ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦OG25話(終)「ディバイン・ウォーズ」

<<   作成日時 : 2007/03/29 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

さすがに最終回だけあって熱いバトルが堪能できましたね〜。うん、お腹いっぱいです。

作画も気合入りまくりでダイテツとエルザムの艦長カットインには、あまりの迫力に吹き出しましたよw
しかしレフィーナだけは…残念でしたww

まずはR−GUN戦。
ここで来ました、ふたりの愛の合体攻撃ランページ・ゴースト!で撃破〜。
で、アストラナガンのお出ましだ〜と思ったら、R−GUNリヴァーレってヤツでしたか。
そのリヴァーレはSRXの天上天下念動爆砕剣、牙突だかクラッシュ・ドーンだかで一撃〜。

残るジュデッカはスパロボではお決まりの集団によるイジメ〜w
最後にしてやっとクロスマッシャーお披露目、そして締めはコスモ・ノヴァ!!
うわっ美し〜さっすがマサキ、最後を決めてくれたぜ!
え、計都羅睺剣・暗剣殺?何でしたっけ、それ?(ヒドい

レビがアヤの妹マイだと分かったリュウセイ達は救出に。
「マイ、オレはおまえを…」
リュウセイ、そのセリフはヤバイ…どこぞの跳ねる犬に乗ったヘタレ兄ちゃんみたいになってしまうぞ!(ならないよ

これで終わりかと思ったら海の底からズフィルード…じゃない、セプタギンて言うんですか?現る〜。
SRXが取り込まれていて手が出せない、どうする?
そしたらクォヴレーが大雪山おろし(違)で助けてくれました。
んで、まさかの出来事が!何とSRXがアストラナガン化しおった〜!?
うわ、これはヤバさ大爆発の兵機ですなw

トドメはアイン・ソフ・オウル?そして全機での一斉射撃。
いやしかし、スパロボをやってない人にはワケのわからん最終回だっだでしょうなw

EDの後にはPS2OGの新CMが。
「俺達の戦いはまだ終わらない。本当のOGがここから始まる!」
まるでアニメ版を全否定するかのような言い回しだぜ(ぇ
「待たせたな!」はい、待たせ過ぎですw
発売日は6月28日。当初の予定より半年程伸びたワケですな〜。
まあとにかく楽しみに待つとしましょうか。


さて、このアニメ版がゲームの販促になったのかどうか?
キャラクターが多過ぎたせいかひとりひとりの掘り下げが希薄でしたし。ん?HiMEシリーズとかはうまくやってるか。じゃあ単純に脚本の問題かw
しかしまあ燃えられる回とそうでない回の落差が激しかったですな〜。


最後に一言。

寺田P、あなたは本業に専念していて下さい!!ww


<最終評価>A〜E   Cランク
補正付きでなんとかこの評価ですね。

↓宜しければポチッと
画像
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 最終話「ディバイン・ウォーズ」
「ディバイン・ウォーズ」エアロゲイターの猛攻によって絶対絶命の危機に陥る地球連邦 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/03/29 21:03
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第25話「ディバイン・ウォーズ」
最終回ということもあって燃える展開でした。 本編終わったあとのCMが一番燃えたか ...続きを見る
超・戯れ言
2007/03/29 22:38
スーパーロボット大戦 OG−ディバイン・ウォーズ− LAST STAGE ディバイン・ウォーズ 感想
SRX大暴れ!! イングラムはキョウスケ ...続きを見る
幻想領域
2007/03/30 22:03
スーパーロボット大戦OGDW#25すべてはロボットの為に
ロボット勢揃い!!叫びまくる必殺技!!戦う!戦う!戦う!これぞスパロボ!!へたな人間ドラマはすっ飛ばしてファンでも置き去りになる程に説明も吹っ飛ばしてここまで潔いといっそ清々しいぞ!!リュウセイ!!最後にやっと主人公で終わってよかったね!第25話「ディバ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/03/30 23:42
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第25話「ディバイン・ウォーズ」
CMに全て持ってかれたなww う〜ん、個人的には本編よりもやっぱりCMの方が盛り上がっていた気がするかな。 さすが延期しただけのことはあったのか、PS2版OGsはかなりスゴイことになっちゃってましたねぇ。 発売日はまだまだ先になるみたいですけど(6月28日予定)、こ.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/03/31 17:20
TVの番組改編
時が経つのは早いものですね(・&forall;・) ...続きを見る
取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
2007/04/07 19:45
スーパーロボット大戦OG25話(終)「ディバイン・ウォーズ」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる