ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠21話「紙風船ふわり」

<<   作成日時 : 2007/03/04 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

あいちゃんに似てる?

骨女にも若い頃はあったのさ…

三藁の中で唯一人間だった骨女には本名がある訳で、今回それが明かされました。
その名は「つゆ」。
つゆは薬屋の使用人?でそこの若旦那と恋仲にあったようです。
そして駆け落ちをすることになりますが…籠に載せられ着いた先は遊郭。

この若旦那はひでー奴でした。借金のかたとして遊郭に売りやがったよ。
今までの優しさは全て偽りだったのか〜!?



画像

つゆの悲惨な人生はまだ続く。
今度は妹分のきよに裏切られ殺されてしまいます。
きよは何でも器用にこなすつゆを妬んでたんでしょうかね。女将に告げ口した時点で殺されるのは決まってたんでしょうけどそれを止める素振りさえ見せようとしない。
それどころか「姉さんが悪いんだ」とまで言う始末。うわ〜、この女の心境が理解できねーよ。
現代で幽霊として再開した骨女には「この悔しさが、悲しさが姉さんなんかに分かる訳ない」とほざきよるし。
そんな訳ないじゃんか、益々理解できませんよ。
そして川へ身投げ。幽霊が自殺て…ここは笑うトコ?




画像

きくり、面白いやんけw
冷まそうとして振り回したフランクフルトは案の定すっぽ抜け、地面をボヨンボヨンと…跳ねてますよ!?マジで生きてるのかww


次回は何と14話の拓真が再登場。過去に出た依頼人がまた出てくるとは、新しいパターンですね。
今度は糸を引いてしまうのでしょうか…。

↓宜しければポチッと
画像

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第21話
「紙風船ふわり」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/04 15:15
「地獄少女 二籠」#21 紙風船ふわり
骨女にもオバサンなんて言われない時期が(ry 江戸にも萌えは存在していた(ぇ 今回は骨女の過去が明らかになる地獄少女感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/04 15:19
『地獄少女二籠』#21(3/3)感想
昔の話。癒されない心を埋めようと男に声をかける女。しかしその女の顔の半分には骨が見えている。あいが女に声をかける。「ついていらっしゃい。」今回の依頼主・洋子はどうしようもない男に必死にすがりついている。洋子のお腹には男の子供がいる。洋子の後ろに女の霊を... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/03/04 15:48
地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」
第十九話の「湯けむり地獄、旅の宿」と同じ様に過去と現代を上手く織りまぜたストーリーでした。 ...続きを見る
White wing
2007/03/04 16:14
地獄少女 二籠 第二十一話「紙風船ふわり」
今回は骨女の過去の話。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/04 16:17
地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」
骨女の過去。あいと出会うまでのこと――。 前の話で、骨女が裏切られ川に捨てられたシーンがありました。 今回はその真相が語られます。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/04 18:12
地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」
★感想・第21話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/04 18:32
地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」
以前の放送での骨女の回想で、川に流される骨女を橋の上から見送る2つの影がありましたが、今回はその時のエピソードが語られましたね。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/04 21:18
【地獄少女 二籠】 第21話 "紙風船ふわり"
→骨女の過去 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/03/04 21:52
地獄少女 二籠 第21話
アニメ感想 地獄少女 二籠 第21話「紙風船 ふわり」 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2007/03/04 23:49
地獄少女 二籠 21話感想 『紙風船ふわり』
やっぱり あんたなんだね きよ こんな形で会うなんて 一体何があったんだい? 私が悪いんだ 全部私のせい ごめんね… あたしはもう怨んでなんかいないよ それより あんたどうして… 私…馬鹿だから… きよ…&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 【依頼人】来生洋子&nbsp; 【ターゲット】都丸誠 今回の話は非常に質の高い内容で作中テーマが絶妙に表現されていましたな。この地獄少女(金巻氏)独特の遠回しで容易には解読できない表現技法が好き。居場所を求めてさまよった骨女の最後の... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/03/05 10:48
地獄少女 二籠 第21話「紙風船ふわり」:ラーメンの具が・・・
骨女の過去が明らかに。 他の2人以上に悲しい過去を背負っているような感じを受けた。 きよと逃げる件は、半ば無理に説得したつゆにも負い目があるかもしれないが、2回も裏切られているというのはかなり大きいのでは・・・ ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/03/05 17:13
地獄少女 二籠 第21話
『紙風船ふわり』 またしまめんままい・・・ プッ!   喋りにくい。こっちにする。 私は閻魔あい・・・ きくり。ウインナー落としたの? でも、ふっくらこんがり美味しそうよ。 ・・・食べなさい。3秒以内なら大丈夫・・・   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/05 20:22
地獄少女 二籠 第二十一話 「紙風船ふわり」
 紙風船と共に在った生。  哀しみと怒りに縁取られた死。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/05 23:23
地獄少女 二籠 骨女の可哀想な過去(つД≦。)°
今までのお話はこんな感じ… ...続きを見る
zenの日記
2007/03/06 01:40
(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第21話 「紙風船ふわり」
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 22:34
地獄少女 二籠 21話
今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去の話とどうしようもない男に惚れてしまった女性の復讐。骨女の人間だった頃の本名も判明しました。依頼者を成田紗矢香さん、ターゲットを寺島拓篤さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/03/07 23:38
地獄少女二籠 第21話
「紙風船ふわり」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/03/09 00:41
地獄少女 二籠  21話
21話「紙風船ふわり」 ...続きを見る
picorock
2007/03/10 02:08
地獄少女二籠第21話
地獄少女二籠第21話。人に騙され裏切られ、運命に翻弄された哀しき女の過去。そんな荒んだ生活の中、唯一の心の拠り所だった親友との数百年ぶりの再会、しかし・・・。今回は骨女の過去が描かれました。さすがに元人間なだけあって三人の中では一番生々しく辛い過去でし.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/03/10 22:38
地獄少女 二籠 第21話
 よくあるお話は、自分の身に起きないときによく思うことで、いざ身にかかると忘れたくても忘れられない。そんな痕の残る思い出になることも。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/11 23:07
地獄少女 二籠21話「紙風船ふわり」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる