ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ23話「せめて哀しみとともに」

<<   作成日時 : 2007/03/31 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 6

画像

もう戻れない、引き返せない、この道を…進むしかない…。

「さようならユフィ。多分、初恋だった…」
わざわざナイトメアを降りて、自らの手でユフィを撃ったか…。
ユフィを必死に救おうとするスザクには鬼気迫るものがありました。もしかしたら命を取り留めるのかと思いましたが…。

ディートハルトとラクシャータはこの状況を楽しんでやがるよ。ブリタニアの忠誠心どころか血も涙も無い奴らですな。



画像

コラ!あの状態のマオは治せたのに今のユフィは救えないのかよ。
ギアスの力に抗おうとする彼女は健気過ぎますよ。好きなキャラって訳でもないですが悲しいですね…。
イレブンの憎しみの対象となってしまったユフィ。けれど今までの事を全く覚えておらず、行政特区ニッポンの成功を信じたまま死んでいけたのが唯一の救いか…。

ユフィを貶め合衆国ニッポンを宣言するルルーシュは、もう完全なる『悪』にしか見えない。C.C.の胸で号泣でもすればもう少し共感できたかもしれませんが…。
C.C.が交信していたのはマリアンヌだったのか?C.C.てシャーマンですかw

千草と名付けられたヴィレッタは暴漢に襲われてどうなった?
ナナリーの居場所も危ないのでは…黒の騎士団で匿ったりしないとヤバイんじゃないの?
復讐に燃えるニーナはガニメデを改造してるし。コイツは何をやらかすつもりなんだか。

そしてスザクの前に突然現れるV.V.(ブイツー)と名乗る少年。光の翼でも出すんでしょうか。
てかどこから入ってきた?C.C.にもできないはずの瞬間移動でも使えるんでしょうか、コイツは。
スザクとこの少年がコンビを組む事になるんですかね。ふむ、男同士か…美少女の方が良かったのにw



画像

神楽耶ってあんなキャラだったのかよww
いきなり求婚とか、カワイイのはいいんですけど空気読めって感じですな。
「背、意外と高いんですね」っておまえが小さすぎるんだよw

「おはようございました」
サイボーグオレンジ、遂に覚醒だ!まだ完全体じゃなく、言葉使いがおかしいようだがその方が面白いからいーのかw
最終決戦でルルーシュと激烈なバトルを繰り広げる事を期待してるぞ!

コーネリアの元に向かったダールトンにはギアスがかけられているのか?前回のあの状況では有効な命令ができたとは思えませんが、さて…。

「でも今、ボクは憎しみに支配されている。人を殺す為に戦おうとしている」
わざわざユフィの携帯から掛けたりしてますしV.V.からゼロ=ルルーシュだという事を知らされたんでしょうな。
かつての親友は最早憎悪の対象でしかない…もう引き返せない所まで来てしまいましたね。
ルルーシュは甘さを完全に捨てて今度はスザクを殺す事に躊躇いはないでしょう。
ふたりが手を結ぶかと見せかけておいてそれをどん底まで落とす。やってくれますよ。
それでも最後には協力してブリタニア皇帝を倒す気がしますけど…。まあ、自分の予想なんて外してほしいトコですなw

24&25話の放送は夏。7月下旬頃だと勝手に予想w
って、随分と先ですね〜。一応、一区切り着いて終わってますけど。
とにかく待つしかありませんな。


総括といきたいトコですがまだ終わってませんからね〜。
ま、いろいろとツッコミ所もありますが視聴者を飽きさせない展開の持って行き方は秀逸だったと思います。メカ戦にも燃えられましたし、作画も安定してました。
総集編を2回も入れてしまったのでこういう事になってしまいましたが、少しはアニメーターの苦労も分かってくれよとw
とりあえずここまでの評価はA〜EでB+ランク。まあ最終話を見てもこれ以上、上がりも下がりもしないでしょうけど。
とにかく毎週楽しみにしていた作品でしたね。


画像

C.C.オレ絵Ver
うむ、何かロリったww


一部地域を除くって…まあ、関東は大丈夫でしょうけど。

↓宜しければポチッと
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。 ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。 & ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/31 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
 少女の静かなる眠りは、少年にかつてない怒りを、少年に進撃の始まりを告げました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/31 22:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04ユーフェミア、おっぱいボインボイ〜〜ン(最悪の書き出し) ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/03/31 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』 感想
先週のアレで盛り上がりが最高潮です!! ...続きを見る
幻想領域
2007/03/31 22:43
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/31 22:50
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 23
 stage 23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/31 22:57
STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/31 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage23「せめて哀しみとともに」
★感想・第23話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/31 23:12
【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第23話 "せめて哀しみとともに"
→日本人の暴動勃発 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/03/31 23:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/03/31 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/31 23:38
コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/31 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/31 23:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。 生で見てなかったら見逃してましたね。 野球イラネ(ぇーw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/31 23:59
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#23 せめて哀しみとともに
本放送ラスト! でも最終回ではないw ユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・ そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!? ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/01 00:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
ルルーシュ、もう二度と元に戻るつもりはないのですね…(つД`) 完全にデスノの夜神月になっちまいましたね… でもルルーシュの場合は、本当に崖っぷちに立っている状態! 彼は死ぬ気ですね。 破壊なくして、真の創造& ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/04/01 00:23
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage23】「せめて哀しみとともに」
式典会場に攻め入る黒の騎士団 ユフィを追い詰めゼロはその手で決着をつける ディートハルトによって流された映像によって各地での暴動が始まる そして黒の騎士団はトウキョウ租界へ進行 そこへスザクからルルへの電話。それはスザクの決心であった 崩壊するトウキョウ租界。.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/04/01 01:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/01 01:26
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!
『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね〜 それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。 前回大暴れのピンク姫ことユフィさん! なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。 サザーランドに搭乗して、更なる”虐... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/04/01 02:35
夏よ来い(コードギアス第23話)
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/04/01 07:14
コードギアス 23話 せめて悲しみとともに (stage23) 感想
ユフィが…!スザクとルルーシュの対立が決定的になりました。もう二人の関係が安直に交わることはなくなったでしょう。これが本当にナナリーの望んだ世界だったのですか?ルルーシュ! ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/04/01 09:11
金曜日のアニメ感想
第23話『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/04/01 12:31
コードギアス反逆のルルーシュ第23話
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ... ...続きを見る
                †DIA...
2007/04/01 13:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/01 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/01 15:40
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。 一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/01 15:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/04/01 18:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/04/01 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/04/01 18:46
コードギアス STAGRE23「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアの行動が黒の騎士団の士気を高める格好となり黒の騎士団は僅かな時間で行政特区を手中にし、今迄大人しくしていた輩達も続々と黒の騎士団側につくようになって、打倒ブリタニアの錦の御旗を与えたな。勢いを増した黒の騎士団を中心とした勢力はトウキョウ租界に大攻勢。そういう流れになっているとは知らずにルルーシュに殺害され息を引き取ったユーフェミアが可哀想でした。 ...続きを見る
White wing
2007/04/01 19:20
『コードギアス』 第23話 せめて哀しみとともに
「行くぞ!私に続け!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/04/01 20:35
コードギアス 23話 感想。
23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/04/01 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
           stage23「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/01 22:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/04/01 23:47
コードギアス 第23話「せめて哀しみとともに」
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに? ...続きを見る
ねこにこばん
2007/04/02 01:53
コードギアス 23話
23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
picorock
2007/04/02 16:26
初見の人のコードギアス23話感想
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。 ...続きを見る
mimiyori-shinbun
2007/04/02 18:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話
23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に乗.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/02 19:27
コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」
今回が本放送最後のコードギアスなわけですが… 感想逝く前に一言叫んでいいですか!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/04/02 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/04/02 22:33
いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/02 22:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/04/03 00:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回もすさまじかった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/03 04:34
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯23
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/04/03 11:08
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23  「せめて哀しみとともに」
「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/04/03 11:59
コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。
さようなら… ...続きを見る
あやふやな日々。精進ちゅう◎
2007/04/05 02:09
[コードギアス]第一部総集編について
現在、[コードギアス]第一部総集編を全力で執筆中です。 4月以内には掲載しますので、見捨てないでやってください。 ...続きを見る
パラダイス・ロスト
2007/04/08 19:48
コードギアス 第八話 『黒 の 騎士団』
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第八話 『黒 の 騎士団』 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/15 06:24

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜!!
ラストの壮絶な盛り上がりを見せておいて、夏までおあずけはこたえますな!
とりあえず、充電期間ということでマッタリ待ちますか。

イラストは放送を見てから、描いてらっしゃるんですよね。
早いなぁ〜!
俺なんて一枚描いて、塗ったらもうマジでダウン!(つД`)
いかに手を抜けるか、それを気付かれないようにするか、日々努力中ですw
楽をするための努力は惜しまない!

後、「Pose Maniacs」って、知っていますか?
筋肉模型っぽいのが、様々なポーズを取っているサイトです。
キャラにとらせるポーズに迷ったら、いつもあそこに行って拾ってきますw
ポーズごとの筋肉の付き方、収縮もわかるので、デッサンの練習には素晴らしいですよ。
ジャーマン
URL
2007/04/01 00:46
ジャーマンさん、こんばんは〜♪
枠が取れなかったんですかねぇ。とにかく時間はたっぷりあるんですから、素晴らしいデキの最終話を期待しておきますよ。
>イラストは放送を見てから、描いてらっしゃるんですよね。
C.C.の絵だけは前日に描いてました。3枚に7時間弱掛かったみたいです。早いかどうかは…。
楽をするための努力て…努力する方向が間違ってる〜?ww
まあ、自分もなるべく楽をしたいと考える人種だと思いますけど。

>後、「Pose Maniacs」って、知っていますか?
一回、行った事ありました。あの気持ち悪いサイトですねw
参考になりそうなんで今度から通ってみたいと思います。紹介して頂きありがとうございました〜。
ライゼル
2007/04/01 03:25
>あの状態のマオは治せたのに今のユフィは救えないのかよ。
明らかにマオのほうが重症ですよねw軍のほうが医療設備整ってそうなのに…。

神楽耶が非常に空気読めなさ杉で吹きましたwでも可愛いから全て許す(マテ

あとウチのブログ名が「ハピゆき日記」から「AAA〜悠久の風〜」へと変更になりました。お手数ですが再登録お願いします。

それではこれからもよろしくお願いします。
ハピゆき
2007/04/01 22:48
ハピゆきさん、コメントどもです♪
ブリタニアの医療技術は世界一ィ〜じゃなかったのかと。
まあ助かったりしたらルルーシュがマヌケ過ぎますけどね。

神楽耶のアレは何か目的があっての演技じゃないかと勘ぐってみたり。あの凛とした神楽耶はどこへ行ったw

リンクの剣、了解しました〜。
こちらこそ宜しくです。
ライゼル
2007/04/02 00:37
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/07 22:53
朱雀2003さん、コメントどもです。
投票させて頂きました〜。
ライゼル
2007/04/08 22:41
コードギアス 反逆のルルーシュ23話「せめて哀しみとともに」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる