰囲気全く変わってないのは、まぁ気のせいかw ...続きを見る
たまにもゆる
2007/03/28 01:53
[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち
「まなびストレート!」第12話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/03/28 03:59
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#12(終) 桜色の未来たち
【さよなら 第82期聖桜生徒会】 え!? ええ!? そう、舞台は一気に3年生になって卒業式です! やっぱり学園モノで卒業式こそ青春ですからね〜(勝手な決めつけ) ではいよいよまなびストレートの最終話感想です! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/28 05:57
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第12話「桜色の未来たち」感想
最終話・・・どんなお話なんでしょか・・・・?【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】早速感想。期待を裏切らず最後の最後まで最高のアニメでした!!!卒業、そしてそれぞれが前に前進する姿には泣けるぜ!!最後もこっち... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/28 08:26
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/28 08:48
まなびストレート!#12
「桜色の未来たち」 最終回でした〜 みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/03/28 09:36
まなびストレート! #12
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/03/28 12:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「桜色の未来たち」  す、すごいです! この作品!  最終回は練りに練った感じの出来映えって所でしょうか?! 数ヶ月後とか何年後とかはやってくれるとは思っていましたが、 それを両方やってくれるとは! 嬉しい& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/28 12:19
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終)
第12話『桜色の未来たち』 ついに最終回です。 学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。 卒業式 自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。 3月10日で桜満開ですか。 随分早いですね。暖冬だったのかな? 意外なこと.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/03/28 17:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレビ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/28 17:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12「桜色の未来たち」(最終回)
★感想・第12話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/28 18:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
なー!?先週の放送からいつの間にか2年も経過してるー!! あっという間に卒業ですか。まさかここまで時期が吹っ飛ぶとは思いもしませんでした。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/28 19:00
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話  「桃色の未来たち」
最終話のクォリティーが高い!(≧∇≦*)。何か学園祭の話に入ってから失速気味なまなびストレートでしたが、最後は魅せてくれました^^。やはりストーリー進める事にこだわるより、キャラを活き活きと動かす事が作品の良さ ...続きを見る
Innocent World
2007/03/28 19:29
まなびストレート#12
最終回「桃色の未来たち」 まなびたちの卒業式。 ...続きを見る
144分の1から
2007/03/28 23:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(終) 『桜色の未来たち』
ラストにやられた…!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/28 23:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞〜
あれ?なんか違うアニメになってる( ゚д゚)・・・ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/03/29 00:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 最終話「桜色の未来たち」
&lt;font size=5&gt;さよなら第82期聖桜生徒会&lt;/font&gt; 光香が、一人電車に乗って・・・&lt;font color=red&gt;「バイバァ〜イ」&lt;/font&gt; ...続きを見る
かいちょ〜せつけんの日々の日記
2007/03/29 13:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 12
= 第12話 「桜色の未来たち」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/03/29 16:16
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終話 「桜色の未来たち」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/03/29 23:21
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」 感想
最終回〜。 学園祭から話が変わって卒業式の話。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/03/30 22:34
さよなら 第82回聖桜生徒会!永遠に・・・会長【まなび】より
  −西暦二〇三七年−       −三月十日− ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/03/31 22:19
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/06 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやてんはCDシングルを衝動買いしたので
まなびは。大成功なのでしょう。
電撃大王も買うべきだよ!
ほな
おやてん
2007/03/27 11:40
最初のイラストに笑いました!
そんなあなたが大好きです!
でも、感動の場面に、5人揃ったイラストもよく描いてあってとても素敵です。
それにしても今回も、ももちゃんお嬢様が「めろりんきゅ〜」とかいう謎の呪文?を使っていてかわいかったです。でも桜華の出番はとうとう無かったですね。
とにかく、毎回楽しいイラストを見せてもらってありがとうございました。
これからも、機会があればお世話になりたいと思うのでよろしくです。
それではまたきっといつか!
オメガ117
URL
2007/03/27 12:56
おやてんさん、コメントどもです。
はい、まなびは大成功なんでしょうね。
雑誌は嵩張るんでね〜…
ライゼル
2007/03/27 13:50
オメガ117さん、コメントどもです♪
最後までアホな事してすみませんw
5人のイラストは日曜日までに完成させとくつもりだったんですが、やらずに時が過ぎてしまいまして…結局UPが火曜日まで伸びちまいました〜。

めろりんきゅ〜は昔のギャグらしいですね。そういえば聞いた事があるような…。
桜華の登場には期待してたんですがね〜スタッフさん忘れちゃった?
>これからも、機会があればお世話になりたいと思うのでよろしくです
こちらこそ宜しくです。4月からの新番でもカブるアニメがあるといいですね〜、ではまた。
ライゼル
2007/03/27 14:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!12話(終)「桜色の未来たち」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる