ライトニングソルジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠22話「憧憬」

<<   作成日時 : 2007/03/11 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

画像

画像「このアニメ飽きた…」

画像そう…
画像「飽きないの?」
画像飽きないわ…もう前作から続けて4クールくらいになるけど色んなパターンがあって面白いわ…今回はあの子が再度登場するし、4月から第3期をやって貰ってもいいくらいよ…
画像「…スタッフ休ませろよ…」

冒頭のやりとりは何だったんでしょ、視聴者に対する問い?w

さて、14話の拓真が再登場。母親殺しの疑惑は晴れてないようです。
真犯人は地獄に流され消えてますから、警察に言った所で…ってのは分かるんですけど警察はちゃんと捜査したのかね?指紋とかは残ってないんだろーか、それも消えてるとか?
ここの警察はコギーのような無能警官ばかりなのか(ぇ
まあしかし父親が命を取り留めたのは不幸中の幸いですね。

レジは受けて貰えないし、通行人には避けられるし不憫過ぎる…。
そこに現れたのがショタコンのせり。拓真にナンパされ居候することにw
ふたりの食事中に突然窓から入ってくるきくり、不法侵入〜。
「知らないの、地獄少女?」
「アニメか何か?」
大正解…なんだけどね。
TVで特集されたりしてたけどまだ都市伝説のレベルなのかね。




画像

拓真は自分が地獄少女に狙われてると思ったようですが、本当に狙われてたのはせりの方。
彼女は復讐の為とか言って蓮江さんを脅迫し大金を要求してました。
街を出るのに金が必要って…働けよ。



画像

別れの朝、せりは蛙のストラップを拓真にプレゼント。
どうやらせりは「いぬかみっ!」の劇場版宣伝の為にこの街にやって来たようですw
そして4度目の抱擁、デコちゅ〜★羨ましいお子さんです。

って羨ましくねーよ!
狙われてたのがせりだと気付いた拓真は急いで止めに行きますが、時すでに遅し…。
拓真が淡い恋心を抱いていた少女は地獄に流されてしまいます。赤いランプが哀愁を誘うよ…。
せりは自業自得だったけど根はいい娘だっただけにねぇ…人を呪わば穴二つ。

次回も拓真が登場。
どこまでこの子をどん底に叩き込めば気が済むんだw
拓真ときくりを中心に二籠は終結に向かうんでしょうね、どんな結末を見せてくれるのか楽しみです。

蓮江の奥さんてばフラウ・ボゥじゃん。

↓宜しければポチッと
画像




これで終わりと思うなよ!―魔術士オーフェン・無謀編〈13〉 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第二十二話「憧憬」
予告では気づかなかったけど、今回登場した少年拓真君は第十四話の「静かな湖畔」の物語の最後で父親殺害未遂容疑者として警察に連行されたあの拓真君だったのですね。あの時はまだ蝉が泣いていたが、今はもう秋〜誰もいない海〜♪ ...続きを見る
White wing
2007/03/11 18:14
「地獄少女 二籠」#22 憧憬
ドン底からさらにドン底へ・・・二籠はサディスティックに攻めています^^; 「拓真アフター」はかすかな希望とさらなる絶望で出来ていますorz では今回の地獄少女感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/11 18:26
地獄少女 二籠 第22話 「憧憬」
静かな湖畔の時は可愛いと思わんかったのに、今は拓真凄い可愛いと思う ここ数週間で私の趣味が変わったのかな・・・。 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/03/11 19:21
地獄少女 二籠 第22話「憧憬」
14話で登場した拓真が再度登場。 状況は以前よりも悪化してんなー。唯一の救いは父親が死ななかったことですね。 なんで拓真が犯人扱いされてるのか理解に苦しみます。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/11 19:23
『地獄少女二籠』#22「憧憬」(3/10)感想
母が死に、父が重症となった拓真に、両親殺害の嫌疑がかけられる。近隣の住民の心無い噂話、疑いの目、その中で一人暮らす拓真。そんな拓真の前にセリと言う少女が現れる。開発された高級住宅地、バブルがはじけて作られるはずだった駅の計画は中止に、セリはその予定地に... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/03/11 19:34
地獄少女 二籠 第二十二話
 永遠の黄昏の世界。その風景をもう飽きたと言うきくりと、慣れすぎてしまったかも知 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/03/11 19:42
地獄少女 二籠 第22話
「憧憬」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/11 21:47
地獄少女二籠第22話
地獄少女二籠第22話。今回は悲運の少年紅林拓真のその後のお話。運命は彼にどれだけ責め苦を味わわせれば気が済むのか・・・。この子が出るとわかった時点である程度結末は予想できましたが、なんかここまで見せる必要があったのかとも思いますねえ。唯一の救いはお父さ.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/03/11 22:32
地獄少女 二籠 第二十二話「憧憬」
今回は憂鬱アニメらしく、切ない話になりました。 まぁ憂鬱なのは久しぶりに登場の紅林拓真なのでしょうけど。 『静かな湖畔』の話以来の登場ですね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/11 22:35
地獄少女 二籠 第22話「憧憬」
『悪魔の子』シリーズ? 第2章――。 不幸の星を背負った正しい少年・拓真くん再登場。 また不幸な目にあうのですか… 事件から3ヶ月… 孤立した拓真は、水谷せりという少女に出会う。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/11 22:52
【地獄少女 二籠】 第22話 "憧憬"
→紅林 拓真くん、再登場 ...続きを見る
ヤングの行く夏、来る夏
2007/03/11 22:54
地獄少女 二籠 22話
22話「憧憬」 ...続きを見る
picorock
2007/03/11 23:50
地獄少女 二籠 第二十二話 「憧憬」
 ラブリーヒルズ――。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/12 00:51
地獄少女 二籠 (つД≦。)°ナンデ僕バッカリ…
今回のお話は 拾四話の「静かな湖畔」の主人公・拓真君のその後… ...続きを見る
zenの日記
2007/03/12 01:23
地獄少女 二籠 第22話「憧憬」
★感想・第22話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/03/12 01:32
地獄少女 二籠 第22話
『憧憬』 私は閻魔あい・・・ きくり。それから骨女・・・ 面倒かけさせるんじゃねーよ。 反省会・・・覚悟しなさい。   「帰るよ」 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/12 01:36
第弐拾弐話 他人の視線
第弐拾弐話「憧憬」 誰も見たわけで無いのに噂だけでそう決める 事実であっても信じてもらえない地獄通信 存在するのに信じてもらえない地獄少女 誰も信じないその少女は、血のような風景を見つめている いつしかそれが日常となっても ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/12 02:52
地獄少女 二籠 22話感想 『憧憬』
また会ったね 拓真! まだいじめられてるの?もっと酷くなってるよ だから もう誰も信じられなくなって…&nbsp; じゃあ 地獄少女を呼ぶ? ううん 大丈夫 あの人に せりに会えたから もう大丈夫 なぁ〜んだ つまんないの! でも せりは…&nbsp;&nbsp;&nbsp; 【依頼人】蓮江美鈴&nbsp; 【ターゲット】水谷せり これが「金巻地獄少女は神作」と言われる所以か…。 今回も前回に引き続き金巻氏独特の遠回しな表現技法による作中テーマ表現が随所に見られ完成度の高い内容で... ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/03/12 10:14
地獄少女 二籠 第22話感想
「第二十二話「憧憬」」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/03/13 05:07
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第22話 「憧憬」
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/14 00:39
地獄少女 二籠 第22話
 こちらも終わりのお話へ。にしてはちょっと意外でした。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/15 09:42
地獄少女二籠 第22話
「憧憬」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/03/15 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりっす!
きくりと、アイちゃんの会話おもろいww
実際こんな世間話してたらコワスww
「・・・スタッフやすませろよ・・・」
その一言がロリコンの俺に
グッとキタァァァ\(゜∀゜)/ァァァ
毎度これからもちょくちょく顔出しやんす。
失礼しましたw
アンナ
2007/03/11 21:52
アンナさん、お久し振りです。
冒頭のアイコン会話はあいちゃんに私のセリフを喋らせてみたってトコです。
まあ4月からというのは半分冗談ですけどw
>その一言がロリコンの俺に
アンナさんの歳でロリコンて…どないやねんww
ライゼル
2007/03/11 22:35
地獄少女 二籠22話「憧憬」 ライトニングソルジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる